プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


胃痛

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日の夕方あたりから、微妙に寒気と吐き気とお腹痛い感じがあって
ブログをアップした後あたりから具合悪さグレードアップ。
でも買ってきちゃった野菜とか、一応テキトーに料理して
遊びたくて待っているネネの相手もする。

10月末に風邪を引いて以来
一ヶ月くらい咳が抜けないから風邪かな~。
ずっと病院に行って薬も飲んでるのに治りません。
しかし、なぜかその咳が治まって、胃にきてる感じです。
ひどい風邪を引いても食欲ある私が、あまり食べたくないなんて珍しい。
ああ胃がムカムカ、キリキリ嫌な感じ~~。
病院でもらった胃痛の薬はあるから飲んで寝ています。
あまり効かないけど。

朝はネネが来てから初めて大幅に寝坊してみました。
ネネはきっと、お腹も減って退屈だろうに
布団に入ってきて、そばで丸まって満足そうにグルグルいってました。
可愛いなー。文句も言わないでくっついてるニャンコ。いいこいいこ。
胃が痛いので横向きで寝てますが、まっすぐの姿勢で寝てるより
ネネもくっつきやすいらしい。
トロンとした顔で、ちょっと甘えて
気持ちよさそうにしているネネの顔は超カワイイ。
食べちゃいたい。

早く元気にならなくちゃーね、ネネ。
ネネは元気でいるんだよ。

遊ぶニャ?
PC021144.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白猫フクちゃん&パステル猫カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東より猫の里親様募集●
☆グレー縞猫のしずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 健康が一番♪
ジャンル: ライフ

コメント

にんにさん、大丈夫ですか~??
いろいろ頑張り過ぎずにお休みも
しっかり取ってくださいね。
ネネちゃん、お母さんが調子悪いの
解ってるんですね。
起こさず一緒にネンネ、偉いぞ!!

taketsumaさま

ありがとうございます~~。
胃が痛い以外は一応元気なので、中途半端な感じです。
熱でも出れば、思いっきり眠れるのですが。
ネネが退屈そうで気の毒…。笑

お大事に~♪

あらら、にんにさん、大丈夫ですか?
咳が長引くのはコワいですね。
病院でもらった薬、効かないの?
インフルエンザとかじゃないよね?
にんにさんが寝込んだりしたら大変!
ネネちゃんのためにも、早く治して下さいね!
休めるときはゆっくり休んでね。
お大事に♪


ライムさま

ありがとうございます。
本当に、私が寝込んだら大変!ネネが。
責任重大です。健康管理はしっかりせねば。
といっても、病院にも行って
だいたい規則正しい生活で無理してないんですよね…。笑
コタツで居眠りが悪かったかな~。

ご無沙汰してます

コメントはご無沙汰してました。でも、ずっと拝見していました。お久しぶりです、はぎの@平穏な日々です。

今年の風邪は胃腸に来るような気がしています。私も先日、だるさとトイレ通いに負けて寝てしまいました。
不思議ですね、具合が悪くて寝ていると、にゃんこはちゃんと大人しく見守ってくれている気がします。
(ただの寝坊だと思い切り起こされます。苦笑。)
仕事やらがごたついてずれずれになっているインフルエンザの予防接種をそろそろしたいと思っているところです。早くすっきり治さなくてはっ。

にんにさんもネネちゃんのためにどうぞお大事に。(^-^)
ネネちゃんと沢山遊んであげてくださいねーv

お大事に!

にんにさん、大丈夫ですか?
胃痛に吐き気、大変ですね。
今頃、少しはマシになっていますように!

ネネちゃん、ちゃんと看病してくれてるんですね(*^-^*)

以前わたしが熱を出して寝込んだとき
ずっと猫さんが一緒に寝てくれてたんです。
あまり寝るので、猫さんの具合でも悪いのかと
逆に心配になったほどです^^;

たまにはネネちゃんと、時間の許す限りお布団で
まったりしてください。
お大事に!

はぎのさま

ありがとうございます。^^
かなり忙しいみたいですね。
予防接種はしてない&しない予定ですが
新型のインフルエンザがどんどん出てくるので
会社の人は、何回接種すればいいんだよーとぼやいてました。
ネネの為に頑張って治します☆

yurikicさま

ありがとうございます。
猫ちゃんたち、そばについていてくれたんですね~~。
やっぱりわかるんでしょうか、嬉しいですね。
ネネがそばに来てくれるのはなかなかいいのですが
なるべく早く治しま~す☆

にんにさん、胃が痛むのですか!(・・;;お大事になさってくださいね!!
私もつい最近風邪が治ったばかりなのですが、確かにお腹がヘンで少し食欲が落ちました。
ネネちゃん、可愛いですね(*^^*)
体調が悪い時って、一緒にいてくれるにゃんこが励みになりますよね!
「お世話しなくちゃ!」とも思うので回復も早くなったりしますよね。
ネネちゃんのプリティ癒しパワーで元気になってくださいね!!q(^v^)p

emizoさま

ありがとうございます。
今流行ってる風邪はお腹に来るといってる人がいました。
emizoさんもぶり返さないようお大事にしてくださいね。
ネネがいなければひたすら寝ているだけのような気がします。
ネネの為に頑張るぞ~~☆

にんにさん大丈夫ですか?
胃痛に吐き気は辛いですね 
無理をしないでゆっくり休んでください
ネネちゃんは優しい子ですね~ちゃんと側にいてくれて

具合が悪い時に猫が側にいてくれるだけでもホッとするし
ご飯~や遊ぼう~の声に早く元気になろうという気分にもなれるし
猫の存在は大きいね
どうぞお大事に

大丈夫ですか?

ママがダウンしちゃうとネネちゃんのお世話も大変!!!

代わりにお世話してあげたいくらいです。
胃が痛いのは憂鬱ですね。
私は若い頃、にんにさんと同じで薬の為の胃薬でひどい薬疹が出て、それからはよほどの事がない限り薬を飲まなくなりました。

胃は粘膜を作ってあげるのが一番です。お薬を控えてお米や豆腐や消化の良いモノで食事をしてみては?

うちはバンソウコウやら馬油や天然のサプリメントしかないんです(^_^)

お大事に。早く善くなりなすように。

みくさま

ありがとうございます。
ネネがわがままいわない子なので助かります。
ごはんがもらえるまで何としてでも人間を起こす
猫ちゃんもいるみたいですもんね。^^
けなげなので返ってこっちが頑張ろうと思えます。

ヒトミノルさま…ですね?

ありがとうございます。
日ごろからの自助努力がないといけないですよね~。
薬漬けでは治るものも治らない気がします。
たんにトシなのかもしれませんが(笑)
体力と免疫力はダウンしちゃいけないですね。

大丈夫ですか?

にんにさん、可愛いネネちゃんの為に大きい病院に
行ってみてくださいね?
うーん、脅かすわけではなくってね、風邪が一ヶ月は
考えにくいから
早く診てもらえれば、安心して年末年始過ごせますよ?
なるべく早く診てもらってくださいね?

あけるさま

ありがとうございます。
どうにか大丈夫そうですが、実は結構いろいろ検査してるんですよ~~。
レントゲンやらエコーやら血液検査やら心電図やら…。
アレルギーがあるから咳っぽくなってしまうらしいです。
ダラダラ続くのは、平たく言えばトシのせいで
体力とか免疫力が落ちてるから治りにくいみたいです。
でもこれ以上ひどくなるようだったら、もっといい病院を探してみますね。
医療費だけでも今年は相当かかってます。
非公開コメント

