プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


一人っ子ネネ

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

2日前、ワクチン接種可能かどうかのネネの血液検査をしました。(4.55kg)
処方食を止めて約4週間弱ですが、GOT、GPTなどは再上昇してました。
うーーん。
処方食で急激に上がったコレステロール値は下がりましたが
微妙な結果です。
先生は処方食に戻したいみたいですが
恐ろしくコレステロール値が上昇するフード(処方食)が果たしていいのでしょうか。
肝機能と腎機能は確かに大切だと思うのですが
人間だったらコレステロール値が急激に上昇するような食事は
勧められないと思うんですよね…。
万一、「一生処方食」にしてしまったら、このコレステロール値は
どんな悪影響があるのかと考えると納得できません。
何がいいのかって難しいですね。

来週ワクチンの予定で、私としてはネネは今元気なので
もう少し、今のフードとサプリで経過を見たいと思ってますが
何をしてあげるといいのかなぁ。
今のままでは、また数値が悪くなるだけなのかな…。
とりあえず元気なだけに悩みます。

ネネ、いつまでも元気で長生きしてほしいよ
PA310751.jpg


昨日のネネは、いつになってもひめちゃんが出てこないので
どこかに隠れていないか、ベッドの下や棚の後ろ、
お風呂場やトイレを見回りにいきました。

匂いをかいで不思議そうな顔をしているので
ひめちゃんはもういないよ、そこにはいないよ、と首を横に振って
優しく説明してみたら、じっと私の顔を見てわかったような、わからないような…。

そのあとは見回りをやめました。

今日はちょっと物音がすると、やっぱりいるのかな?
という顔をしてましたけど。

朝からネネが、スリスリ足にまとわり付いたり、ニャムニャムおしゃべりしたり
甘えてゴロンとしたり、1時間コースの遊びを二回くらいやったりと
久しぶりに充実した1日でした。
やっぱり一人っ子状態だと人間との関わり方が変わりますね。
独占できていいのか、それとも寂しくて退屈だからそばに来るのか
どっちが本当にいいのかは永遠に謎です。
ネネは、相性のいい子、慣れた子となら一緒にいる方がいいのかな…。
どうだろう。
猫同士のコミュニケーションの良さは、対人間では味わえないですもんね。

ひめちゃんがいる間は微妙に気になって、
お腹を出してのゴロンはほとんどしなかったけれど
やっぱり緊張してたのかな?
それとも人間に甘える姿を他の猫に見せたくないのか、
仲間の猫がいれば人間に甘える必要はないのか…。

久しぶりにたっぷりナデナデしましたが、静電気パチパチでした。
コタツに入ってるのもあるけど、乾燥してるんですね~。

案の定、トイレに行かなくなったのでガックリです。
ネネの場合、トイレのためには友達猫がいるほうがいいと確定。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

探してたんですね、、ちょっとは寂しいとおもうから、いっぱい遊んであげてよかったですね。
仲間猫がいたほうがいいのかは、本当に永遠の謎です。猫の性格にもよると思うんですが、猫は群れで暮らさない動物とはいっても、寂しいかもしれませんね。。
ネネちゃんには、トイレ友達はいたほうがいいのかも知れませんね。^^

toromingさま

あんちゃんのときを思うと、猫って決して
一人が一番!というわけでもないんだな~と思います。
母猫同士で子育てを協力することもあるそうですし…。
犬より猫はその本当の性質がまだ理解(解明)されてない気がします。
自分の子供のころより、猫の野性味も薄れてきたような…。
隣で仲間猫が砂をかくのはいい刺激だったのでしょうね~。

確かに猫は他の猫を観察したり、真似してみたりしますよね。刺激しあって生活するのも良いでしょうね。
一方をかわいがり過ぎてもスネたりして、人間側の対応が難しくなってきますが(^^;

ひめちゃん、巣立って行ったのですね。一時とはいえ家族の一員となった猫がいなくなるのは寂しいことと思います。
うちのにゃんずと同じ過去を持つひめちゃん、幸せになって欲しいと心から願っております。

ぐれむさま

多頭飼いの猫は見ていてとても面白いです。
やきもちを焼いたりするのも人間の子供と似てますね。

狭い車中で一緒だったじゅんこちゃんたちと
あの空間ではお互いに大変だったと思いますが
今、それぞれの場所で
幸せに向かって歩いているのが嬉しいです。^^
じゅんこちゃんたちがぐれむさんと出会えたように
みんなそれぞれ、ステキな出会いがあるよう祈ってます☆

ヒトと同じですね

ネネちゃん、ひめチャンがいないのが気になるみたいですね。

読ませてもらってホント人間と一緒だなぁ・・・って思いました。

子供もひとりだと誰にもジャマされずに遊べるけど、逆につながりができないし、二人以上だとケンカもするけど社会ができるって言いますからね。

で、親も一人に対してゆっくり相手をしてあげれると同時にその子ばかり目が行ってしまいます。

二人以上だと向ける目は分散するけど、気は倍以上遣うってところでしょうか(*´д`*)

ウチも上の子は独りの時は、妹がいる時と違う甘え方をしますよ(o´艸`)o

ネネちゃんも淋しいような、ホッとしたような・・・って感じでしょうか(*´Ω`*)


ヒトミノルさま

人間なら喧嘩をしても兄弟がいるっていいと思うんですよね。
野生の猫も、ふだんは単独行動だとはいえ
夜中に猫の集会を開いてるらしいですし…。

長子は下の子がいると、子供でいられなくて
お兄ちゃん、お姉ちゃんになってしまいますものね。
私もヒトミノルさんみたいなお母さんがほしかった~!

いえいえ。私みたいなのに育てられると・・・(ェ) ンー

でも、にゃんチャンと違うのは言葉が通じないってところですよね。
にんにサンもネネちゃんがどう思ってるのかなぁ・・・って顔をジーッと覗き込んでるのでしょうね(*´∀`*)ゞ

ヒトミノルさま

そうですね。
私もネネもお互いにじーっと目を見て
何を考えてるんだろうって思ってる気がします。笑
非公開コメント

