プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



ひめちゃんです

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

姫路よりはるばるひめちゃん(三毛母さん)がやってきました。
ふさわしい里親様と出会えるまで大事にお預かりさせて頂きます。

~ひめちゃんの経歴~
PA310803-.jpg


車中の子はホームレスさんが…というくだりで
偏見を持たれたり、避けられたりすることもあるようですが
みんなビックリするくらいきれいで性格の良い子がそろっています。
ストレスがあっても、我慢することも知ってますし
愛情をたくさんほしい、甘えたい可愛い子たちです。
多頭飼いでもうまくやれる子ばかりです。

ひめちゃんは二度も捨てられたのに
それでもまだ人を信じようとする気持ちのある子です。
ステキなご縁があるよう祈ってます。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
本当は、私のようなフルタイムで仕事をしている一人住まいの人間は
預かりさんには向いてないと思います。
ネネのこともひめちゃんのことも、
充分見てあげられるかといったら目が届かない時間が多いですし…。

でも猫の保護やボランティアをされている方、すでに多頭飼いのおうちは
たいてい余裕がたっぷりあってやっているのではなく、
多少の無理をしても猫の為に頑張っているものですし、
誰か里親になれるいい人が現れますようにと祈っていても、
猫たちの現状は何も変わりません。
今、その環境から脱出するには人間の助けが必要です。

なので、猫の経験が不十分なこんな私ですが、
おこがましくも少しだけお手伝いさせて頂くことにしました。
ずっとすごく悩んでいたのですが、
ひめちゃんの境遇を思うと、心配がMAXに達してしまい
何もしないよりは…と手を上げてしまいました。
特にネネの保護主様であるAJUJU様、ゴメンナサイ。
きっとご心配をおかけしていると思います。
ネネのことは今まで以上にうんと大事に致します。

ひめちゃんは二度も捨てられて心の傷があるかもしれません。
今度行くおうちは、本当にいいパパママでなくてはいけないので慎重にもなります。
なので成猫であることも考えると、里親様を見つけるのは
容易なことではないと思いますが、
それでも必要な時間をかけてひめちゃんを見守ってあげたいと思っています。

ネネとうまくやってくれるようにと思ってますが、
ひめちゃんはおとなしいおっとりした子なので、
ネネさえ大丈夫なら問題はないと思います。
2ニャン目を迎える基本(先住猫を優先する、猫のことは猫同士に任せる)
を忘れずに、ゆったり見守りたいと思います。
私と二人きりで多少は甘えっ子になった?ビビリのネネが
どう反応するかが気になりますが、
運動不足が解消するくらい仲良くなってくれるといいな~。
なんにせよ、一人でお留守番の刺激のない退屈からは
ほんのちょっぴり変わるでしょう。
ストレスに感じて病気になったりしないようにと
それだけは気をつけて…。

1ニャンでも多く、幸せになれますように。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

ひめちゃん、遠いところお疲れさま~!やっと着いたね!
そしてにんにさん、これから大変なこともあるかと思いますが、がんばってください。
うちも、にんにさんと似た環境です。
ビビリのトロの負担にならないようにと考えつつ、日中お留守番のトロの相手になるかなとちょっと期待もしていました。
最初は、猫経験が浅い私にとって予想外の修羅場でした。他の猫が来るということのトロへのストレスを軽く考えていたので。
でも今は、あななたち仲良すぎでは?というほどの仲です。
今度は別れがつらそうですが。。(^^;
ネネちゃんもひめちゃんも、性格のとてもいい子たちなので気を許したらすごく仲良くなると思います。
もし始めは大変でも長い目で見てください。

無事に着きましたねー、良かったワ。今日を迎えるまで長かったね。
で、もう既にかわいい顔で写真撮れてますやんかv
なんかこうしてみると、ネネちゃんと柄の割合とか顔つきとか似てる様な気がするなぁ。
いや、お母ちゃんから見たら、やっぱし違うかな(笑)
ひめちゃんは、猫と合わせられる大人しい子なんで心配してないけど、
ネネちゃんはどうやろうね~。
にんにさん、働きもってたいへんやと思うけど、
どうぞよろしくお願いしますね(^^)/

そういえば、バリバリとボラさんしてはる所は、猫資金の為に働いてはるね。
んで、一人住まいの方も多いので、にんにさんが適してないとは全然思ってないよぉー、がんばってね。

toromingさま

ありがとうございます~!
本当にいろいろあると思うので、落ち着くまでの道のりを
何とか乗り越えたいと思います。
ネネは昨夜は何事が起きたのか?という感じでしたが
段々事情が飲み込めたらしく、シャーシャー、ウーウー言いっぱなしです。(^-^;)
2ニャン目を迎えるときって、新しい子より先住猫の方が問題ですもんね。
トロちゃんとしーちゃんを見習えるように…が夢です!
長い目で見て頑張ります。

キョロさま

私もネネと似てると思います。
写真をアップで撮ったのを見たら驚きました。
色違い?って感じで。
でもひめちゃんの方が、柔らかくて可愛らしい雰囲気です。
ネネは目が据わってることがあるので…。笑
ひめちゃんは全然物怖じせず、あっという間に隅々まで探検して
もしかしたらネネとも普通に猫付き合いしたい感じで余裕ですが、
ビビリのネネはお話になりません。
一晩中、まんじりともせず唸ってました。
ひめちゃんは気にせず、自由にウロウロしてるので
接近遭遇のたびにシャーシャーですよ。蛇ですか、あなたは。
でも過去に聞いた中で最大限の威嚇のシャーよりは控えめです。

ひめちゃんよかったね~。
これでお家が見つかるまでゆっくり眠れるね(^^)
ウチも先住猫が威嚇して、チビが寄っていくと逃げてました。
でも、基本ケージ越しだったので
徐々に先住猫からケージに近寄っていってました。
ウチの場合、チビ猫は「人間怖い~ お兄ちゃん助けて~」って状態で全信頼を先住猫においてましたし、
先住猫を差し置いて人間に甘えなかったのもよかったのかな~??

ひめちゃんのアップのお顔写真
頂いていきますm(__)m

taketsumaさま

きっとハッチちゃんはまだ子供だったのも良かったのかもしれませんね。
おまけに、大人で自立しているひめちゃんと違って
お兄ちゃんっ子ですもん、あれはもう可愛がるしかありません。^^
さっき、ネネから少し近づいていったら
タイミング悪くひめちゃんすごいくしゃみして
またもやネネはびっくり仰天。あらららら。
まだまだ時間はかかりそうです。

PS ひめちゃんの写真、どうぞ~☆
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜が明ければ

夜が明ければ、親子で箱詰めにされたひめちゃんと、車中で生まれた風太くんが、それぞれの預かりさん宅へ巣立ちます。もう車中に戻る事はありませんもっぷのままさん宅での、...

◎飼い主に二度も捨てられたひめちゃんの預かり様・里親様緊急募集

   ひめちゃん預かり様決定 引き続き里親様募集中です!   ひめちゃんの日々の様子は、ブログおぼえがきでご覧いただけます。   公園に、箱に詰められた母子5匹...

メープル味?

ちょっぴりお散歩の距離が伸びつつあるAYです。しかし、行動は読めません(>
