プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


低血糖か~

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日は台風の中、採血のためにネネと病院へ。
結果は月曜日に聞く予定ですが
やっぱり低血糖といわれました。なぜ。。。
「(処方食で改善すれば)治る子もいるんだけどね~」とつぶやく先生。
しかし、今のところなんの症状も出ていなくて
元気いっぱい食欲旺盛、トイレもOKなので
どうしようかな~という顔。

低血糖なのは猫にたまにだけどいて、体質かも、ということですが
いざというときのためにブドウ糖とか必要か聞くと
低血糖だと代謝が悪いから太りやすい、
そこにブドウ糖をプラスしたらよけい太るかもしれないから…
ということで勧められないらしい。

今回も見事に4.5kg…。カリカリの量を減らしたのに微増。なぜ。
キャリーに入れて運ぶのに重くて死にそうです。
かまぼこ型のキャリーなので、ネネが動くと重心が片寄り
バランスがとれず持ち手が肩に食い込むぅぅぅぅ。
涙目がひどいので、目薬ももらってきました。
でも、これ(シセプチン)、あんまり効かない気がするんですが…。

今日は台風一過で見事に晴れました。
お洗濯しまくって気持ちいー。

天井に何が見えるんでしょう
P9290675.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 愛猫との日々
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん、美猫ですね、でもやっぱりぬいぐるみ、、(笑

下の記事、ビデオはどうしても見れませんでした。。
リアルファーのこと、あまり知らなくて、なんて酷い話。。
私は毛皮は買いませんが(というか買えませんが)
バッグとかコートの本皮も、生きたままとるのでしょうか。
森林伐採などもそうですが、人間は自分の都合のいいことしか考えないですね。その恩恵にあずかっている自分もいますが、悲しいです。

台風の中通院大変でしたね
ウチもかまぼこ型のキャリーなのですごく持ちにくいです
ネネちゃん低血糖なんですね
でも元気いっぱい食欲もあるようなので
ほっとしました
このまま持って生まれた体質で
上手に低血糖と付き合っていけたらいいですね

私も動画を見る事ができませんでした・・
(毛皮ポスターでダメでした・・)
もちろん自分のための毛皮なんて持ってないけど
ねこじゃらしにうさぎの毛が使われて
そのおもちゃがとても好きで喜ぶ猫たちを見て
この毛皮がどうやってこうなったのかという事を考えると
とてもとても悩んでしまいます・・・

ネネちゃん、元気いっぱいで何より。
検査の結果は心配だけど、ネネちゃんはまだ若いし
そもそもそういう体質かもしれないし、何が一番いいのかゆっくり考えましょう。
そちらは台風が通過したのですね。
そんな日にお疲れさまでした。

↓の問題は深刻ですよね。
私も、皮・毛皮製品、それに羽毛布団など、動物が犠牲になっている商品は
絶対に買いません。太鼓とか三味線とか、
動物の皮が使われている楽器も大嫌いです。
考えるととても悲しくなってしまいますね。

ところで、きょうはブログの管理画面に入れなくて更新できませ~ん(^^;
にんにさんのブログは大丈夫ですか?


toromingさま

美猫ですか?9割がた変な顔してるんですよ。
変な顔って言うか、目が据わって目つきの悪い顔…。笑
非常に重いぬいぐるみです。。。

私もリアルファーは買わないし買えないですが
今の時期のファッション誌は服も小物もファーでいっぱいです。
リアルでないものももちろんあるでしょうけれど
これだけの需要の裏には…と思うと暗鬱としてしまいます。

みくさま

ありがとうございます。
私も、ネネが喜ぶおもちゃを見てとても考えました。
野生の猫は、とったねずみなどを
食べずにもてあそぶことがありますが
人間のやっていることはそれとは違いますものね。
すでに買ってしまった物は、ごみにして捨てたりせずに
供養の気持ちで大事にしようと思います。

ライムさま

ありがとうございます。検査の結果が気になるところです。
そうですよね、楽器も…。
バイオリンの弦などもそうだし…。
そう思うと音楽を聴くのもつらいですね。

ブログの管理画面、今のところ問題ないです~。

ネネちゃん、どこみてるの?

ご無沙汰してた間にネネちゃんすっかり大きくなっちゃいましたね。

低血糖とか貧血とか人間とおなじような症状の動物も増えてきてますよね。

人間ならサプリメントを摂ったり、スポーツしたりと体調や体質を改善する方法がありますが、ネネちゃん達みたいに小動物だと難しかったりしますよね。

それにしてもカワイイ顔をしてますね。

ヒトミノルさま

お久しぶりです。^^
ネネはむくむく大きく重くなっております。
ネネもサプリを摂っているのですが
それで少しでも改善するといいなと思ってます。
お外と違うので、運動量がどうしても不足してしまうんですよね。
昔は動物病院に連れて行って血液検査、
っていうのはよほどのことがない限りしなかったと思うので
病気の子も気づかないまま一緒に暮らしてたような気がします。

台風の中ネネちゃんとお出掛け大変でしたね!!
低血糖ですか(・・;体調に問題がないのであれば、そのうち改善されてしまうと良いですね。お目々も早く治りますように。

ネネちゃん、素敵なタワーの上で何を見ているのでしょう(^^)上を向いた姿が可愛いですね♪

前トピのファーについては、このところ私も気になっていた問題でした。
(私も動画やリンクはちょっと観られませんでした(;_;))
フェイクも怪しいと聞いたことがあるので、最近では「これは明らかにアクリルor合成繊維のファー!」と分かるものしか買わないようになりました。
今は21世紀、別に毛皮じゃなくたって衣類や玩具は他の素材で作れますよね!!(`_´)

emizoさま

ありがとうございます。^^

難しい問題ですよね。
昔の士農工商、その下に位置づく人たちに
そういった仕事をさせていた、してもらっていた中で
消費するだけの立場の人間がある時批判して
仕事を奪ってしまうという事実もありますし。
しかし、今はもう時代も変わったので
意識も変えていきたいですよね。
非公開コメント

