プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


事の顛末

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

土曜日に病院に行ったところ
ネネの体重はついに4.45kgになってしまいました。
ガビーン。出された処方食のカロリーが高いのよ~!
アズミラで体重が落ち着いてきたところだったのに…。
量を減らしてと言われましたが、血糖値が下がらないか心配。
サプリのまずい味をごまかすために
缶詰も少量食べてるから、どうにか調整していかないと。

先週みた猫は親子だったよう
PA130731.jpg


仲良く遊んでました
PA130732.jpg


問題の粉薬ですが、あのあと郵便で送られてきたものと
先週もらった物が同じ量だったっだんですね。
…ということは、もしや先々週の粉薬の量が少なかった??
ということになり、調剤薬局での計量の仕方か
封をする時に問題があるだろうということになりました。
(ビニールの薬袋を圧着させて閉じるときに、漏れたりずれたりする時がある。
抜き取り検査はしているが、全数検査はしていないので
不合格品が入っていたのかも?ということになります。)
薬を届けられた病院では
そこまではなかなか確認しないだろうと思うのですが、
恐ろしい話です。
こちらは信じて、もらった薬を服用するんですから
そんなことでは困ります。
命に関わるような薬だったらどーするんだっ。
調剤薬局も、人間用じゃないからって気がゆるんでるんじゃないのか~?
まったくもう。怒 怒 怒
一緒に暮らすイキモノ(人間でも動物でも)の命を守るのは
第一にはまず自分なんだと痛感いたしました。
皆様も、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

猫ロール(膝にかけた毛布の上で寝ています)
PA130733.jpg


ネネの膝に乗る回数と時間がどんどん増えてきました。
(これもコタツを出すまでの間だと思いますが…。)
PA130735.jpg


大勢がつらくてもついつい我慢。
お母さんが赤ちゃんを見ていて飽きないのと一緒で
いつまでも顔を見てしまいます。
PA130736.jpg


本当にニャンコはかわいい
PA130737.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

なんと・・・。高カロリーだったのですね。
うちは処方食で逆に200g減りました。
育ち盛りの時なのに!と、心配していたんですけど、獣医さんは200g位は増え始めたらあっと言う間だから、大丈夫だよ、と。
でも、こっちにしてみたら、200gって凄く心配な数字ですよね。

薬の管理にはちょっと驚きです。
どういうパッキングだったのか良くわからないのでなんともいえませんが、お薬を渡されるときはその場で説明を受けるので・・・その時に気付くと・・・思いたいなぁ、うちは。(ーー;)

ネネちゃん、気持ちよさそう。(^-^)
自分の近くでくつろいでくれると本当に嬉しかったりします。
いいなー、ネネちゃんとにんにさんの関係。
うちも頑張ろう(苦笑)。

肌寒くって幸せな気候ですよね
こたつをおあずけにして
なるべく膝に来るようにしたくなってしまいます。

動物病院問題
いろいろ不安はありますが、
今通っている先生にまあ満足しています。

ただこぼす獣医さんで、
誠意を持って治療してもなかなか伝わらない
というような愚痴っぽいことをぼやいています。

私達は信頼してるのに困った物なんですが
神経質な飼い主さんをとても用心しているようです。
訴えられたりしたことがあるのかも?

徒歩3分で通いやすく、5ひき+αでお世話になっているので
頑張っていただかなくては困りますので、
とりあえずスムーズなコミュニケーションを
こころがけかけています。

近くでしたら紹介できるのですが。。町田市なんです。

はぎのさま

袋は普通の粉薬用ビニールでした。
良く考えたら、人間用の薬でもこういうことがあるんでしょうね~。
しみじみ見てないし、量ってないから気づかないだけで…。

しかし、この体勢でネネが寝てしまうと
PCも何もできません&体が懲ります。。。。。笑

puppuさま

ありがとうございます☆
こちらは板橋なのです~。
獣医さんも人柄が出ますよね。
医者でも上司でもなんでも、
こちら側が相手の性格を考えて振舞うことで
円滑にいくのかもしれませんね。

にゃはー♪ネネちゃん、気持ちよさげです。*^^*
高カロリーな缶詰、教えてほしいくらいです。
うちは以前、病院で「一番高カロリーなやつで」って頼んで、a/dという缶詰をしずちゃんに与えていて、今日も追加で買ってきました。
特別療法食って書いてあって一缶166キロカロリーですがなかなか太りません。。

薬は飼い主が気をつけてあげたいですが、病院を信じきってるところがありますからね、、気をつけます。

toromingさま

しーちゃんスリムにゃんこですもんね。
一般的に缶詰よりはカリカリの方が効率的にカロリーを摂れますが
しーちゃんは何か病気があってa/d缶なんですか??
何g入りで166kcalかわかりませんが
お奨めはソリッドゴールドとアズミラです。
キョロさんお奨めで、原材料・成分的にとても優れています。
療法食にしないといけない状態なら仕方ないと思うのですが
健康に問題がなければ療法食ではない方がいいと思います。
食が細い子は何をあげてもあまり興味がなかったりするので悩みますね。
しいて言えば食いつきがいいのはソリッドゴールドのツナ缶です。
同じソリッドゴールドのカリカリと一緒がお奨め。
うちのネネは何でも食べますが…。笑
カロリーは低くなりますが、
アズミラのオーシャンフィッシュ缶もおいしいそうに食べます。

なんてこったい( ̄~ ̄;)
ちょっとの違いが大変なことになるかもしれないのに・・・。
虎ぽんを去勢する時、体重5kgを越すと
麻酔の量が増えるから費用が1500円アップする
とのことだったので、500gだし「ダイエットさせます!」と
宣言したら、その先生に
「ヒトでも体重の10分の1痩せるのは大変でしょ?」と言われ
ものすご~く納得して追加の1500円を払いました(笑
まずは、今ネネちゃんが元気でよかったです~( ̄∇ ̄*)
熟睡ネネちゃん、かわいいわぁ♪
 

こたつははさま

はいもう、痩せるのは大変です~~。
人間でも猫でも太らない子は太らないし
太る子はズンズン体重増加で困ります。笑
お店での買い物なら商品がいたんでないかとか見ますけど
病院の薬は漠然と信じていたのでいい教訓にしたいです。

しずちゃんは、療法食が必要というわけではないので、
a/dも今回で終わろうと思っていました。
カリカリがあまり好きじゃないですし、a/dもはじめ口もつけなかったくらいです。

ソリッドゴールド早速調べてみましたら、
a/dよりはるかにカロリー高いことがわかり(a/dは166kcal/156gでした。)
アズミラも今あげているのと同じくらいですので
無くなったらどちらか注文してみようかと思います。

でも何をあげても食べ物で喜ぶ事があまりないのが寂しいですね。。

toromingさま

ううう。(T_T)
食べ物で喜んでくれないって
なにげに寂しいですよね。
義務で食べてるみたいな…。
しーちゃんガンバレ!
toromingさんの愛情が伝わりますように☆
非公開コメント

