プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



鳥取のニャンコたちが大変です

***SOS!車中の30匹の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


鳥取では次のように猫を捕獲・処分する予定があるそうです。
つまりは通常やらない猫の持ち込み受付と処分です。

もっぷのままさま情報では
「以前、姫路市の自治会でも同じような事を試みようとしましたが
事前に漏れて管理センターに受け入れと処分をしないように
抗議のメールや電話が殺到し、結局は捕獲を断念しました。
管理センターへ電話で問い合わせた所、
動管法に抵触するので引き受けないとの返事を頂きました。
たまたまかも知れませんが、
抗議のメールや電話は効果があると思いますのでご協力をお願いします。」


.........以下、杏さまブログより転載....................

平成19年9月15日
鳥取市若葉台南三丁目町内会 会員各位
町内 野良猫の捕獲実施のご連絡
町内の「野良ねこ」糞尿の排泄物や庭あらし等の被害、共通感染症の衛生面の不安などの防止を図るため下記の通り「野良ねこ」の捕獲、保健所への持ち込み引き渡しを実施します。会員の皆様のご理解、ご協力をお願いします。この実施内容についてのお問い合わせは、事務担当までご照会下さい。

1「野良ねこ」の捕獲実施期間 9月30日、10月1日、8日9日 の各日の夜から翌朝の間
2 捕獲方法 ゴミステーションに捕獲機三個程度設置します。
3捕獲「野良ねこ」の保健所への引き渡
捕獲日の翌日(午前九時ごろ)に鳥取保健所へ持ち込み引き渡しします。なお保健所では木曜日まで保管し、毎週金曜日処分されます。
4誤捕獲防止のお願い
ご家庭での放し飼いねこには首わを付けて下さい。誤捕獲した場合翌朝解放します。
5捕獲した「ねこ」の譲り受け希望の方は鳥取保健所0857 -20-3675まで保管期間中にお申し出て下さい。 事務担当 Aブロック副会長 ○○○○電話******
環境部長
○○○○電話******
上記のような告知がありました。



たった3日間で3台の捕獲器を使って、捕獲する頭数とはどのくらいなのでしょう?

殺せば問題解決するのでしょうか?

何よりも、国が打ち出している方針と逆行していますし、動物愛護法から考えてもこの自治体の対応は違法行為であると思われます。

抗議しても無駄足に終わるかもしれません。でも現状を変えていくためにも行動をおこしたい!

心ある対応をしていただけるように、市長への抗議のメールをしていただけませんか?

どうぞ宜しくお願いします。


(*直接ここから飛べないようにリンクしていません。
コピペして、該当HPへ行ってください。m(_ _)m)

鳥取市のHPhttp://www.city.tottori.tottori.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM040000

【鳥取市代表】 〒680-8571 鳥取市尚徳町116 (0857)22-8111 (0857)20-3040

【秘書課広報室】 (0857)20-3159 (0857)21-1594 kouhou@city.tottori.tottori.jp

市長への手紙
http://www.city.tottori.tottori.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::4402


犬は狂犬病予防法で、係留されていない場合捕獲され、飼い主がいない場合、殺処分されますが、猫はできません。
また、環境省、厚労省から処分数削減するよう通達が出ています。
次から次へと殺し続けるのではなく、去勢・避妊の啓蒙もするよう訴えてください。
なお、お電話のできる方は、鳥取保健所に電話をお願いします。メールよりも電話のほうが効果的です。

☆追記
県への連絡先
取県企画部広報課
電話 0857-26-7755 ファクシミリ 0857-26-8122
E-mail kouhou@pref.tottori.jp

*鳥取の保健所は、市ではなく、県の管轄だそうです。

.........以上ここまで....................

実施されるまであまり時間がありません。
可能な方は、ぜひ、抗議のメッセージをお願いします。


もしもネネが文字を読めたら
人間語を理解できたら、こんな話を聞いたら人間を嫌いになるね。
ごめんね、ネネちゃん。ごめんね、たくさんのニャンコたち…。
P9080616.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

コメント

のぉーっ(TへT)
またこんな悲しいことが・・・。
ニンゲンは何様なんでしょう?
殺してしまえば、それで終わりと思ってるんでしょうか?
ちゃうやろーっ!o(*≧□≦)o
ああ、腹が立つ!
腹が立つのと一緒に、ニンゲンの傲慢さが悲しいです。
市長さんへメールします!
 

こたつははさま

本当ですよ。(T_T)
私も朝メールしました。
最後まで捨てないで飼うとか
避妊手術を徹底させるとか、何も啓蒙活動しないで
問題があったら処分したっていたちごっこで意味ないですしね。
税金使うなら殺処分にではなく、意識向上に使ってほしいです。

にんにさま
呼びかけを有難うございます。
賛同頂きメールをしていただきました皆様有難うございます。

心強いです!

署名~

サンプルレター(署名用紙)が出来ています。
http://awn.sub.jp/awn/kaizen/pf_totori.pdf
よろしくお願いします~~~

ぶぃぶぃあんさま

忙しい中コメントありがとうございます。
まったくどうしようもない短絡的な行動で
そんなあなたたちこそ処分と言いたいです。

杏さま

ありがとうございます。
立派なデキですね!

はじめまして

猫の集会所からきました。
私も署名したくコメントを書かせて
いただきました。
私のブログにも載せたいので
文面をコピ-させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

晴海さま

いらっしゃいませ☆
どうぞお使いくださいませ。
時間がないのでぜひお願いします。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥取県へ要請をお願いします

昨日より呼びかけをしておりますので、既に要請をしてくださった方もいらっしゃると思いますが、ブログのほうでもUPします。鳥取市のある町内会で、住民同士のトラブルから、猫を...
