プロフィール

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



行き場のない車中の猫ちゃんたち

SOS!ホームレスキャット車中の30匹を助けて


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今、この炎天下の中、行き場がない猫ちゃんたちがいます。
個人のボランティアさんが救い出すために努力していらっしゃいますが
なにせニャン数が多くまだめどがつきません。
里親様や預かり様も募集されてます。
また、物資の協力も募っていますので
よろしかったらぜひご覧くださいませ。↓↓↓

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様、預かり様募集中☆
可愛い子がたくさんいますよ☆

。。。。。。。。。。

◎緊急にお願いしたいこと
もっぷのままさんは現在、癌治療(ホルモン療法の副作用)で思うように動くことができず、また車の運転も出来ないため、手伝いを募集しています。
○病気になった時や手術の時、健康診断に神戸まで連れて行って下さる方、サポートしてくださる方。

現在、りんちゃん・チャコちゃん・三毛母さんの3匹の猫が未避妊です。
避妊費用、医療費のカンパをお願いいたします。
振り込み先
郵便局 記号 14370 番号 88924471  名義 ホームレスキャット
収支報告書
http://syusihoukoku.blog105.fc2.com/

またフード等の物資も不足しています。一日に4Kg必要です。使いかけのフードでかまいません。食べなくなったフードなどありましたらぜひお願いします。
お問い合わせメールフォーム
https://ssl.kodama.com/securemail.aspx?id=rp62bi6isq9a07ma

一時預かり様、里親様を募集しています。
一刻も早く灼熱車中より助け出してあげたいと思いますので
リンクのご協力もお願いします。
http://www.hm.h555.net/~cat-sos/14cat.htm

。。。。。。。。。。

ボランティアさんは関西方面在住ですが、
ご縁があれば関東方面にもお届けに伺っているそうです。
40匹は気が遠くなりそうとはいえ、この日本の中に40人いれば
助かるのに…と思うと切ないですが
せめて身動きの取れない車中から出られるといいな…。
引き出せた子はまだいいのですが、一歩も出られない子達が心配です。
とりあえずは物資の協力くらいしかできず、無力で申し訳ないです。
行き場のないニャンズは他にもたくさんたくさんいるのですが、
今回、あまりにも劣悪な環境にいるニャンズが心配で
おこがましくも自分のブログにリンクしてみました。

成猫ちゃんは魅力がいっぱいなので
子ニャンコだけではなく見てほしいな~。

口コミやリンクのご協力等、可能な方はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


**********以下、転載です。**********

[経緯]
不法投棄された車の中で、20匹近くの猫達が飼われています。
車は動きませんので、風も入らず夏は焼けて車内は灼熱地獄と化します。
猫達は車の中を自由に動き回れる訳でもなく、
写真の様にケージや籠に詰め込まれています。
この子達は、写真撮影の為に外に出たことはありますが、
それ以外は、ずっとこの中で生活しています、来る日も来る日も。

20070728101254.jpg


再三、猫を手放すようにお願いし、今回数匹の猫が助け出されました。
初めて自由になった猫達は、ジャンプをすることも袋に潜ると楽しい事も
知りませんでした。籠の中ではジャンプをする余地も袋もないからです。
もちろん、運動会などしたこともありません。
保護後、徐々に猫らしい遊びや運動会などが出来るようになりました。
仔猫の方が順応性が早かったので、成猫達は仔猫達からトンネルくぐりを学びました。
既に保護されている子達は、ご家庭に馴染むように家猫修行や、
初期ケアーを終えお声が掛かるのを待っています。
(不妊手術が出来る年齢の子は手術済み。)

しかし、生後間もない可愛い盛りの仔猫が巷に溢れている今、
大きな子達にお声がかかることもなく、まだまだ仔猫であるはずの
生後4ヶ月の子達でさえ難航しています。
小さい仔猫は確かに可愛いですが、大きくなった子にも利点は沢山あります。
ワクチンも既に2回接種しておりますので、病気に罹りにくく、なにより体調が
安定しています。性格もよくわかりますし、お留守番も出来ます。
話し相手になってくれます。多頭数で育ちましたので猫にも慣れています。


ボランティア宅は既に犬猫がいっぱいで、家庭の事情も重なり
今回この中から数匹しか引き出せませんでした。
車の中にまだ十数頭残っています。今この時でさえ暑さに苦しんでいます。
暑いからといって伸びて寝るスペースなどないのです。
どうかお願いします!この子達にもチャンスをください。
預かり様も同時に募集しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


その他の猫達の写真はこちらにあります。
http://www.hm.h555.net/~cat-sos/14cat.htm



[その他]

命の譲渡ですので、里親様には以下のことをお願いしています。
・ 完全室内飼い&脱走防止策の徹底
・ ワクチン接種や不妊手術などの医療、及び健康管理
・ 愛情いっぱいの終生飼育 
・ 誓約書へのご記入、身分証明書のご提示(当方も提示)
・ 写真付きの近況報告
・ ご自宅までのお届け
 
* ご応募いただく際にアンケートをお願いしております。
少々立ち入った質問もございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

**********以上、ここまで。**********

コメント

にんにさん、掲載していただきありがとうございます。
一個下の日記ですが、お母さんネネちゃんの為に
悩んで選んでくれはったんでしょーねー。
なんか、心がポッと暖かくなるね(^^)

キョロさま

ありがとうございます。
素直じゃない母なのでネネ宛に送ってきました。
えっちらおっちら、リンクしてみました~。
微力ながらも応援しています。

なんとか協力したいと思いつつも、今は子龍で手一杯・・・(T▽T)
せめて、近日中に『Kotatsu』にて
リンクを張らせていただきたいと思います。
ところで、にんにさん、お誕生日おめでとうございます♪
獅子座ですか~?( ̄∇ ̄*)
子龍も最初は首輪を嫌がって、ガシガシ蹴ってました(笑
肌が弱いコは、首輪部分の毛が
抜けてしまうこともあるようなので、お薦めできないけど
先日の災害の話で、名前がわかるモノを
つけておいたほうがいいって、書いてありました~。
うちの母も私の食糧支援(笑)で、荷物を送ってくれる時は
子龍のゴハンを入れてくれます( ̄∇ ̄)
小言抜きならこういう時、母って
ありがたいなぁ~って思いますねぇ( ̄∇ ̄;)
 

こたつははさま

ありがとうございます。
蟹座でございます☆トシだけは確実にとっていく。。。

この前の地震の時に、自分みたいな独り身で
実家とも離れて暮らしていて、何かあったときに
近くにすぐ駆けつけてくれる人がいない場合、
やっぱり1ニャンが精一杯かな…と考えさせられました。
条件がそろわないのに多頭飼いは無責任にできないですものね。
しかも私は猫については新米で、身の程をわきまえないと
ニャンコたちと共倒れになってしまう。。。
(預かりくらいしてあげたいんですが…)

子龍ちゃんも首輪はダメでしたか~。
やっぱり最初はみんなそうなのかな??
だったらネネにもなれてほしい~。

切ないなぁ・・・

にんにさんへ

なんか切ない気持ちでいっぱいになる記事ですね。。。

ネコらしい生活やないやん。。。
うーーーん。

なんとかしたいけど
今は無理やな。。。悲

このこと近いうちに記事にさしてもらうね。。。
でも どーして こんな飼い方してんの?!

yukaさま

ありがとうございます。m(_ _)m
詳しくはこちらにあります。
http://www.hm.h555.net/~cat-sos/index.htm
(「ホームレスとの和解成立」に詳しく書かれています。)
猫を正しく飼う知識もなく、情報からも社会からも
断絶されている立場にある方を単純にせめても仕方ないんですが…。
(ちょっと違いますが、
ごみ屋敷の住人さんの状況と共通するものがあると思います。)
長い時間をかけて説得に努めているボランティアさんには
本当に頭が下がります。
一歩間違えば自分が危険な目にあうかもしれないと思うと
なかなかできないと思います。
一番の被害者は罪のない猫ちゃんたちなので
本当にどうにかならないかと切ないです。
時間は待ってくれませんものね…。

にんにさん、ありがとうございます。
保護できなくても、こうしてリンクしてくださることがなによりの力になると思います。私たちも、背後から支えていってあげましょうね。

かわいいブログ、また伺いますね。

ちゅうさま

いらっしゃいませ!
今頃ニャンコたちがどうしてるかと思うと…。ドバー(T_T)
あっちにもこっちにも助けたいニャンコがいて
自分の無力さにうなだれます。。。
でもキョロさんのように明るく前向きにならねば。
もっと自治体や国もこの問題に目を向けてほしい。
個人の奔走に頼るには猫の数が多すぎるのです。
みんな頑張れますように。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪・三毛猫の里親募集

炎天下に車の中で飼われていた猫達の1匹です。レスキューされたもっぷのままさんからお預かりしている一時預かりの方からの里親募集です。あんずちゃんは、'07.3.27生まれの女の子縞三毛でとっても性格の明るい子で

大阪・三毛猫の里親募集

大阪より縞ミケの里親募集です。炎天下に放置され、高温になった車の中で飼われていた猫達を保護しました。(仮名)あんずちゃんは、'07.3.27生まれの女の子。縞三毛でとっても性格の明るい子です。 2ヶ月令までお母さんのおっぱいを吸って栄養満点、...

行き場のない車中の猫ちゃんたち・続

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。保護主様が面倒を見ているのは、避妊されず捨てられていった猫たちが生んだ子猫を含めて

[大阪から]あんずちゃんの里親様募集

(仮名)あんずちゃんは、'07.3月末生まれのとっても性格の明るいお茶目な子。2ヶ月令までお母さんのおっぱいを吸って栄養満点、兄弟たちとも3ヶ月令まで過ごしましたので社会化もバッチリです。多頭飼

SOS 【姫路】 車中の猫たち

杏日記 別館(杏さん)からの転載です。       '03年6月にホームレスさんが捨て猫を可愛がって世話をしているのを知り、もっぷのままさんたちが時間をかけてホームレスさんたちに信頼してもらい、'07年2月

猫の里親募集

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。車中の猫30匹SOS!<兵庫県姫路市からご縁のあるところまで>ニャンズともっぷのま
