プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



おそそうじけんぼ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

先週は我が家で初の?お粗相問題が勃発しました。
下手人はちぃちゃん。ブツはウンコロモチ。
(ウンコロモチ@puppuさん語録)

まずちぃちゃんは、1日2回出ることもあるくらい基本的に快便のにゃんこ。
しかしごく稀に、年に1回くらい、そのペースがあいて
若干便秘っぽくなることがあります。
(あくと言っても、1日半をすぎる程度ですが…)

ごはんも水分もストレスもご機嫌も、特に目立った変化がないのに
なぜかそうなることがあります。

1/21 月曜日、便が出てないなぁと思ってお腹マッサージをし、
すぐその夜にまあまあ普通に出ました。

ちょっと固めで、もうちょっと量的に出てもいいかも?と思い
次の日も念の為またマッサージ。

数時間後、ベッドの下でフンフンしてカキカキしてるちぃちゃん。
「?」と思いチェック。
ケッケか何かの痕。そしてウン系のカホリと肛門腺系のカホリ。
まずケッケか何かのあとを掃除し、
さらにベッドの奥(置いてあるキャリーの後ろ)を見たら
なんとなんと、こんもりしたウンコロモチの山が!
ひぃぃぃ~~~出たぁぁぁぁ~~~お粗相キターーーー!!!!!
とおののくワタクシ。
(ネネは直前にしっかりトイレでウンをしていたので
間違いなくちぃちゃん)

しかも良く見ると、すっごくキラキラした便。
尿のキラキラは散々見ましたが、便のキラキラってナニ。。。
ググっても出てこない。
(ちなみに排尿は快調です ←語呂が良い)
便自体は出てなかったせいか、やや固め。(割って確認)
しかし取り乱さず後始末。念の為プリジアで消毒と消臭。

次の日、またトイレでちぃちゃんのウンを見ない……。
お腹マッサージして注意深くちぃちゃんを観察。
するとまた、ベッド下にこもる。。。
ベッド下をチェックすると、一粒のウンコロモチを発見。

イヤァァァァァ~~~どうしましょぉぉぉぉぉ。

で、観察して臭いチェックすると、便より肛門腺のような
一種独特の臭いがどうしても残ってるようで…。

もしかしたら推測ですが、便が出にくくすっきりしないので
ベッド下のカーペットの上でいきんだか、お尻をこすり付けるかして
そのほのかな臭いが取れないんじゃないかと…。
臭いに敏感なちぃちゃんは、それが気になるのか、釣られるかで
そこでしちゃうのかと…。

ウンをした場所より、ケッケか何かの痕の部分を
やたらフンフンしてました。
透明で色は感じなかったんですが、肛門腺の分泌物なのかな~~。

ネネは普通にトイレを使ってましたが、猫って
自分がしちゃった場所ややったことは、けっこう気にして覚えてますよね。
それでお粗相になったのかなと。

そんなこんなでカーペットの丸洗いを決行。

自宅での洗濯不可でしたが、ドライクリーニングも不可なので
クリーニング屋に持っていっても、水洗いか何かするのか???
ならば自分でやってやろうと。
どうせ、臭いがついて粗相を繰り返すので捨てる…となるのなら
一度自力で洗おうと。

夏に、夏用のウォッシャブルカーペットを洗濯して
大変気分が良かったもんで、やる気になってしまいました。

風呂場でまず手洗い。
水に濡れるとずっしり重い。重い。重いよ~~。
腰に悪いのでお勧めしません。
どうにか足で踏んで水を多少絞って、それから洗濯機へ。

大きめの洗濯機買っておいて良かった。
カーペット洗えるのってステキ。

その夜は、私が風呂場でカーペット洗いに奮闘している間、
ちぃちゃんはちゃんとトイレでしてくれました。

その後、毎日お腹マッサージをしてますが
今のところ順調でございます。
便のキラキラもないです。

ただ……まだ洗ったカーペットは敷いていません。
これから敷きます。

…さてどうなるか。。。。。
このまま何もありませんように!

...................

猫毛布の棚の中を探検するネネ かわゆー
20130107214242.jpg

狭い所をもぐります
20130107214246.jpg 20130107214256.jpg

そこから上に上るのは難しいね~
20130107214240.jpg 20130107214304.jpg

ダーウィンさんを鑑賞するちぃちゃん
20130120193540.jpg 20130120193546.jpg

この日はズキンアザラシ
20130120193558.jpg 20130120193550.jpg

お粗相しないで頑張ってね
20130127122209.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

おぉ--コロモッちゃんの、お山!
普段は1日2度の時も、、、、!
ちぃちゃんって、見かけによらず逞しいんですね。
うらやましいです。

ウチでは他分パップマン。便秘っぽいとペースが狂って、
一つポロンとこぼしていたっていうのが時々あります。

肛門に挟まったまま本にゃんは終わってる気分で
歩き回って、、、っていうのもありました。

ちぃちゃんのはそれに近いのでしょうか?
最初のときその場所で
うまく終わってすっきりしたのかな〜

う〜ん!キラキラってなんでしょうね。

そのまま順調だと良いですね。

puppuさま

そうなんです、ちぃちゃんけっこう逞しいです。笑
ちゃんと食べてないとウンも出なくなりますが…。
通常の1粒ポロンは、事故だと思って(笑)
粗相とは別解釈しようと思うのですが
(ポロンは前に一度だけありました)
今回のちぃちゃんは、カーペットに染みついた
臭いのせいでその気になってしちゃったっぽい気がします。
(トイレで踏ん張ったりしていませんでした)
うーん、実際はどんな気持ちだったか聞いてみたいです。
このまま何もないことを心から祈るばかりです!
非公開コメント

