プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

今年のコタツ風景

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

今年は寒くなるのが早いそうですが、どうでしょう。
引っ越してしまったので比較ができません。

現在、防音を兼ねたジョイントマットの上に
保温アルミシートを敷いてから、カーペット(夏用)、
ホットカーペット本体、ホットカーペットカバーと
床の上に五重の層ができており
そのせいか、暖かいです。
(ホカペはいつも一番弱い温度で使用)

ホカペ出したての、まだそれほど寒くないときは
熱すぎるくらいだったので、
ホカペが壊れてないか密かに心配してました。

省エネ~~~。←?

そして、腰痛にも少しばかりいい気がします。
厚みのあるジョイントマットが!嬉しい誤算。

座椅子も興味あるんですけどね~。
置き場所が…。
これ↓とか気になる。。。
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-newpola-cover-set/

そんなわけで、今年のコタツ風景をば。

ちぃちゃんは、ここでちんまりすることがありますね
20121214120855.jpg 20121214120901.jpg

座り心地がいいのか…
20121214120921.jpg 20121214120916.jpg

中に入らなくて寒くないの?
20121214120931.jpg

まるまって~~…あくびしてる
20121214131535.jpg 20121214131757.jpg

毛づくろい
20121214131804.jpg 20121214131816.jpg

丸まってるから寒いと思うんだけどここがいいのね…
20121214131540.jpg

前のマンションに住み始めた頃は11月末だったのですが、
その時はまだ、暖房をどうするか決まっていなくて、
エアコンと電気ストーブで適当に過ごしてました。

結果、電気代がすごくてこれはやばい、
もっと節約できる暖房器具にしなくては…と思いつつ、
猫を迎えることも考え始め、コタツを導入しました。

すでにコタツ販売のピークを過ぎた頃だったので
コタツの布団なんかも選べるほど種類がなくて
テキトウにあるもので済ませてました。

色柄だけでなく、フリース生地だったのもイマイチでしたね。
薄くて猫毛がつきまくる。

今年はそうなる前に、早く買っておこうと準備してましたが
楽天で買ったので、コタツ布団の色や手触りが想像と違っておりました。
まあしょうがない。

省スペースタイプのコタツ布団ですが、思ったより厚みがあって
その点はよかったです。
洗濯したらぺったんこになるかなー。ならんでほしい。

いつもの行儀の悪いこたつの中のネネ
行儀が悪いのが大変可愛らしい
20121202113525.jpg

キジっ子たち(ボッケボケ)
20121202135336.jpg

私の足とコタツの足の間にはさまってボ~っとしてるネネ
20121202135332.jpg

夜、コタツからチラリズムで頭を出すネネ
20121203005723.jpg 20121203005746.jpg

もうね、にやにやして見てるわけですよ(*´д`*)
20121203005834.jpg 20121203005855.jpg

何しても可愛いねー
20121203010228.jpg

そしてまたもや、エアコンが動く季節になったせいで
ネネの真理の探究(エアコンの羽はなぜ動くのか)、再び…
20121203182229.jpg 20121203182149.jpg

やだわーもう心配よ~などと思っていましたが、
なんと、みーみがやらかしてました→みどりちゃんのブログ

ひぃぃぃ…
ネネは運動神経悪いというか、慎重で怖がりだから
エアコンの上まで行かないと思うけど…思いたいけど…

お願いだから、エアコンにタッチしたりジャンプしたりしないでおくれ
20121203182428.jpg 20121203182420.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

五層の床、防寒バッチリで良いですね!
今年は本当に寒くなるの早かったので、にんにさんのお家がかなり寒さをブロックしている気がします。

一億円座椅子、良いですヨ〜♪(誘惑 笑)
惜しむらくは我が家のこたつの脚の幅が座椅子より狭いので奥まで置けず、コタツ上に寝そべるマシュまろさんを撫でる時は「よっこらしょ」と少し前に体を移動しないといけないところですね(^^;

丸まるちぃちゃん&ヌクヌクネネちゃん、ホント何しても可愛いですね〜♪(*´д`*)

emizoさま

ちょっと五重の層が大げさすぎる気もしますが、笑
しんしんと冷えるよりはましかな~と思うことにします。
床そのままって、冷えるし硬いし体にも良くないですね。
座椅子は場所がないのでナンですが、
ソファを撤去してでも置いた方がいいか考えるくらい
気になりますね。
でもソファも使っているのでしばらく我慢の子です!
この冬も猫たちを見てにやけようと思います。^^

ネネちゃーん!(お顔の見えない)
踊り狂ったようなくつろぎっぷりですね。
又関係なく向こう側で「きちんと」くつろぐちぃちゃん。
いーなぁー。
人間サイズの布団に普通然とちっちゃい頭がのぞいてるのって、本当に可笑しかわいいですよね。

puppuさま

ネネはあたたまって機嫌がいいと
ぐねんぐねんと、確かに踊り狂ったみたいに
のびのびしてますね。
こたつのある国の猫は、見ていて楽しいです。
非公開コメント