プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



1週間経過

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ちぃちゃんがステロイドを飲んで1週間。
先生に診てもらいました。
(体重3.5kg ちょっと落ちた)

割といい感じではあります。
今度はステロイドの容量を減らしつつ、
抗ヒスタミン剤はなくして2週間様子を見ます。

ぶり返したりすると良くないので、
症状が落ち着いてくれるといいのですが。

ステロイドは元気になるとか、水をたくさん飲むとか言われましたが、
特にそういうことはなかったですね。
ただ、抗ヒスタミン剤が切れた(飲まなくなった)ころに
ねむねむね~な眠そうな感じがやわらぎ、
やたら水を飲んでました。
でもそれでも、聞いていたほどの量ではないです。
食事の時に、十分水分取ってるからかな???

先生、日にちを書き間違えてます^^;
最初の4回は1/2量、その後1/4、そして抜いていく予定
20121102180945.jpg

目立たなくなってきましたが、まだ少し分かります
20121102211747.jpg

それとは別に、ここ数日、ちぃちゃんはくしゃみをしてるので
そちらが解消しますように。
毎年この時期、くしゃみしてますね。
肌寒くなっても、まだ平気よ、みたいに猫タワーで頑張ってるから
風邪っぽくなるんではと、推測、

ネネはちょっと寒いと、すぐキューブベッドや布団などにもぐって
自分で暖を取るのですが、ちぃちゃんはそれがほとんどないです。
猫ベッドとかあまり好きではない。
ネネの真似っ子でベッドに入ってみる、というのはやりますが
暖まるために…というのは、ほとんど見ません。
猫ベッドの前まで行って、ジト目で見て、見るだけ~で入りません。

そして、じぃぃぃーっと縮こまって、寒そうな様子をする。
やーねーも~~~。猫ベッドに入ればいいじゃないの。

ちぃちゃんはごはんにしても何にしても
ちょいちょい、めんどくさい子です。お好みが。
お気に召すようにしてさしあげないといけません。
まあそれも、猫と暮らす醍醐味ですが。
(手がかかると可愛いともいう…)

結局10/29(月)にコタツをセットしました。
ホカペつはけっぱなしではまだ暑いので、時々オン。

それでも2ニャンとも、夜はベッドに集まるので
そこまで寒くないのかな。
(真冬の夜はホカペのついたコタツの中から出てきません)

.....................

こたつ布団を新しくしたんですが、省スペースタイプのものなので、
広がらないよう縛るためのひもがついてます
そして、先端にボンボンがついてるんですが、とうとうネネが気づきました
(危険だったら、ちょん切っちゃう予定)
20121101235212.jpg

いつも思うんですが、猫が香箱座りするときの手首ってすごいですよね
20121101235109.jpg

一旦内側に折った手首を、さらにねじって上に向けている
初めて見たときは、軽くショッキング映像(笑)ひぃぃ~~~でした
20121101235057.jpg

私をニヨニヨさせるネネのかわゆーおてて
20121103013348.jpg

ベッドでくっつく猫約5kg
(画像が暗いですね…いまだにピカサが使いこなせません)
20121103074537.jpg

休みの日は、ゆっくり甘えにくるちぃちゃん
20121103095339.jpg

甘えっ子ちゃん
20121103095406.jpg

お化け手かわゆーね
20121103095433.jpg

お薬良く頑張ってるね、全部飲めたもんね、えらいね
20121103095500.jpg

耳マッサージ
20121103095552.jpg

いいこ、いいこ
20121103095559.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ネネちゃん、お手手がボンボンに似てる〜!!
かわいい!ちょっと危ない?けどちょっと遊ばせたい?
やっちゃいけない事こそ楽しいに違いない。ジレンマです。

ちぃちゃんお薬頑張ってるのにこのくつろぎ
にんにさんえらい!

うちは、薬のせいか、飲むのが嫌なせいか
食自体が細くなってしまい、吐き戻しも納まって来たのでお休み中です。

ステロイドは、1錠4mlの半錠ですか?
ずいぶん少なくてきっちりしていておどろいています。
(たぶんウチが多すぎているんだと思います)
猫にはあまり副作用の心配が無いということで
(ホントはあるけど)結構多く出している獣医が多いのかもしれませんね。
だから元気になったり、水をたくさん飲むのかもしれません。

puppuさま

猫たちがもっと若かったら、このボンボンかなり危険ですよね。
いつまでもつか分かりませんが、かじったりしないと助かるのですが…。

ステロイドはそういえば、もともとが1錠何mlか聞いてませんでした。
1週間は3/4錠飲んでいたのですが
薬は症状と体重も関係すると思うので、飼い主には
多いかどうか判断が難しいですね。
ステロイドは特に、弱い(少ない)ものを
ダラダラ使っても効果が出ないこともあるので難しいですね。
非公開コメント

