プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


猫の文化祭

猫の文化祭-8/18,19
http://plaza.rakuten.co.jp/nekosukiblog

ビミョウな日程だけど
ネネの体調に問題がなければ行ってみたい。
事前予約制だそうです。
ニャンコざんまい。うふふ。
(でも早くうちに帰ってネネの顔を見たくなるに決まってる…)

おとといの夜と昨日の明け方、久しぶりにネネはくしゃみした。
くしゃみニャンコ。
かーちゃんがついでっがら、風邪に負けるでねぇぞ。(何弁)

目やにもまだ少しあるけど、病院に連れて行ったほうがいいか
電話で聞いてみたら、落ち着いてるならそのまま様子を見ましょうとのこと。
良かったねーネネちゃん。病院行かなくていいんだって。
台風だしね。おうちでのんびりできるね。(いや、ネネは毎日のんびりだけど)
今日は、遊びたい気持ち満々で元気で嬉しい。
でもすぐ飽きるんだけど~~。そのくせまた、誘いにくるんだけど~~。

ネネは熱を確認するために肉球や後ろ足付近をそっと触ったり
爪切りのために触ろうとすると、イヤイヤするくせに
マッサージで触られるのはいいらしい。
おでこ~頬~首~肩~背骨~肩甲骨~二の腕(?)~手首あたり~と
軽くほぐしてると、それならやってもいいにゃ、という顔をしている。
以前、肩甲骨をほぐしてる時に、あ、凝ってるみたいという感覚があって
そこに触れたら、気持ち良さそうにピクッ、ウーーンと反応したので
猫でもわかるんだなーと思ったのですが
昨日は人間の二の腕に当たる範囲をほぐしていたらかなりコリコリ凝っていた。
やわやわ触ってると満足そう。

ネネは最近は居場所をアチコチ変えて部屋の中をウロウロ。
お試しで寝てるところにタオルを敷いたりしてるんですが
どこもまだしっくりこないみたい。
以前、アニマル柄が気に入らなくて見送った
ニッセンのロフト付きキャットタワーが欲しいのに今はないらしい。
ガビーン。
ネネの大きくなってきたお尻が乗っかって、ノビノビ寝れるような
高さのある、上下運動にもなる据え置き型タワーがほしい~。
猫ベッドを気に入ってくれれば、ロフトなんてなくてもいいけど
高い場所に猫ベッドを置いても、下においても、タオルを敷いても
そこでおやつを食べさせても、今の所見向きもしないからニャ~。
何か良いアイテムないかなー。日曜大工の才能がないから困る。
でもキャットウォークも気になってます。

バランス的に前足が小さめだから
こういう写真ではまるでチビニャンコみたいなネネ
P5171368.jpg

コメント

こんばんは!
ネネちゃん、まだちょっとくしゃみが出るのですね。
けっぱれけっぱれ!!ネネちゃん負けるでねぇぞ~!!

にゃんこのマッサージ、ねこのきもちにも載っていたので気になっていたのですが、ちゃんと気持ち良さそうにしてくれるんですね!!

ネコタワー、お探しの条件、凄くよく分かります!!
高いところのくつろぐ部分は大きい方が良いですよね。(これが案外ヒットするものに私もなかなか出会えませんでした(・・;)
我が家では大小二台使っていますが、どちらもアイリスオオヤマです。小さい方は上でアランぽんがよく昼寝していますよ(^v^)

emizoさま

ありがとうございます☆
私のマッサージは本格的じゃないんですが
スキンシップにはなるのでいいかな~と思ってます。
雑誌で猫のマッサージを見ると気持ち良さそうで羨ましいです。笑

タワーは部屋の大きさとの関係もあるので
なかなか難しいですね~。
アランぽんのように気に入ってお昼寝してくれれば
用意した甲斐もありますね♪

猫の文化祭、楽しそうです。こういう催しももっと増えて
もっと猫たちが幸せになれる世の中になると良いですね。
猫マッサージ、うちでも時々やってます。
“人間の二の腕に当たる範囲”、ココはけっこう気持ちよさそうです。
ネネちゃんもわかってますねー。
猫ベッド、ある日突然お気に入りに! そんな日がくるかもしれません。
ここは気長に行くのも良いのではと思います。
写真のネネちゃん、ホントに若く(実際もじゅうぶんに若いのですが)見えてますね。

puppuさま

マッサージはやっぱり猫も気持ち良いんですね。^^
puppuさんのところでは順番待ちの行列ができるお店になりそうです。
お外にいた猫ちゃんでも人間にマッサージを
されるまでになるなんて愛情と信頼の賜物だぁ~。
いろんなニャンズの写真を見てると
ネネの体型はまだまだ成長途中みたいな感じです。
猫ベッドは気長に、ですね☆

こんにちは。
猫の文化祭は事前予約制だし、多分仕事を休めなさそうなので(涙)諦めています・・・。予約制ではなくて、ふらりといけるのならば、早退できそうなら行こうかな?とか、考えていたかもしれませんが。残念~。
キャットタワー。
うちはサンエルだったかな?確かそういうところのをいいなーって思っていたのですけれども、高価だったのでやめました(^^;
使ってもらえれば本望なのですが、高価で場所をとるものが気に入ってもらえないと悲惨だと思いまして(苦笑)。

私もマッサージ上手になりたいです・・・。
顔以外は骨ばっかりのちーたん。どこをもめばいいのか分かりません(涙)。

はぎのさま

猫の文化祭は仮の予約みたいな感じらしいので
急に行けなくても全然問題ないみたいです。
まもなく目標人数に達したらいったん締め切るそうです。

ちーたん骨ばかりか~。ちっさくてカワイイ♪
痩せてる人でもマッサージはするから
お肉がなくても大丈夫だと思います。
ゴロンとしたときにほっぺたの辺りから
五本指でブラッシングするみたいに
撫でる範囲を広げていくのもいいかも☆
自然と肩甲骨にたどりつきますよ♪
(熊手で掻くように軽いタッチで骨にあたらない部分を撫でる)
気持ち良さそうな顔をしてればOKです。

ネネちゃんの風邪、なかなか全快しませんねぇ。
でも、にゃんこのクシャミはかわいいので
ちょっとだけうらやましいです♪
ネネちゃん、ごめん~( ̄∇ ̄;)
手がちっちゃいって事は、体格は
大きくならないかもしれませんね。
子龍はちっちゃい時から手がでっかくて
すっかり大型にゃんこです(笑
 

こたつははさま

そうですね~猫のくしゃみは可愛いですね。^^
そういえば、ネネの手は小さくはないような…。どうかしら。
たんにお尻ムッチリで安産型体型なだけかも。笑
子龍ちゃんみたいにバランスのいい猫体型にあこがれます。

ネネちゃんはまだ少しクシャミが出るのね。
食事をちゃんと食べて、グルミンもして、よく遊んでいれば
大丈夫と思いますよ(*^^*)
マッサージはとても効果的だそうですよ。
なるだけやってあげましょうね。
特に、「眉間」を軽く押すようにしてマッサージすると、猫はとても落ち着くそうです。
あと、腰のマッサージは腎臓に効くそうです。
猫にもいろんなツボがあります。

ライムさま

ありがとうございます。^^
マッサージはいいんですね!良かった~。
眉間のツボはすごく気持ち良さそうです。
ちょうど凹んでいる所があって、そこをなぞるようにしてると
ニャンコ同士で舐めあってるときのように
オメメを細めてうっとりしてます☆
腰は少しずつやってますが、ネネはけっこう腰が敏感ぽいです。
ゆっくりならして、マッサージできるようになりたいです。
非公開コメント

