プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



おてんばちぃちぃ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ちょっとした高さも躊躇するネネと違って
ちぃちゃんはいかにも猫らしく
迷いなくどこにでもジャンプするタイプ。

暫定的に置いた棚の上にいるちぃちゃん
上部は天袋部分なんですが
そこで何してるのかしら…と思っているうちに…
20120705073418.jpg

あらま…自分でもぐりこんだの
20120705075056.jpg 20120705075141.jpg

扉の下の部分に猫手をかけて、頭でぐいぐい侵入してました。
出る時は扉をうまく開けるのが難しそうなので
(体重が軽いせいか、パタンとしまってしまう)
手伝いましたが、なんでもできるちぃこ。

いざという時に、ここにこもられると非常に困るので(手が届かない)
下の棚は移動。
棚がないとさすがに届かないので(だいたい190cm超の高さ)
にゃ~にゃ~訴えてました。

あそこに入りたいのに、届かない!届かない!
でもあたしは入りたいの!

と、なかなかあきらめない。
一度ベッドからジャンプしたときに、
落ちるちぃちゃんを受け止めるか、運良く支えられたら
押し上げてあげようと思って腕を伸ばしたら、
ちぃちゃんの足が、私の手のひらにオン。

そのチャンスを逃さず、ちぃちゃんは私の手を踏み台にして
さらにジャンプ。
前足を天袋の入り口にかけて、
落ちそうになっては布団をガシっとつかみ、
それがまたずるずる落ちると次の布団をガシっとつかみ、と
中に入っている布団類をバッサバッサ落としながら
ぐんぐん中に入っていきました。

入った後の満足そうな顔。
落ちた布団の惨状と対照的です。
面白くて笑いました。

後日、一人でジャンプしてチャレンジしてましたが、さすがに無理。
届かず落下。
少しあきらめがついたようですね。
入れてあげたいんだけどね、出てこないでしょう~~~。

小窓のそばにいるちぃちゃん
20120706072741.jpg 20120706072813.jpg

居心地はいかがですか
20120706072833.jpg

小窓のカーテンの内側に入り浸るちぃちゃん
出窓じゃなくてごめんね~
20120706074202.jpg 20120706074241.jpg

猫満足の眺めと思われますが、怖くてこれでは窓が開けられません
(現在は脱走防止対策済み)
20120706074255.jpg 20120706074334.jpg

いい眺めだから邪魔しにゃいで
20120707080922.jpg

熱心に観察している
20120707080954.jpg

何見てるの?と思ったら…
20120707081007.jpg

あーなるほどーなるほどー鳩さんのつがいがいました
20120707082157.jpg 20120707082206.jpg

楽しんでくれているようで何よりです
20120707082231.jpg

引っ越そうと思った理由の一つが、日向ぼっこしたり
外を見て楽しむちぃちゃんが喜ぶような、
そんなところに住みたいなぁ…というものでした。
いつか…と思っていても
猫と人間の寿命は違うし、猫も人間もお互いに年を取って
引っ越し自体が大変になるし
それなら余力のあるうちに…と思って決めました。

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが
猫たちが少しでも楽しく幸せに暮らしてくれたら
いいなぁと、それだけです。

近くに公園があるので、いままでのカラスに加えて
鳩とスズメの存在があり、猫的に楽しいのではないかと。
些細なことですが…。
一軒家ならごく当たり前に手に入ることでも
マンションだといろいろ難しい場合があります。

ちなみに念願の南向きなのですが(正確には南西)、
ベランダは2mほど深さがあるので夏は部屋の中に陽が入らず
春と秋に差し込んでくれる予定となっています。
ぬくぬくできるといいな~~。

東向きは今の時期、朝も早くから
陽がガンガンに差し込み、暑くて目が覚めるのですが
さすがにそれはないですね。
直射日光が入らないので、すだれも今のところ必要ない。
でも、かけておけばさらに涼しくなるのかな?

まだまだ全然片づけが終わりませんが
今週は脱走防止を全窓完了したので
窓全開可能になり、風通しが抜群になりました。

…というより、ここ数日の強風?暴風?は
いつまで続くんでしょう。
気候が変化しているように感じますね。

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ちぃちゃん、布団類をばっさばっさ落としながら潜って行く様子を想像してニヨニヨしてしまいました(´∀`)
探索したり鳥さん見たり、とても楽しんでいる様ですね♪
お引越し、もう吉と出ているのではないですか?(*´ω`*)
こんなに住環境を考えて貰えて幸せなキジっこちゃん達ですね♪

emizoさま

可愛い顔してなかなかワイルドなちぃちゃんでございます。^^
猫たちが楽しんでいてくれたら、それを見ている方も
かなり楽しめて幸せでございます♪
非公開コメント

