プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



猫の1日に必要な水分量

【体重1kgあたり40~60mlが一日に必要な水分量の目安】
●カリカリは水分10% 缶詰は約70%の水分を含む

猫の水分量について検索してみて思うのは
どう考えてもカリカリしか食べていなかったら
ネネはこんなに水分摂取してないと思う。
200ml前後もお水飲んでいるのかな~?

缶詰あげるときにお水足してるけど、まだ足りないかも。
でも自主的に飲むようにあんまりあげないほうがいいのか
尿関係の病気予防の為に、必要量ならあげてもいいのかどっちだニャ。


最近のネネの毛はシルクタッチでツルツルしている。
換毛期の関係かどうかわからないけど
大げさに言うと前のザラザラ・チクチクしたような
男性的な剛毛風の手触りとは違って
今は女の子の毛なみ、みたいなスベスベさで気持ちイイ。
ピョイピョイ飛び出ていた毛が減って、ちょっと天鵞絨(びろうど)みたい。

のびるニャンコ
P5061223.jpg


そういえば、マンションのお隣さんの玄関にこんなものがあったんですよ。
もしかして、ニャンコ好き?????
(万一ご本人が見ていたら勝手に撮影してごめんなさい!m(_ _)m)
P5071228.jpg

コメント

む~ん( ̄~ ̄;)
子龍もお水はそんなに、飲んでる気配がないですねぇ。
手ですくってあげると「もぉいいんちゃう?」っていうくらい
いつまでも飲んでるから、喉は渇いてるんでしょうねぇ。
おバカの子龍ではありますが、ミイラになるようなことは
さすがにないと思うので、賢いネネちゃんなら
もっとちゃんと考えてますよ、きっと( ̄∇ ̄*)
「水太りは嫌だから、控え目にニャ」とか・・・(笑
 
 

こたつははさま

子龍ちゃん、そんな風に飲むんですか~。
甘えん坊ですねーカワイイ☆
ネネは以外と何も考えてない気もします。笑
あわててるとキャットタワーから落ちそうになるし
ドジなのでたまに心配です。

のびの~びネネちゃん可愛い(^-^)

白いあんよがとっても可愛いネネちゃんv

多分にゃんこによって個体差があると思うので、元気なら大丈夫なような気がしますが。でも、飲まなくても心配。飲みすぎても心配してしまうのが親心ですよね。(´ヘ`;)
うちは飲みすぎるようになったら注意だなぁ。現在カリカリのみなので割と飲むのです。
ちなみに、ちーたん、とってもどんくさいので、いつもあちこちから落ちて、あちこちに激突しています(涙)。

ニャンコのお水は奥が深いですね。
ちーたんもそんなにドジなのね~~☆
かわいいに違いない!
ネネもすべったり、ぶつかったり、狙いが全然外れたり
運動神経どうなってるの?という時があるので
もっと落ち着きなさいよ~と言ってます。
このままトシとったら怪我すると思うので心配です~。

けっこーあるのね

にんにさんへ

こんにちは♪
さくらはそんなに飲んでないですよ。
けっこー水分とらなあかんねんなぁー
ぜんぜん 足りてない・・・
でもまぁーいけるんちゃうかな?!
さっきも散歩に30分付き合ってきたから。
散歩に行けるってことは
まぁまぁ元気ってことで♪

yukaさま

そうですか~。
やっぱりニャンコはそんなにゴクゴク飲まないですよね。
さくらちゃん、お散歩に行こうっていう
気持ちがあるのが嬉しいですね。
湿気に負けずにさくらちゃんもガンバレ!

ネネちゃんの缶詰フードにお水足してるのん?
さ~すがにんにさん(^^;
猫が何CCの水を飲んでるかなんて分からないものね。
飲む水の量はそれぞれの猫次第だけど、ま~
なるだけ飲む方がいいのよね。
かといって異常に飲むときはまた要注意。
また、カリカリしかあげないと、便秘になりやすいそうだし
缶詰だけだと歯石がつきやすいし、その辺も気をつけてね。
それと半ナマタイプのものは、あまりあげない方がいいと思います。
防腐剤がかなり入っていて、あまり安全でないという統計があるそうです。
気をつけてね。
添い寝したいネネちゃん~♪

ライムさま

ありがとうございます。
ずっとカリカリだけだったのですが
全然トイレに行かなくなったので
それ以来水分摂取してもらうために
夜だけ缶詰にお水を足してます。
どれを選んでも一長一短で悩みます。
非公開コメント

