プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



怒涛の…

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

引っ越し完了いたしましたー。
キジっ子たちのビビリっぷりには胸が痛みましたが
どうにか乗り切ってもらった気がします。

今回ペットタクシーを利用してみましたが
移動だけなら慣れたタクシーの運転手さんの車の方が
早く着きそうです。
今までカーナビに頼って運転している人の車に何度か乗りましたが
すぐそこに見える道に出るのに、あほみたいな遠回りをすることも…。
家の場所が分からないというので、目印を伝えても
全然聞いてないというか、頭に入ってないというか、
徒歩30秒くらいのところから、20分もかかってやっと到着したり。
○×の看板で左折って言ってるのに、なぜ曲がらない…。
知らない道だから仕方ない…というのは半分ありますが
地図見て主な道路を把握しておいてもいいのでは?という気もします。
ビジネスなら特に。
カーナビはガソリン代と時間の無駄っていう気がたまに。。。。。

とはいえ、便利な面もあります。
鍵の引渡しをする間、部屋には入れないので
車の中に猫を残して待っていてもらったのですが、
一応犬猫のことは心得ている人のはず…とちょっとだけ期待。

それはともかく、
キャリーに入れたネネを
走行中撫でたり声をかけたりしていました。
いつも通り心臓バクバクで、緊張して可哀想でしたが
心配のコワションはしないで済みました。
ゆっくりまばたきして、大丈夫のシグナルを送っていると
じーっと見て、最後にゆっくりまばたきを返してくれたりと
私が一緒で少しは気がまぎれた気もします。

引っ越しの積み込み、積み下ろしの作業中は
お風呂場に隔離していましたが
当日の夜は、キジっ子たちは引きこもって
お風呂場からなかなか出てきませんでした。
バタバタしてるから、その方がいいんですけどね。
でもちゃんと、今までの家じゃないってことは
わかってる風なのがさすが猫です。

片づけながら時々お風呂場をのぞいて、声をかけて撫でつつ…。

第一日目の夜、私が寝ている間にふたりとも探検して
少~~しずつ進歩しました。
ネネはごはんは好きな時に食べてまあ大丈夫。
ちぃちゃんは、ずーっと食べずにいましたが、
やっと昨夜、ちょっとだけ食べました。

血液検査は先週して、結果良好、体重も充分だったので(むしろ重め)
どうにか乗り切れると思い…たい。
ただふたりとも、ちょと熱っぽかったですね。
特にネネ。
お鼻も肉球もピンクで耳もお腹も熱いかな。。。
今日はだいぶ落ち着いてきました。
でもくしゃみしてる。^^;

動物病院は、物件選びの時から何回もチェックしていて
実際にのぞきに行ったりしてますが、
お世話にならないといいね。またストレスだもんね。

ちぃちゃんは元々ネネより体温が高く、
うちに来てすぐのころ、微熱が続いてましたが
その頃よりは全然OK。

二日目の夜から、ちぃちゃんは甘えたい様子を見せてきたので
ご機嫌はよろしい感じ。
ちぃちゃん、頭でぐいーーーーーっと頭突きして、
体全体でぐんぐん甘えてくるのが可愛いです。
それを何度も繰り返していました。
撫でて撫でてという感じで。

ネネもいつもは出さない変な鳴き声で
なでなでしてほしそうにしますが
ふたりとも安心したいんだろうなぁ。
頼られてるのが分かります。

部屋中に段ボールが積まれていた時は
「これはにゃに?こんなの猫が住む家じゃにゃい」って感じで
ふたりとも全然リラックスできてませんでした。

二日目は猫のためと自分に言い聞かせ、鬼のように開梱にいそしみました。
とりあえず、収納スペースに荷物を適当に押し込み、
少しでもまともな部屋らしく。
引き出しの中はめちゃくちゃですが。^^;

配置をああでもない、こうでもないとやるのに
一番時間がかかり、どうやってもステキイメージには程遠く、
結論としては、部屋の面積に比べて荷物が多すぎる、
これにつきました。(そりゃそうだ)
特に猫用品。

猫タワーもなく、窓の外を見せてあげようという縛りもなく、
猫のトイレも猫ベッドも猫の缶詰も猫砂もなかったら、
どんなにすっきりするでしょう~!!!
…と、無駄な妄想。

まだまだ、ちょっとした物音にもビビりまくってますが
キジっ子たちが、このままどんどん慣れてくれますように。

部屋の片づけはもちろん、
取説読んだり、公共料金の引き落とし変更したり
やることが山のようですが、座ってしばらくすると
気が付くと寝落ちしており、全然進みません。
ブログを書こうとしても、気づくと気絶して寝ている…。
引っ越しの日の夜はほぼ徹夜だったとはいえ、
トシですね~。ヨレヨレです。
片づけはのんびりやることにします。
まずは疲れをとって、猫と落ち着きたい。。。

ぶいーんとのびのびしていたネネ
この後、恐ろしいことが待っているとも知らず。。。
20120625224617.jpg

旧居のお風呂場で待機中の二人
キャリーは2つあるのに、一緒にくっついてました
やっぱり安心するんですかね
不安そうで可哀想ですね、ごめんねごめんね
20120628142805.jpg

一夜明けて、引きこもっていたちぃちゃんが
やっと外が見える窓に気づいてやってきました
外を見るの大好きですからね
20120629075040.jpg 20120629075038.jpg
カラスだけでなく、すずめの声も聞こえました
20120629080614.jpg

ネネは元々そんなに外を見て楽しむって感じではないです
20120701080343.jpg

タワーでだらーと一休み中
段ボールだらけで、ここしか休むところがなかったともいう
実際疲れただろうね
20120629082320.jpg

小窓をチェックするちぃこ
20120701075536.jpg 20120701075506.jpg
違う景色が見えて楽しい??
20120701075553.jpg

小窓の下で休むネネ
20120701121835.jpg 20120701121823.jpg

本日のちぃちゃん、くっついてよく甘えます
20120701082022.jpg

のびーのネネ
可愛いぷりっけつ
20120701080324.jpg

おまけ:パウダールームの小窓のカーテン
ここは曇りガラスなので、カーテンなくても
いいような気がしたんですが、一応つけました
この1か所だけフロントレースにして…と遊びの選択でしたが
なぜか、全窓フロントレースでカーテンを設置されてしまいました
…おじさん話きいてねーな
でも、案外悪くないので、そのままにしてあります
(単に前後カーテンを付け直すのが面倒ともいう)
後ろに白いカーテン:水玉だけだと丸見えでカーテンの役目にならず
20120701103303.jpg 20120701103317.jpg

実は、カーテンのタッセルを旧居からもってきました
なので、2つぶら下がっています。(邪魔~見栄え悪~~)
今回のカーテンにも同じ生地でタッセルがついてますが、
旧居のタッセルの方が気に入ってるんですよね(下が旧居のもの)
20120701125330.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

引っ越しお疲れ様でした。
ネネちゃん、ちーちゃんに何事も無く済んで何よりでした。
荷物はぼちぼち片付けて行ったらいいと思いますよ~。
へばらないよう無理し過ぎないよう、気をつけてくださいね。
にゃんずが新居を気に入ってくれますように!

じゅり母さま

ありがとうございます。
なんとか猫たちに気に入って落ち着いてもらえるようにと思います。
自分の荷物はテキトーで、とにかく猫優先で頑張ります。

お疲れさまでした!
てっきり、土日だと思い込んでいて
「にんにさん、今頃荷造り〜?」
なんて呑気にTwitter見ていたら、もう移動していたのでビックリ!!
あっという間でしたね。
順調な様でなによりです。
でもやっぱり徹夜になりましたか〜。
うちもそうでしたよ。今回の前の時も徹夜。
なんかそうなってしまうんですねえ。
けど、にんにさんもだと伺ってちょっと安心?
自分がよっぽどトロくさいのかと思っていましたので。。。

ネネちゃん達さっそく甘えっ子&探検の様でまずまず安心ですね。

小窓がまた、丁度良い高さですね。覗くのに。
水玉のカーテンいいですね。
なるほど、薄すぎたら白いのを一枚足せばいいわけですね。

探検して、物を納めて〜。又チェック探検して〜やっぱりこっちにしよう〜ってやって〜。。。
これからがとっても楽しみですね。

puppuさま

どうにか移動できました。
徹夜は覚悟してたのですが、やっぱりという感じです。
直前まで片付けられないものが沢山あるので余計ですよね。
今のところただ移動しただけ状態なんですが、
これからちゃんとした部屋にできるか…謎です。
素敵な部屋には素敵な収納が必要で、
しかも素敵なお値段がついているしで、
金欠なので先延ばしになりそうで恐ろしいです。

寝てる間に小人さんが片付けてくれないかしら。。。
非公開コメント

