プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


いってきました

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

行ってきましたショールーム。
ファブリックまみれで幸せでした。
どわーっといろんなカーテンが並んでいるだけで
楽しい~~。
壁紙とか床材とか、そういうのも楽しい~~。
ショールーム自体が販売はしない場所なので、
売りつけられる心配はないですよ。笑
(私の考えですが、カーテンや床材、壁紙など
それぞれ施工も含めて専門業者がバラバラなので
内装にまつわるあれこれをひとまとめにして
ショールームがあるのではないかと…
自分で見るだけならいつでも図書館のように利用できるし
予約を取ってアドバイスしてもらうことも可)

いかにも新居の予定がある子供連れのご家族、
リタイア後のリフォームか何かのための、シニア組なんかが
いましたが、意外だったのは、
私みたいに一人で来ている女性がけっこういたことですね。

かなり若そうな人は、インテリアコーディネーターとか
目指しているのかな?というタイプ、
あとはオシャレ系でインテリアも好きそうな人、
そして、社会人になってしばらくして
自分の新居のために足を運んでいる人、という感じですね。

1軒目は制服を着た一見事務員さんみたいな人が担当でしたが、
知識もあり、大変感じよかったです。
人によって当たりはずれがあると思いますが、ラッキー。
カーテンの2倍ヒダと1.5倍ヒダを実際によく説明してくれたり、
色柄の説明の時も、ポイントをついて教えてくれて
(このくらいの光沢があると、かなり存在感があるとかそういう微妙なところ)
頭に入っているパターンの中から、これがいいのではと
ピックアップするのも早いし、満足。

2軒目はいかにもインテリアコーディネーターです風な
私服でアート系風な人でしたが、とりあえず自分で見てください、
から始まる形式。
えー自分で全部見るの大変だよ…と思いながら
とりあえず見る。
気に入る柄かどうかを見ながら、
防炎とか遮熱とか、そういうポイントを見るのも結構手間がかかります。
途中からは、私が選んだ吊るしてあるカーテンをはずして
並べて、こんな感じですねーとやってくれたのは、まあよかったです。

どれもこれも目移りしますね。
見積もり(定価)はどちらも想定内でした。
既製品買うよりは高いですが、既製品にサイズが合わないとか
いろいろ考えるとまあしょうがないかな。

あとは、内覧会の時に採寸してもらって、の予定です。

シェードやブラインドはデザイン的にすごく良かったですが、
猫の事故が心配なのでやはり却下。
その代り、2倍ヒダにしないなどにします。

今、若い子のオシャレ雑誌を見ると、気に入った布を切って
カーテンとしてクリップで吊るしてるだけ、というのを見ます。
フラット(プレーン)タイプのカーテン(暖簾のような)にすると
同じ生地でも印象が全然違います。
すっきりして、ヒダ(布量)がたっぷりのカーテンとは値段も違うはず。

カーテンボックスの内側にカーテンを吊るすタイプだと
カーテンを吊るすポールを外側にわざと見せて吊る
(ストーンと上から布が落ちるのが見える)
という良さが出ないそうなので、
フラットカーテンにしたかったら、カーテンレールは外した方がいいそうです。

そこまでする気はないので、1.5倍ヒダの窓と
2倍ヒダの窓に分ける予定。

ヒダ山について
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tengoku/hidayama.html

フラットカーテン
http://www.curtainshop.co.jp/flat.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/konpo2/toli/elure/ksa3241-r.html

もらった生地のサンプル
20120609181705.jpg

こんな写真じゃ全然わかりませんねー
20120609181435.jpg

ショールームにあった、ペットと暮らす人向けの提案をする
チラシとかそういうのが当然目にとまりました。

セキスイのDearone というチラシをもらってきました。
ああああ、予算があれば、予算があればぁぁぁぁっ
なんでもできるぅぅぅぅぅ~と悶えました。(あほ)

こんなのとか、どうです?
http://sumai-smile.net/lab_02_withpet/theme_02/page_02.html

でも、自分でDIYできる人なら、作れるんでしょうね。
私には無理。

自作というか発注した方のブログ
http://blog.goo.ne.jp/happynekochan/e/407ee18acb0aa2d20dc4f11be51e845c

すごいですよね!
誰かやってくれないかな~。(他力本願)

ずっとこの丸椅子を無視していたのに、今年は使っているちぃちゃん
20120505090536.jpg

これもずっと無視していたベッドなのに、最近ちょっと使ってくれたネネ
20120520095709.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

図書館みたいに気軽に入れるなんていいですね。
そういえば、多摩センターに「ペンタくん」っていうショールームがあって行った事を思い出しました。
あんな感じかな〜?

リンクも全部読みました。

ひだの量とか、結構雰囲気も左右するけど、
夜用の厚めのカーテン等は直に保温に左右するから
実際問題としてもちゃんと選ばなきゃ。って
こっちに来て窓枠も凍る寒さに痛感していました。
やっぱりいろいろあるんですね、1.5倍とか2倍とか。

カーテンボックスとか、存在感が出過ぎる光沢加減とか、すごくよくわかります。


にんにさんの選ばれたサンプル、雰囲気のいい生地ですね〜。

ホワイト、ベージュ系と、ちょっと暗いめの
グリーン、ブラウン系があるようですが、
これは薄い色はフルタイムで夜は内側に釣って重ねるといったイメージなのでしょうか?

わたしもこういう感じ好きで、でもにゃんこが破くので
端布などをパッチしてクリップでとめたりするだけなんですけど

結構透け過ぎたり、ボテッとしたり思ったようにならないものです。
なので大変興味深いです。
荷造りは順調ですか?

puppuさま

なんと荷造りはまったくやっておりません。
恐ろしいことです。
私も今の部屋のカーテンは、予算もないし一番安いの!で選んだ結果、
遮光でもなく、防炎でもなく、ペラペラのものを使っているので、
冬と夏の気温の影響がダイレクトで
やはり目的に沿ったものを選ぶことの大切さを痛感しております。
デザイン面の楽しさはさることながら、機能性が肝心だなーと。
(そして今はいろいろな商品がありました)
今の所、ベッドそばのカーテンは遮光にする予定です。
曇りガラスになっているパウダールームの窓は、
フロントレースにしようかなと。
カーテン自体がなくてもいいかもしれませんが。。。
猫の爪でほつれるのもアリということで、
どうにかしたいと思います。
非公開コメント

