プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


マンダラパワー+ピロリ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

本日、ピロリ菌検査の結果、ピロリがいっぱいいたってよ~。
やっぱり~。
まあ日本人はほとんどいるそうだし、胃痛持ちだから
そうだろうと思ってました。
ピロリがいると胃がんのリスクが確実に上がるので
キジっ子たちのために除菌してみます。

1週間抗生剤飲んで、3ヶ月したら再検査だそうです。
ゾンビピロリがいて、死んだふりしながら
3ヶ月くらい経つと復活するのがいるから、期間をあけるそうな。

調剤薬局に行っても、肝心の処方された薬がなくて取り寄せです。

先生が非常に熱心に、保険がきく薬は効果が78%くらいだから
全額自己負担の薬:効果82%くらいを選んだ方がいい
と熱弁をふるってました。
そりゃ~薬が効かない方に入ってしまったら
高い薬をもう一度飲む二度手間より、初めからそっちを飲む方が
金銭的に安くなるかもしれないけど
支払いは今ここで、なんですよ、先生。
(保険は1回目しか利かないんだそうです…なぜ)
俺だったらそっちを飲むといってましたが、
先生は私の10倍も20倍も稼いでいるから一緒にしないで~。

薬をいろいろ変えても、最終的にピロリが残っちゃう人もいるそうです。
そうなったら、いろいろ薬を試すか共存するかだそうですが
いうなれば人体実験。医療はなんでもそうですね。

効いてくれるといいなぁ。お金ないよ。

..................................

で、せっかくなので「空海と密教美術展」見に行ってきました。
会期が最後の方になると混むのはなんでも同じなので
朝1番に行きましたが、すでに並んでました。
平日なのに。

音声ガイドも長蛇の列で断念。

ボリューム(展示数)はそれほどでもなくてほどほど。
昔、京都・奈良に行った時に見たのと多分かぶってるのがある。

子供の頃からずっと絵が好きで、二次元の表現をメインで楽しんでましたが
ギメの仏像や京都・奈良で仏像見てから
三次元ていうか、彫刻とか立体物がすごく面白くなった気がする。
工芸品とかも、より魅力的に感じるというか。

とりあえず、ナスカの地上絵と同じで
でかいだけでもスゴイ!と単純にコーフンしがち。
でもそういう単純な畏怖の念は、持っていてもいいと思うからよしとする。
そして緻密なものも美しい。

どの宗教でも、欲望とか煩悩と闘ってるな~と
ニンゲンってどこでもその点では同じだねーと思ったり。

子供向け読み物ではギリシャ神話の方がなじみがあって
(昼ドラみたいなエピソードが多いからと思われる)
日本の神話や仏教周辺の物語はイマイチ充分に通ってないんですが
(お釈迦様が脇の下から生まれたとか、アマテラスとかその程度?)
ヒンドゥー教のシヴァ神あたりも取り入れられて
仏像が作られているのが興味深かった。
(シヴァやウマを踏んでるっていいの~?とちょっと思った)

もっとも恐ろしい表情と解説されている
四天王の持国天立像(じこくてんりゅうぞう)が踏みつけている邪鬼を見て
「シーサーみたいで可愛いね~」といっている人がいて笑った。

四天王の増長天立像(ぞうちょうてんりゅうぞう)に踏まれている邪鬼は
いかにも「ぐえっ」て顔してておもしろかった。

仏像曼荼羅:
小さすぎてわかりませんが、自分のおぼえがきとして書いておきます
読み仮名も少ししたら忘れそう…
向かって右の怖い顔が持国天立像、左の横向きが増長天立像
仏像曼荼羅

だいたい、四天王とか毘沙門天とか名前からして妙にカッコイイ。
し て ん の う び し ゃ も ん て ん
うーんしびれる。(ほんとかよ)

あと、今回一番写真うつりが良かった美男子風の
帝釈天騎象像(たいしゃくてんきぞうぞう)は、
実物を見たらわりとしもぶくれ気味だった。笑
モデルと同じでやっぱり写りって大事なのね。

良かったのは如意輪観音菩薩坐像(にょいりんかんのんぼさつざぞう)かな。

いい天気 羨ましいのはここまで自転車で来ている人がけっこういたこと
P9070346.jpg

朝9時半ごろ すでに並び始めています
P9070347.jpg

終わって出たらすごい並び
P9070348.jpg

聞いてみたらこの調子でずっと並ぶそうです
P9070349.jpg

左はフライヤー&買ったクリアファイル 実用にする(右が如意輪…です)
P9070350.jpg

これは今回の展示と関係なくいつもあるものですが
クリアファイル(夏秋草図屏風)とシール(歌川国芳)とブックカバー(鳥獣戯画)
P9070351.jpg

上に化け猫風味の猫がいます
金魚とカエルが可愛くて、使い道ないのにうっかり買った
(カエルスキー)
金魚とかトンボとか夏~秋の日本のモチーフも好き
P9070355.jpg

文庫本にブックカバーをつけてみたところ
ブックカバーを使うのが初めてなので、イマイチ勝手が分からず…
P9070357.jpg P9070358.jpg

ちょっと厚みのある文庫本だと、もう少し長さがほしいかも
これより分厚い文庫本があるけど、紺色のゴムバンドからはずれそう…
P9070359.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

