プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


気になる猫アイテム

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

ここ数日、疲れきっているワタクシ。
断捨離作戦、まだまだ終わらず、
クローゼットや靴箱などやってもやっても、まだ完了せず。

ベランダの掃除もしましたが(今までやってなかった…^^;)
猫毛がいっぱいです。
ベランダに猫は出さないし、ブラッシングは室内ですが
洗濯物についた猫毛が落ちて積もって…早幾年。
(ベランダにはシーツとか大きいものをたまに干すくらいなのに…
あ、でも、猫毛布をたまにバタバタやるからそのせいか…
恐るべし猫毛…)

土ぼこりと猫毛の素晴らしい恐怖のコンビネーション。
雨どいが詰まったらいけませんからね。
マンションのいくつかの部屋で、
水周りが詰まって事故が起きているらしい。。。
気をつけねば。

コルクマットも、表面がモロモロしてきて
ちぎれたコルクのカスで掃除が面倒なので
予備のあまったコルクマットに張り替えました。
カーペットより耐久性はないですね~。でも感触は好き。

疲れて睡眠不足で寝坊したいのに、珍しく、本当に珍しく、
ネネが昨日と今日の朝、私を起こしました。
頭突きして、それでも起きなかったらカミカミして。
(それでも起きないと「ん~~~ん~~」といいながら
不貞寝して待ってる可愛いネネ)

なんでかな?初めてよ。
私の予想では、試しに食べてもらっているフードが腎臓用のキドニーで
たんぱく質・栄養面が不十分で満足感もなく(カロリーはやたらあるけど)
落ち着きがないんじゃないかという気が…。(ただの推測です)
そのくせ手作りごはんは残し気味。

尻尾が上がってるので甘え気分のちぃちゃん
P4130491.jpg

良くまばたきする子です
P4130492.jpg

おしゃべりだし~
P4130493.jpg

甘えっ子ちぃちぃ
P4130494.jpg

ごはんはちゃんと食べて頂戴ね
P4130496.jpg

ねこきも新聞(情報誌)を読んでいて気になったもの。

「クリップノシス」
http://store.clipnosis.com/Default.asp

母猫が仔猫をくわえて運ぶ時の応用だそうですが
どーなんでしょ。
検索するとまだそんなに出てこないんですが、
成猫になってからの首周りの発達とか
長時間やるもんじゃないのでは?とか
いろいろ気になることはあります。

クリップさせてくれるくらいの猫なら
そんなに凶暴でもない気がするので
どの程度どんな風に必要か…気になります。
効果絶大なら、皮手袋の代わりに獣医さんで活用するだろうな~。
(ネットを検索すると、あんまり効果がないという感想も有り)

*クリックで大きくなります
P6110003.jpg

ねこきもについてきたpeppyに防水加工カバーの
「におワン!におニャン!やわらかマルチカバー」
が載っていましたが、これ、猫毛にはどうなんでしょ。
防水ものだから、表面はツルツルしていていいのかな?
値段が高いのでなかなか手が出ませんが。。。

猫グッズは目に毒ですね。
見てるとほしくなっちゃう。

*クリックで大きくなります
P6110004.jpg

猫生活vol.21の南里さんのエッセイに

「気持ちにゆとりがなくなると
決まって猫たちの体調が崩れることに、やっと気づきました」

とありましたが、南里さんみたいな超・ベテランでも
ニンゲンの日々のお仕事に没頭していると
うっかりしてしまうものなんですね。

「一緒に暮らす猫たちは、人間の感情をスポンジのように吸収します。
ですから、猫との暮らしを快適にするには、
日々私たちが"ご機嫌元気"でいることが大事」

と書いてありました。本当にそう思います。
ニンゲンは忙しすぎなんですよね。猫時間で生きたいもんです。

同じ猫生活にヒゲのいろいろについて
写真が載ってました。
でこヒゲカールしてるの、かわいいですね。
山菜のぜんまいみたい。

*クリックで大きくなります
P6110002.jpg

●メモ:町田康インタビュー:http://ilove.cat/ja/2720
町田さん、髪切って~~。

カーテンの下からのぞくネネ
P4130487.jpg

どわーっと近づくのはカメラのストラップが気になるから
P4130488.jpg

ぬくぬく
P4130489.jpg

ネネもちゃんとごはんを食べてちょーよ
P4130490.jpg

水分とってチッコ出ないと、お腹イタイイタイになるからね
P4130495.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

