プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


丸4年

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

地震のことばかりが気になって、うっかり忘れていましたが、
3月17日はネネが我が家に来た日です。
丸4年経ちました。

シャワーを浴びながら、ネネってほんと、可愛いよな~~
などと、超・親ばかなことを考えてニヤニヤしていたら
やっと記念日が過ぎたことを思い出しました。(遅)

P8203641.jpg

2007年の3月3日の雛祭りにお見合いをしたのですが、
私はなにせ、絵に描いたような猫初心者。
抱っこの仕方も良くわからない状態。

ネネはちんまりと膝に乗ってくれて
一応撫でたりなんかしてみちゃったりして…と内心ドキドキ。
緊張していて手に汗かきました。笑
途中でそれを察してネネは膝から降りましたが
とてもスマートに降りてくれました。
嫌がるとか怒るとかしないで。
きっと、手に汗かいてるのが伝わったんだろうな~と思ってました。

P8203639.jpg

事前に本を読んだりネットを見たりしていましたが、
さらにあちこち情報収集をして、
ちょっとでもスムーズに猫との暮らしができるよう、
猫を幸せにできるようにと願いつつ
ネネを迎える準備に奔走し、2週間後に来てもらいました。

子供の頃から動物が好きで、でも責任の重さを感じて
一歩踏み出していいのかどうかすごく考えてました。
そして、迎えるからにはちゃんと最低限勉強したいと思ってました。
後悔しないよう、できるだけきめ細かくケアしたいし
それが半分趣味なくらいになりたいと思ってましたね。
実際とても楽しくて、ウン○チェックですら苦になりません。笑

P8203638.jpg

毎日飽きもせず言ってるけど、
本当に本当にうちに来てくれてありがとう、ネネ。
ネネは世界中でこれ以上はないほど
私にピッタリのニャンコです。

お互いにベタベタしないタイプだけど相思相愛で(よく言うよ)
距離感がちょうどいい。
愛は深まるばかり。(あほですね)

爪切りだって歯磨きだって、
ネネに勉強させてもらったんだもんね。
ありがとう。

可愛い可愛い、愛しいネネ。
また1年、よろしくね。

愛してるよ~~~kiss kiss kiss kiss kiss♪
P8203635.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

そうですよね!18日の前後で何かネコネコなお祝い事があった気が…と思ってたのですよ!
ネネちゃん丸四年ですか!おめでとうございます!!(^◇^)
もっと長~~くにんにさんのお家に居る気がしてました(^^)
いつもにんにさんがキジッコちゃん達を語る文面から愛情が滲み出てるので、幸せだね、良かったねと思いながら拝見してます(*´ω`*)
これからも健やかでラブラブ仲良しな日々を!(=^ェ^=)

emizoさま

えへへへ、すっかり忘れてました。笑
思い出してよかったです。
私もなんだか、ネネとはもっと長く一緒にいる気がします。
これからもずっと、ラブラブでいられるようにと願ってます!

お~!丸四年!おめでとうございます。
にんにさんはとても勉強熱心で、2にゃんとも本当に幸せですね。
あっ、でもきっとにんにさんは興味を持った何に対しても探究心が旺盛なのではないでしょうか?
私のにんにさん像はそんな感じです。

にんにさんとネネちゃんちぃちゃんが
いつまでもいつまでも、いつまでも~~
一緒に居られるよう、、、自分の分も、、祈るばかりです。

puppuさま

ありがとうございます。
本当に最低限程度しか猫については分からないんですけどね。^^;
きっと自分が気になることは納得したいんでしょうね。
puppuさんもいつまでも猫と一緒にいられますように!
非公開コメント

