プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


七草&さむかろう

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

今日は1日遅れで七草粥ならぬ七草雑炊?を食べました。
スーパーで七草セットが売っていて便利ですね。
実家でちゃんと七草粥を食べたことは…
ほとんど記憶にないなぁ…。
(たぶん、七草粥モドキは食べていると思う)

作り方を見たら本当に塩だけで味付けするんですね。
うちは玄米ごはん+雑穀ですが、
そこに七草を入れて、塩パッパ、だけ。
簡単でビックリー。毎年やってもいいかな。
そしてあっさり塩味でおいしかった。
胃が休まる…。(でも多分、夕方お腹がすくのが早い予感)
毎日こういう食生活なら、間違いなく痩せるんですが…。

土鍋でグツグツそれらしく
P1080098.jpg

それにしても寒いです。
いつもはつけないエアコンをつけても
あったか~☆って感じがしません。

マタキチさんのセリフじゃないですが
気になる猫がいたら迎えてあげてください。
いつかそのうち暮らそうと思っている方、
無理がなければ、いつかじゃなくて今どうぞ。
今、おうちが必要な猫が山ほどいます。
いつかという日には、自分もトシを取り
猫の命も終わっています。(脅かしてどうする)

外は寒くて過酷です。
この時期に必ず一度は
ちゃま坊さんの「さむかろう」を読みましょう。

どうぞ↓(音が出ます)
http://www.geocities.jp/noranekogaku/gallery/samukarou.html

恒例の、冬季限定、膝の上で寒くないように
コタツの掛け布団にくるまれたネネ
PC270064.jpg

コタツからモソっと出てきて、
寝ぼけ顔で膝に乗ってくるのが可愛いんですよ(*´Д`*)
PC270065.jpg

は~可愛い♪ チューしたい
PC270067.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

七草雑炊美味しそうですね~。
いいなあ暖かそうで、グツグツしているときネネちゃん達は良い子でいますか?

>気になる猫がいたら迎えてあげてください。云々
ほんっと、全くもってその通り!!

ネネちゃんかわいい~!
究極ですよね。
こんな時ちぃちゃんはどうしているのかな~?
うちも引っ越したら絶対こたつやろっと!
満員で人間は入れなかったりして。。。

puppuさま

猫たちにごはんを出した後に料理してますが
いい子で待っていてくれます。
うちのキッチンは独立していないので、
やかんを並べて通りにくいよう、ブロックしてます。笑
もっと若い頃のネネは料理中、何してるか気になって見に来てました。
だんだん飽きてくれてよかったです。
でもいい匂いのする魚の水煮を用意していると
2ニャンそろって足元で期待に満ちた顔で待っています。

ネネが膝の上にいる間は、ちぃちゃんは
コタツの中で私の足の間で寝ています。^^
いつもはネネが占領しているので、空いたとばかりにやってきます。
puppuさんちのこたつ、猫で満員になりそうですね。笑

七草粥、簡単でおいしそうですね。
私は作ったことないかもー。
来年はやってみるかな。

コタツでヘソ天で眠ってくれると猫もシアワセ
人も幸せですよね。
あぁ、もっとキャパがあれば。。。と思う季節です。

taketsumaさま

七草粥、簡単で驚きました。
ちゃんと「お粥」にする場合は
お米を水につけておいて…とか
ちょっと手間ですが、その手間を省いて
うちは炊いてあった玄米ごはんで雑炊にしました。
ラクラクです。

taketsumaさんはもう充分頑張ってると思います。
私ももっとキャパがあれば…といつも思っています。

七草粥、私もまともに食べた事が無いのですが、簡単に作れるんですね!美味しそう♪
私も次回作ってみます(^^)
寒かろう、読んで目がうるんできてしまいました(つ_`)冬は外猫さんにとって本当に厳しいですよね。
今日丁度聞いた話で、親戚の軒先で白猫が仔猫を産んだらしく、従姉妹が寒いだろうとダンボールを用意してあげたらしいです。
隣家の白猫らしいのですが、今後どうするか考えてるらしいです。幸せになって欲しいです(´・_・`)

おコタのネネちゃん、気持ち良さそうですね♪ホント、チューしたくなっちゃいます(*´ω`*)ムフフ♪

emizoさま

七草雑炊、ラックラクでした♪
お外は厳しいですよね。
こんな時期でも出産してるなんて…。
最近は中途半端に栄養が行き届いているせいか
1年中妊娠してしまうんですよね。
仔猫にとっても栄養の必要な母猫にとっても大変です。
隣家の方とうまく協力できるといいですね。
みんな幸せになりますように。
非公開コメント

