プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


寝起きが一番

一眠りして起きた後は、ネネはポ~としながら
自分から甘えてくるので一番爪切りしやすい。
暑いから膝には乗ってこないけど
お尻をくっつけて隣に座るので、
今だ!とばかりに爪切り開始。
ちょっと雑な仕上がりって気もしますが
ざっと前足だけ切れてよかった~。多分1分くらいで終了。
指の間に毛が生えてて見づらいよ~。
間違って切りすぎたら大変だもんね。
これでしばらくは、多少、危険なイキモノではなくなった。ホッ。

かわいいあんよ:毛がボーボー
P6091468.jpg


何回撮ってもピンボケになってしまうかわいいけど危険なお手手
バリカンで刈ったほうがいいのかしら:毛が密集
P6091469.jpg



昨日、ネネがわずか数秒とはいえ、ハァハァ口呼吸したので
新米ママの私としてはこのまま死んじゃったらどうしようと
それはそれは身の縮む思いをしましたが、
改めておかーたんは心配性だと思いました。(^-^;)
すぐに相談・質問・検索をしてしまいます。ハハハ。
何も知識がなければ、
しないですむ心配をしてしまうのはどーかと思いますが、
知っていることで防げる事もありますしね。
しょーがない。
みなさまこれからもあきれずに、どうぞ宜しくお願いします。

ネネは昨夜はヒモに夢中で
あたちによこせニャ!攻撃で追いかけてジャンプしたり走ったり
咥えて持っていったり、ケリケリしたり楽しそうにしてました。
今朝もさっそく出勤前に、ヒモで遊ぼうニャ!とお誘いに来ました。
(しまってあるクローゼットの前で熱い視線を飛ばし、期待して待っている)
さすが、遊びすぎて肉球がすりむけて、靴下を作ってもらったニャンコだけはある。
(リンクがまずかったらご指摘くださいませ。m(_ _)m<AJUJU様)

とりあえず全然元気で嬉しいじょ。

病院に電話をして、連れて行ったほうがいいかどうか相談したところ
4月頭に一泊二日で入院?&レントゲンを撮った際、
血液検査+全体の健康状態を見て問題なかったし
その後に変わる可能性はないとは言えないけれど
とりあえずまた同じ状態になったら連れてきてくださいとのことでした。
(しかもその後もお目目とお耳のために病院に2回は連れて行ってます…
行きすぎ?嫌なのにごめんね、ネネちゃん)

暑さと興奮の両方で口呼吸にはなるそうなので
今日はしっかり部屋を涼しくしてからヒモを出してみたところ
見ただけで、暴れてもいないうちから口を閉じたまま、
フッフッフッフと(ラマーズ法ですか…古っ)
鼻息が荒くなって興奮するし…。(^-^;)
心拍数?呼吸数?も明らかに急上昇。
そんなにヒモが好きなのかい~!

バタバタ暴れたそうだったけど、なんだか恐くて
そろ~りとヒモを使って、途中で他のおもちゃに変えてしまった。
物足りない顔をしてましたけど、だってネネちゃん興奮しすぎなのよ。
もうちょっとおしとやかに遊びましょうよ。
お前に何かあったらおかーたんは死んじまいたい気分なんですからね。

かわいいネネや、また遊ぼうね。

遊び足りないニャ
P6091471.jpg

コメント

こんばんは。
爪切り成功してよかったですね(^^)
口呼吸の件ですが、実はアランぽんもチビッコ時代に何度もありました!
やっぱり気温の高い日にドタバタ遊んでいる時に舌を出してハァハァ言っていたので、びっくりして遊ぶのをとめました(・・;
私も獣医さんに相談して診てもらいましたが、何も異常なしでした。
成猫になってからは全然口呼吸しなくなったので忘れていたのですが、結構他のネコちゃんもなっているんですね。
ネネちゃんも、時々ひんやりマットでクールダウンしながら遊んでくれると良いですね。

emizoさま

ありがとうございます!
アランぽんもなったのですね。チビニャンはなりやすいのかしら。
まだ本格的な大人の体になっていないですものね。
暑さ+超・興奮は危険信号ですね。
気をつけながら遊ばせたいです!
ほんとにビックリしました~。
非公開コメント

