プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


保護した仔猫

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ツイッターに書いてますが、仔猫を保護しました。
(20日の夜9時前)
先日、今年は仔猫がいまだに多くておかしいね…と話題にしていたら
自分も保護。でもなんとなく予感があった気がします。
http://www.lifeboatjapan.org/contents/baby_cats/?top
こちら↑のサイトは見てみました

外でずっと鳴いていて、めちゃ呼ばれてる気がしてしまった。
風で声が流れたり、建物に反射してどこにいるか分からず、
鳴き声にこちらもニャアと返事して探していたら
仔猫のいたマンションの居住者の方も探しに来ていました。
3日前から鳴いていたそうです。(私は今日まで気づかず)

工事現場の資材置き場(危ないのでもちろん立ち入り禁止)の奥に隠れてました。
カリカリやタオル、洗濯ネットや懐中電灯を持っていきましたが
怖くてなかなか出てこない、に決まってますね。
明日になれば、工事が再開して仔猫は居場所がなくなるはずなので
なんとか保護してしまわないと~と粘り、
居合わせた3人でようやく保護。

一度、通りすがりの善意のおじさんが、
猫のいるところに傘を突っ込もうとしたので
内心ヤメテーと叫びそうになりながら、優しくね~といいました。
一緒に協力してくれた方にも、猫触ったことがありますか?
と聞いてみたら、飼っているとのことだったので、どっと安心。
(もっと小さい仔猫の保護経験があるそう)
優しそうなお母さんと、同じく優しそうな中学生くらい?の息子さんでした。
電話番号を交換するも、メモも何もないといったら
携帯があるから大丈夫と、すぐ入力&留守電に伝言してくれて
若いと脳味噌の回転が違うと感心しました。

親とはぐれた野良猫の子供だとしたら人を怖がらないかな?
捨て猫なのかなぁ。仔猫の経験がないので感覚が分かりません。
脱走なら、3日も鳴いていたら発見できる気がしますが…。

茶白、たぶん♂、1ヶ月くらい?、尻尾まっすぐ、ハンサム♪

あまりいい写真が撮れませんが、とりあえず
撮った仔猫の写真をアップします。
仔猫保護経験のある方、アドバイス、情報をお願いします!

問題は、ちっこいので留守番できるかどうか、
うちの猫と一緒で大丈夫か、かな。
それさえクリアできれば、ケアしてうちから里親募集します。
早く病院に連れて行きたい。

現在は洗面所に隔離中。
仔猫にとっては狭くはないですね。
でも、温度調整ができないので困る。
温・湿度計を置いてチェック中。
今はOK、猛暑日になると不安。
(ケージはありますが、ノミダニ駆除がまだなのと
健康状態がわからない&ケージの柵の幅が
仔猫向きか微妙なので念のため分けてます)

動くのでなかなか撮れませ~~ん
P9203780.jpg

缶詰
P9203781.jpg

ハグハグ
P9203782.jpg

ちょっぴりづつしか食べないのは仔猫として普通?
P9203783.jpg

でも食べっぷりは合格でしょうか
P9203784.jpg

保護する時にカリカリでつったので少し食べたあとです
P9203786.jpg

抱っこするとゴロゴロいってます
P9203792.jpg

お顔良く見せてね~~(鼻の頭は黒く汚れています)
P9203794.jpg

初トイレ(トイレがでかい…高さがあってどうかと思いましたが無事クリア
体重計を高さ調整の踏み台替わりに置きましたが、なくてもいけるかも)
P9203796.jpg

出すまでに時間がかかって吼えてました ウンも頑張ってほしい
P9203797.jpg

念入りに砂かけ(良くできました!)
P9203798.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭とおシッポが茶色くて可愛いですね~(*´ω`*)本当、ハンサムちゃん♪
仔猫のご飯食べるスピード、チミチミ遅いと思います。
昔お世話していた仔猫たち、乳離れの頃はむせながらご飯を食べ始めて、少しずつ食べる様になりました。
最初からおトイレも出来るとは偉いですね。どこで憶えたのか不思議です。
ちびちゃん、ウンも頑張ってね!(^^)

お疲れ様~。

今日は病院行けるのかな?
ほんと、役立たずですみませんm(__)m

茶白・・・ キクちゃんとお揃~♪
シッポと、お尻辺りにブチがないけど、
感じは似ています(^^)
2匹同時に迎えていただけないかな~・・
などと、思ったりして(^^;)

元気に大きくなりますよーに!!

お疲れさまです。
仔猫ちゃんって、本当小さいね~
こんな小さな身体でお外彷徨ってたんですね。
にんにさんに出会えて良かった。
キクちゃんもおちびちゃんも、幸せへの道
ゆっくり探してね。

おはようございます。
昨夜は、子猫の保護‥‥大変だったですね。眠れなかったんじゃないでしょうか。
獣医さんの診察時間まで、あと少しですね。やきもきしますね。
耳の中、黒い固まりじゃなかったですか?顕微鏡で見ると耳ダニが居る可能性が高いです。
ノミと耳ダニの伝染は、隔離して、ネネちゃんとちぃちゃんにレボリューションを付けていたら多分大丈夫のはずです。
うちで保護した3ニャン達は1ヶ月~2ヶ月くらいでしたがみんな私が仕事の時はゲージでお留守番できてましたよ。
さすがに自由にしてはおけないので隔離部屋にゲージを置いてそこに隔離してましたが‥‥ それから猫の缶詰ですが茶~君を保護した時にカリカリより良いかと思ってあげていたら下痢をしてしまって獣医さんに大人の缶詰あげるより子猫用のカリカリをふやかしてあげた方が良いと言われましたその後しばらくは子猫用のカリカリをふやかして猫用のミルクと混ぜてあげてました。
しかし、今年は暑かったせいかこの時期に入って子猫を保護する人が多いですね~
眼の色が黄色っぽく写っているので生後2ヶ月強‥‥かなぁ?
獣医さんに診てもらってやるべき事が確定すると少しは安心できますよね。
診察時間まであと少し~~ にんにさんが体調崩さないでねって、
子猫を保護するたび激痩せする私が言うのもなんだけど‥‥‥
すでにニャンコが居て子猫を保護する事の大変さを知っているだけに(^ ^;)ファイトー

皆様本当にコメントありがとうございます!
全部ありがたく参考にさせていただいております。
感謝です。m(_ _)m

emizoさま

なるほど、チミチミ食べるんですね!
ウンも早く見届けたいです。
今日は昨日より元気です。^^

taketsumaさま

いえいえありがとうございます。
キクちゃんも可愛いゴロゴロ娘ですよね。
どちらも幸せになれますように!

yurikicさま

こんなにちっこくて、それだけでも心配はつきません。
留守が多いのに大丈夫だろうか…。
目が届かないのは一番困ります。
なんとか幸せになれるよう頑張ります。

眠民さま

たくさんアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
どうにかお留守番できるんですね。
猛暑の名残が早く終わりますように。
体調を整えてあげておうち探しをしなければ。

その後どうかな?

獣医さんで診てもらった結果はどうだったかな?
一緒に帰って来たのかな?

私のコメント、貼りなおしてくれたんですね(^ ^)
ありがとう。
「コメント投稿完了しました」って、出たんだけどな(^ ^;)
鍵コメだったんだけど‥‥ま、いっか(≧▽≦)

そうそう、
昨夜、子猫の声が聞こえたんだ‥‥
直ぐ聞こえなくなったんだけど
親猫が一緒だったのかな?って、思ってみたり‥‥‥

眠民さま

鍵コメだったんですね。すみません。^^;
通常出る、「このコメントは管理者のみに…」というのが
表示されてませんよね。なぜかしら、FC2。

仔猫の声が聞こえると、経験のある人は
気もそぞろになるのが分かりました。
胸騒ぎがするというか、落ち着いていられないというか。。。
まさに、呼ばれてるんですね。。。笑
非公開コメント

