プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


猫砂について

ネネの使っている猫砂は、保護主のAJUJU様より教えていただいた
おからの猫砂です。
私もネネも気に入ってますが、先だってペットフードのリコールがあり
また、いろんな猫砂の話を聞いて心配になったので
購入店に問い合わせていました。

でも購入店の意識がどうやら低く、要領を得ない答えだったので
(きちんと対応はしていただけましたがピントがずれている…)
教えていただいたメーカーの担当者様に直接メールしました。

自分の仕事上、こういう時どう問い合わせればいいか
その答え方によっては相手がどういう企業なのか、
どんな人柄なのか(ある程度は)目が利くので
あえて少々厳しく突っ込んでみたのです。

返ってきた回答は◎でした!
私にとっては現時点で安心できる商品だというだけでなく、
少なくとも担当者様が誠実なのはわかりました。
そして、商品の背景を知り、模倣品のおからの猫砂を扱っている会社もあり
(担当者の方はもちろん、その社名を書いたりはしていません。)
技術を侵害していたり、猫用品業界が汚れていることもわかりました。
いい企業がいい製品を作れる環境が整うためにも
ちゃんとした会社の商品を使っていきたいと思いますが
そういう企業を育てるのは消費者でもあります。
漠然と大丈夫だろう、と思っているのではなく
きちんと問い合わせてみてよかったです。
そういう経験が消費者・企業の双方を育てていくと思います。

こんな企業には、これからも、志を曲げずに頑張ってほしいものです。

元祖おからの猫砂 猫まねき
nekomaneki01.jpg




それにしても、今日のこの話には泣いてしまった。
<志村どうぶつ園>
http://p21.4cast.co.jp/variety/zoo/haiji/20070526.jhtml?1=1
ネオにとっては、恋人が突然、
何も言わずに去っていったようなものです、といってました。
相思相愛なだけに切ない。(T_T)仲直りできるといいね。

コメント

本当にうちと全く同じですね(^-^)
通販でポイントが沢山付く時に買っています。<猫砂

今日のネオちゃんのお話は私も見ました。
相思相愛なのに人間の事情でこういうこともあるんだなって悲しくなりました。仲直りできるといいなー。

猫って賢いですものね。
毎日、「お仕事だからね。お留守番してね」って言って出かけます。
「直ぐ帰ってくるからちょっと待っていてね」って郵便受けを見に行くと本当に玄関近くで待っていたりするので(偶然かもしれないけど)、ちゃんと話すのは大事なんだろうなって、思いました。

はぎのさま

完璧なものって難しいと思うので
ニャンコのために少しでもいいものを選びたいです。

人間の言葉はわからなくても話は聞いてますよね。
そして一生懸命感じてる気がします。
私もいいこでお留守番してねといって出かけ
帰ったら、いい子にしてたねとナデナデします。

一度、ネネが遊びに夢中だったのでそのまま出かけようとしたら
はっとして、あわてて遊びをやめてこっちを見た事があって
やっぱり一声かけなくちゃーと思いました。
非公開コメント

