プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム

スポンサーサイト


春とはまだ名ばかり

犬と猫と人間と

年度終わり・始めの時期のせいか毎日忙しいです。
あっというまに時間が過ぎていく恐ろしさ。

今年は寒いですね。
タイマーで昼も夜もホカペをつけっぱなしにしてるので
電気代がどうなるか心配してましたが
思ったよりはかかってなくて一安心。

キジっ子たちはいつもどおりの毎日ですが
ちぃちゃんはたまにくしゃみ。

ネネもくしゃみしてるかな?
(離れたところでくしゃみすると
どっちがしたのかはっきりわからない)
若干、ごはんを食べる時のノリがいつもと違う…。
勢いがいつもより落ち着いてるし、数粒残す。。。

…と思っていたら、右目がシパシパ。赤くなってるではないか。
いかーん、ネネの可愛いお目目が。さっそく点眼。

寒くなったり暖かくなったりしてますからね。
でも、キジっ子たちの猫同士の遊びっぷりは
大変絶好調なので大丈夫でしょう。

天気のいい日が少ないものの、
春の気配を感じて、ウズウズしています。

二人で並んでいたので撮ろうと思ったのに降りるネネ
P2152974.jpg

ニャにか問題でも?
P2152975.jpg

端っこにいるちぃちゃん
P2152978.jpg

眺めはいいですか?
P2152980.jpg

笑 猫も下から見ると垂れてますね
P2152981.jpg

標準体型でもこんなに重力に負けるのか~
P2152982.jpg

猫は体が柔らかくて皮がだぶついているからでしょうか
P2152983.jpg

下から撮らなくても垂れているネネ
P2152984.jpg

ニャにかひどいこと言ってない?
P2152985.jpg

お豆のような可愛いちぃちゃんのお鼻
P2152987.jpg

ちぃちゃんはサラサラした毛質
P2152988.jpg

ネネの胸毛はフカフカ~~
P2152989.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の甘えんぼ3兄弟☆関西より里親様募集中
前髪萌えのあみんちゃん☆近畿~東海~関東で里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

猫ちゃんを下から見上げるのも、可愛いですね~e-266
うちの子に比べれば、全然タレてないわ~~

ヒトも猫も、体調を崩しやすい季節ですね。
にんにさんもお忙しそうだから気をつけてね。
ネネちゃん、ちぃちゃんもお大事に!

こんにちは(^^)
まだ寒暖の差があって、気温管理が本当に難しい今日この頃ですね。
ネネちゃん&ちぃちゃんのお鼻やお目々のためにも、早くポカポカ陽気の日々に落ち着いて欲しいですね(^^)

ちぃちゃん、下から撮るとオモシロカワイイフォルムになりますね(^m^)
まーるいお顔と揃えたお手々がたまりません♪
ネネちゃん、おかあさん何か言ってるね~?(笑)
垂れてない垂れてない、とっても言いポーズで可愛いですよ(*^^*)

yurikicさま

たれた猫の顔も可愛いですね。^^
お顔の肉をビヨ~~ンと伸ばしたいです。
なかなか春らしくならないですね。
みんな元気でこれからの季節を迎えられますように。

emizoさま

全然今日も春の天気じゃないですね~。
今年は雨や雪や曇りばかりで、猫が太陽を待ってます。
下から見るポニョっとしたフォルムがなんとも可愛いですよね。^^
人間(自分)がたれてるのはちっとも可愛くないのに~~。

下からねこ…

v-132 ちぃちゃん、小首をかしげて、かわいぃ~♪
 ネネちゃんも、凄く身軽そう… (うちのが丸いからか…)
 うちもマタタビスティックで、ユルユルです。
 何か猫オモチャを作ってあげたいなっ!

          <ののちゃんより>

あはははは~、下からのちぃちゃん最高!
首輪の上と下が違う生き物みたい~。
丸っまるで可愛いねぇ。
猫の胸毛ってたまりませんー。どんなに嫌がられても顔を無理やり埋めては嫌われます・・・。

ののちゃん&kitcatさま

ののちゃんよりネネのほうが
ずっしり重くて運動神経鈍いと思います。笑
またたびパワーはすごいですよね。^^

ネコママさま

首輪はゆるめになってるのに
お肉がたる~んとしていて面白いですよね。
胸に顔をつけるのは幸せです。^^

ホントに寒いですね・・・

もう4月半ばにさしかかろうとしているのに・・・
まだまだ寒いですね。
これも温暖化の現象の1つなのかしら...

お聞きしたいのですが---
にんにさんのblogで、
猫と暮らす家を記事にされていた事、ありますか?
どなたかの記事で読んで、とても興味深かったのですが、
どなただったか---記憶が定かでなくe-452
もしにんにさんでしたら、
記事のURL、教えてくださ~い。
---
ちぃちゃんもネネちゃんも、
いつもお話しているみたいに見えます。
「あのね、アタチね・・・」なんて声が聞こえてきそうv-10

チャチャ丸さま

今日は暖かくなりましたが、今年の春は寒いですね。
猫と暮らす家…多分私のブログじゃなさそうです。
お金があって一軒家を猫仕様に建ててもいいなら
いろいろ夢が膨らむな~~。

スミマセンでした^^;

にんにさん、
記事の件、スミマセンでした。

わが家はレンタル(賃貸)ですが、
すでにあちらこちら猫仕様。
オフレコですが---e-351
連れ合いが会社でペット共生住宅のイベントをするみたいで、
詳しく記事になっているのを以前読んだので、
読み直したいと思った次第で・・・失礼しました。

自宅に専用の中庭を造るのが、夢の夢です。
まずは宝くじ購入からです・・・e-441

チャチャ丸さま

今、猫雑誌でも猫が快適に暮らせるための
部屋についての記事が、いろいろ出てきましたよね。
以前MIXIで読んだのは、家を購入するにあたり
おそらく動物と暮らしたことのない不動産の担当者が
意味のないオプションをつけたがってうんざりした…というものです。
(値段が上がるだけで役に立たない設備が多い)
本当に動物のためになる、夢のおうちができるといいですね。^^
非公開コメント

