プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



サンサンサンデー

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

日曜日のひなたぼっこを無駄に撮影したので
またもやスライドショーにしました。

主にワタクシがニヤニヤするためだけに
アップします。
(子供の写真と同じで、他人が見て何が面白いんだっちゅー
親ばか状態なわけですよ~~)

気持ちよくぬくぬくしているネネ
20121125114913.jpg

猫はうまうま~~~
20121125135308.jpg

温まってくると、グルーミングに精を出さずにいられない猫のサガ


ちぃちゃんに甘えているようなネネ
ちぃちゃんは優しいもんね

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

仕様あれこれ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

最近のマンションの仕様はいろいろ進化していて、
便利なのか不便なのか…と思うことがいろいろあります。

例えばうちの1LDK用キッチンの水道は、角度的に88度の範囲でしか
動かないように固定されているそうで
四角いシンクの90度以内でしか動かないので邪魔な時が多いです。
(手前にあると邪魔なので奥にすると、
洗剤やスポンジを取りにくいし、大きな洗い物がある時に
とにかく邪魔です)

以前のマンションは水道の角度を簡単に変更してくれたので
今度もできないか聞いてみたら、
PL法の関係で、そういう仕様になっていると。
いわく、水道を出しっぱなしにして、床までビシャビシャになった時に
水道がシンクの外側まで動くから、こういう事故につながる、
と言われたので、仕様を見直したとか。

それも一理あるとはいえ、クレーマー的な人の為に
それ以外の人が不便になるのってどうなの?という…。

気をきかせてくれたおかげで?不便な洗濯機周り
排水溝・ホースの接続部分のメンテナンスをしやすくするために
上げ底というか、洗濯機を乗せる部分に高さがあります
ちょうどiPhoneの高さですね
私の身長だと、洗濯機の底まで手が届かないです…..
洗濯ものが取れねぇぇ~~
仕方なく何か台に乗ってやっておりますが…
年寄りには優しくない気がします
そして、猫が入らないようにネットで作った柵を置きました
20121109164013.jpg

それから、ドアストッパー
見てわかる通り、でっぱりがあるのですが、静床ライトにつっかかります
黒い出っ張り部分は引っ込むのですが、静床ライトは厚みがあって
衝撃を吸収するせいか、ガッツリ止まってしまいます
20121109163754.jpg

この円盤部分にドッキングします
20121109163802.jpg

これでしっかりドアが固定されます
20121109163819.jpg

出かける時に、いちいち静床ライトを移動させてドアを閉めている
めんどうくささ…^^;
20121109163850.jpg

でもね~~猫の足音のバタバタが響くからね~~
20121109163927.jpg

リビングは厚み(1.6mm)のある赤ちゃん用衝撃吸収ジョイントマットの上に
さらに普通のカーペットを敷いているので大丈夫なのですが
フローリングのままのベッドの下と廊下が、
猫が走った時に音がかなり響きました
なので、ドアの開閉に不便なのに静床ライトを置いて
ベッド下にもカーペットを敷きました
20121109164251-001.jpg

猫の足音対策としては、毛足の長いフカフカしたものが
一番効果がある気がします。
ベッド下においてあるカーペットはパイルタイプではないので
特に防音と関係ないアイテムなのにいい感じです。
ジョイントマットやコルクマットは衝撃吸収にはいいですが
足を置いたときのペタペタ…という音がするというか、なんというか
表現が難しいのですが…。
パイルタイプはループがつぶれてくると、効果が落ちる気が…。
まあ、カットパイルも毛がつぶれたら同じかな?
でもカーペットは掃除がね…。

ベッド下には猫用キャリーバッグも置いてあるのですが、
これは置き場所の問題もありつつ、猫のためにあえて置いている面も。

ベッド下がガランとしてると、猫的に全然つまらないようで…。
何か置いてあると、宅配便が来た時に裏に隠れられるし、
追いかけっこの時にもぐるぐるできて、ちょうどいいようです。
ベッド下に収納のある高機能タイプのベッドとか憧れますが、
うちの猫たちが楽しそうなのでとりあえずこのままです。

部屋のインテリアなども変えたいなーと思いつつ
予算がな~~と考えて足踏みしております。

本日は晴天なり
20121118111257.jpg 20121118111308.jpg

気持ちよさそうな猫たち
20121118111309.jpg 20121118111321.jpg

明日はまた雨とか言ってるよ~
今のうちに日光浴してね
20121118111327.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

マタタビシート

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

先日の、ちぃちゃんの誕生日におろした
マタタビシートの写真を
多すぎるのでスライドショーにしました~。

眺めて楽しむワタクシ。





ちぃちゃん、今まで出したマタタビ、キャットニップの中で
一番受けました。
とってもうっとりご機嫌で、なぜかやたらと舐めてました。

これは猫用ボウル(ヘルスウォーター)と
ちぃちゃんがもしかして手術になるかも…と
ソフトエリカラ(フェザーカラー)を買った時に
おまけでついてたんですが
シート状ってどうなのかなーと思っていたので意外でした。

マタタビは粉状にしてつけているのかな?
キックできるタイプではないものの
抱えようとしたり、なかなか見ていて可愛いです。

かーわいいちぃちゃん
20121111101330.jpg

ネネももちろんハッスル
20121111095929.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

まだまだ続くよ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ちぃちゃん頑張って病院行ってきました
待合室のキャリーの中
20121115183814.jpg 20121115183831.jpg

痕はこんな感じですが、写真の質が悪くてよく分かりませんね
20121115221433.jpg

けっこうピンク味はあります
炎症というより、傷の治りかけで皮膚が薄くなっていてピンク
このまま引けばいいのですが
20121115221450.jpg

今度は薬を1日置きに飲みます
3.46kgで痩せました
この前の血液検査の時にぽっちゃりしてたので
ごはんを減らしていた成果です
(ネネも4.7kgと減少してます)
20121115192038-001.jpg

最近薬の飲ませ方が、少しましになった気がします。

今までは、体育座りした膝の上に乗せて
歯磨きや投薬をやってましたが、
あぐらの足の間に、猫のお尻を落とし、
腿で猫の背中を支えて、姿勢を整えて投薬するようにしています。

上を向かせて口を開けると
口を開いてるのが嫌なので、一呼吸おいて
舌がうえっという風に少し動きます。

すると、ノドの奥がぽっかり開いて見えるので
その時に薬を落とすとバッチリ。

タイミングがずれるとダメですが、あえばグー。
吐き出させないためには、いかに舌に触らずに
薬を奥まで入れるか…。
舌に乗っても、ほんの少しぐっと押し入れて飲ませればいいんですが
それがなかなかできません。
おえっとなって嫌だろうなと逡巡するのが一番よくないのは
分かってるんですが、躊躇ってしまう。。。

薬を詰めたカプセルで失敗したら、
カプセルはべたべたになって手にくっつくので
その後はオブラートでくるんでリトライと
二重にチャレンジして、なんとか乗り越えてきました。
薬なんて、飲まないですめばその方がいいですねー。

こんな、淡々と?書いてますが、
実際に猫に投薬してるときは、ちやほや作戦で
けっこうにぎやかです。

ベッドの下でちんまりする二人
20121114200401.jpg

普通にしていてもネネのヒゲは横とか上向きに毛が流れてますが
ちぃちゃんのヒゲは、下向きにもっさー
20121114200411.jpg

遠近感が狂うサイズの違い
20121114200420.jpg

また2週間、お薬頑張ろうね!(ヒゲが妙に長く見える)
20121114200442.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ちぃちゃん☆5歳

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

可愛いちぃちゃんが、無事5歳の誕生日を迎えられました。
めでたい、めでたい。

肥満細胞腫の時は、手術になって、
誕生日を迎えられなかったらどうしよう…などと
不安がよぎりましたが、
ご機嫌さんで、今日もそばにいてくれて
嬉しい限りです。

ちぃちゃん、おめでと!
20121111105858.jpg

これからもずっと、ネネとお母さんと一緒にいて頂戴ね
20121111105918.jpg

誕生日として?マタタビシートを進呈して
盛り上がっていただきました。
その様子はまたあとで。
(写真が多すぎたのでスライドショーにします)

5歳児がお膝の上でふみふみ、めろめろのところを撮影しました
20121111111843.jpg 20121111111846.jpg

20121111111910.jpg 20121111111933.jpg

20121111112001.jpg 20121111112012.jpg

20121111112112.jpg 20121111112119.jpg

20121111112129.jpg 20121111112201.jpg

可愛い可愛い、もふもふちゃん
20121111112204.jpg

あごカイカイ
20121111112219.jpg

気持ちいいね~
20121111112223.jpg

恐がりで甘えっ子のしましまちゃん、大好きよ
20121111112250.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

お天気

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

昨日、今日と、とてもいい天気でした。

猫たちの様子を見ながら、
私のいない昼間は、
こうやって寝てるんだなーと思いながら、
猫を眺めてにまにましていました。

以下、無駄に写真を貼ります。

どうしても一番いい所(陽が良く当たる部分)は
強いネネが横取りしますね
20121110110043.jpg

とはいえ、前の家より、陽の当たる面積が増えたので大丈夫
そして、ちぃちゃんは毛色のせいか、窓辺にいる時間が長いせいか
アツアツになりやすいので、ガンガンに陽に当たらない方がいいような…
20121110110455.jpg

こっち見てるネネ
20121110110437.jpg

まぶしー
20121110110423.jpg

ネネが移動したので、ちぃちゃんも移動
20121110111227.jpg

お日様のいい匂いがするので、腹毛をモフる回数が増えました
20121110111235.jpg

タワーの板の上
20121110111334.jpg

ネネは頃合を見計らって?、途中で窓辺から引き揚げますね
20121110111157.jpg

冷ましてるんでしょうか
20121110111426.jpg

ちぃちゃんにちょっかいを出すネネ
こういう時は、ちぃちゃんの方が大人
20121110112041.jpg

なぜか手がパー
20121110112045.jpg

だんだん眠くなって…
20121110112218.jpg

そのまま昼寝に入るネネ
20121110112239.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

お好みイロイロ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ちぃちゃんはネネに比べると、
いろいろと「めんどくさい子」なのですが、
どんなめんどくささか、といいますと
代表例として、ごはんのお好みがうるさい。

・種類
カリカリや缶詰が好きかどうか、食べるかどうか、気分による。
手作りごはんもカボチャがおいしいとか
ホタテ、タラがおいしいとか、違いが分かるくさい。
(食べっぷりが違う。)

・量
多すぎると食べる気がなくなる子。

・盛り付け
出すときは、オサレレストランのサラダのように、
高さのある盛り付けが好き。
缶詰や茹で汁で水分たっぷりにしてるので、
カリカリがスープの中に沈んでるようなのは嫌い。
ただし、食べているうちに崩れるのは気にしない。
(これはネネも。
沈んでると一つには目視できないのと、濡れるのがイヤなのもあり。)
それから、一皿(ワンプレート)にいろいろ盛り付けて食べてくれる時と
二皿に乾きもの(カリカリ)と、それ以外を、
分けて出さないと食べてくれないときがあります。

・お皿
皿に深さがあるのは嫌。皿から出して床で食べようとする。
(深いと言っても、たいして深くないんですが…
フチが盛り上がってるのが気に入らないのかな?ヒゲガ当たるし)
気分によっては私の手からでないと食べない。
今は平たいお皿で落ち着いてます。(気が変わらないといいなぁ…)

・食べる場所
ネネはわりと、決まった食べる場所の前に
いそいそスタンバイできるのですが、
ちぃちゃんはその日によって、あっちに行ったりこっちに行ったり。
どうにか床やカーペットが汚れないよう、シートを敷いたところで
食べてもらいたかったのですが、今日はそこじゃ食べにゃい…と
絶対に自分の意思を通すので、断念。

…とまあ、こんな感じで。
我儘にならないように、じゃないですが、
食べないなら食べなくてもいいよーをやってると
本当にずっと食べないんですよーこの子は!
食事中に物音がしたり、何か気になると、そこで食べるのやめちゃうし。

最初の頃は、育ち盛りなのに体調不良で
1日8gもカリカリを食べられなかった子ですから
まあ、そんな限界まで徹底してやるほどのもんではないので
はいはい、ちぃちゃんの好きなところで、
好きなように食べなさいよ~って感じで付き合ってます。

しつけ云々より、しっかり食べる方が100倍大事だ。
しかも、できれば食は楽しい方が絶対いいですからね。
おかげで?今はむちむちしてます。

ネネみたいに食いしん坊な子は、よほど楽です。
イマイチな盛り付けでも、缶詰でもなんでも
とりあえず食べてくれますからね。

とはいえ、猫ですし、それぞれ好みもあるので
本当に何でもいいわけではないのですが。

ちなみに、うちのキジっ子たちには
モンプチはまったく受けません。
缶詰もカリカリも、食いつきがいい悪いはもちろんあります。
無駄になるので、ハズレたものは選択肢からはずします。
簡単手作りごはんも、以前は大丈夫だったマグロが今は受けません。
多分、私には分からない、マグロの種類とか
取ったところとか、何かあるんでしょうね。
赤みがダメかな?脂っぽいし。

サプリも混ぜて出してるし、スープを温めてみたりとか、
こうしてみるとチョイチョイ手がかかってますね。

実際に猫と暮らす前のシミュレーションでは
もっと簡単だったはずなんですが。笑

まあ、醍醐味ですね。手をかけるのも。
実際に、きめ細かく見てあげたいという気持ちがありますが、
おうちの見つからない子がたくさんいる中で
それはとても贅沢なことでもあるのだな…と思います。
本来は当たり前のことなのに。

うちのキジっ子たちが、果たして本当に幸せかどうかはわかりませんが、
少しは幸せだといいな。

珍しく2ニャンが近くで食べているので撮影
いつもはちぃちゃんが、もっと離れたところで食べたがります
20121104182822.jpg

ネネが自力で水分を取らない猫なので
このように缶詰や茹で汁をごはんと一緒に出しております
(これはタラとカボチャのごはんに、腎臓用カリカリ)
朝晩で、水分は合計150ml~前後は確実に取れてると思います
なので、もうストルバイトは無縁です
(ストルバイトの頃は1/10も水分摂取できてなかった気が…)
体重からすると、ネネはもっと必要かな~
20121104084825.jpg

百均の台に滑り止めシートを乗せてます
百均クオリティで、台が全体的にゆがんでます 笑
カリカリが崩れる前に、猫の口元に持っていかねば
20121104084843.jpg 20121104084833.jpg

ちぃちゃん、ご機嫌いかが?
20121104104539.jpg

振り返るネネと微妙な顔つきのちぃこ
20121104104546.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

1週間経過

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ちぃちゃんがステロイドを飲んで1週間。
先生に診てもらいました。
(体重3.5kg ちょっと落ちた)

割といい感じではあります。
今度はステロイドの容量を減らしつつ、
抗ヒスタミン剤はなくして2週間様子を見ます。

ぶり返したりすると良くないので、
症状が落ち着いてくれるといいのですが。

ステロイドは元気になるとか、水をたくさん飲むとか言われましたが、
特にそういうことはなかったですね。
ただ、抗ヒスタミン剤が切れた(飲まなくなった)ころに
ねむねむね~な眠そうな感じがやわらぎ、
やたら水を飲んでました。
でもそれでも、聞いていたほどの量ではないです。
食事の時に、十分水分取ってるからかな???

先生、日にちを書き間違えてます^^;
最初の4回は1/2量、その後1/4、そして抜いていく予定
20121102180945.jpg

目立たなくなってきましたが、まだ少し分かります
20121102211747.jpg

それとは別に、ここ数日、ちぃちゃんはくしゃみをしてるので
そちらが解消しますように。
毎年この時期、くしゃみしてますね。
肌寒くなっても、まだ平気よ、みたいに猫タワーで頑張ってるから
風邪っぽくなるんではと、推測、

ネネはちょっと寒いと、すぐキューブベッドや布団などにもぐって
自分で暖を取るのですが、ちぃちゃんはそれがほとんどないです。
猫ベッドとかあまり好きではない。
ネネの真似っ子でベッドに入ってみる、というのはやりますが
暖まるために…というのは、ほとんど見ません。
猫ベッドの前まで行って、ジト目で見て、見るだけ~で入りません。

そして、じぃぃぃーっと縮こまって、寒そうな様子をする。
やーねーも~~~。猫ベッドに入ればいいじゃないの。

ちぃちゃんはごはんにしても何にしても
ちょいちょい、めんどくさい子です。お好みが。
お気に召すようにしてさしあげないといけません。
まあそれも、猫と暮らす醍醐味ですが。
(手がかかると可愛いともいう…)

結局10/29(月)にコタツをセットしました。
ホカペつはけっぱなしではまだ暑いので、時々オン。

それでも2ニャンとも、夜はベッドに集まるので
そこまで寒くないのかな。
(真冬の夜はホカペのついたコタツの中から出てきません)

.....................

こたつ布団を新しくしたんですが、省スペースタイプのものなので、
広がらないよう縛るためのひもがついてます
そして、先端にボンボンがついてるんですが、とうとうネネが気づきました
(危険だったら、ちょん切っちゃう予定)
20121101235212.jpg

いつも思うんですが、猫が香箱座りするときの手首ってすごいですよね
20121101235109.jpg

一旦内側に折った手首を、さらにねじって上に向けている
初めて見たときは、軽くショッキング映像(笑)ひぃぃ~~~でした
20121101235057.jpg

私をニヨニヨさせるネネのかわゆーおてて
20121103013348.jpg

ベッドでくっつく猫約5kg
(画像が暗いですね…いまだにピカサが使いこなせません)
20121103074537.jpg

休みの日は、ゆっくり甘えにくるちぃちゃん
20121103095339.jpg

甘えっ子ちゃん
20121103095406.jpg

お化け手かわゆーね
20121103095433.jpg

お薬良く頑張ってるね、全部飲めたもんね、えらいね
20121103095500.jpg

耳マッサージ
20121103095552.jpg

いいこ、いいこ
20121103095559.jpg

............................

最近の写真:ついっぷるフォト
http://p.twipple.jp/user/crosswhen

過去の動画:youtube
http://www.youtube.com/user/ninnycrosswhen

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

