プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



パブコメ&エアコンクリーニング

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

動物愛護法パブリックコメント募集中
ジュルのしっぽさんより
「動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。
募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です。

パブリックコメントは、法律の制定や改正の際、
国が国民に意見を聞く制度です。
動物愛護法改正は、5年に1度のチャンスです。

意見がない = 国に同意した
として扱われます。」
http://blog.goo.ne.jp/jule2856

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html

今回は、ペット業界だけでなく、動物実験関係者が
自分達は対象からはずして好きなように実験させてくれと
申し立てしてます。
http://jams.med.or.jp/news/018.html
http://twitter.com/#!/crosswhen/status/136804518590550017

動物の為の愛護法のはずなのに
実際は関係者各位の為の愛護法になっています。
これでよくなるはずがない。

今回は意見が異なる部分がそれぞれあると思います。
(たとえば不妊手術の義務化)
皆さんのご意見をお寄せ下さい。

........................................

本日は、おそうじ本舗に依頼して、エアコンクリーニングをやってみました。
賃貸に住んでた頃は、数年で引っ越す&エアコンはほとんど使わないので
まともに掃除したことがなかったのです。汗
(フィルターの掃除くらい)

今はここに住んで丸5年!(月日の経過が恐ろし~)
自分のアレルギーと猫の健康の為にもやってみようと。

夏に今までやったことがなかった
エアコンについている「内部クリーン」という機能を使ってみたら、
なぜかカビちゃったんですよね。。。

湿った熱気がぶわ~~っと出て、室温が上がるので
テキトウなところでオフにしちゃったのが運のつき。。。
乾かないうちに湿気たっぷりで送風口を閉めれば
そりゃあカビが発生するわ。

すぐにはカビなかったんですが、気づいたらやばい状態に。
この冬運転させる前に、クリーニングすると決めました。

安いとはいえないけど(外の室外機と込みで\18900)
エアコン買い換えるには早いし、カビが蔓延しちゃまずいですからね。

今年の冬は、クリーンな空気♪のはず。

掃除中、玄関とベランダの窓を全開にするので
猫がいるのですみませんと、いちいち閉めていただきました。
もちろん私もずっと、キジっ子たちが隠れている
ベッドの下を見張ってました。

お掃除の人が帰って1時間以上経つのに、ちぃちゃんはまだ引きこもってます。
寒いから、はよ出ておいで~~。
ネネは散々フガフガチェックして、
やっと落ち着き、今はコタツの中。

洗浄中…けっこううるさい音がします(モーター音?)
ご夫婦二人組みで来て、3時間くらいかかりました
年に1度くらい(気にする人は年に2度)
皆さんクリーニングしてるそうです…ほんとか?
クリーニング直後、私はくしゃみが出まくりました
(ただし元々今アレルギー気味ですが…)
今はムズムズは落ち着いたかな?
PB260542.jpg

ちぃちゃん、部屋の隅っこ(ベッド下)に隠れ中
(絶対ここに来るので、事前に毛布を設置)
怖くて黒目がまん丸
PB260543.jpg

ネネも隠れてます
緊張してお鼻がピンク
PB260546.jpg

作業中に勇気を出して顔を出したところ(すぐ引っ込みました)
PB260547.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

秋のハッスルネネ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

夏の間、遊びに誘っても全然乗ってこず、まったりしまくりで
ああ、もうネネは大人になったから
遊んでくれないのかな~
遊びに飽きてつまんないのかな~
と思ってましたが、涼しくなったら遊ぼうニャが復活してよかったよかった。

ネネが最近一番好きなのは、リボン?ひも?をつけたじゃらしです。
このリボンは、何種類か使って観察した感じだと、
昔ながらのケーキ箱ラッピング用のリボンっぽいのが
受けがいいです。

平たくて、少しパリパリしていて、縦に裂けるリボン。
なんてゆーか、猫草の葉っぱにちょっと似てる気がします。
猫草の葉っぱも縦に裂けますよね。

カミカミしたがるので、テキトウなところで
ちょうだいして返してもらいますが、噛み心地もいいのかな?

ネネもちぃちゃんもこのタイプのリボンだと嬉しそうです。

無駄に動画を貼ります(編集できないので3つのまま貼る~^^;)






みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

【川崎・猫の虐待:捜索に協力お願いします】

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

既にご存知の方も多いと思いますが、
川崎で猫の虐待事件がありました。
ツイッターにはあげていたのですが
こちらにもあげておきます。

どのような状況だったのか、被害を広げないために
実際に当該人物と会った方がブログを書いています。

また、他に被害にあった方が出てこないと
すぐに釈放されてしまうのでは…ということで
捜索の協力を呼びかけています。

猫を渡した方が他にも見つかるといいのですが…。

猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hに関する情報ブログ
http://ameblo.jp/calendulacat/

ミスティーくん見つかりました。
ごめんね、苦しかったね。-合掌-
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11078360289.html#cbox

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット

☆★☆ちぃちゃん4歳★☆★

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

今日はちぃちゃんの4歳の推定誕生日です。
ポッキーの日とかメタルの日とかいろいろありますが
ちこりんのバースデー♪

また元気で可愛い1年を送れますように。

ちぃちゃんにはカシャカシャぶんぶんのハチのおもちゃを
新しくおろして、刺身用ホタテを茹でてサービスしました。
刺身用ホタテなんて、かーちゃん食べたことあったっけ?
ホタテの乗ってたシソとツマ(大根)だけ食べました。笑

いくつになっても可愛いちぃちゃん
PB070487.jpg

ハチさんと
PB070488.jpg

2011.11.11.のちぃこ
PB110489.jpg

写真を無駄に載せます
PB110490.jpg

PB110491.jpg

PB110493.jpg

PB110494.jpg

高いところが好きね~
PB110495.jpg

カシャカシャぶんぶんのハチです
ハチ

ハチさんは大変気に入っております
キャッチした後、誇らしげに歩いている後姿がかわゆいです

明日燃えるゴミの日だから、猫砂全取替えして、猫トイレ洗っていたら
ブログのアップが遅れちゃったじゃないの~
少し時間オーバーしたけど、ちぃちゃん許してね
忘れてないからね

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

転がっているおもちゃ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

ブログをさぼるとラクですなぁ~。
でもそうすると、猫たちの記録が何も残らないという残念感。

昨日は、仕事の帰り道にいる黒サビちゃんに初めて触りました。(*´д`*)
私はなつこそうな猫でも、むやみに触らないんですが
この黒サビちゃんは付近では有名で
猫雑誌にも載ったことがあり
某・喫茶店?でお世話をしている猫です。
外飼いですね。
一応猫小屋?というか、ちゃんとねぐらは用意されていますが
雪のハラハラ舞っている日でも、けなげに喫茶店の扉の外にいて
中に入れてあげたらいいのにな…と思うなといわれても思ってしまいます。。。
(食べ物を扱う仕事柄、ということもあって入れないのかもしれませんが)

たまたま昨日は夕ごはんの時間にあたったらしく
半開きの喫茶店の扉で、中に入らず嬉しそうに待っていました。
ゴキゲンもよろしく、甘えたいオーラが出ていたので
撫でさせてもらいました。
ムクムク、フカフカのおんニャの子ボディ。
猫って甘えてる時は、なぜかすれ声で「ニャ」って言うんでしょうね。
若干サイレントミャウが入ってる感じの「ニャ」。
(口だけ動いてあまり声は出てない感じ)
かわええかわええ。とっても可愛い子でした。
撫でさせてくれてありがとう。

置いてあるキャリーに入っているちぃちゃん
PA120468.jpg

ネネの真似です
PA120473.jpg

ここの猫ベッドはあまり人気がないので、
いつも捨ててしまおうと思ってるんですが
なぜか忘れた頃に入りたがるので困りまふ
ネネがストライプのベッドで寝ていたら、
ちぃちゃんもじーっと見て隣のベッドに入りました
PB040483.jpg

帰宅して、こんな風におもちゃが転がってると
ほんとにニマニマしてしまいます
留守中、おもちゃ置き場からおもちゃを咥えて
持ち運んで遊んでるんだーと思うとかわゆぅてしょうがありません
思わぬところからネズミがゴロンと出てきたりして
ほんと可愛いです
人気のアイテムは下の麻のネズミと青いボンボンです
遊んでいるのはたぶんちぃちゃん
PB050485.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

