プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



丸4年

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

地震のことばかりが気になって、うっかり忘れていましたが、
3月17日はネネが我が家に来た日です。
丸4年経ちました。

シャワーを浴びながら、ネネってほんと、可愛いよな~~
などと、超・親ばかなことを考えてニヤニヤしていたら
やっと記念日が過ぎたことを思い出しました。(遅)

P8203641.jpg

2007年の3月3日の雛祭りにお見合いをしたのですが、
私はなにせ、絵に描いたような猫初心者。
抱っこの仕方も良くわからない状態。

ネネはちんまりと膝に乗ってくれて
一応撫でたりなんかしてみちゃったりして…と内心ドキドキ。
緊張していて手に汗かきました。笑
途中でそれを察してネネは膝から降りましたが
とてもスマートに降りてくれました。
嫌がるとか怒るとかしないで。
きっと、手に汗かいてるのが伝わったんだろうな~と思ってました。

P8203639.jpg

事前に本を読んだりネットを見たりしていましたが、
さらにあちこち情報収集をして、
ちょっとでもスムーズに猫との暮らしができるよう、
猫を幸せにできるようにと願いつつ
ネネを迎える準備に奔走し、2週間後に来てもらいました。

子供の頃から動物が好きで、でも責任の重さを感じて
一歩踏み出していいのかどうかすごく考えてました。
そして、迎えるからにはちゃんと最低限勉強したいと思ってました。
後悔しないよう、できるだけきめ細かくケアしたいし
それが半分趣味なくらいになりたいと思ってましたね。
実際とても楽しくて、ウン○チェックですら苦になりません。笑

P8203638.jpg

毎日飽きもせず言ってるけど、
本当に本当にうちに来てくれてありがとう、ネネ。
ネネは世界中でこれ以上はないほど
私にピッタリのニャンコです。

お互いにベタベタしないタイプだけど相思相愛で(よく言うよ)
距離感がちょうどいい。
愛は深まるばかり。(あほですね)

爪切りだって歯磨きだって、
ネネに勉強させてもらったんだもんね。
ありがとう。

可愛い可愛い、愛しいネネ。
また1年、よろしくね。

愛してるよ~~~kiss kiss kiss kiss kiss♪
P8203635.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

まもなく十日

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

東北関東大震災から明日(今日?数え方が分からない)で10日を迎えます。
(地震の名称がまだ統一されてない)
余力のある人は通常に戻ればいいのか、まだまだ自粛すればいいのか
ビミョウに良くわからないままの毎日です。

気分的には全然いつも通りじゃないんですけど、
自粛せずに経済を回そうという空気がある一方、
救助を待っている人達がまだまだいる中、
のんきな日常感覚に戻るのはまだ早いという気持ちもあり
…しばらくは仕方ないですね。

11日の地震の後、いまだに余震もたびたびあるので
猫たちもなかなか本調子になりませんが、
体重測定をしたらまあまあ維持。
ちぃちゃんが食べてほしい量の6割くらいしか食べてないので
心配でしたがどうにか大丈夫かな。

ネネ 4.4kg ちぃ 3.2kg(ちょっぴり減った)

何より恐ろしいのは、ちぃちゃんが一度食べなくなると
どんどん食べなくなって体重もあっという間に減ること。
食事中、目を光らせてチヤホヤして食べてもらう努力。

精神的にくると
「あたしは橋の下で拾われてきた子なの…」
「誰も信じられないニャ…」
みたいな顔をするちぃちゃん。(´Д`)アイシテルカラ シンパイスンナー

食欲がないときは、いつもの器じゃ食べる気にならないので
またもや、床に1粒1粒おいて食べてもらうワンコソバ作戦。
カリカリはいいけど、手作りごはんはツライ。
床やコルクマットの上ならいいんだけど、カーペットの上は勘弁してちょ。
(ここじゃ食べたくないと、気分によって移動するいけずなちぃちゃん)

スーパーに鶏が売ってなかったので、今週末はタラとホタテを買いました
久しぶりのホタテ、おいしそうに食べてくれてよかった
PB114079.jpg

一方ネネは、地震にビビリながらも
食欲魔人ぶりは今のところ健在で、食べっぷりになごみます。
よかよか。食べるのは大事なことだよ。

先週一度、気温が上がった日なんか、ニュースで
炉心溶融の深刻な話をしていて、私も見ようと思ってるのに
ネネは「春が来た!」スイッチが入ってしまい、「遊ぼうニャ!!」ですよ。
かなり久しぶりに熱心におねだり&ハッスルハッスルでゴキゲンでした。
うんうん、猫はそれでよいよ。元気でいてちょうだい。
二人が元気なことが一番ですよ。

そっとピトっとくっついてくるネネ…ネネのこのしぐさが大好き
P2260305.jpg

少しウエストのラインが見えて、体が締まったね
P2260302.jpg

尻尾が愛を語ってます…こんな表情は絆があってこそ
P2260301.jpg

~以下おまけ~

この前のネネの目尻の傷
P3140392.jpg

よく見たら、目の下の方もかさぶたっぽかった
P3140394.jpg

目頭のちょっと右あたり(写真じゃわかりにくいですね)
P3140396.jpg

距離的に牙でガブーなのかな~
P3140398.jpg

今回はちょっと傷が大きく、治るのに時間がかかりました(今は大丈夫)
P3140401.jpg

ネネがガブらなければいいのにね~
P3140403-.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

湧かないアイデア

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

今朝、電車が殺人的に混んでいて
ホームまでいけない状態なので、本日も仕事を休みました。
輪番停電で帰ってこれるか分からないし
会社も無理して出なくていいってことだったので。

11日(金)の午後に地震が起きてから
余震も恐ろしいし、週末の食品は買い込んでいたしで
土日は家にいたんですが、さすがに今日は買い物に行きました。

スーパー、100均、ドラッグストア、コンビニを見ましたが
防災グッズも乾電池も、保存のきく食料品、
ティッシュ、トイレットペーパー、何も売ってなかったです。
全部完売。ひー。

素早く動いた人が買い物して、在庫切れになった後
メーカーが出荷・配送できていない為と思われます。
お店の人に聞いても、いつ入荷するか全く分からないそうです。
トイレットペーパーとティッシュは買いたかった~。
在庫持つかな…。

買いたかった物が買えなくてガックリするだけでなくて
今夜の食料は何買おう…状態でした。
主婦の皆さん、大変だ。
平日の昼間だって言うのに、商店街は人がいっぱいでした。

とりあえず、猫の避難準備はしておこうと思い
ゴミ袋小とか、ゴミ袋中とか、ゴミ袋大とか買いました。(おい )

ペットの避難準備についてアチコチサイトを見てるんですが
私が気になることが書いてあるところがまだ見つからない。
こういうものがあったらいい、というのはわかるんですけど
そんな大量の荷物を、破滅的な道路状況の中
どうやって避難所まで持っていったの?とか
避難所の動物の生活は?とか、
避難所のボランティアさんや獣医さんはどこまで見てくれるのか
(脱走防止、体調管理、トイレ・ごはんのお世話等々)、
飼い主はどのくらい自由に会いにいけるのかなど
具体的にわからない。

車や自宅に猫を置いていった場合は
いつでも戻って来れたのか?とか、知りたいことはたくさんある。

ペット用公式サイトは、だいたい犬中心に書かれていることが多い。
猫経験のない人のアドバイスは、残念ながらちょっとずれている。
ケージがあるといい、と言っても、猫用は2階・3階建てになっていて
組み立て・分解するっていっても、大きくて持ち運びするのは容易じゃない。
車が走れるような道路状況とは限らないし。
犬によく使うクレートは、トイレまで入るような大きいものだと
キャリーのように気軽に持ち運びするのは難しい。
トイレが入らないようなサイズならキャリーで充分。

誰かが助けてくれたらいいけど、
それを待ってる場合じゃないこともあるし
家族がいたって離れ離れになることもあるし
いざとなったら一人一人が自立して
自力で踏ん張るしかないと思うんですよね。
普通の困った時と違って、緊急事態ですから。
(ついでに告白すると、猫経験のない人に、
猫をお願いするのはかなり気が進まない…
いろんなところで、実家や友人に預けたけど逃げてしまったとか見ます
猫のことを分かってない人に託すのは難しい…
贅沢言ってゴメンナサイ)

災害時に、一度ペットと離れてしまうと
再会するのは難しくなる、と言われていますし
実際そうだと思うので、家から逃がして生き延びてもらって
あとで見つけよう、きっと見つかる、とは楽観視できず。。。

じゃあどうすんだよ、おめーはよぉ~!!!
…と自分に突っ込みたいです。

ネネとちぃちゃんをキャリーに入れて
猫用品持ったら、自分の物は持てない気がする。笑
階段とか、瓦礫の中とか、運動神経ゼロの私に乗り越えられるのか。
火事場の馬鹿力だけが頼みの綱。
いざとなったら湧いてきますように。
(なんちゅー頼りない話…)

とりあえず、災害時用猫用トイレの検証

何かいいアイデア、経験談がある人がいたら
なんでもいいのでぜひ教えてください!!! m(_ _)m

左:猫砂詰めてみました/右:100均の書類ケース
P3140388.jpg P3140384.jpg

病院の先生いわく、入院する猫は、
自分の使いつけの猫砂じゃなくてもちゃんとトイレと認識するから、
絶対にこれじゃなきゃダメ!ってことはそれほどないのでは、という意見。
まあ、自分のうちだと自己主張できるから病院とは違うよね。
でも先生の言うことも分かる気がする。

うちは固まらない猫砂だからスノコ式トイレがいいんですけど
持ち運びにちょうどいいものが見つからず。
緊急時ってことで、猫に許してもらうしかない。

書類ケースにペットシーツと猫砂少し入れて、セット
使ってくれるかな~~使う機会がないのが一番いいです
猫砂はもっと少なく、気持ち程度入れておけばいいかな?
ペットシーツをカキカキしてしまうかが気になる
がっしりしてないのでダメかな。。。
P3140386.jpg P3140387.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

東日本巨大地震

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

昨日の大きな地震、そしていまだ続く余震と
落ち着けないまま時間が経っていますが
みなさまがどうぞご無事でありますように。

地震が起きてからキジっ子たちは
ほとんど寝ていない状態です。
ネネは食べてますが、ちぃちゃんは食べられず。

ネネはソワソワしたときに出すヒヤ~ヒヤ~という
鳴き声でウロウロしているし
ちぃちゃんはベッドの下・奥に引きこもり。

ちぃちゃん、私の顔を見るとニャー!!とはいうけれど
どうしたいのか自分でも分からない顔してます。
そばに来た時に撫でると、グルグルいいますが
余震が来ると警戒態勢に入る。

ネネはコタツの中で、私にくっついて眠ろうとしてますが
グルーミングしてウトウトすると
余震が来て緊張する…の繰り返しで眠れないですね。

猫たちはTVから流れてくる地震の速報音にも敏感で
聞こえると、へっぴり腰でベッドの下に避難してます。

私はたまたま昨日休みを取っていました。
ずっとキジっ子たちと一緒にいられて
それだけは本当に良かったです。

いざとなったら何をすればいいのか
頭が麻痺して動かないですね。
窓や玄関を開けるといっても
猫がいるし寒いし長時間だし…。
とりあえず、ツイッターでアドバイスがあったように
お風呂に水をためました。(飲み水は運良く購入してあった)

今回、電話は固定電話、携帯電話とも規制が入り
接続がかなり悪くなりましたが、ネットは動いていました。

メール、ツイッター、使える人はスカイプが便利です。
いざという時の連絡手段として
普段は使わなくても、チェックできるといいかもしれませんね。
情報は錯綜しつつも早いです。
昨夜、実家がずっと停電していて連絡が取れませんでしたが
ツイッターの検索で、地元の様子が分かりました。
(例:「渋谷」と入力・検索すれば渋谷に関するツイートが読める)

災害伝言ダイヤル「171」にもかけてみましたが
地震発生当時は、実家付近は災害地域になっていないようで
使えませんでした。(災害地域を優先するため、それ以外は規制されている)
その後、大きな余震が起きた後は使えました。
問題は、うちの家族が「171」を使えないことですよ。^^;
連絡手段を複数確保するのは大事ですね。

地震の範囲も広く、津波、火災、原発事故の可能性と
被害が甚大ですが、救助の手が届き、
少しでも早く、いつもどおりの生活に戻れますように。

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

いつもはこんなところにあまりいないネネ
P3120383.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

花粉症デビュー!?

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

ワクチン接種後、ちぃちゃんがくしゃみをし始めて
元気も食欲もあるものの、全然良くなる気配がないので
昨日病院へ行って来ました。

そしたら、花粉症かも、ですってーーー。
なんですと~~~。

最近多いそうですが、なぜ急に。
ワクチン打って、免疫が一時的に下がったからとか?
それはない?
それとも単に今年は去年の猛暑のせいで
花粉が多いからデビューしちゃたのかな???

サラッとしたお水のような鼻水とくしゃみなので
確かに花粉症ぽくはあります。

ニフランを点眼しても効かないので
リンデロンAをもらってきました。
これは副腎皮質ホルモン(ステロイド)のタイプだから
パッケージからして強そう。ダラダラ使わないようにしたい。

帰宅して、ネネに歯磨き他のお手入れをしようと抱っこしたら
ビックリするくらい震えたので超・焦りました。
(体育座りして腿の上にネネを乗せている)

寒い日の体の芯から来る震えというか
携帯のマナーモード並みの震えというか、
胸のあたりからブルブルブル…っと肩や首、頭の方まで。
どこか痛いのかどうかしたのか、すぐ病院に行くか
ネネちゃんどうなってるのーって感じでしたが、なんだったんだろう。

良いように考えれば、大きなグルグル。
グルグルかなぁ。。。グルグル中に抱っこの姿勢になったから???
あんなの今まで一度もないよ。
咽の辺りではなくて、肋骨~脇腹付近も震えました。

体中念入りに触っても嫌がらず、目はパッチリ、キラキラして
爪とぎバリョバリョしていたので、大丈夫と思いたい。

それより3/7、ネネの左目目尻に傷発見。
ちぃちゃんにやられたんだろうね。
まったくよく怪我するね~。
ちょっとずれたら目が大変だったよ。
そしてちぃちゃんのボディチェックをしたら、
右脇腹にポチっとかさぶたの痕。
二人とも、もうちょっと控えめにプロレスごっこしてちょ。

ネネは抱っこはキライなくせに、こうやって傷をじっくり見ている間は
大人しくしてるので写真が撮れる
P3070379.jpg

ケアされている感が好きなのかなと勝手に想像
(性能のいいカメラならもっとよく撮れるんだろうな~)
P3070376.jpg

んで、昨夜はなぜか夜中にちぃちゃんが吼えたので目が覚めました。
ネネと二人で遊んでるうちに何かに驚いて怖かったんだと思う。
昔1度だけ聞いた声
「ホォォォ~~~~」と吼えるのよ。なかなかすごい声です。
大丈夫だよと声をかけたら、我に返って落ち着きました。

昨夜はちぃちゃんを病院に連れて行って、コタツで居眠りしてしまい、
猫ズと遊ぶ時間がいつもより遅くなりました。
目が覚めたとき、このまま寝ちゃおうかな…と思ったんですが、
二人とも、私が起きるのを待ってるんだよね。
とってもいい子で。

「起きた?お母さん、起きた?それじゃ遊ぶよね?ね?待ってたの!」
って嬉しそうな顔&尻尾ピン!で後追いするんで、
手抜きせずちゃんと一緒に遊びました。

いつもの事だけど、そのいじらしさに胸打たれます。(大げさな)
生活のリズムが決まっているので、夜になったら遊んでもらえると信じて
いい子でお留守番し、私が何かしていても邪魔しないキジっ子たち。
猫同士でも遊ぶけど、人間と遊ぶのも楽しいんだよね。

他に楽しみなんてあんまりないんだから
こんなささやかな期待に応えてあげないとです。
人間が勝手に連れてきて、ペットにしてるんだもん。
(ペットという言葉は好きじゃないけど)

可愛い、可愛い、キジっ子たち。

P3030374.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ひニャまつり

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

あかりをつけましょ ボンボリに~~~♪
お花をあげましょ 桃の花~~~♪

ボンボリって打ったら「雪洞」って漢字だったのことよ。
さて本日は3月3日、桃の節句です。
おんニャの子のお祝いの日です。
うちにもいるので、気持ちだけお祝い。
また1年、健やかに、健やかに。

なぜかキティ柄雛祭り用御菓子(マシュマロ)を買ってみた
表より裏の絵柄の方がネネとちぃちゃんぽい…片方ウサギだけど
P3030327.jpg P3030329.jpg

ちぃちゃんフガフガフガ
P3030333.jpg

ネネもフガフガ
P3030337.jpg

こっちもフガフガ…ちぃ「これは私ニャよ」
P3030340.jpg

ネネ、匂いつけ、スリ~~
P3030343.jpg

ネネ「う~~~ん」
P3030347.jpg

ちぃ「ネネ姉ちゃんなにしてるの」
ネネ「どこをチョイチョイすれば落ちるか考えてるニャよ」
P3030351.jpg

ネネ「ここニャよ、ここ」絶妙なネネの腕の角度
P3030353.jpg

ネネ「チョイチョイニャ」…この後見事に落としました
P3030354.jpg

上に登ってもまだチョイチョイモードのネネ
P3030355.jpg

また1年、仲良く元気で過ごそうね
P3030359.jpg

ネネ姉ちゃん…フガフガ
P3030364.jpg

ネネもちぃちゃんにフガフガ返し
P3030365.jpg

ネネ「あれなにか知ってるかニャ?」
ちぃ「知らニャいよ」
P3030367.jpg

ネネ「これはすごく怖いものニャ」
ちぃ「怖いの?」
P3030368.jpg

ネネ「これはお母さんの敵で肥満の元ニャよ」
ちぃ「…それは怖いニャ!!!」
P3030369.jpg

ネネ「だから退治するニャよ」
P3030370.jpg

ネネ「こうして、こうして」
P3030371.jpg

ネネ「カプーー!!!」……プスっと穴を開けられて終了
P3030372.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

くしゃみちぃち

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

ちぃちゃん、おとといから絶賛くしゃみ中。
これもワクチンの副作用ですね。たぶん。
全然風邪っぽくなかったのに。

クスン…クスン…クシュン!!!

とやっていたくしゃみが

クスン…クスン…ブシュッ!!!

と、鼻水の粘度が高い音に変わってきた。

熱はなく、食欲ばっちり、
ごきげんよろしく、爪とぎもバリョバリョ熱心で
とても元気なんですけどね。
このまま病院に行かずに治るといいんだけど。

そばに来て甘えるちぃちゃん
P2260288.jpg

ワクチン接種前に撮った写真ですが、顔がスッキリしています
P2260289.jpg

アンモニャイト
P2260290.jpg

手のひらに頭を入れるのが大好き
P2260291.jpg

可愛い可愛いちこりんベイべー
P2260292.jpg

満足そう
P2260294.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

