プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



ネネonムーンタワー

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

目がイっちゃってます(逆光なのでよく見えませんが)
P5093174.jpg

うう~~んだニャ
P5093177.jpg

のどカイカイしてほしくて、頭を乗り出してます
P5093180.jpg

はいはい、カイカイね
P5093181.jpg

グルグルいっちゃうね~
P5093182.jpg

身長の関係で腕を伸ばすのもいっぱいいっぱい
P5093183.jpg

気持ちいいニャ♪(……うぐぐぐ、支えにくい)
P5093185.jpg

あたしはちょうどいいニャよ☆
P5093186.jpg

気分が良くて目がイってるネネ
P5093187.jpg

ぐいぐいぐい(…ほれ、落ちるぞ)
P5093188.jpg

ごきげんだね~
P5093189.jpg

☆おうちを探しているみんなに

どうぞ良いご縁がありますように☆


【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

【千葉より☆置き去りにされた仲良し兄弟猫】
里親様・預かり様募集中!詳細は→こちら
千葉より☆キジトラ兄弟猫☆里親様募集中!
猫を助けた保護主さんは、退去を打診されています
里親様が見つかるよう、どうぞ応援してあげてください!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ホカホカちぃちゃん

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

今って、やっぱり季節的に猫が水を飲む量が減るのでしょうか。
自発的に飲むちぃちゃんも飲水量が減ってます。
暖房器具(ホカペ)使用停止中などの関係もあるのかな?

お日様でホカホカ中のちぃちゃん
P5283318.jpg

タワーの台座の間
P5283316.jpg

お天気のいい日は嬉しいね
P5283315.jpg

充分あったまって場所を変えるちぃち
P5283313.jpg

ぬくくて眠いニャよ。。。。。
P5283312.jpg

おまけ:iPad発売日 並んでました
P5283324.jpg

ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
うっしー
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

●現代ペット葬送事情/明日の朝放送予定

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

こちらより転載~

NHK あさイチ
『追跡!現代ペット葬送事情』
5月24日(月) NHK総合 朝8:15~9:54
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

家族の一員として、大切に育ててきたペット。
いつかやってくるのが「お別れの時」です。
最近のペットブームの中、お葬式などにお金をかけるケースも増え、
新たなビジネスも次々と登場。

その一方でトラブルも発生しています。
そこで今回のテーマは「ペットのお葬式」。
最新の事情から、気をつけたいトラブル、
そしてその防衛策まで、とことんお伝えします。
(番組サイトより)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット

飼い主のためのペットフード・ガイドライン

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

グラさんのブログで拝見しましたが
飼い主のためのペットフード・ガイドラインが出たそうです。→こちら

飼い主さんもいろんな人がいるので
ペットとして飼われる動物のために、
「具体的に」いろんな情報や環境が整ってくるといいですね。

動物を愛しているのに、動物を病気にする食べ物を
知識不足でうっかりあげないようにしたいところです。
...........................................

ネネは食欲が戻ってきましたが、くしゃみしています。
このまま注射しないで乗り切れると良いなぁ。
(あらゆる薬は肝臓に負担になる可能性があるし)

2ニャンとも、トイレの回数が減ってます。
ちぃちゃんは最近はあまり鶏スープを飲みたがりません。

季節的なこともあるのかな?
体重比で今のところは、必要水分摂取量はクリアしてるののでいいですが。

掃除中、うるさい掃除機から避難したちぃちゃん
P5023168.jpg

久しぶりにネネと一緒にここに入りました
P5023169.jpg

このときのネネは眠かったので、ちぃちゃんをガブったりせず
P5023170.jpg

ネネさえ優しければ、ちぃちゃんは一緒にいるのはそんなにイヤじゃないのよね
P5023171.jpg

ちぃちゃんは、ガブられてもネネに甘えに行きますが
P5023172.jpg

仲良くね~
P5023173.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

猫の連れ○ョン

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

キジっ子たちが先ほど連れショ○いたしました。
たまに、それぞれが同時に各猫トイレに入っていく、
というのはありますが
1つのトイレに二人で入るというのは初めて見ました。

ネネがトイレに入ったら、ちぃちゃんがトコトコついてきて
隣にイン。

並んでチー。

後から来たちぃちゃんの方が
さっさと用事を済ませてお先にニャー。

ネネはゆっくりその後チー。

うーん、どういう心境なんでしょう。
可愛い。
(猫砂入れ替えたばかりの、未使用のきれいなトイレはもう一つあるんですよ)

カメラ、カメラ(侵入するちぃちと「え?」という感じのネネ)
P5183305.jpg

一応二人で収まるサイズなのね
P5183306.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ネネお注射

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

ネネの食欲不振が良くならないので病院へ。

持ち直したり、また食べなかったりで、昨日今日は全然ダメ。
水分が取れないのが困る。
シリンジであげようとしても、イヤイヤニャ!なんだもん。
チッコが濃くなったりキラキラになったら危険だ。

体重は前回と同じ4.4kgで熱は39.1度。
ギリギリ平熱だけどネネにしては高め。

強肝剤の注射をしてきました。
目は良くなっているものの、お鼻が若干スピスピいってるので
鼻のためにゲンタロールの点眼をしてみることに。

良くなるといいな~。

待っている間に、前回と同じ早鐘のように心臓ドキドキ状態になるネネ。
緊張かな。保冷剤も持っていったから、暑いせいじゃないと思う。
前は何時間待っていてもならなかったんだけどなぁ。

病院の外に出て、キャリーごとあやしながら涼んでました。
今の季節は外がとても気持ちいい。
お花の匂いや葉っぱの匂いを嗅がせていたら、落ち着いてきました。

検温されると、ナニさらすんじゃい!って感じで「シャー!!!!!」。
ネネちゃん、まぁまぁそんなに怒らないで…。

病院で観察していると、ぐったりしてヨロヨロで
ものすごく具合が悪そうでも、病院嫌いな子は
力を振り絞って抵抗して、唸ったりシャーしますね。
シャー!は元気のバロメーターになりません。

今の季節は予防接種の関係で、犬の飼い主さんがたくさんいます。
いろんな意味で「………」という人が多くて見ていたくないです。^^;
何も悪いことをしていない犬が、興味のある方にトコトコ歩いただけで
バカ!とか、なにやってんの!と怒鳴ったり、
犬の頭を殴ったり、リードをグイグイ引っ張ったり、
犬にまったく注意を払わずに歩いたり、携帯でしゃべったり、メールしたり。
可哀想で胸が痛む。
もっと犬にとって良い躾について勉強してあげてほしい。。。

P2152990.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

キング牧師の言葉

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

まとまらないので、今日はダラダラ長いです。

When you are right you cannot be too radical
When you are wrong, you cannot be too conservative

~King Jr. Martin Luther~


最近少々疲れ気味な感じだったので
この言葉を見てちょっとスーっとした。

たくさんの無関心と
暴力的な正しさ

…ではないものが、たぶん必要(私には)。

10代後半からフェミ(フェミニズム)関係に首を突っ込んでいた時も
すごくそれを感じた。

田舎の子供だった私は、どこにいても誰といても
全然フィットしない違和感があって(それはいまもですが)、
いろんな意味で必然的にフェミに流れたけど
筋金入りのフェミニストを見ていて
自分のとんがっていてイガイガしたものなんて
ぜーんぜん、まだまだ可愛いもんだと思いました。

みんなすんごくラディカルだったから。
よく勉強していて、頭が良く、粘り強い。
オープンで喧々諤々の議論を恐れず、タフ。

でも結果的にラディカルな印象になってるのはいいとして
ラディカルになることがカッコイイ、いい事、みたいな人もいて
それは違うだろうと。それが目的じゃないだろうと。
(そういう人は本物のフェミニストじゃないと私は思ってるけど)

まあ、時代かな~世代かな~。

みんな、知らずにフェミたちの闘いの恩恵を受けているけど
フェミって嫌われるよね。避けられる。

○翼が街宣車で大々的に主張しても、聞いてみようかしら?
って思わないじゃない。
またやってるなー、うるさいなーとか思うくらい。

それと似てるかな。

今、過渡期というか始まったばかり?くらいで
動物愛護関連の話題があちこちで出てるけど
本当にこれからだなーと思う。

私は猫と暮らしてみようと思ったときに、猫について勉強しようと検索していたら
たまたま「ペットショップから買う」以外の選択肢があると知って、
たまたま運よく猫と暮らせて、それからいろいろ情報が入ったけど
それがなかったら、今もなんにも知らないままだったと思う。
間違いなく。

猫と生まれた時から暮らしている人なら
猫を取り巻く環境について深く知っているかというと、
全然そうでもないし。

だから本当に、何も知らない人がとても多いと思う。

たくさんの人に知ってもらって理解してもらわないと
動物愛護は前に進まないと思うけど
10年20年時間がかかる。

昔、フェミのワークショップに行ってた頃、
ゲイやビアンやダイクの人たちの中には
家族に知られて存在を否定された人もいるし、
気持ち悪がられたり、中にはリンチされたり自殺した人もいる。
今、NHK教育で性同一性障害の番組があったり
下地先生やはるな愛ちゃんのような人がブレイクしてるのは夢のよう。

声を上げられない、傷ついたサバイバーたちは今でもたくさんいるけれど
先人たちが身を削って声を上げたおかげで
児童虐待という言葉やDVというものが一般に認知されて
法整備が少しずつできている。でもそれでもまだまだ。

カオス、カオス。

すごく辛くて大変でも、当事者が声をあげるしかない。
動物の場合は、代わりに人間が。
黙っていても、誰も何もしてくれないから。

ツイッターでビーガンの人が肉をやめたら痩せた的な
ことをつぶやいてるのを読むと
痩せるっていうのを注意を引くキーワードにしたいのかわからないけど
フェミな血が流れる私としては
「痩せる事が良い事だ」的なメッセージを流すのは(利用するのは)
動物愛護とはずれてるし、やめてくれと思ってしまう。
(ビーガンでも太っている人はいるんだし)
痩せても痩せなくても、肉食はやめようという
気持ちでいるのだろうに、本来の主張とずれてるな~と思ったり。

難しいけど、何か伝えたいことがあるときは…

When you are right you cannot be too radical
When you are wrong, you cannot be too conservative

なんだよね。(自戒をこめて)

怒りはパワーになるし、怒りを向けるべき相手に向けるのは
自分にとってエンパワーになることもあるけど
じゃあ理解してもらえるかといったら、
残念ながら理解してもらえないことが往々にしてあるから
難しいし、やっぱりカオス。

中学校の時、英語の授業で「I have a dream」のテープが流れて
みんなクスクス笑っていたけど、
私はなぜか、意味もわからないのにその声にビンビン来ました。

私は不勉強で無能な凡人なので、何もわかっちゃいませんが
やっぱりキング牧師はすごいんだと思います。

いつでもお母さんはカオスだニャ(そうだね~)
P2092943.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

ネネの後ろ足スリスリ

犬と猫と人間と

やっとネネの後ろ足スリスリを撮りました。
どこの猫でもやってますか?
うちではネネ以外がやっているのは見たことがないです。
私はこのネネのスリッスリを見るのが大好きです。

後ろについて回ってやっと撮影
高級爪とぎと化した防音カーペットの上で一瞬足をスリスリ
*若干音あり


シェッドバスターでブラッシングしながら撮影
ネネは機嫌が悪くなくて考え中の時に、よく足をスリスリします
長い時は数分間、ず~っとスリッスリ、スリッスリ、と兎のようにやってます
遊ぼうか、甘えようか、ダッシュしようか、etc…迷っている時に動くアンヨ
ムクムクしたお尻も可愛いのです
(全体的なシルエットができるかなのゴンタくんみたい)
*若干音あり


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

お腹痛い?

犬と猫と人間と

今日は湿気がなくて25度くらいですごく理想的な天気。
気持ちよかー。
いそいそ洗濯したくなりますね。
(洗濯機を回さないともったいない気がするってゆーか)
猫たちもすごーく満足そうにゆったり寝てる。
いつもこれくらいの天気だと良いな。
(四季がないとつまらないけど)

ネネはこの1週間、食欲がイマイチでした。
十分元気はあって普通なんですが、右目の下まぶたの奥が
ぶつけたみたいにけっこう赤くなっているせいか
食事を1/3 ~2/3くらいしか食べず。
で、下痢Pまでいかないけど、ちょっと便が柔らかめ。
お腹、イタイイタイなのかな。

お尻フキフキしたら、ん~~~~~~~~~~~~~~っと
いつもの抗議の声。可愛いんだこれが。
尻尾バタバタでイヤニャ!と表現しつつ、
フンヌ~~~~~~ンンン~~~とうなりつつ
一応ネネなりに我慢してくれている間に、お尻をキレイキレイに。
あやしながら、ゴメンゴメン、イイコイイコで。
時間がかかると、身をよじってガブー(でも甘噛み)しますが
耐えてくれるのが可愛くてえらいなと思います。

フードが傷んでいるのかとか心配になりますが
ちぃちゃんは絶好調なのでそれはなさそう。
こういうとき、多頭暮らしだと比べられていいですね。
目は点眼で改善中。

昨日、キノコエキスをあげてからは
食欲が戻りました。
偶然かもしれないけど、うちのキジっ子たちの食欲不振には良い感じ。

朝、暑さのあまりうなされて目が覚めると、
ネネがビターーっと伸びてくっついている季節になりました。
伸びるくらい暑い時は、ちょっと離れましょうよ、ネネちゃん。

少し前に撮った写真
P3063042.jpg

この時も珍しく長く舌チロしてました
P3063044.jpg

毛づくろいした後かな
P3063047.jpg

しまい忘れているよ
P3063048.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

成犬から飼う/路上で死んだ猫

犬と猫と人間と

犬も猫もおなじです
「成犬から飼うという選択」→こちら
大人の猫・犬の魅力をもっとわかってほしいな。
................................

皆さんご覧になったかと思いますが
心臓マッサージじゃないけど、余計に哀しいね

英語ではガールフレンドとなってるけど
この甘え方からしてママ猫だったのかな

お外で生きていくのは大変だものね

トルコの動画だそうです(最後、キャリーを持ってきてくれてありがとう)
Cat gives a cardiac massage to his injured girlfriend


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット

浅田美代子さん、アイムス

犬と猫と人間と

ツイッターでリツイートしたのですが
こちらにも貼っておきます。(内容については自己判断でお願いします)

アイムスについて→こちら

浅田美代子さんがお話されています


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 動物愛護
ジャンル: ペット

血液検査、BUN、Cre

犬と猫と人間と

2010年4月25日に血液検査に行ってきたので
結果を貼っておきます。
エクセルの貼り方を忘れて、小一時間調べてしまったーよ。

ネネ血液検査 ちぃ血液検査

組織細胞剤を投与し始めて3ヶ月、その間カルニチンとウルソを休んでましたが
検査結果はイマイチかなー。
ネネのクレアチニンがあがったのが気になる。

昨日、先生にエコーとかもっとやった方がいいか相談に行きましたが
エコーをやってもわかることがそれほどない、
症状がとりあえず何も出ていないことから、とりあえず様子見。
(肝生検は検査の為の検査みたいで、元気な現時点では保留)

チビ猫の頃、一番栄養が必要だった時に状態が悪かった子は、
その後も数値がイマイチのままということがあるらしい。
それが結局、その子のある意味正常(平均)値、
体質とかもともとの傾向値になってしまう、など。

ネネは助けられた時に、兄弟猫たちみんな
状態がかなり悪かったようなのでありえるかもしれない。
ちぃちゃんはよくわからないけど、FIP疑惑があったくらいだから
そんなに強くないかも。

ピントがネズミ
P2152999.jpg

2ニャンとも、幸か不幸か傾向が似てるので
食事などは一緒でいいのがある意味ラクといえばラクなのかな。

比較する猫が他にいないと、あれもこれも悪いんじゃないかと心配になりますが
預かりっ子のみーみなど、ネネと同じものを食べていても
血液検査がハナマルだったので、食事のせいとかではないと思う…思いたい。

同じ物を食べているのに、カリカリだけのときも、手作りごはんを試しても
ちぃちゃんと比べてネネはなぜか中性脂肪がやたら高く
コレステロールとともにこの数値も上昇しない方がいいらしい。
でもどうやって~。
(多分、イノーバLFやカリナチュ魚&芋の方が上がりにくいけど
栄養バランス面でイノーバの方が若干ポイントが高い)

良くなるならなんでもやってみたいのですが、その方法がわかりません。

とりあえず、ウルソとカルニチンを再開して
食事は変えずに様子を見てみる。

手作りごはんの割合が増えて、ネネは痩せましたが
ちぃちゃんは体重維持してます。理想的。
療法食はネネをどんどん太らせるので、なるべく避けたい。

猫のBUNとCreの関係について検索してみると
手作りごはんを食べている若い猫に
BUN正常、Cre高めのパターンが出て、
なぜこうなるのかと気になっている猫ブロガーさんが他にもいました。

ネネと違ってちぃちゃんはBUNもCreも正常なので
体質もあるのかな?難しいね。
ま~私の手作りごはんは大雑把なので
きっちりやっている人とは比べられないのですが。

とりあえず、2ニャンとも文句なく元気です。
このままずーっと、ずーっと、元気で過ごせますように。

お母さんのそばにいつまでもいてね
P2092934.jpg

*ネネの採血順にフードと結果についてのメモ
071027/07.9月末から10月中は処方食l/dを食べてました。
肝機能値はよくなったものの、中性脂肪と総コレステロールが上昇。
071122/07.10月末から11月末はアズミラ
肝機能値は上昇傾向。中性脂肪と総コレステロール値は落ち着く。
071229/07.11月末から12月末はSG
肝機能値はそこそこ落ち着く。腎機能の方がやや注意。
080321/07.12月末から3月は主にアズミラ、一度SG
GPT値上昇、BUN(尿素窒素)は改善。総コレ&中性脂肪も正常値オーバー。
080518/~ストルバイトの為スターター(+DL-メチオニン・タブ)、が主食
腎臓系はまあまあ、肝機能系はイマイチ、総コレステロールさらに上昇。
080825/~ドクターズケア(+DL-メチオニン・タブ)
体重増加&中性脂肪が急上昇、GPT×、大小不同(+)になる
081122/スターター、アニモンダ等のあと主にワイソン+カリナチュ魚芋
中性脂肪が過去最高あとは横ばい
090301/主にワイソンユーレティックにカリナチュ魚&芋、イノーバ全猫用、
イノーバローファット、中性脂肪、クレアチニンは○
090417/ユーレティックにl/dを混ぜて(四分の一程度)
中性脂肪が急上昇…GPTがやや低下、大小不同(+)
090730/ユーレティックとカリナチュのローテ
全体的に上昇、肝機能値は過去最悪(カルニチンは与えていなかった)
091127/ユーレティック、イノーバ、イノーバLF、l/dは1日の1/3~1/4量
09.9月と11月は手作り食を時たま出してみる
(病院の薬を粉薬からウルソの錠剤にし、カルニチンのサプリをプラスしている)
11月からネネは水分摂取量をアップ中、
ちぃちゃんにはゆで汁をサービス、肝機能値が落ち着く
100425/組織細胞剤1クール終了(カルニチン、ウルソはなし)
イノーバ、一度カリナチュ魚&芋に手作りごはん
ネネの水分摂取量はほぼ○、トイレの回数が1日2~3回
ネネのGPT、Cre上昇、ちぃちゃんGPT上昇

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

