プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



暑くなってくると

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ソファで寝るネネ
P6271285.jpg


寝姿が行儀が悪くなってくると夏だなぁと思います
P6271302.jpg


猫は砂漠出身だから日本の高温多湿はだめニャよ。。。
P6271304.jpg


私がPCやTVを見ている後ろのソファの上で、ネネが寝る季節になりました。
冬の間はあまりここには来なかったので、最近ネネがくつろいで、
ついでに私に撫でてもらっているのに気づいて、
まん丸お目目でじぃ~~っと観察するくぉんちゃん。

ここに座るとナデナデしてもらえるんニャ?と理解して
ネネの隣に座りました。
ネネはもちろんウ~ウ~怒りましたが、気にしないくぉんちゃん。笑
ネネが立ち去って、しばしくぉんちゃんの大好きなナデナデタイムになりました。
くぉんちゃんの観察眼と学習能力はすごいな~と感心します。

くぉんちゃんも、暑くなってきてお行儀が悪くなってきました 笑
(本格的に暑いとここから降りてきます)
P6271295.jpg


あたしのお手手見たい?
P6271291.jpg


はい、こんニャ感じ(お手手の肉球は黒とピンクの両方あります)
P6271293.jpg


ちぃちゃんは、ネネとくぉんちゃんの小競り合いには巻き込まれたくないので
遠巻きに見ています。
ちぃちゃんは絶対手は出さない子ですが、
たまに遊びたいくぉんちゃんに追いかけられるので、
最近はちぃちゃんもけっこう、シャーシャー、ブシュっと威嚇してます。
(ブシュッと変な音がするので、初めは誰かがくしゃみしたのかと思いました)
何もしないときは一緒にそばにいられるのですが、
何かされそうなときは、恐ろしく素早く感付いて、逃げ去るので感心します。

そんなちぃちゃんは、ネネとくぉんちゃんが寝ているのを見計らって
私に熱視線を飛ばします。
今大丈夫と思ったら、凝視したままテトテトやってきて、ふわ~ふわ~と甘え鳴き。
はいはい、いっぱいナデナデしようね。

猫は適度なスキンシップと愛情をとっても必要としますね。
もちろん、猫だけじゃないですが。

棚の上で寝るちぃちゃん(背中にある換気口でみんなよくフンフンしてます)
P6271296.jpg


敷いたマットがずり落ちてるのは気にせずに。。。
P6271297.jpg


暑さのせいで、若干目がイってます
P6271298.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

真似っこでねんね

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネは気が向くと、置いてあるキャリーの中でよく寝てます
P6151094.jpg


お鼻ピンクで暑くないの?
P6151095.jpg


こんなネネを日ごろから見ていたせいか……

おや………おやおや………
P6181098.jpg P6181099.jpg


ちぃちゃんも入ってみたの^^
P6181100.jpg


ちぃちゃん初めて入ったね~ネネの真似っこ?
P6181102.jpg



あたしの真似ニャの?
P6181104.jpg



…べつにいいけど…
P6181106.jpg



なんでも真似するニャね
P6181107.jpg



ちっちゃい子は大きいねーちゃんの真似するって決まってるニャよ
P6181108.jpg



けっこう寝心地いいね。。。
P6181109.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

くぉんちゃんお見合いに行ってきました

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

本日、くぉんちゃんとお見合いに行ってまいりました。
掃除機の音が苦手なくぉんちゃんは
電車と人ごみの音に緊張していましたが
キャリーの中ではとっても静か。

お見合い先に行っても、尻尾をピッタリ体につけて
まん丸お目目で周囲を見渡しながら、緊張の面持ちで固まってました。

でも、シャーシャーすることもなく、お耳ペッタリで怖がりすぎることもなく
最後に私が抱っこして、里親希望者様に撫でてもらったところ
ペロペロ手をなめる可愛いくぉんちゃん。
とっても優しいママだから、きっと大丈夫だね。

猫と暮らすためにお引越しされて、くぉんちゃんをお迎えするために
脱走防止や猫グッズの準備も心配りいただき
おうちをくぉんちゃんのお城になるように頑張って下さっています。
本当に本当にありがとうございます。m(_ _)m
くぉんちゃんは幸せ者です。

来週あたりにトライアルスタート予定です。
あと少しの間、大切にお預かりさせていただきます。

くぉんちゃん、今日はお疲れ様。よく頑張ったね。
もう少しだけ、我が家で過ごしていってね。^^

あたしの本当のおうち、見つかるかニャ
P6211225.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

晴れ間に点検デー

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

今日はとってもいい天気。
洗濯3回回しても乾くからスッキリ気持ちいい~。

ベランダにいるのをのぞきに来ました(網戸ごし)
P6271283.jpg


ちぃちゃんはいつもここで日光浴してるんだねぇ
P6271280.jpg


ちょっと待っててね
P6271281.jpg


マンションの排水口点検があったんですが
外の廊下から長~いホースを玄関に入れ込んで
当然ドアは開けっ放し、
そのままキッチンや洗面所までホースを伸ばしての作業でした。

うちのニャンズはそろってベッド下にもぐって、出てこない予定とはいえ
ええっ玄関閉めないの?と一瞬焦りました。
お客さん大好きっ子だったらかなり危険。

宅配便の受け取りの時は、玄関に行く前のドアを閉めれば
脱走の心配はないのでいいんですが
玄関から家中のドア全開って恐ろしい~~。
万一驚いて、家から出ちゃったらどうするの~~と冷や汗が出ましたが
ベッドのある部屋とキッチンのある部屋は仕切れるので
急いで閉めました。は~油断大敵。

もしワンルーム住まいだったら、こういうときは
ケージかキャリーに入ってもらわないと…ですね。

暑いのにさらに暑いところにいるちぃちゃん
P6271314.jpg


お日様大好きだね~
P6271315.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

これぞいいキャリーって?

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

うちの4つ目のキャリーに入って寝てるネネ
P6191130.jpg


いざという時の為に、ニャン数分はないと困るキャリー。
うちには今3ニャンしかいないので、1個よけいなキャリーになりますが
納得いくものが見つからないので、いつの間にか増えてしまいました。

いろんな雑誌やネット情報を見てると
ハードキャリーは古くなったりぶつかった衝撃で
蓋が開く・壊れる、持ち手が取れる、等けっこう怖い事件をチラホラ見かけます。
(当然出かけた先で、猫がいなくなる危険が…)

なので、外を見えなくして安心させる目的も含めて
大きな風呂敷でキャリーを包んでいる人も見ましたし
ハードキャリーにガムテープを貼っているのもけっこうよく見ます。
猫が飛び出さないか、ちょっと心配です。

ソフトキャリーはやわらかい分、掃除がしにくいとか
外界との遮断性が弱いなど、人ごみや雨風・寒い暑いから
猫を守ってくれるか気になる面も。
(徒歩か電車で出かけることが多いので)
素材によっては、クタっとなってしまうので保管が面倒かな~。

これいいかも?と思っても、体重的にダメだったり…。
どれも一長一短で決められません。
持ち運ぶならソフトキャリーの方が人間には優しいかな。
…いや、猫の体重次第でしょうか。。。

私が一番使いやすく、うちで今一番使っているのはリュックタイプです。
自分の体重が重くても、重い荷物は運べない私としては、
両手があいてラクチン。
特に、重いネネが肩がけのキャリーの中で前後に動くと、
肩に持ち手が食い込んで死にそうになります。
マジで重くて半泣きの気分です。

皆さんのお気に入りキャリーってありますか?

このキャリーは置いておくとつぶれてしまうのでそこが大変気に入らない
P6181110.jpg


来なくていい、いざという時のシミュレーションとしては
重い子は背中のリュック、軽い子は肩がけキャリー、
残りの手で持てる荷物を持つか、
できればカートがあればベストなんだけど…と思いつつ、
非常時には、道路は分断されてるかもしれないので
やっぱり自分の手足しかあてにならないかもと思ったり。
(カートの中に必要な持ち物を入れて、その上に猫入りキャリーを乗せて
押して歩くと便利かな~なんて淡い想像)

ペット用として売っているワゴンやカートタイプのキャリーは
引いて歩くと車がゴロゴロうるさいとか
ナナメに傾けるタイプとか、値段がやたら高いとか
まだイマイチのものが多くて手が出ません。

非常時にはせめて、家にいられるといいな。
出かけてる途中だったら猫が心配すぎる。

首都圏に直下型地震が起きた場合の帰宅困難者の話を聞くたびに、
スニーカーしか履いて出勤したくないと思ってしまいます。
徒歩で歩きぬいて帰宅するのに、
サンダルとかパンプスだったら絶対死ぬと思う。。。
10時間かかるって話もあるし…やっぱり運動靴でしょ。

絶対帰りたい。猫のいるところに戻らなくちゃ。

それより、災害は来ないでね!
猫の神様よろしくね!

どこにも連れて行かれないときのキャリーバッグは好きニャよ
P6181112.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

暑くなってきたので、床に降りている姿も見るようになりましたが、
夜はまだ基本的にタワーのてっぺんで寝ているくぉんちゃん。

夜のお手入れのときは、ブラシをもってブラッシングだよ~と迎えにいきます。
そばに行くと、タワーのゆりかごでゴロンとしてウネウネ、フミフミ。
撫でて軽くブラッシングしていると、むっくり起き
トントンとタワーを降りてベッドの上にゴロン。
私も隣にゴロンとして、優しくナデナデ。ゴロゴロ嬉しそう。

リラックスしてくれたら
そのまま抱っこして本格的にお手入れコースになりますが、
膝に乗せてるとこちらのお腹をフミフミします。
可愛いお手手でフミフミ、ゴロゴロ。

くぉんちゃんは、ナデナデしてるとペロペロ舐めたり
カプーと甘噛みしてくる子ですが
甘噛みも優しくて上手。

ごはんの用意のときは、嬉しくて尻尾ビビビのくぉんちゃん。
Sの字にくねっている尻尾。
いっぱいおしゃべりしてウロウロしながら待ってます。
毎日自分のごはんが必ず出てくるのは嬉しいね。

ふだん、ヒアーヒアーとかフエエエエと鳴くことが多いんですが
最近時々、まぐれのようにニャーと鳴ける時があります。
何をしゃべっているの?

トイレのときもクルルルルとおしゃべりしてるくぉんちゃん。
こっちのトイレでザクザク、クルルル、
あっちのトイレにいってフンフン、ニャムニャムとしゃべって
トイレチェックをして気に入った方でチー。

けっこうペチャクチャしゃべってます。
何言ってるのか分かったら面白いだろうね。

猫語が分かったらいいのにな。 ^^

タワーから降りて初めてこのベッドで寝ました
P6040952.jpg


丸まったり…
P6060972.jpg


顔を隠したり…
P6060973.jpg


のびてみたり…
P6060974.jpg


目をつぶると目が全然分かりません 笑
P6060976.jpg


可愛いまん丸お目目ね^^
P6060981.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

久々にケポ+おから

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

月曜日の夕飯前に、だれかが吐いたらしい
透明な猫毛入りのケポの跡があったのですが、
火曜日の朝ごはんのあとには、
ネネが食べたものを全部ケコってしまいました。

大丈夫か。
うちはふだん吐く子がいないので心配してしまう。
食後30分くらいで吐いて、ケロっとしてるので
多分平気…だといいな。
がっついて食べて吐いた、というよりは、
多分毛玉のせいでムカムカしてたんじゃないかな~。

でも可哀相なことに、食べたものは出たけど
肝心な毛玉は出てなかった。

すっきりしたのかしないのかわからないね。
でもお母さんのいる時に吐いたのは偉いよネネちゃん。

出勤前にケコの後始末をしていたら、
みんなで何してるの?と見物に集まってきました。
床とキッチンマットを拭いて、プリジアでシュッシュとしているのを
上からジ~~っと見守るニャンズ。

猫はいつもと違うことをしてるとチェックは忘れませんね。

あ、さっきガッテンのおから特集で
おからの猫砂が出てました。
万一猫が食べても安全…というしるしに
作った方が自分で食べてました。

以前うちもおからの猫砂を使ってましたが
メーカーによって、おからの固まる仕組み・成分が様々のようですので、
安全性については確認した方がいいことも。
(メーカーは大丈夫というに決まってますが)
ちなみに、フードと同じで猫砂の全原料も
パッケージに表示していないことがあります。
猫を愛する消費者にとっては不便ですね。

ネネちゃん入浴中みたい…(おっさんぽいけど)
P6030891.jpg


1日の疲れが取れるニャ
P6030893.jpg


フ~~~~~~~~~~~
P6030894.jpg


いい湯だニャ
P6030895.jpg


ザバ~~ン
P6030896.jpg


もう出るかニャ
P6030897.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ぽけ~~

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中 大阪より:こなつちゃんを探しています
☆こなつちゃん、無事見つかりました!ありがとうございました。

そばでスヤスヤちぃちゃん
P6141031.jpg


カーペットと保護色ですなー
P6141032.jpg


コテン
P6141035.jpg


ちぃちゃんは今のところアゴにニキビはできません
P6141036.jpg


くっつき虫
P6141037.jpg


ぽけっ。。。(目がいってるような。。。)
P6141042.jpg


ぽけら~~~(猫がこの顔の時は、かなりリラックスしてる気がして可愛いです)
P6141043.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

「黒猫のタンゴ」を知っている方はそのメロディーでどうぞ。

黒白のニャンコ♪ニャンコ♪ニャンコ♪
ナデナデ大~好き、おんニャの子♪

黒白のニャンコ♪ニャンコ♪ニャンコ♪
素直で可愛いおんニャの子よ♪

くぉんちゃんをブラッシングしながらこんな歌を歌ってしまいますが、
「黒猫のタンゴ」はキジトラのニャンコ♪とか
なんにでも替えられて便利~。(だからなに)

くぉんちゃんが初めて猫じゃらしを見た時は、
これニャ~に?って感じでしたが、上手に遊べるようになりました。
かーわいいの。

狙ってます
P6211191.jpg


エイエイエイ
P6211182.jpg


うんしょ、うんしょ
P6211184.jpg


チョイチョイ
P6211186.jpg


コテン(お目目まん丸~)
P6211187.jpg


テイテイテイ
P6211188.jpg


頑張ってじゃらしを見ていますね
P6211189.jpg


ベッドの下で遊んでいる様子をスライドショーで



黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネネちゃんハッスル

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネは最近ちーっとも遊びにのってこなかったんですが、
週末は珍しく、遊ぼうニャの無言のジト目ビームが。
キタキタ、ジト目ビーム!!!久々かもしれないっ。
涙目がひどいけど、体調は大丈夫かな?

このチャンスを逃しちゃいかんとばかりに、
おもちゃのしまってある箱を開け、
どれならネネのハートをつかめるだろうと思って
久しぶりにベーシックな猫じゃらしを選んでみました。

猫トンネルも有効活用しつつ、いい感じに遊んでくれた~。
あーよかった。その様子を無駄にアップしておこう。(親ばかなもんで…)

普通の足(あ…メタボ腹が…)
P6211227.jpg


やる気の足
P6211228.jpg


猫じゃらしをトンネルの下でモゾモゾさせてます
この遊びは猫はみんな飽きませんね~
P6211229.jpg


シュタ
P6211230.jpg


ウグググ(ネネの手は大きい)
P6211231.jpg


ワタワタ
P6211232.jpg


ワター
P6211234.jpg


ウグググ
P6211235.jpg


ムムムム
P6211237.jpg


ネネのピンクのお鼻♪チラリズム
P6211238.jpg


取り損なって…
P6211239.jpg


足をなめて落ち着こうと転移行動
P6211240.jpg


こんがらがっても
P6211241.jpg


がんばります
P6211242.jpg


カメラ目線
P6211243.jpg


ぬいぐるみみたい
P6211244.jpg


ひとやすみ
P6211245.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

●重要●アザラシの赤ちゃんの署名・今日締め切りです

杏さんの日記より転載です。
http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-864.html

☆緊急☆
カナダ・漁業法の改正法案・法案S-229「先住民がアザラシを獲る権利は守りつつ、カナダの領海における商業目的のアザラシ猟を禁止」を可決する為のカナダ政府に嘆願するweb署名
http://sora.ne.jp/seal/mac.htm
ケータイからも出来ます。
http://www.sora.ne.jp/cgi-bin/mpmailec/form.cgi
これは今までのアザラシ毛皮猟の署名とは異なります。
このチャンスを逃したら、次のチャンスはいつ来るかわかりません。

↑5月28日からずっとお願いしてきた署名、明日〆切りです。
この最大のチャンスを逃さずどうぞよろしくお願いします。
この商業毛皮猟はイヌイットの方々の猟とはまったく別のものです。

お母さんの目の前で、叩かれ、毛皮をはがされるアザラシの赤ちゃんたち。

皮膚を失ったら、生命を維持することはできません。
安価なファッションや小物のために命を奪われるのです。

あざらし1


あざらし2


あざらし3


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

3ニャン3様

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

我が家の夜のお手入れコース

●目やに取り
●場合によって点眼
●場合によってアゴの下のニキビ拭き(特にネネ)
●歯磨き
●ブラッシング

となってますが、その様子を記念に?撮ってみました

まずはネネ
うちに来たばかりの頃は、私の猫扱いが下手&ネネは怖がりで
嫌がって怖がって大変でしたが、今は怖いのはだいぶ薄れて
イヤニャ!だけが残っている状態です

この不機嫌そうな顔…笑 でも可愛いんですよ、こんな顔が
耳はかすかに反ってますね
P6181114.jpg


アゴ拭きはわりと気持ちいいようで、リラックスしてる時もありますが
今日は撮影に気がついてゴキゲンナナメ…若干怒ってます
P6181115.jpg


お腹の方までしっかり撮りたかったんですが、ネネがモゾモゾし始めて断念
私の腹筋もこの角度でプルプルの限界
P6181116.jpg


お次はちぃちゃん
いまだに怖い怖いで縮こまってしまいます
こはる日和.のチャシロのよし君を見たら
膝の上で固まってる様子が似ていて可愛かったです

縮こまってしまうので顔を抑えてます(絞めてませんよ)
P6181117.jpg


仰向けなんて耐えられないので横を向いてしまうちぃちゃん(ごめんね)
P6181119.jpg


尻尾は巻き巻きだし、足も当然開いてません
寿命が縮みそうな顔してますね、もうやめます
(ブラッシングになるとコロっと機嫌は直るんですが…)
P6181121.jpg


最後にくぉんちゃんです
最初はちょっと嫌がったりしてましたが
今はお腹に乗せてもグルグルいってくれるようになりました

くぉんちゃんは歯磨きまではグルグル言ってます
P6181125.jpg


今日は撮られてるのでちょっと落ち着きませんが、それでもアンヨはパカッ
P6181127.jpg


ニャあに?ってお顔で支えなくてもじっとしてくれました
くぉんちゃんは手首がほっそりしていてキレイなお手手です
P6181129.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

部屋の掃除中、冷蔵庫上のベッドに避難したくぉんちゃん。

初めて入ったねぇ
P6131022.jpg


うん、ゴーゴー(掃除機)がいなくなるまで隠れてニャくちゃ
P6131023.jpg


それにニャ。。。
P6131024.jpg


カゴベッドは満員だったんニャ
P6131026.jpg


ニャにか問題でも?
P6131029.jpg


猫ベッドはいくつあってもいいニャ☆
P6131030.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

新潟の猫☆里親募集☆猫の首輪チャリティ企画

以前ご紹介したことのある新潟カレッジキャットさんで
首輪のチャリティ企画をやってます。

◎チャリティ企画:http://collcat.cart.fc2.com/

大学側への交渉も通り、顧問の先生も決まったそうです。
土地柄、新潟の冬の寒さは猫の健康を著しく害していて
医療費が学生さんの活動をかなり圧迫しています。
常時カンパ受け付けてます。

保健所からの子猫の引き出しもされています。
少しずつ、幸せになる猫が増えるよう祈っています。

●カレッジキャットのブログ:http://collcat.web.fc2.com/
(支援の送り先はこちら↑よりご確認いただけます)
●活動報告のブログ:http://collegecat.blog42.fc2.com/
●ワンタさんのブログ:http://collcat.blog87.fc2.com/

エイズ陽性のモリオ君
保護されたおかげでふくふくした可愛い猫になりました☆
ご理解のある方のご縁があればいいのにな~~
(写真はワンタさんのブログより転載させていただきました)

やさしいモリオくん
モリオくん


いい味出してます♪カワエエ
モリオくんinトイレ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

可愛いキジトラにゃんこ♪

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

最近ちぃちゃんは甘えっ子になって、
ナデナデしてねと積極的に近づいてくるようになりました。
くぉんちゃんにちょっかいを出されないように、ベッドの下でじっとして、
タイミングを見て私のところにまっすぐズンズンと歩いてきます。

もうじ~~~~っとガン見ですよ、おほほ。
お母さん好き好きビームが出ている気がします。
んなーんなーと鳴いて寄ってきて、テーブルの足なんかにスリスリ。

私の膝に手をかけて、背伸びして顔をグイーっと近づけてきます。
デコチューデコチュー。カワエエカワエエ。
よそみしてると、ゴツンと頭突きされます。^^
猫がおでこをゴンゴンするのは、かなり甘えっ子状態ですよね。

ナデナデしてもらいたくて、そばでゴロン。
進歩したねぇ。
ちぃちゃんもやっぱり手の中におでこ…っていうか頭を入れるのが好きで
ゴンゴン、クイクイ、ピッタリくっつけようとします。
安心するのかな。小さな可愛い頭蓋骨。

ネコという素晴らしく可愛い愛しい生き物のぬくもりを
しばし味わって私も幸せ。

そばに来てゴロン
P6141070.jpg


撫でていると腕にくっついてきます
P6141071.jpg


お顔を撮りたいんだけど…
P6141072.jpg


やっぱり手の中に頭を寄せてきます
P6141073.jpg


腕全体になるべく密着するように丸まってくるちぃちゃん
P6141075.jpg


気持ち良さそうにウットリしています
P6141078.jpg


筆のような尻尾がくるん
P6141079.jpg


どんどん丸まってくるので…
P6141082.jpg


目がちょっとホラーです
P6141083.jpg


本当は膝に乗ってみたいような、もっとくっつきたいような素振りもありますが
残念ながらそれはまだ緊張するみたい。
撫でながら膝に乗せていると、しばらくグルグルいっていても
途中でピタっと止まって降りてしまいます。
ネネみたいな本当のリラックスはまだ無理ね~。

少しずつ、もっともっと仲良くなろうね。^^

おでこペッタリ
P6141084.jpg


カイカイ
P6141086.jpg


お母さ~~~ん
P6141087.jpg


好き♪……っていってると思うことにします^^
P6141088.jpg


ちょっと幸せそうな顔にも見えます
P6141089.jpg


ムギュギュギュギューーーー!!!!!(萌え萌えですよ)
この時は腕にしがみついて、足をビビビとノビーをしてました
P6141090.jpg


ノビのあと、スッキリして脱力
P6141092.jpg


zzzzzzzzzzzzzz
P6141093.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

おかえりは

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネとくぉんちゃんは帰宅したときにお出迎えをしてくれますが、
(ちぃちゃんはたまに来るか、離れた場所で静観)
ねこきもを読んだら、親猫気分で
飼い主さんを仔猫のように思って出てくるとか書いてありました。

「お母さん、おかえり」じゃなくて、
「この子はどこに遊びに行ってたのかしら」
って感じなのかしらん。

誰が来たのかチェックしにきている気もしますが、
やっぱり「お母さん帰ってきたの?」って顔に見えます。
これも親ばかのなせるわざなんでしょうかね~。

う~~~~んだニャ(広がるクリームパンのお手手が可愛い)
P5300826.jpg


ぷはっ。。。(力の抜けた耳もカワエエ♪)
P5300827.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

目が覚めると、ヒアヒアヒアと鳴いてくぉんちゃんがやってきます。
おはようのナデナデをいい子で待っているくぉんちゃん。
本当にナデナデ好きだね~。

キョーレツにベッタリくっつくタイプではないし、
独占欲が強くて他の猫を嫌がるということもないし、
遊んでとかごはんとか、要望を意地でも通すということもなく、
実にほどよくそばに来たりそばにいたがります。

まん丸おめめでじーーーっと見て、
ダメよといわれそうなときは、ワキャキャキャ、バビューンと逃げます。
かーわいい♪

ご機嫌だとゴロンゴロンするのが好きですが
ネネに怒られてもゴロンゴロン。
お腹を出して、クネクネ、ゴロリンとしているので
降参ポーズというよりは、いいじゃニャい、怒らニャいで♪
という風に見えて、プププと笑いたくなります。
(ネネはたぶん、カチンときてると思いますが)

お腹なでなで~~♪ゴキゲンちゃん
P6131002.jpg


は~ヨイヨイ♪
P6131004.jpg


撫でられてうれしいうれしいくぉんちゃん^^
P6131005.jpg


気持ちいいニャ~~♪
P6131008.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ちぃちゃんチェーック

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネはいったい何を見てるんでしょう
P6030912.jpg


ネネ「………」
P6030913.jpg


ネネ「……!!!」 ちぃ「ちぃちゃん参上ー☆」
ネネが何かやっていると必ず見に来るちぃちゃん
P6030915.jpg


ちぃ「ネネねーちゃんなにしてるの」
P6030917.jpg


ちぃ「…あ、もしかして、お母さんのアラさがし。。。」
P6030918.jpg


ちぃ「ほら、ここ、掃除してニャいとこ、見~つけた」
P6030921.jpg


ちぃ「ニャーんて、あたしは優しいからいわニャいもん♪」
P6030923.jpg


ちぃ「…でもここにも野菜炒めしたときの油のハネとか…」
P6030924.jpg


ちぃ「…こっちには拭き忘れの汚れとか…」
P6030926.jpg


ちぃ「あたしがお掃除してあげたほうがいいかニャぁ」
ちぃちゃんが、前掛けして、三角巾して
猫手でキュッキュと掃除してくれる姿は萌えるな~(* ̄(エ) ̄*)ハーカワエエ♪
P6030927.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

首輪を探して

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネの首輪が壊れたので、次は何にしようか物色中ですが
みなさんのお気に入りのショップはありますか?

くぉんちゃんに贈ってもらったCONOHAの商品も可愛いかった。
元祖?セーフティー首輪は56nyanなんだけど
(ちぃちゃんはここの首輪)けっこうアメリカンというか
派手でポップなのが多くて、好みに合うのが少ない。。。
でも猫の首への肌あたりは柔らかくていいと思います。
軽いし、練習用にもいいかも。

ネネが使っていたのは多分塩ビかな?固めでしっかりしてるけど
猫毛にあとがついちゃって、素材は選んであげないとなーと思いました。
反射シールが付いていて、暗闇でチラチラ見えたのはよかったかも。
お外の子だったらそれがプラスにもなり、マイナスにもなり…なのかな。

猫の首輪工房も良さそうなんですよね~~。
目移りしちゃって選べません。
注文がちょっと面倒だけどここにしようかな。
ネネの誕生日に間に合うかな?

あー迷っちゃうーとかいってるときが一番楽しい。
ドライアイを促進する勢いでサイトをチェックせねば。。。

ネネは可愛いのは似合わないと思ってましたが、試しにつけてみました
P6130991.jpg


バックルが前後してるのはご愛嬌ってことで…
P6130992.jpg


やだ、ネネちゃん、けっこう可愛いぃ~~~♪♪♪
お鼻のピンクとお花のピンクがおそろ~~
P6130993.jpg


いや~~ん、似~合~うぅ~~(親ばか全開ってこういうことね)
P6130994.jpg


もういいニャよ(キャラに合うのはやっぱり唐草模様?)
P6130995.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

くぉんちゃんの特技は。。。。。。。。

首輪はずしでーす( ̄∇ ̄;)しかもついに破壊されました
この首輪可愛いのに!もままさんに贈ってもらったのに~
P6130996.jpg


首輪の練習中は最初ははずしたがるものなので
一度は猫が通る道…と思っていましたが、
どうやらはずし方を覚えた気がする今日この頃。

首輪がはずれていたら、しばらくしてまたつけて…とやってましたが
何度やっても自分で器用にとっちゃいます。

モゾモゾやりだしたので観察してたら、
あごを引いて、ベーロベーロ胸元を舐める要領で
首輪に歯をひっかけて、両手を添えてギュムーっと引っ張ってました。
他の首輪もつけてみましたが、完璧にコツを掴んでます。(T▽T)

首輪がストレスでイヤ~~というより、若干遊んでる気配。
なんにせよ、気になるんでしょうね。
いつかは慣れてくれるかな~。
黒白猫って、いろんな色が似合うから、首輪のおしゃれの幅が広くて
可愛くて楽しいと思うんですよねー。(人間の都合ですが…)

脱走防止に関して、抜かりはないぜ、よっしゃー!
のおうちじゃないとますます心配です。

子猫シーズンまっさかりで、掲載して24時間経たないうちに
トップページからあっというまに下がっちゃう季節だし、
のんびり頑張ろうね~。

マダムOのお手製の首輪♪可愛い~似合う~
P6130997.jpg


くぉんちゃん、少し頑張ってみて~
P6131006.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

necoバトン

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

えーいまさらですが、バトンがまわってきたのでやってみます。
本当はバトンはやらない主義だった気もしますが(ほんまか)
neco関係ということで許容。

○あなたの年齢、職業、資格は?
年齢:そろそろ平均寿命の半分、人生折り返し地点
職業:しがないサラリーマン
(給料はほしいが休みはもっとほしい会社に貢献しないタイプ)
資格:専門学校でいろいろとって全部忘れました
唯一役に立ったのは、電卓検定(電卓打つのは昔は早かった)

○今の悩みは?
薄給は別として、猫もメタボ、私もメタボ
あとはくぉんちゃんにいい嫁入り先が決まればなぁ
(子猫の募集がわんさかシーズンなのでのんびりと)

○自分の性格を一言で言うと?社交的or人見知り?ギャンブル好き?
性格:一般的でない、人見知りはしないが社交的ではない、
ギャンブルするお金がない、あってもしません

○好きな食べ物、飲み物は?
いわゆる甘いものは何でも好き
フルーツ全般には目がないですが高いので食べれません
飲み物?甘くないもので
ジューサーにかけたてのフルーツジュース(ヨーグルトを混ぜるのは可)

○嫌いな食べ物、飲み物は?
栄養バランスが悪いメニューを見ると納得いきません
(例:うどんにおにぎりのセットなど)
炭酸は苦手、甘い飲み物は後味がさっぱりしないので避けたい

○バトンをまわしてくれた人は?
Grenと小町な日々のこんたさん

○人生談
人生談の意味がわかりません(人生観の間違え?)

○何のためなら一肌脱ぐ?


○このためなら一食抜ける?


○趣味
昔は美術関係全般、音楽(おもにROCK)、読書(SF)、今は猫
1年に100本もライブに行ってたのはいまや幻

○今自由に使えるお金があったら
猫の為になにか

○将来の夢
ローン完済をして、もっといいところに住み替えたい
そして猫三昧
でも資金がないので無理

…以上、こんなところでしょうか。
ゆるいバトンなので、テキトーに設問を飛ばしました。

さてバトンを回す人なのですが、
ブログはいろいろ拝読させていただいてはいるものの、
読みにきてくださる奇特な方は少ないんです。
バトンを回すって言うか押し付けるって言うか…
バトンって面白いですか?良くわかりません。

でも誰かに回さないといけないので犠牲者はこちらの方々です。
平身低頭ですみません。
皆さんご多忙なので、気が向いたらやっていただけるといいかな~と。
(私なんてだいぶたってからやってます)

にゃんコラムゆめ猫ノートのライムさん
知識が豊富で文才あふれる猫ベテランのライムさん
いつも勉強させていただいております

たまちゃんとちぃちゃんのtaketsumaさん
ホームレスキャットのサポーターさんで先日バンダナを作ってくださいました
美猫のたまちゃんとキジトラちぃちゃん、里親様絶賛募集中です

アメリカンカール*Alan's i-roomのemizoさん
可愛い可愛いアランぽんのおねいやんです
いつもアランぽんに愛情いっぱいでほのぼの癒されます

よかったらよろしくお願いしま~~す。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

帰り道に見かけた猫(正面から見るとキジトラ、ボディはムギワラぽい毛色)
P5220767.jpg


そっと声をかけたらゴロンと転がって、はっとしてあわてて我に返ってました
P5220768.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

☆祝・1周年☆

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

可愛いみーみがお嫁入りしてから15日で1年になります!
そして推定誕生日を正式譲渡の日に決めていただいたので
みーみは3歳になります。少しふっくらしてますます可愛くなりました。

里親になってくださったomiさんから、ご報告いただきました♪

ここはあたしのうちよって顔してますよね^^
みーみ1周年その1


大切にされて幸せな幸せな1年だったと思います。
怖がりなのできめ細かく気を配っていただきながらも
いまではご家族やご友人が泊まりにきても
遊んでコールができるほどに成長したようです。
すごいよ、みーみ!やればできる子!

これからも末永く、元気で可愛がってもらってね。
omiさんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
命のバトンをしっかり受け止めてくださって
本当にありがとうございます。m(_ _)m
みーみはシアワセものだ~~~。(*^-^*)
みどりちゃんの里親様のブログはこちら
http://omi29.blog7.fc2.com/

お見合いの時は、怖くて縮こまっていたみーみが
いまではこんなです♪
みーみ1周年その2


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ガクブルちぃち

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ちぃちゃんはとっても爪切りが嫌いです。
今ではラクラクに爪切りできるネネも
最初は触るニャ!とガブガブ口が出てましたが
ちぃちゃんの場合は、爪切りコワイです。

猫も怖いと息を止めたり、息を呑んだり、
サスペンスのワンシーンよろしく、呼吸が乱れたりしますね。
そんなに怖いのかと可哀相になっちゃいますが…。
キンチョーして、コ、コ、コ、コワイニャと
震え…てはいないけど、ギクシャクしてます。

めちゃくちゃ優しくゆっくりあやしてやってますが、今でもダメ。
怖がるので、作業が見えないようにやろうと思っても、
それもコワイコワイ。
ちぃちゃんごめんね。でも練習しようね♪(鬼?)

爪とぎをしなくなったシニア猫ちゃんの爪がのびて
肉球に刺さるという怖い話もあるし
(肉球が痛いだけでなく、かばう歩き方で足腰にも影響が出るそう)
そうなった時に爪切り未経験だと、よけいコワイコワイになるから
今からやっておこうね~~。

静かに集中してお爪パチンより、アホなくらいの超笑顔と
甲高い声で、よくできましたね~♪のノリでパチンの方が
(キモイ声に気がそれるのか)ちょっとよかったかな。
私の顔をチラと盗み見る余裕があって、
ちょっと我慢できたような感じがした、、、かも。

でもそれだけ怖がっておきながら
気分転換に大好きなブラッシングをすると
グ~ルグルのゴロンゴロンで、切り替えの早さに感心します。

ちぃちゃん、ガンバ♪

がんばれニャい。。。
P4150381.jpg


爪切りは一番嫌いニャの
P4150380.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ふたりいっしょに

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

フードストッカーの上に陣取るネネ

なにしてるの?
P6030898.jpg


「……この中にあるごはん全部食べたらお腹くちくニャるだろうニャ~」
P6030899.jpg


そんなに食べたらお腹ピーピーになるよ
P6030900.jpg


「…そんなことニャい!」
P6030901.jpg


「たぶん…」
P6030904.jpg


それにそんなに食べたらメタボ猫になっちゃうよ
P6030905.jpg


「メタボ猫ってニャに?」
P6030907.jpg


「……!」
P6030908.jpg


「ウシャシャシャ、お母さんとおそろいニャ」
P6030909.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

くぉんちゃんて、いろんなものに似てるというか
連想してしまいますが、ちょっとコウモリに似てる気がしたりして。
(毛色のせい~)

顔の冬のモフ毛が取れたら、意外に小さい逆三角形のお顔
P6030934.jpg


コウモリさん?じゃ、あたし飛べるかニャ?
P6030935.jpg


くぉんちゃんは5月のヒバリが空の上で
ピーチクパーチクさえずるように
可愛い声で、よくニャムニャムおしゃべりしています。^^

くぉんちゃんの猫語は、
ヒアーヒアー、クルルル、ニアーニアーetcとバリエーションが豊富です♪
P6030938.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

猫サンド

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

お日様と外の風の匂いをかぐのが好きなちぃちゃんは
ちょっとでも陽が射せば、ここにおさまっています。

せまくないの?(タワーと窓の間でギュウギュウ)
P5180743.jpg


ピッタリにゃの♪
P5180742.jpg


ここで光合成してると猫毛がよく抜けるニャよ(お耳ピンクだね)
P5180741.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

着やせ

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ネネの首輪が取れて思ったこと。

ネネ、デブったね

………私に言われたくないと思うけど。

首輪やバンダナが付いてるだけで
ワンポイントになって痩せて見えるらしい。

首輪がないと、オムツをはずした裸んぼの赤ちゃんみたいで
生まれたて~♪な感じもして可愛いのですが、
肉肉して、ポッチャポチャの、ポヨンポヨヨ~~ンが隠せません。

あー身につまされる。
でも猫は人間と違ってプヨっても可愛いからいいわね。

それにしても、錯覚って恐ろしい。
それとも、首輪が取れたとたんに、
ウエストのボタンがはじけ飛んだみたいに太ったのかしら。
(んなわけなーい)

置いてあるキャリーに自分から入って寝てます
P5140697.jpg


ネネを見て、みんな真似して入るんですが
ちぃちゃんが入ると、チョイチョイちょっかいを出しつつも許容
くぉんちゃんが入ると、フーフー怒って猫パンチ
分かりやすい態度の違い

一人になりたい気分?
P5140698.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

寝て曜日

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

カタンカタンという音で目が覚めてふと見ると
ちぃちゃんが窓前の脱走防止のネットをクライミング。
それだけならまだしも、ネット裏にグイグイ入ろうとしてました。

ヒエーヤメテケロ。身軽なモンキーちぃちぃ。
ネットと窓の間は、こぶし一個入るくらいの隙間があって
小柄なので無理やり入ろうとすればできなくもない。
窓が開いているときに
それで網戸を破られたらベランダに出ちゃうじゃないの。

ネネは大きいのでそんな隙間に入ろうとすることもなく
ネットに登ることもできないのでそのままでしたが
急遽突っ張り棒を設置しなおしました。
もう手の甲くらいの隙間しかないから大丈夫。
猫の好奇心を甘く見ちゃいけませんね。

お外はコワイコワイだからね
P4080317.jpg


朝起きたらネネの首輪が壊れておった。。。
ゴムの部分が切れちゃったみたい。
うちの母の贈り物なのでありがたく使ってましたが
猫毛に優しい素材というわけではないので
首輪が取れたあとの毛には癖が残ってました。
今度は優しいのを買ってあげるね。

インフルエンザが流行ってるころからずっと
熱が出そうで出ない中途半端な風邪だったんですが(私が)
やっと微熱が出ました。はー長かった。
(病院には行って薬ももらっているので大丈夫)

ソファで寝ていたら、ネネがやってきました。
(ベッドはちぃちゃんが熟睡中)
あぐらに入って寝たかったらしく、お腹に乗ってみたものの
なんか違うニャと尻尾バン、尻尾バンとご不満で降りてしまいました。

でも考え直したのか、お腹でもいいかニャ…と戻ってきたネネ。
多分、お腹で寝るのは初めてかな?
お腹と腿にかけて、ドッカリ横たわり眠るネネ。
暑い。。。。。非常に暑い。。。。。

時々(私が)ゴホゴホ咳が出るので、そのうち降りるだろうと思っていたら
意外と降りないもんですね。
ネネを見ると、ネネも薄目でこっちを見てます。うへへへ。
こういうときのネネは充電中って感じ。
スキンシップの目盛りがいっぱいになったら、
気がすんで他の場所に行くのです。

くっついてると落ち着くのがわかります
P5120658.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

初物

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

ニャンズに楽しんでもらうために猫じゃらし(エノコログサ)を探しましたが
まだ全然見かけません。
近所をあちこち歩いてみて、やっと2本ゲット。貴重だ。

ちぃちゃんはエノコログサ大好き
P6040953.jpg


猫にピントがあいません
P6040954.jpg


フンフン匂いをかいでハッスル
P6040955.jpg


みんなに見せると、ネネは譲ってしまうので
その前にネネだけ洗面所に呼んでみました。

いかにもヒソヒソ声で、ネネ、ネネとおいでおいでしたら
ちゃんと分かって、ニャに?とやってきたのには感心。
何かあるなと理解するんだな~。賢い。

見せてあげるとカプーカプーと食べたそうにのってくれました。
可愛い可愛い。おもちゃじゃのりがイマイチだもんね。
やっぱり天然モノが一番。

ちぃちゃんハッスル
P6040956.jpg


ハッスル!
P6040957.jpg


ハッスル~~!!
P6040958.jpg


若いもんの勢いには勝てないネネ
P6040960.jpg


期待に満ちたちぃちゃんの目(ネネの白い手足が可愛い)
P6040961.jpg


でも本当はネネも楽しい^^
P6040966.jpg


くぉんちゃんは意外と控えめでした(今後に期待)
P6040967.jpg


ちぃちゃんコーフン♪
P6040968.jpg


白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊にて里親様募集中

黒白猫くぉんちゃん☆都内近郊で里親様募集中

くぉんちゃん、おすまし顔だね。^^

可愛く撮れたかニャ?
P6030945.jpg


でもごはんの準備中は……。

ん??
P6030942.jpg


こうだよね♪

ごはーーーーん!あたしのごはーーーん!!まだぁ~~~♪♪
P6030941.jpg


ヒアーヒアーニーニー鳴いてます。( ̄w ̄)
(声は細くて高いのでうるさい感じではなくにぎやか^^
…それでネネにポカポカ怒られます。。。^^;でもめげない)

お外にいたときは、食べれない日もあったろうし
ひとりぽっちで、ずっとおかん(保護主)を待ってて
お星様になった仲間がたくさんいる中
元気でいてくれたのは奇跡みたいなもんだね。

甘えん坊の可愛いくぉんちゃん。
いいこいいこ。可愛い子。

人間も猫も、女の子の方がおしゃべりなんだって^^
P5300855.jpg


黒白猫 くぉんちゃん♀ 推定2007.5月生まれ 3.4kg
避妊済み 5種ワクチン済み エイズ・白血病陰性 駆虫済み ノミなし
(左耳は耳カットしてあります)
優しくおだやかな落ち着いた猫ちゃんです
くぉんちゃんをゆったりあたたかく見守ってくださる里親様を
都内近郊で探しています

里親様へのお願いはこちらに準じます。
ご了承いただける方のみ、お問い合わせ下さいませ。
脱走防止についてはこちらが参考になります。
お問い合わせは簡単な自己紹介を添えて
ブログ内のメールフォームにメッセージにてお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

白サバの美猫のたまちゃん☆大阪より里親様募集中
キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

