プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



岡山から:ゴミ屋敷の猫たちSOS

ああ、ここにも…。
↓クリック
ゴミ屋敷の猫たちSOS

http://hukounainuneko.blog71.fc2.com/blog-category-1.html

ホームレスキャットの現場も猫たちにとってひどいものでしたが、
ここもかなり厳しいですね。命をつなげるのでしょうか…。
いつも人間の為に動物達が辛い思いをしています。

こういうケースで介入する権限のあるアニマルポリスのようなものが
日本にもないと駄目ですね。

こちらに限らず、気になるSOSの現場は他にもたくさんあります。
自分に時間のあるときのタイミングでブログに取り上げたり
取り上げられなかったりしていますが
どこの猫たちにもチャンスが訪れるよう祈ってます…。

おとといネネを遊ばせているうちに床で眠ってしまい
まんまと風邪引き中です。。。
猫たちはもっと辛いのだから風邪なんて言ってられません。

●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆トライアル中

みどりちゃん、プチ情報~。

食欲ももどりウンが1日2回出ることもあるそうです。
ママに撫でてもらってリラックスしたらフードを食べ
また撫でてもらってリラックス~、そしてモリモリごはん~~と
とってもいい感じのようです。

ブラッシングも嫌がらず、
ママに話しかけたりとおしゃべりもしているようで
だんだん息が合ってきました。

ベッドから本棚の上にジャンプしたそうですよ。
飛び降りる時はニャと予告したそうです。ええ子や。。。

相変わらず可愛いみどりちゃん
ちょっと大人になったみたい
みどり0528-1


小さいのでどこにでも入れます
みどり0528-2


ま~可愛いこと☆猫的に楽しそうですね(握手したい!)
みどり0528-4


お写真撮ってるの?
みどり0528-5


窓辺にたたずむみどりちゃん
みどり0528-6


元気に遊んでます
みどり0528-7


好きなところでリラックス
みどり0528-8


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

TVチェック、チェック

お外のニャンズは悪い人や事故や殺虫剤まみれの緑などに囲まれて
一生懸命生きてますが、一番の敵はもはや人間かな…という気がします。
(だってほとんどの危険の原因は人間由来…)

あっちこっちの猫ブログに取り上げられていますが
知っている人も知らない人も良かったら忘れずに見てみましょう~。

ご近所の底力「ニャンとかしたい 猫トラブル(仮題)」
首都圏では5月30日(金)NHK総合テレビ夜8:00から放送

5月30日(金) よる8時~
 ■関東・甲信越地方(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・群馬・栃木・新潟・長野)
 ※山梨・愛媛は除く

6月1日(日) あさ10時5分~
 ■全国放送 (関東・甲信越地方を含む)
 詳細は、NHKの番組ウェブにて http://www.nhk.or.jp/gokinjo/

.........

ペットシーツがセール中。
http://www.rakuten.co.jp/doggoods/718712/886423/
*質は値段なりのものですが、一回ごとに取り替えたい分には充分

..........

ネネは甘えっ子の顔になりました。
やっぱりお姉ちゃん役をやっていたのかな?
子供返りしたように甘えて、しばらくしていなかった後追いをしています。

右足を出すと右足にスリ~
左足を出すと左足にスリ~
右足を出すと右足にスリ~
左足を出すと左足にスリ~

歩けね~~~~~!(可愛いけど・・・・)

P1021329.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

早起きのネネ

ネネが床でゴロゴロするようになったので
コルクマットを一列はずし、アルミボードを出しました。

天気が悪いと暑くはないけれど
だれ~としてるので気が向いたら使ってちょうだい。
天気のいい朝は、うちの部屋はもうけっこう暑いです。
朝から暑い。。。帰宅すると28度。(窓は開いてます)

ネネが起きて活動するのが早いです。
本当なら運動会をしたいんだろうけど一人じゃ寂しいみたい。
今朝はとても珍しいことに、ニャーニャー鳴いて
まとわりついて、私に起きてほしそうでした。
眠くて撫でて寝てしまいましたが。。。

明日からまた少し涼しそう。

毛皮が暑そうだね
P2281900.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ふぬけ

ネネは毎日とてもつまらなそうです。
遊びたくておでこゴンゴン、スリスリで誘いに来ますが、
遊んであげてもイマイチ乗ってこない。
甘えたいようではあるものの、何かが足りない風…。

運動しないで寝てばかり。
さっそくお腹の辺りが垂れてきたみたい。
具合が悪いのかとまた心配してしまう。

ニャムニャム何かしゃべってます。
かーちゃんつまんないよぅ、でしょうか。
みーみがいなくなって物足りないんでしょう。

すごいジト目ね
P4062155.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆トライアル中

里親様からご報告をいただくたびに
進歩しているみどりちゃん。
最初の一週間は無事に乗り越えられました。

ごはんもお水もトイレもOK。
この一週間は洗濯機裏を拠点に活動していたようですが
気持ちが落ち着いて安心してくると
もっともっとママに甘えられるようになると思います。

今すでに撫でられるのが大好きなようで
これからの甘えっ子ぶりが楽しみです。

タワーの上でスリスリ
みどり0522-1


まさにゴロニャン
みどり0522-2


かなりリラックスしてますね~
みどり0522-3


お手手のフミフミ、グーパーが可愛いです
みどり0522-4


ウットリ顔
みどり0522-5


毛づくろい中
みどり0522-6


相変わらず可愛い足の裏
みどり0522-7


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

6回目の血液検査とストルバイト

今日はやっとネネのチッコが取れたので病院へ。
phとストルバイトのキラキラはほとんどOKでした。
良かった~~~~。ネネ頑張ったね。
でも日曜日より体重が増えて4.5kgに…。
運動量がガクっと減って、さっそく増量ですか。早すぎ!

仰向けになった時に気になっていたネネのお腹のコロコロ
ボコボコしていたものは、膀胱でも便でもなく脂肪だと言われました。(T∇T)
いや~身につまされるわ~~。
たっぷりついてるねと言われました。
そんなところはかーちゃんに似なくても良かったのに…。

日曜日の血液検査の結果は肝臓値は横ばい(良いとはいえない)、
で、なぜか好球菌が増えていたので注意しましょうと言う感じです。
(アレルギー等の可能性があるかもらしいですが
最近変わったものは、ストルバイト関係のものと猫砂かな…)
ネネの検査結果は毎回何かあって安定しないのですが
珍しいと言われました。
変わったものを食べたとか、特に何もなければ
普通はもうちょっと数値は変わらないそうです。
なんでかな~。とりあえず元気だから助かります。

ネネちゃんこれからも頑張りましょう。

P5062254.jpg


*血液検査の主な結果の記録*
数値は2007年9/23(4.2kg)→10/27(4.45kg)→11/22(4.55kg)→12/29(4.65kg)
→2008年3/21(4.45kg)→5/18(4.45kg)

・9月末から10月中は処方食l/dを食べてました。
肝機能値はよくなったものの、中性脂肪と総コレステロールが上昇。
・10月末から11月末はアズミラ
肝機能値は上昇傾向。中性脂肪と総コレステロール値は落ち着く。
・11月末から12月末はSG
肝機能値はそこそこ落ち着く。腎機能の方がやや注意。
・12月末から3月は主にアズミラ、一度SG
GPT値上昇、BUN(尿素窒素)は改善。総コレステロール&中性脂肪も正常値オーバー。
・~ストルバイトの為スターター(+DL-メチオニン・タブ)、が主食
腎臓系はまあまあ、肝機能系はイマイチ、総コレステロールさらに上昇。

GOT 標準12~75 /88→34→43→48→63→38
GPT 標準14~80 /237→95→119→97→124→131
ALP 標準10~80 /121→94→97→111→80→102
LDH 標準75~490/623→160→192→463→780→135

総コレステロール 標準 60~135/192→242→167→215→192→220
中性脂肪 標準 21~66/93→238→37→46→70→56
尿素窒素 標準 10.0~30.0/30.1→30.5→26.8→31.1→28.7→25.4
クレアチニン 標準 0.8~1.8/2.05→1.72→1.62→1.84→1.79→1.38
Na 標準 147~156/155→156→155→159→155→153
血糖 標準 80~120/54→34→55→43→63→58

2008.5.18. *Eosino 12.0

●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆トライアル中

みどりちゃんプチ情報。
怖がりさんのみどりちゃんは、へっぴり腰ながらも
新しいおうちを探検し、里親様の前でクネクネダンスで
撫でて、撫でてねのアピールをしているようです。
まだ怖くて逃げてしまうものの、心を開いている証拠ですね。

今のところ、安心できる場所として
洗濯機の裏を拠点にしているようです。笑
うちに来たときもケージの中かベッドの下から
しばらく出てきませんでした。

ごはんはまだちょっぴりしか食べていないようですが
お水は飲んでいるとのこと。
もっと体調が悪いときでも乗り越えられたので
きっと大丈夫だと思います。
トイレは失敗しないで使えているみたい。
えらいな~。
みどりちゃん、ごはんとお水とンコチッコ、これだけ頑張ってね!
いいこいいこ。ママの言うことをよく聞いてね。

みどりちゃんの為に、念のため月曜日は半休を取って下さったO様。
みどりちゃんのニャーニャーアピールで寝不足気味でお疲れだと思いますが
テキトーなところでもう寝ますよ宣言をしてお休みくださいませ。
どうぞ宜しくお願いします。感謝、感謝。
(仕事中にサボってアップしてみました~。)

タワーのハウスでちょっとリラックスするみどりちゃん
みどり0520-1


怖くて枕の下に隠れたところ(でも尻尾が見えてます)
みどり0520-2


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

今日もバタバタ…

今日は以前から予定が入っていた、RIENさんのところでの
猫エイズ&猫白血病のセミナーに行き
午後はネネを連れて病院へ。
採血と採尿をしたかったけれど
ネネは病院についてしばらくしたら
心臓のドキドキが激しくなって今日はご機嫌もナナメ。
採尿の膀胱圧迫ではあまりにも怒っているのか
瞬膜が眼の半分くらい出て、どうやっても無理で断念。。。orz
頼むから、せめておうちでとらせてちょうだいネネちゃん。

歯の黒ずみ、黄色っぽいのが気になっていたので見てもらったら
(みどりちゃんは白くてきれいな歯でした)
やっぱり歯石でした。まだ二歳にもなっていないのに
もう歯石~~心配だわ~~健康は歯からよ、歯。
自分が自主的に8020運動*に参加してるので気になります。
(*満80歳で20本以上の歯を残そうとする運動のこと)
歯磨きにチャレンジしないと駄目っぽい。
歯石が取れるかやってもらったら、機嫌も悪いしほとんどできませんでした。
先生も消極的。ネネは肝臓も悪いから麻酔をかけて…は避けたいそうですが
じゃあこの歯石はどうするの?
放っておくとガッチガチになるはず。いまのうちにどうにかしたいんですけど。
また一つ悩みが増えました。
歯磨きさせてくれるかな~。ううむ。。。

ネネは昨日私が帰ってから甘えっ子です。
遊ぼう遊ぼう、ゴロンゴロン、スリスリ、ゴンゴン、
グルグルいって全身でかまってオーラを放出中。
病院ではブッスーとして怒っていたくせに
帰ったら、ゴロン、ノビー、撫でて撫でて~♪とコロッと機嫌が直り
あまりにもげんきんであきれました。

みどりちゃんがお嫁に行くことをずっと言い聞かせていたせいか
ネネはみどりちゃんがいないことを受け入れています。
昨日の出かけ際に声をかけたときは神妙な顔で聞いてました。
(多分親ばかの気のせい…)
真空行動でバタバタ暴れる時は、
相手がいなくて物足りなそうですが、
ひめちゃんの時のように探したりはしません。
この調子では間違いなく太りそうです…。

ネネにはRIENさんのところでじゃらしのおみやげ。
今まで使っていたRIENさんのじゃらしは
みどりちゃんとボロボロになるまで使い倒していたので
ちょうどいいタイミング。ボロボロでも好きだもんね。(ただのヒモ状態…)
ネネはいろいろ用意してもダントツでここのじゃらしが好きです。
お鼻を真っ赤にして今回も大興奮で気に入ってくれました。

ネネ、伸びて気持ちよさそうだね
P5092261.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆トライアルスタートです

本日、無事に里親様のご自宅までみどりちゃんをお届けしてまいりました。
みどりちゃんの為に猫タワーも用意して頂き、準備万端。
この日を心待ちにして下さっていて、みどりちゃんは幸せものです。

みどりちゃんは怖がりさんなので、
もうこの世の終わりという顔で、心臓バクバク、お目目ウルウルで
私を食べちゃうの?何するの?と今にも泣きそうなお顔でした。
避難用の籠に入れても、縮こまってずーっと心臓バクバクのまま。
頑張って少しずつ慣れてね。

今朝の体重は3kgになっていましたが
体重が落ちすぎないうちにご飯を食べられますように。
ウンもチッコも出ろ出ろ~~~の念を送っておきます。
お母さんを独り占めしてたくさん可愛がってもらってね。

自分のペースがつかめるまでしばらくお世話をかけますが
O様、みどりちゃんをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
お忙しい所同席してくださったO様のお母様も
今日は本当にありがとうございました。
みどりちゃんへのみなさまのお心遣いに感謝いたします。(*^-^*)

逃げたくてカメラにおさまらないみどりちゃん
P5172298-.jpg


どうにかホールド
P5172299-.jpg


やっとお顔が撮れました
P5172304-.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆カウントダウン

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

みどりちゃんがシャーシャーいってたのが懐かしいなぁ。
怖くて精一杯のシャーが可愛かった。

P5112270.jpg


ご縁があって、うちに来てくれてありがとう。
お嫁に行ってもたくさん可愛がってもらって幸せになってね。

P5112271.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆準備中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

今日は爪切りをしました。
好きじゃないからお耳を倒して硬直してましたけど
逃げないようにホールドして終了。

みどりちゃんが来た時は、体調もイマイチで
ご飯を食べずどんどん痩せてしまったので心配しましたが
元気になってくれて本当に嬉しいです。
だいたい三ヶ月くらいは少なくともかかるかな~と思ってましたが
ゆっくり養生してもらえて私も安心です。

P5112275.jpg


ごはんを食べているところを上から見ると
骨ばって薄く細かった肩の辺りが少しふっくらして
お尻もほんの少しだけ丸くなった気がします。
来た時は玄関のゲートの隙間(約5cm)を
全くつっかえずにすり抜けてましたが
少し前に見たときは、お尻をグイグイしながら通ってました。笑
それ以来、すり抜けずにジャンプしています。

P5112277.jpg


ネネとも上手に遊んでくれてありがとう。
最近は、交代交代にじゃらしに飛び掛って、ネネにガブられる率が減ってきたね。
追いかけっこもとっても様になっていていい運動です。
ネネのお腹のプヨプヨが少し減ったのは、多分みどりちゃんのおかげ。

P5112278.jpg


みどりちゃんは足の裏が黒毛(濃いこげ茶)で肉球も黒豆ですが
これがとーーっても可愛くておしゃれで気に入ってます。
歩いていると、ダンサーがタイツを履いているみたい。
可愛い可愛いちっちゃなみーみ、あと少しですよ。

P5112279.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

濡れ手に抜け毛

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

昨日は寒かったので、抜け毛はあんまり取れないだろうとたかをくくって
ブラッシングしたら、もんのすごく取れてビビリました。
こんなに抜けたら寒くない~?
ネネの抜け毛がすごくて恐ろしい今日この頃です。
やるたびに取れる量が増えています。
ふわふわの取れた抜け毛を見ると、ネネは遊ぼうとするので
ネネ玉を作ったら遊んでくれそうです。
でも口に入れそう。。。
いっそ脱皮するっていうのはどうかしら。

みどりちゃんはブラッシングしていると
ゴロンと横になってお手手をフミフミしてしまいます。
気持ち良さそうにおでこを優しくゴンゴン左手にぶつけるみーみ。
抜け毛はネネよりは少なめで細く短い毛が取れます。
でもやっぱり取れる量が増えてきたかな?

あ~~お腹側をブラッシングしたい。
2人とも、まだお腹はやらせてくれないので
グルーミングして舐めていると、やりたくてムズムズします。

カーテンの後ろに行くネネ
P5092262.jpg


わざわざカーテンの裏から麻玉で遊ぶネネ…を冷静に観察するみどりちゃん
P5092263.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

反応するしない?

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

TVやパソコンの動画から猫の声がしてもネネは無反応ですが
みーみはどこ?どこ?とあたりをちょっと気にします。

仔猫の動画や「おかんに怒られるはっちゃん」を見ていたら
コタツで寝ていたみーみがモゾモゾ出てきて「???」という顔。
ちゃんと猫の声だとわかるのかな。

昨日、今日は寒くて猫たちはまたコタツでまったりです。
風邪引かないようにしようね。

珍しくみどりちゃんが丸い椅子に…
P5122291.jpg


ちっちゃいみーみ(遠近法は正常で~す)
P5122292.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

犯人は…

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

あ~~~~~
P5112287.jpg


ガジ子がいる~
P5112285.jpg


ガジ子は誰だ~~~
P5112282.jpg


ぬれぎぬニャ!
P4062174.jpg


それじゃぁ。。。。。。。。。。


わたし何かいけないことした?
P5112269.jpg


ガジガジはブームになるとしばらく続きますね。
なぜかみーみにはちょっと甘くなってしまいます。
ウルウルお目目で見つめられるとつい、ね…。

●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

アゴ乗せがお好き

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

私がコタツで居眠りしたり、PCをやっている間
ニャンズは思い思いの場所でねむねむです。

私がカメラをゴソゴソやっているので目が覚めて
みーみはポ~~~、ネネはムニャムニャ。。。
P4282245.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネネ毛

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ネネは去年、ブラッシングをさせてくれませんでしたが
(主な理由は私が下手&ネネがビビリ)
今年はちょっとずつできて嬉しい~~~~~。
進歩、進歩。
まずブラシを見ただけでギョッとしてぶっ飛んで逃げてましたが
4つ目に購入したブラシ(手のひらサイズ)で
ようやくお許しが出て買い換えた甲斐がありました。

まるでワタアメか蜘蛛の巣がかかったようにもわ~っと抜けるので
徹底的にむしりとるようにブラッシングしたくなります。
でもそんな痛いことしたらまた嫌がるのでそ~と優しくね、ネネちゃん。
まだちょっと緊張しているので、顔周り以外を長くやってると
尻尾のパタンパタンが激しくなってきます。
そしてキジトラらしく発作的にガブゥ~~~!!!とくるネネ。
はいはい、嫌なのね、分かってますよ。
それにしてもそれだけ勢い良くガブっとくるのに
ちゃんと甘噛みなのがすごいよねぇ。

去年はこの抜け毛の量を自分で舐めて飲み込んでたと思うと
本当に恐ろしいです。どうりでウンに毛玉が毎日あったわけだ。
これじゃお腹に毛玉がたまって病気にもなるだろうし
部屋中毛だらけなのも当然だ~。
顔洗ってスッキリしてもタオルで拭くと再度毛がくっつき~だもん。

猫は毛が抜け変わる時に、モゾモゾ、ムズムズしないのかしら。
量が半端じゃないから不思議~。
いつか、ネネ、ブラッシング~というだけで
そばに来るようになるかな?
名前呼んでも来ないから、当分無理だけど。
がんばれワタシ。

ベ~~~ロ
P4062173.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

昨日はみどりちゃんを病院に連れて行きました。
タイミングよく、ウンもしてくれたのでついでに便検査も。
全て問題なし。いい子いい子。
食欲にムラがあるものの体重は2.9kgでした。
これをなるべくキープしておきたいですね。
お耳も掃除してもらってキレイキレイ。
ブラッシングして、お嫁入り前にもう一度爪きりしようね。

お目目の赤いのだけが残ってますが点眼を続けて様子見。
元気いっぱいの甘えっこのみどりちゃん、あと少し頑張ろうね。^^

ガブ~~
P2161689.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージをお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

みどりちゃんの甘噛みはと~~ってもソフト。
まだ2回くらいしかやってませんが
まるで角砂糖をそっとつまむように牙ではさみます。
なんかもう、いや~~ん、かわいい♪という感動がありました。(←アホ)

小さくニャ~といっているお口
P3232034.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージをお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

口裂けニャンコ

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ネネがテトテト近くまで来て、何か言いたそうにニャ……と
言いかけながらニャ……ァァァアアアアアフーと口裂け顔で大あくび。
かわいいな~。

本当は何を言いたかったの?(これはまだ裂け足りない瞬間)
P4062168.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

GWがもう終わりなんて

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

こちらはやっといい天気になりました。
空が青いってステキ。

お通夜に行ったり、久しぶりに前の職場の先輩に会ったり
みどりちゃんのお見合いもあったりで動いていたGW。
もっと早く晴れてくれれば気分が違ったのに~。

今朝はニャンズの運動会で4時ごろいったん目が覚め
天気予報どおりのいい天気なので窓を開けて二度寝に入りました。
猫たちは窓を開けると待っていたようにタワーに乗り
フンフン朝のきれいな空気を吸って
早起きの鳥さんたちのおしゃべりや羽ばたきに夢中になってました。
気持ちのいい朝だね~。

みーみが毛玉を吐き出せない時のケホケホをしたら
隣にいたネネがパっと起きて
みどりちゃんの頬やおでこをザリザリ舐めました。
優しいね~ネネ。
その後、ネネも毛玉がたまっているらしく、ケッケ!としたので
私がナデナデ。(吐き出せずいつもごっくん。。。)
みどりちゃんには舐めてもらえなかったけど、その分ブラッシング頑張ろうね。

一緒にお外を見ています
P5012246.jpg


みどりちゃんの日光浴は清めの儀式のよう…(多分ネムネム)
P5012247.jpg


ネネ、なんちゅうかっこうなの
P5012248.jpg


中太・中長のネネの尻尾
P5012249.jpg


ナメナメ♪
P5012250.jpg


何が見えるの~?
P5012251.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジトラみどりちゃん☆お見合いしました

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

みどりちゃんは昨日お見合いをして参りました。

初めての場所で小さくなって、抱っこしても
不安と緊張で尻尾を巻いたり、鼻をペロペロ舐めたり
心細そうにしていましたが
私が車中から引き出した時のように
お目目をギューっとつぶってお耳を倒したりはせず
一生懸命頑張ってました。えらいねみーみ。

里親様はみどりちゃんを準備万端でお迎えしてくださるために
ただいま奔走して下さっています。
みどりちゃんの体調に問題なければ
17日ごろを目安にトライアルに入る予定です。
最近いよいよ甘えん坊なみどりちゃん、幸せになれるよう
あと少し頑張ろうね。

P3232069.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージをお願いします。
(メールアドレスはプロバイダのものでお願い致します。)

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

お日様が恋しい

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

今年のGWの天気はこちらはイマイチです。
盛大に洗濯しまくりたいのに雨とどんより曇り空。
やっぱり清々しい青空で日が射さないと
掃除しよー洗濯しよーという気分が盛り上がりません。
(結局しましたがなんだかいつもどおり…)
明日は晴れるかな?

ネネはここ最近の陽気でベッドの上で
ウナウナ背中をこすりつけてゴロンゴロン。
背中かゆいの?と聞きたいです。
うちに来てすぐのころもやっていて
匂いつけ?と思ったのですがそれとは関係ないのかな~?

仰向けでゴロゴロしてプハーっと大の字で寝て
白目むいてる顔が好きです。
放心状態でボヘーっとイっちゃってると
野性味は全然ないですけど、微笑ましくてつい笑っちゃいます。

これは去年のボーっとした時の画像(痩せてたなぁ…)
P7060155.jpg


去年は去年、今年は今年ニャ…(これは今年のネネ)
P4062198.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

右見て左見て

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ネネとみどりちゃんがタワーに座って朝の外観察をしていたら、
すごく珍しくバッサバッサすごい羽音を立てて
鳥が目の前を通り過ぎました。(たぶんカラス?)

後ろから見ていると、二人の首が同時に
あっち向いたりこっち向いたりするのでかなり可愛いです。

あまりにもあっという間だったので、二人のケケケケが聞けなくて残念。
ああ、夢のケケケケ。
マンションだとそういう楽しみがなくて残念だ~。

みどりちゃんの後ろの壁に換気用の吸気口があるので
たまに2人ともフンフン外の空気の匂いをかいでます
酸素を求める魚のよう。。。
P3161980.jpg


上にはエアコン以外何もないけど気になるネネ
P3161981.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

