プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



トイレ関係と二人のブーム

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


ネネは金曜日の朝、排尿体勢をとり何も出ない…ということが一度あったものの
(その前に一回チッコしている)土日は何事もなく落ち着いてすごしています。
ストルバイト用のスターターは一応食べてくれるもののc/d缶は見向きもせず。
食欲は減少中。(なぜかみどりちゃんも)ネネは体重が減って顔が小さくなってます。
遊びたがって甘えて一見元気そう。
カリカリをSGに戻せば食欲は出るんだろうか…。

今使っている猫砂がとっても散らばることと、粉々になることが気になるので
前々から評判を聞いていた別の猫砂ナッティキャットにチャレンジ。
(猫は手足を舐めるので、粉になった猫砂が健康上どうなのかも気になります)
トイレ3つのうち1つを新しい猫砂に。
ネネはまったく躊躇せず、ふつーに使ってくれてビックリ~。
みどりちゃんは最初食べようとしたけど、ネネが使った後は自分も使ってました。
(猫砂は万一食べても無害なアルファルファーです)
スノコ下に尿が落ちるタイプなので、微妙にチッコチェックしづらい…。
システムトイレを買って、スノコ下にペットシーツを敷いてみる予定。

ケージの中も改装して、砂が飛び散りにくいようカーペット生地を敷き
透明フィルムを内側に取り付けて、ケージの柵の間に
猫砂が転がり込んで汚れるのを防止。(以前ウンが入り込んでしまった…)

ネネのチッコの為にサプリやph試験紙も注文し~ので準備だけは万端。
あとはネネが良くなるのみ。ネネや、どうか頑張っておくれね。

私の心配をよそに、ネネは元気に機嫌よくみどりちゃんと遊んでくれてます。

ベッドカバーがこんもり…
P3232084.jpg


見逃さないみどりちゃん
P3232085.jpg


のぞいてみると
P3232087.jpg


みどり「そこにいるの、知ってるもん」
P3232090.jpg


ネネ「まだ入れるニャ」
P3232092.jpg


ねーねー仲良しになった?
P3232093.jpg


ネネ&みどり「………」
P3232094.jpg


ネネ&みどり「……内緒」
P3232095.jpg


みどり「あたしもかくれんぼできるよ」
P3232098.jpg



ネネ「…そこにいるニャ!ドスドス!!」
P3232100.jpg


みどりちゃんともぐらたたきでごっこで遊ぶネネ
ネネはこの調子で、朝の運動会中に寝返りを打つ私にもドスドスします
何の変哲もないかーちゃんの足なのに。。。
P3232105.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


みどりちゃんはトイレを使った後とてもキレイに砂かけします。
ウンのときは念入りで、こんもり砂をかけて見事に隠します。
女の子らしくてお行儀がいいです。^^
砂かけのリズムはシャッ、シャッ、シャッ、シャッ、と小刻みでリズミカル。
(小豆を洗っているみたい~)
手が小さいからかあまり猫砂を飛ばさないいい子です。

写真を見ると、最初のころより
目の周りぐるりのアイラインと目の形がくっきりしてきたので
目の症状が落ち着いてきたのかなーと思います。

P3232055.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ストルバイト

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


採尿成功のためには
・私の帰宅時間
・ネネのチッコのタイミングと体の向き
がばっちりあわないと失敗するわけですが、ついにチャンス到来。

こっちを向いてしゃがむ確率が高いのに、今日は背中を向けて座った!
しかも、トイレ容器の壁から少し離れて採尿しやすい所だ!
キタキタキタとばかりに、用意しておいたヨーグルト500gの丸く浅い蓋を手に取る。
どこからチーが出るんだろーと思ったらもう始まっていた。( ̄∇ ̄;)
すかさずセット。うまくいったじょ~~~!うほほほ。

塩が溶けていないオロナミンCだよー。素人が見てもストルバイト。
こんな日の為に貯めておいた、お弁当についているお醤油入れに
摂った尿を吸い取る。完璧じゃ。1時間以内に持って行けるぞ。
病院に電話したら、ネネは連れて来なくてもいいって。
良かったねー、ネネ。ずっと私の行動を疑って逃げる気満々だもんね。
昨日、今日と抗生物質+止血剤を飲ませていたら
トイレに出たり入ったりの行動は止まり、
チッコに行くペースがいつもどおりに戻りました。
チッコ玉もほぼ問題ないくらいに。とりあえず良かった。
お腹痛かったかな。ごめんね、ネネ。

チッコを顕微鏡で見たら、先生があら~~、と。
めちゃくちゃ絵に描いたような典型的なストルバイトだそうです。
見せてもらいましたがとってもきれい。。。。。
幸い潜血反応はなかったのですが、これだけキラキラが多いと
膀胱内に傷がつくことがあるから止血剤は飲んでおくといいそう。
Phは11.0~ととっても高い数値。
この状態だと、ストレスがあったのね、云々というレベルじゃないそうです。
(先生によってお見立ては違うと思いますが
ストレスじゃないと言われてちょっとホッ…)

先生いわく、これほどになった子は過去に
ラーメン屋の猫ちゃんで、ラーメンどんぶりの残り汁を飲んでた子がいて
その子くらいだといってました。( ̄~ ̄;)
塩でも舐めないとここまでにならないって。。。。。
もちろんフードがダメといわれましたが、
塩分まったく使ってないカリカリなんです。
淡水魚の煮干を週に1、2度くらい2、3匹あげていたのは
もうだいぶ前になるし…。
うーん…あとはプレーンヨーグルト(親指の爪くらいの量を時々)かな。
頑張って原因を見つけて排除しなくては。
運動、水分摂取、Phコントロールに努めてキラキラ撲滅できますように。
どうやったらもっとお水を飲んでくれるかな~。
飲め飲めとばかりにお水をごはんに加えすぎると、
嫌がって口もつけないし、さじ加減が難しい。
ネネは肝機能も悪いので、ストルバイト用の
カロリーが高い処方食もあんまり良くないらしく先生は悩み顔。

Phコントロール関係のフードサンプルを頂き、缶詰2個お試し買い。
サンプルの消費期限を見たら、とっくに期限切れのものがあるんですが…。
院内を見てると整理整頓が苦手でルーズそうなのがわかるので
チェックして良かった。危ない、危ない。

ネネ、頼りないかーちゃんだけど頑張るからね。
キラキラになんか、負けないんだよ。

行き倒れ
P3161995.jpg


心配されるネネ
P3161997.jpg


やっぱりステテコはいたおっさん。。。
P3162000.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


なんだか、制服のスカートが短い女子高生が
恥らっている後姿みたいなみどりちゃん。笑
(そういう子は恥じらったりしないか…)

なに見てるの
P3232039.jpg


可愛いみーみ
P3232043.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

下部尿路疾患

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


ネネは普通にチッチする時と、行った後にまた行く時と両方あるので
もうこりゃだめだ~というわけで今日は午前中ネネを連れて病院へ。
いつもの病院は休診日なので目星をつけていた他の病院に。

見てもらったら膀胱が腫れているそうです。
残念ながらチッコは(朝したばかりで)一滴も搾り出せなかったので
とりあえず抗生物質と止血剤を頂いて様子見。
(目に見えなくても出血の可能性があるそう…
それで鼻が白かったのかな…血液検査の数値だけじゃ分かりませんね)
目いっぱい走り回って、食欲があって元気でも油断大敵。
体調がイマイチだろうに、猫はやっぱりギリギリまで我慢するんですね。
ごめんよ、ネネ。やっぱり訴えていたのかな。
不安で甘えてきたのかもしれないね。
原因は何か、いつからこうなったのか見直さなくてはですが、
朝、飛び起きてこないな~と感じたときには
具合が悪かったのかなぁ。ごめんね、ネネ。
早く元気になれるよう頑張るね。
お薬はペッペしないでちゃんと飲もうね。

チッコ玉を光にかざして見たら、とってもキラキラ。。。
もうほぼ決まりですね。どうにかして尿採取しなくっちゃ。
薬のせいか、ある程度の大きさのチッコ玉になってますが
(みどりちゃんのチッコ玉よりはずっと大きい)
まだトイレに出たり入ったりしてます。

チッコ出ろ出ろ~痛いの痛いの飛んでいけ。
みどりちゃんのチッコも念のためにチェックしたいな~。

ネネごめんね、早く良くなろうね
P3021957.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

5回目の血液検査

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


ここ最近ネネが甘えん坊です。嬉しいような心配なような。
久しぶりにおでこゴンゴンしたり、尻尾をまとわりつかせたり。
コタツから出る時間が増えたので膝に乗ったり。
妙に甘えん坊だと何か訴えてるんじゃないかと体調が気になります。

前回の血液検査から約三ヶ月経つので5回目の検査(3/21)。
肝機能値が再度アップ。
ううーん、なんでかな。体質?
とりあえず、また粉薬を再開。
腎機能の方は前回よりは良くなってましたが
コレステロール値もアップ。
食事は大幅に変わってないのにな~。
治ることがあるのか、体質と思って付き合っていけばいいのか
どっちだろう~。
ほっといて、数値が正常値の何倍にもなったら困るし。
ネネはとりあえず元気なので助かります。

それからちょっと気になるのは、トイレ。
チッチした後にまたトイレに入る所を目撃。
唸るのでもなく匂いをフンフンと気にして入ってます。
で、一応ふんばる姿勢になっても何も出ず。

チッチは一回当たりのチッコ玉はやや小さくなってるのですが、
最近はみどりちゃんに釣られて
連れションならぬ、釣られションで行く回数が増えてるので
1日に出るチッチの総量は同程度。
(今までは1日1、2回、コブシ大のチッチ玉だったのが
1日2、3回行って、若干小ぶりのチッチ玉に。
おまけにコタツに入らない分、のどが渇かないので水を飲まなくなっている。)
今日はとりあえず、出たり入ったりしないで普通にしてくれた。
気のせいだといいんだけど。
チッチ採りたいのに、明け方か帰宅前か夜中にするので
病院に行く時間に採取できない。。。
どーにかしてチッチ採りたいな~。
ネネちゃん、ガンバ。かーちゃんガンバ。水分摂取じゃ~!

ひめちゃんのときもそうだったけど
猫はどうして釣られションとか釣られウンをするのかしら。
そんなのはネネくらい?
ストレス?対抗意識?臭い同盟?不思議だ~。
最近はみどりちゃんも、ネネがトイレに行ったのに刺激されて
あ、私も行こう、という感じで続けてトイレを使います。
最初は全然バラバラに行ってたのに。
だんだんどっちのチッコかわからなくなってきたのが残念だけど面白い。

どーして正常値にならないんだろね~?
…わかんニャい…
P2281903.jpg


*血液検査の主な結果の記録*
数値は2007年9/23(4.2kg)→10/27(4.45kg)→11/22(4.55kg)→12/29(4.65kg)
→2008年3/21(4.45kg)

・9月末から10月中は処方食l/dを食べてました。
肝機能値はよくなったものの、中性脂肪と総コレステロールが上昇。
・10月末から11月末はアズミラ
肝機能値は上昇傾向。中性脂肪と総コレステロール値は落ち着く。
・11月末から12月末はSG
肝機能値はそこそこ落ち着く。腎機能の方がやや注意。
・12月末から3月は主にアズミラ、一度SG
GPT値上昇、BUN(尿素窒素)は改善。総コレステロール&中性脂肪も正常値オーバー。

GOT 標準12~75 /88→34→43→48→63
GPT 標準14~80 /237→95→119→97→124
ALP 標準10~80 /121→94→97→111→80
LDH 標準75~490/623→160→192→463→780

総コレステロール 標準 60~135/192→242→167→215→192
中性脂肪 標準 21~66/93→238→37→46→70
尿素窒素 標準 10.0~30.0/30.1→30.5→26.8→31.1→28.7
クレアチニン 標準 0.8~1.8/2.05→1.72→1.62→1.84→1.79
Na 標準 147~156/155→156→155→159→155
血糖 標準 80~120/54→34→55→43→63

●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


みーみは絶対、実物の方が可愛いタイプ。
写真うつりが悪いというわけじゃないんですが
カメラには撮りきれない可愛らしさがある気がします。

そばにいればいるほど甘えるようになる可愛い子
P3232135.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

病院で猫話

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


金曜日に約三ヶ月ぶりのネネの血液検査をしました。
病院に行くのが久しぶりで、ちょっと油断をしていたネネ。
みどりちゃんを最初に洗面所に連れて行き、ドアを閉めたので
自分は関係な~いと思っていたネネは、私に抱かれて「しまった!」という顔。
キャリーにも嫌がってなかなか入らず。
めちゃくちゃに頭突きして、出ようとするのを安全に押し込めるのは大変。
目を怪我したらどーするのよ~。
こういうときは、蓋が上にあるハードキャリーの方がいいのかもしれない。
(今はかまぼこ型のソフトキャリーで横ファスナー)

最近ムラ食いしているせいか、良く遊んでいるせいか体重が減少して4.45kgに。
(ムラ食いというか、自分のを途中まで食べたら
みどりちゃんのを狙って待っている状態です。同じフードなのに。。。
お腹減った~でもなく、食べたくない、でもなく注意力散漫な感じ。
みどりちゃんはもう残さず食べられるから、二人が半分くらい食べた時点で
ケージの扉を開け、場所を交代するよう調整中。
人のを食べれば気がすむ食いしん坊なネネ。)

食べているフードの総量はそれほど減っていないと思うので
処方食で急に増量したことを思えば、元々の体重に戻りつつあるのかも。
ネネの顔が小さくなっているのがわかります。
デブったときは、顔もデカかった!
猫は痩せさせようと思っている時はなかなか痩せないのに
体調が悪かったり、ちょっと食べないと簡単に体重が落ちてしまうので
それはそれで心配の種です。

あごの下のブツブツ用に消毒液をもらって採血。
結果は後日。

待っている間に、50匹くらいの猫の面倒を見ている方(60代~)が隣にいて
いろいろお話を聞かせていただきました。
近所に猫を飼っては捨て…を繰り返している家族がいるそうで
見るに見かねてそんな猫たちをお世話しているうちに増えてしまったそうです。
どこも同じですね。
猫ちゃんの年齢を確かめるために、いつ飼ったのか、何歳の子か聞くと
その家族は「まだ生きてるの~」と笑うとか。。。。。

23歳の猫ちゃんと他2匹を連れてきていましたが
長生きの子は歯がしっかりしているそうです。
歯肉炎などにもなったことがなく、
ちょっとボケるように鳴いたりするそうですが
ヨボヨボ感がありながらも、食欲があって体重も維持してる様子。
やっぱり人間も猫も、歯は大事だなーと思いました。
歯磨きはしたくてもさせてくれないので
その子の体質が大きいといってました。
あやかりたいですね。
どの子も天寿を全うする日が来るまで、少しでも元気に過ごせますように。

日向ぼっこ
P3151974.jpg


気持ちよくて…
P3151976.jpg


眠くなる春…
P3151977.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


昨日は2ニャンをかついで病院へ行ってきました。
いつも夜は空いているのに、祭日の次の日だったからか
混んでいて帰宅が11時過ぎてしまった。

みどりちゃんは体重が2.8kgに増量!
やっと増えた~~~。
うちに来た時に2.85kgだったからもうちょっと太ろうね。

お目目は赤みがあって、まだ完璧とはいきませんが少し前進。
シセプチン1種類1日2回点眼で様子を見ることに。
たまにくしゃみの連発が出ますが
エキナセアを摂ってるので少しずつよくなることを期待。

最近尻尾付近をよく舐めるので先生に見てもらったら
ちょっと肛門腺がたまっているとのこと。
キュッキュッと絞ってもらって少しはスッキリしたかな?
イ゛~~~~!!!ニ゛ャ~~~~!!!とネネは痛がってましたが
無抵抗で無言のみどりちゃん。本当に病院ではおとなしいです。
ついでに爪も切ってもらって毛艶がよくなったと褒めてもらいました。

食欲充分で良く遊んでいるみどりちゃん。
ネネにモモンガ飛びで飛び掛っていくようになりました。^^
プロレス中の体勢が、今までずっとネネが上だったのに
お互いに上になったり下になったりするように。
圧倒的にネネが勝っているとはいえ、ちっちゃな体で
可愛くキックキックキックと一生懸命足を動かしてます。
みどりちゃん、萌え~な瞬間。
もっともっと元気になれそうだね。

P2281891.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

鼻は痛いしブロックされるし

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


今年の花粉症はひどい。
薬(ジルテック)があってないのか鼻の中が痛いです。。。
以前の病院でもらってた薬(ポララミン、セレスタミン、とクラリチンだったかな)
を飲んでるときは何も問題なかったのに~。
鼻の粘膜が乾いて痛いしノドがかゆい。

ところで、少し前に来た会社からの通知。

フリーメールのブロックと
業務に必要のないサイト閲覧をブロックしますという内容。
でもって、ログを取っておくそうです。

むきー。

4月からといいながら、すでにブロック部分が増えていて
動画サイトはまったくダメ。
ブログに動画があるとその部分は空白だったり灰色だったり。

休み時間とかちょっとした仕事の合間に
ストレス解消に猫関連サイトめぐりをするという
ささやかな楽しみが奪われつつあります。
(さぼってるのはいけませんけどね。。。)

企業のサイトなどWEBのアクセス解析数は日中が圧倒的だそうですが
それはたくさんの人が仕事中にネットをやっているからだそうです。
経営者からしたら無駄なことですが
昔からトイレ・給湯室でおしゃべりしたり、タバコ・コーヒー、新聞など
ネットがあってもなくても、みんな何らかの形で気分転換してるんですよね。

それはともかく。

ログをとっておかれたらまずいのかな?
(ログをとっておくの意味がよくわかりませんが…)
メールを誰に送って、どんな内容なのか会社が見れるってことでしょうか。
でもって、ブロック画面が出たら、
それが誰のPCなのか、会社でチェックしたり細かいことをするのかな?

あーもー休み時間くらいは許可してくれないかな~。
贅沢なこと言ってますね、ハイ。
猫のごはん代を稼ぐためにも
仕事、クビにならないようにしなくっちゃー。

おかーさんしっかりニャ~
P2281902.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

朝起きると、ちょっと離れたベッドの足元に座ってますが
私がむっくり起きるとニャーと挨拶してそばに来ます。
膝の上に乗ってグルグル気持ち良さそう。
抱っこされて撫でてもらえるのを待っているみどりちゃん。
ずっとくっついていたいね。

人間と遊ぶのも猫同士で遊ぶのも好きなようです。
よく食べるのと、日に日に暖かくなってきたことも手伝って
みどりちゃんのお目目はよくなっています。
瞬膜もいよいよ瞬膜らしく白くなってきました。
まだまぶたに赤みはありますが、進歩しています。
健康になり体がしっかりしてきたみどりちゃん。
みーみの未来のパパママはどこにいるかな?
とっても性格のいい素直でかわいい子です。

いい子にして待ってるの
P3021968.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネネ特集

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

せっかくなので、だいたい一年前くらいの写真を見直してみました。
写真が下手っぴとはいえ、目で見るとわかりやすい before → after のネネ。
初々しくて今とは違う可愛さがあるネネ。うふふふふ。

ネネが来たころは隠れてばかり
良くないと知らずにフラッシュを使用してました(ネネごめん)
P3220166.jpg


まだどこか耳の辺りや首筋もあどけないネネ
P3230256.jpg


一年前はピッタリサイズ
P3220240.jpg


デカ!いまやギュウギュウ…笑
P2231807.jpg


体が大きくなってもここが好きな気持ちは残ってるんだね
P2231810.jpg


初・キャットタワー登頂
まだ小さいチビ猫風のネネ(3.6kg)
P3220171.jpg


いまや背中に貫禄が(4.6kgちなみにみーみは2.6kg)
P2211805.jpg


これは初めてフミフミしながらそばで眠ってくれたときの写真
嬉しくってずっと寝顔を見てました
P3240271.jpg


この頃は涙目がひどいな~
今思えば風邪っぽかったのかもしれない
まだ顔つきが出来上がってなくて痩せてますね
P3290277.jpg


現在:可愛いモフモフちゃん、元気にまた一年頑張ろうね
P2281904.jpg


これからもよろしくニャ☆(これも現在)
P2281911.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

丸一年になります

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

ネネとは去年の3月3日にお見合いし、17日にうちに来てもらったので
ちょうど一年になります。
猫初心者の頼りな~いワタクシではありますが
ネネの保護主様や猫と暮らす先輩方の貴重な体験談を通して
何とかやって来れました。

ビビリっこネネとの新婚時代は楽しかったな~。
お互いに少しずつ近づいていけるのがとっても嬉しかった。
最初はそばに近づいただけでも慎重に逃げていたけれど
今は大胆に顔を包んでナデナデ~もできるし
抱っこで爪切りもさせてくれるし、ネネなりに甘えてくれてとっても幸せ。
ずっとずっと少しでも長くそばにいてね。

可愛いネネ、大好きよ
P2281913.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

みどりちゃんはネネが残したフードをつまみ食いしてますが
そのわりには体重が増えません。
心なしかお尻を触ったときの感触はしっかりしてきましたが
痩せ型かな?
お腹壊さない程度に、ジリジリごはんを増やしてるのにな~。
あ、でも食べるスピードは確実にアップしてネネにだいぶ追いついてます。
車中の子はみんな里親さんのおうちに行ってからふっくらするので
やっぱり本当のおうちと、もっとたくさんのスキンシップが必要なのかも。

ちょっとカエルっぽい気がするのはなぜ(私は蛙好きですが)
指先に肉球じゃなくて水かきがありそうです
P2281885.jpg


ずっと赤茶色だった瞬膜が、やっとうっすら白く見えるようになりました。
まぶた裏の赤みはまだ引かないので油断できませんが
一進一退でもジリジリよくなっていこうね。
ネネでさえ去年風邪を引いて、完全に落ち着いたかな?
と安心できるまで三ヶ月はかかったから
みどりちゃんはもっとかかっても不思議じゃないですもんね。
エキナセアも今日からスタート。
(猫には猫用のサプリを与えているので人間用ではありません。)
みどりちゃんは何でも食べてえらいなぁ。

新種のカエルねこのみどりです
パパママを探してます
特技はマズルを浮き袋にして泳ぐことニャ(嘘)
P2281883.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

写真展と写真集「捨て猫」

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

中川こうじさんの写真展のお知らせが動画になりました。
のらねこ写真展 in 横浜 ~写真家中川こうじの写真とエッセイ








[写真][ねこ][のらねこ]
のらねこ写真展 in 横浜 ~写真家中川こうじの写真とエッセイ
by Piggyboo
各動画サイトでもごらんいただけます。
●YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=BdKwZNuDMfw
●eyeVio
http://eyevio.jp/movie/99780
●ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2629908
●flipclip
http://www.flipclip.net/clips/Piggyboo/2741626cc411f1cbeee2d46f67e22bde

4月の横浜のあと、5月に愛知、京都で開催の予定があります。
○愛知県春日井市
日時:5月1日(木)~6日(火)
会場:本の王国 高蔵寺店 ギャラリースペース
愛知県春日井市中央台1-1-2 0568-94-0921
http://www.hon-oukoku.com/index.html
○京都
日時:5月16日(金)~18日(日)
会場:PHOTO PARTNER KYOTO GALLERY http://ppk.to.cx/gallery/
(京都市上京区下立売通大宮西入 浮田町613
カサ・ボニータ 1階 二条城の北の方角に位置しています。)

***

溝淵和人さんの「捨て猫」という写真集が届きました。
捨てられた猫、捨てられた猫から生まれた猫たちの写真です。
飢えや病気、寒さ、暑さ、事故や虐待等厳しい現実の中で生きている猫たち。

私のブログをご覧くださっている奇特な方々は
捨て猫、野良猫、外猫等に優しい気持ちを持った方ばかりだと思います。
生きていくのが大変だろうと感じることができる方たち。

でも世の中には、猫が野生でたくましく元気に生きる姿しか描けない人もいます。
幸運にも近隣一帯から見守られ愛され、ご飯をもらって生きていく
自由な外猫の姿が全てではない現実、
この写真集は知らない人たち、想像できなかった人たちにこそ見てほしいなぁ…。

図書館にリクエストすることもできます。
●静岡新聞社刊 「捨猫」 
ISBN978-4-7838-0937-1

耐えられない強烈な写真集、ということはないです…と思います。
切なくとも可愛い姿、懸命な命も写っています。
汚れて健康を損ねている子もいますが、
本当はみんな、輝くばかりに可愛かったはずの子達です。
適切なケアが大切であることも改めて痛感しました。
今回かなりの負担を強いて写真集を出されたそうです。
機会がありましたら、ぜひお手元にどうぞ。

捨て猫


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

初・鍼&お灸+レメディ

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

一ヶ月近く、寝違えたみたいな背中・首・腕の痛みと痺れがとれず
いよいよ我慢も限界になってきたので整骨院に行ってきました。
PCのキーボードを打つのも角度によってズキズキ、ビリビリ、
イテイテイテイテイテ~~~ヨォ~~~と悲鳴をあげるていたらく。
痛くて息が止まることもありーの。ああ情けなや。
病院なんて時間もお金も取られるからなるべく行きたくなくて
(猫には惜しみませんが)
ストレッチして治してやるぅ~と思ってたのにあえなく撃沈。

行った所が保険で鍼・灸できる医院だったのでやってもらうことに。
低周波→鍼→お灸→マッサージ(機械&手)の順番で1時間のフルコース1000円。
エステに行くよりはずっといいかも。
針は、20本くらい長いものを打っていき、串刺し。
痛くないって言うけど、ちょっと痛かった。(と言っても注射くらいですが)
どうなっているか見たくて、うつ伏せの体勢で首をあげようとすると
なかなか動きません。針が入ってるって感じー。
根性でのぞくと、
ススキを生けたみたいに長く細くしなやかな刺さった針がユラユラ。
へー面白い。
お灸もチクっと熱いですね。熱い!と感じると所と何も感じないところの両方があった。
その後、マッサージしてもらいましたが、ソフトでイマイチ。
もうちょっとしっかりツボに入るマッサージがいいな~。
腕は多少良くなりましたが背中と首はまだ痛い。ううう。

この痛みの原因の90%は多分猫。
コタツでもベッドでもくっついてると動けないからニャー。
姿勢が悪いままだからこういう結果に…。
ってことは、治らないってことかしら。。。

***

ネネがみどりちゃんを追いかけるのが
スイッチが入っちゃうとちょっとしつこいので
レメディを取り寄せてみました。

以前バッチフラワーのセミナーに行ったときは
ミネラルウォーターに選んだレメディを入れて
自分で作ったのですが、今回は出来上がったレメディ。
ということはブランデーにレメディが入っているので
大げさに言うとウイスキーボンボンのような匂いがします。
(ブランデーの方が日持ちがいい)

それをすっかり忘れていて
昨夜ネネのカリカリに数的垂らして出してみたら
うわっなんだこれ…クンクン…うえっ…と思いっきり体を引いて
砂かけのしぐさ…。全然食べません。
カリカリをSGからAにしたので嫌いになったのかと…。

みどりちゃんにも同じようにレメディ付きを出してますが
全く気にしない大物みーみ。
ネネにはお手手に4滴垂らして舐めてもらいました。
フンフンと気にするネネ。

今朝は缶詰に垂らして混ぜてみたら
うわっまたなんか変だよ…という態度。
でも時間が経ってから缶詰は食べてくれました。
アルコール分や匂いが飛べばいけるかな?
(レメディはお水に垂らして出すのが基本ですが
ネネはあまり飲まないので食事に混ぜてみました。体につけてもOK。)
今夜は缶詰に良く混ぜて出したら問題なかった。
これなら大丈夫そう。

二人とも風邪の症状が長引いているのでエキナセアを注文。
ちょっとはよくなってくれますように。

夏には全然使ってくれなかったベッドにやっと入ってくれたネネ
P3071972.jpg


夜、一休みするときにここで寝ています
かわいいな~(親ばか)
P3071973.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

ベッドで寝てみたかった?
おやすみ、みーみ。

P3051970.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

猫も眠い春

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

今朝のネネは起床時間になっても
布団の上から私に寄りかかったまま。
お化け手で仰向けになり伸びきった状態で
まだ起きなくていいニャ…という顔。
子泣きジジィ猫は実に重い。
あったかくなってきたから、布団に入る時間が減ってます。

みどりちゃんは控えめに足元に座って待ってます。
本当はもうちょっとそばに来たいんだよね。
でもまだ遠慮と不安がある様子。

ネネは最近、顎の下が黒いツブツブでいっぱいです。
原因は明らかで、カリカリが一袋終わる時、
ザーっと中身をあけたので、その粉がついちゃったらしい。
ごめんよネネ。次は気をつけるよ。
今回はちょっと酷くて赤く炎症を起こし、毛が薄く見えます。
ウェットコットンで拭いてますが、このまま少しずつ落ち着くといいな~。
人間のニキビなら散々見てるので
これはヤバイか大丈夫そうか判断つきやすいですが
なにせニャンコですからビミョウです。
今回に限らずネネはあんまり食後に顔を洗ってないもんね。
どうして洗わないんだろう。洗顔は基本よ、基本~。

遊ぶニャンズ
ネネの腕やお腹がプルってるのが身につまされます。。。


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

みどりちゃんは本当に妹タイプって感じです。
うちの先住猫ネネに飛び掛って猫パンチされ( ̄∇ ̄;)
しつこくガブガブされてキュイ~ンと鳴いたりするのに
ネネを嫌って避けたり、常に怖がったりすることもなく
めげずに遊びについていったり、自分も追いかけてみたり…
たまに取っ組み合って猫キックしたり…(負けてるけど)。
子供のころ、妹がついてきたのを思い出すなぁ。
(可愛くてちょっと意地悪したりして…ひどい姉…)

ひたむきな瞳のみーみはとっても可愛いです。
じっと見つめる顔は萌え~って感じですね。

実物はもっと可愛いのですがカメラマンがへぼですみません
P2281864.jpg


おもちゃに夢中なときのおひげは
静電気を帯びた髪の毛か、まるでアザラシのようです
P2161669.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

年間の医療費と苦手な接待

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

確定申告の時期なのでたまった病院の領収書をチェックしてみました。
自分¥39960 ニャンズ¥108592
意外と自分がかかっていなかった。
眼科やら内科やら行きまくってたのに。
動物病院代はやっぱりかかりますね~。
私が心配性で早め早めに…のタイプだから余計ですが。

保険に入ったほうがいいのかな~。
盲点は、一ヶ月の限度額が決まっていること。
本格的な長期・高額の治療だとあまり役立たないこと。
加入条件が不親切なこと。
(持病があったらだめとか…しかも持病の定義が曖昧)
猫貯金した方がいいかものビミョウなラインですね、やっぱり。

***

昨日猫好きの知人が遊びに来ましたが
みどりちゃんは隅っこに隠れて顔を出しませんでした。
最後にベッドに入ろうとチョロリと出てきたところを私に捕まえられ
やっとナデナデさせてくれました。

大きなお目目をウルウルさせてとっても不安そうなお顔。
固まって何するの?私を食べちゃうの?どこかに捨てるの?いじめないでね
…というような表情でした。尻尾まきまき。
みーみ怖かった?大丈夫よ。
おもちゃとおやつで釣って出てくるかなーと思いましたが見向きもせず、
同じく隠れたネネがちゃっかりおやつだけ二人分食べてまた隠れました。

知人が帰った後は、二人ともコタツの中で私にくっつきまくり。
キジトラ・シスターズは接待は苦手のようです。

マンションの廊下で足音がしたときの二人
ネネ「!!!」 みどり「!!!」
P3021952.jpg


ネネ「……(集中)」 みどり「ドキドキドキ…」
P3021953.jpg


ピンポンが聞こえると、二人ともスタコラサッサとベッドの下に避難します。
来週は消防点検だけど頑張ってね。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆都内近郊で里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

みどりちゃんは姫路からきた猫です。
子供のころ公園に捨てられ、その公園に不法投棄された廃車に住んでいる
ホームレスさんによってある意味助けられ、ある意味捕まってしまい
狭く汚れたケージの中で1年以上生きてきました。
(猫○りや虐待する人が出る、交通量の非常に多い道路に面した危険な公園です。)

ひめちゃんとみどりちゃん
みどり&ひめ


一時は30匹を越す猫がいて
みどりちゃんのくつろぐ場所がトイレしかなかった時
みどり&リン&ハッチ


その魔の檻が先日とうとう撤去されました。
差し入れをもらうために猫を見世物的に飼っていたホームレスさんが入院し
ついに念願のチャンスが来ました。
もう、あの檻はないのです。
(猫たちも脱出し、預かり様宅や里親様宅へ移動になりました。)

*詳しくはホームレスキャットブログにて
ハッチくんの預かり主taketsumaさんが指揮をとってくださいました

姫路-1

↑撮影はtaketsumaさま

でも、ホームレスさんがいなくなった代わりに、
公園に残った猫たちは危険にさらされることになります。
たとえホームレスさんといえども、人がひとり一日中いると
猫にとって悪い人たちが近づきにくかったのです。
人懐こい公園の子達が、どうか猫の神様に守られますように。

姫路-2

↑撮影はtaketsumaさま

みどりちゃんだけではなく、たくさんの猫たちのささやかな幸せが
ずっとずっと続くよう、温かい人に出会えるよう祈ってます。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

いっぱい遊んで今までの分を取り戻せるくらい幸せになろうね
P2281890.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ねむねむのネネ

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

ネネは最近いつも眠そうです。
朝、私がベッドから抜け出ても
まだ全然覚醒しなくてぼ~~~~。
今までは目覚まし代わりのTVのオンタイマーがパチッとつくと
パッと飛び起きていたと言うのに。
血糖値が下がっているのかな?
単に春だから眠いのかしら。
それとも年齢的に?

みどりちゃんは私が起きればニャーと言って
動き始めるんだけどな~。

ごはんを完食したらまたまぶたが重くなって
眠りの体勢に入るネネ。

眠るのは猫らしくていいのか
今まであまり眠らない方だったので
体調を心配すればいいのかちょっと気になります。

ふあぁ~~~
P2091584.jpg


ねむいねむい。。。。
P2091580.jpg


みどりちゃんと遊ぶネネ
お互いに隠れてチョイチョイ
P2271858.jpg


貞子ごっこ(嘘)
P2271859.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

みどりちゃんは最近自己主張ができるようになってきました。
今までもしてたと思いますが、とっても控えめでした。
今ごはんの時のニャーニャーは本当に熱心で元気いっぱい。
小さい体ですが通る声の持ち主です。
それ以外は無駄にニャーは言いませんが、
足元に来て、あたし、ここにいるよ!という時にニャー。
朝も私が布団から起き上がるのを待ってニャー。

お見送りもお迎えもしてくれて
トイレにもどこにでもついてくる可愛い子です。

P3021958.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

可愛いネネ

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

ここ数日、ちょっとだけ暖かくなったら、
ニャンズはコタツから出て好きなところでマッタリ、ネムネム。。。
春だからかそわそわして、でもとても眠そうです。

P2281893.jpg


ネネってかわいいなぁ。

P2281914.jpg


食べちゃいたい。

P2281915.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

みどりです。
みーみって呼ばれてます。
一ヶ月前は猫風邪でくしゃみをいっぱいして
目が赤くて食欲もなかったけど
今はこんなに元気になりました。
P3021929.jpg


最初は瞬膜も出てつり目だったの。ひどい顔だったでしょう。
50回くらい連発くしゃみをしたのよ。
P2111608.jpg


でも今はもっと元気になるためにたくさん遊んで
いっぱい食べて、目薬も頑張ってるの。
私が遊んでいるところを見てね。(注:音が出ます)


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

明日はひな祭り、だからってわけでもないですが
うちのキジトラ・シスターズに新しいおもちゃを用意してみました。

ピントはモフ毛?
P3021927.jpg


ちっちゃいみーみ…ネネのお尻が大きく感じる(実際に大きいけど)
P3021944.jpg


隠れて狙いたいネネ
P3021945.jpg


チョイチョイ
P3021946.jpg


じ~~~~~~~
P3021947.jpg


バシッ!
P3021949.jpg


隙間へニョローン
P3021948.jpg


一見和やかに一緒に遊んでいるようですが
案の定、最後はネネがみどりちゃんを追い掛け回し、
猫パンチしてガブって解散。

ネネは今日も遊びたくって仕方なかったんですが
私と二人きりで遊びたいようで、みーみが参加してくると
だんだん不満がたまるようです。
ゆっくり狙って飛び掛るのが好きなネネは
みどりちゃんが素早く割って入ってきてしまうので
邪魔されてると感じるんでしょうね。

しょうがないねー。
みどりちゃんも一応ネネの顔色は見てますが
おもちゃに夢中になるとついつい体が動いちゃうんだよね。
そういうとき以外は二人とも仲が悪いわけじゃないのですが…。
ネネもよく頑張ってくれてるもんね。ありがとう。

あんまり不貞腐れないでね、ネネ大好きよ
P3021950.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル: ペット

キジ猫みどりちゃん☆里親様募集中

***SOS!車中の30匹の猫***兵庫県姫路市より
☆関西~近畿~東海~関東・都内☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ホームレスキャットの写真も撮ってくださった
kochiさんこと中川こうじさんの写真展があります。
もちろんみどりちゃんも撮っていただきました。
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html
http://street7cats.com
(↑kochiさんのブログです。slideshow Ⅱに姫路の猫たちの写真があります。)

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
JR根岸線 「石川町駅」 徒歩3分
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
.....................

昨夜はみどりちゃんを連れて病院へ。
くしゃみがまだたまに出るのとお目目が気になるので診てもらいました。
お薬は十日間頑張って飲みましたが
チャロくんが来た時に、寒いところにいて充分温まって眠れなかったせいか
一度は目の赤みが引きそうになりながらもまたぶり返しています。

免疫が低下している時は、ちょっとした寒さも良くないようです。
ウイルス性の何かかなと聞いてみましたが
血液検査の白血球の値を見る限りそれはないだろうとのことで
今のところ、しつこい猫風邪、というところでしょうか。
体重はほんのちょっぴり増加して、2.65kg。
フードの量を増やすかこのままでいいか迷うな~。
仔猫じゃないから体はもう大きくならず、コロコロ丸くなりすぎては困るし。
最初のころの、お腹がペッタンコな感じはなくなってきました。
ちょっと身が詰まってきた感じ。
病気した時が心配だから、もうちょっと太ってもいいかな。

飲み薬はやめて、目薬を一種類追加。
ピトス(0.1%)というステロイドのものです。
私もアレルギー&ドライアイで目薬を4種類使ってますが
フルメトロン(ステロイド)を使うとかゆみ・赤みはすぐに治まります。
でもあまり長く使わない方がいいものなので
みどりちゃんの目も早く良くなりますように。
人間はフルメトロンを使うときに、眼圧をチェックしますけど
猫はそこまでしませんものね。

P2281869.jpg


食欲はあるので、サプリで免疫力アップ、体力もつけて
猫風邪に負けないよう頑張ろうね、みーみ。

うちに来た当初は特に、みどりちゃんはご飯を食べる時
モグモグしたあと嚥下しずらそうに
…ック…、ゴックンと懸命に飲み込んでました。
食べる量はネネより少ないのに、食べ終わるのに時間がかかります。
今は少しだけスピードアップしました。
みどりちゃんは小さな体で頑張っています。

香箱座り(もどき)もできるようになりました
P2281870.jpg


お留守番もできる穏やかな優しい子です。
ゆったりとみどりちゃんのペースを尊重してくださる
あたたかい里親様を探しています。

☆みどりちゃん♀ 推定2006年6月生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
カギ尻尾の小柄な雉猫ちゃんです。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

