プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



肝機能値

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ネネの肝機能値改善の為にいろいろ勉強中です、が難しいですね~。
人間のように何が原因でこうなったとか
ここを変えればいいとか、ある程度方向性が見えるといいのですが
まだまだ暗中模索状態です。

明日ワクチンなのでいろいろ質問してこよう。
(ワクチンさえも負担になるそうなので怖いです)

抗生剤は肝機能に負担をかけるそうですが
目薬は大丈夫かも気になってきました。
人間と違って体が小さいから安心できないです。
猫風邪で抗生物質を2週間は飲んでたし
そういう影響もあるのかもしれません。

猫にとって何が安全で何が負担か、シロウトには見極めができないので
基本的に薬に頼らないですむようにしてあげるのが大事かもしれません。
そういう意味でも、ホリスティックケアの精神などは
大切なのかなと改めて感じました。

免疫力アップしてあげたいな~。
初乳のサプリは好きでそのままでも舐めてますが
他にもっと体質にあうのがあれば試してあげたいし
何よりも基本は食事なので気をつけないと。

ネネのウンの色が黄緑灰みたいな色で、フードのせいもあるので
こんなもんかなと思っていたのですが、
同じフードを食べていてもひめちゃんのウンの色はもっと焦げ茶だったし
ネネの最近のウンは同じフードなのに焦げ茶なので
やっぱり脂肪の分解とかいろいろうまく機能していなかったんだと思いました。
(胆汁の機能がうまく働かないと便の色や匂いが変化するようです。)

*血液検査の主な結果の記録*
数値は2007年9/23(4.2kg)→10/27(4.45kg)→11/22(4.55kg)
(9月末から10月中は処方食l/dを食べてました。
肝機能値はよくなったものの、中性脂肪と総コレステロールが上昇。)

GOT 標準12~75 /88→34→43
GPT 標準14~80 /237→95→119
ALP 標準10~80 /121→94→97
LDH 標準75~490/623→160→192

総コレステロール 標準 60~135/192→242→167
中性脂肪 標準 21~66/93→238→37
尿素窒素 標準 10.0~30.0/30.1→30.5→26.8
クレアチニン 標準 0.8~1.8/2.05→1.72→1.62
Na 標準 147~156/155→156→155
血糖 標準 80~120/54→34→55

PA310774.jpg


最近のネネはまた遊びたいブームに突入。
追いかけっこからかくれんぼまで、
あらゆるネネの好きな遊びをやって
60分コースでもまだ遊びたい気満々です。

ネネちゃん、お母さん、寝ていい?zzzzzzzzz

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 我が家の猫
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアル中

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃんは、昨日ちょっとお目目が赤くなって気にしてたようですが
メイままさまがいち早く病院へ連れて行ってくださって
大事に至ることもなく元気にしているようです。

少し赤かった左目
HIME1128-1.jpg


早く良くなれますように☆
HIME1128-2.jpg


先住猫のメイちゃんと一緒に撮ってくださいました。
メイちゃんとはお鼻で挨拶ができるようになってきたそうです。
一週間で随分メイちゃん、頑張ってくれました。
ありがとう☆

メイちゃんもボブテイルの美猫ちゃんです
HIME1129-1.jpg


ご飯はしっかり食べているそうです
HIME1129-2.jpg


ひめちゃん頑張ってね。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

気になる

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ネネの足元にたまったお肉が気になる。。。。。
PA310783.jpg


ダブつき具合が「できるかな」のゴン太くんみたい
20071128213945.jpg


ええ、ええ、私に言われたくないわよね。
でも猫は丸々してても可愛いって言われるからいいわよね~~。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアル中

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃんは、新しいおうちで
いよいよおてんばぶりを発揮しているそうです。
うちにいたときもおもちゃを出したときの熱中ぶりはすごかったですが
メイままさんの用意したひもに見事に釣られているようです。

先住猫のメイちゃんは威嚇しながらも、
すこ~~しずつ近づいてくれているとのこと。
ひめちゃんは意味もなく暴力を振るう子ではないはずなので
ちょっとずつ距離が縮まりますように。

パパのお膝で甘えているひめちゃん
HIME1125-1.jpg


ひめちゃんのアップ☆しっかりとままのカメラを見てますね
HIME1125-2.jpg


パパのスリッパで遊んでいます
HIME1126.jpg


ひめちゃん、頑張れ☆
メイちゃんと、メイままさま&ぱぱさま、ありがとうございます。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

1対1

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ネネは自分で飛ばした猫砂が落ちる音を聞いて
尻尾を膨らませて驚いてます。
そしてベッドの下をのぞいてやっぱり誰かいるの?
と確認に行ってます。

観察する対象が私だけになったので、ネネの熱視線を浴びています。
まばたきもせず、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
退屈なんだね、ごめんよ。かーちゃん一人じゃつまんないでしょう。
遊ぼうのリクエストも熱心ですが
なぜか朝、ベッドの足元に座るようになっている。。。
もっと遠慮しないでそばに来てよ~~。
冬毛がそろって寒くないのか何なのか
布団にあまり入ってこないし、入ってもすぐに出ちゃう。
夏の終わりと秋の初めの涼しくなりかけのころは
ベッタリくっついてきてくれて良かったのにな~。
朝も遊ぼうとフミフミしてましたが
「お母さんはお仕事に行ってきますよ、帰ったら遊ぼうね」
といって、玄関に向かう間もひたすら凝視。
ネネの仕事はきっと私の監視なのね。

友達猫を探してる仕草なのか、時々ふと思い出したように
ベッドの下をのぞきに行ってます。
猫ってけっこう情がありますよね。


PA070702.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアル中

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん2日目の様子をお写真で頂きました。
ひめちゃん恐るべし!

ひめ「…極楽極楽…」
このコタツの中で余裕の態度
しかもアンヨは湯たんぽにくっつけているそうです
20071125114416.jpg


激写の瞬間がお上手なのか、
ひめちゃんの遠慮のない(笑)態度が良くわかります。
タワーの最上部も乗っ取ってしまって
現在、先住猫のメイちゃんの方がひきこもり気味とのこと。

ひめちゃんにしたら、新しいおうちで自分の居場所を確保するために
行動範囲を広げているだけかもしれませんが
メイちゃんを困らせちゃだめよぉぉ~と心の中で叫びました。
(でもすごく可愛いんですけど…)

こんな厚かましい?ひめちゃんですが
もうしばらく見守っていただけますように。
どうぞよろしくお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

一人っ子ネネ

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

2日前、ワクチン接種可能かどうかのネネの血液検査をしました。(4.55kg)
処方食を止めて約4週間弱ですが、GOT、GPTなどは再上昇してました。
うーーん。
処方食で急激に上がったコレステロール値は下がりましたが
微妙な結果です。
先生は処方食に戻したいみたいですが
恐ろしくコレステロール値が上昇するフード(処方食)が果たしていいのでしょうか。
肝機能と腎機能は確かに大切だと思うのですが
人間だったらコレステロール値が急激に上昇するような食事は
勧められないと思うんですよね…。
万一、「一生処方食」にしてしまったら、このコレステロール値は
どんな悪影響があるのかと考えると納得できません。
何がいいのかって難しいですね。

来週ワクチンの予定で、私としてはネネは今元気なので
もう少し、今のフードとサプリで経過を見たいと思ってますが
何をしてあげるといいのかなぁ。
今のままでは、また数値が悪くなるだけなのかな…。
とりあえず元気なだけに悩みます。

ネネ、いつまでも元気で長生きしてほしいよ
PA310751.jpg


昨日のネネは、いつになってもひめちゃんが出てこないので
どこかに隠れていないか、ベッドの下や棚の後ろ、
お風呂場やトイレを見回りにいきました。

匂いをかいで不思議そうな顔をしているので
ひめちゃんはもういないよ、そこにはいないよ、と首を横に振って
優しく説明してみたら、じっと私の顔を見てわかったような、わからないような…。

そのあとは見回りをやめました。

今日はちょっと物音がすると、やっぱりいるのかな?
という顔をしてましたけど。

朝からネネが、スリスリ足にまとわり付いたり、ニャムニャムおしゃべりしたり
甘えてゴロンとしたり、1時間コースの遊びを二回くらいやったりと
久しぶりに充実した1日でした。
やっぱり一人っ子状態だと人間との関わり方が変わりますね。
独占できていいのか、それとも寂しくて退屈だからそばに来るのか
どっちが本当にいいのかは永遠に謎です。
ネネは、相性のいい子、慣れた子となら一緒にいる方がいいのかな…。
どうだろう。
猫同士のコミュニケーションの良さは、対人間では味わえないですもんね。

ひめちゃんがいる間は微妙に気になって、
お腹を出してのゴロンはほとんどしなかったけれど
やっぱり緊張してたのかな?
それとも人間に甘える姿を他の猫に見せたくないのか、
仲間の猫がいれば人間に甘える必要はないのか…。

久しぶりにたっぷりナデナデしましたが、静電気パチパチでした。
コタツに入ってるのもあるけど、乾燥してるんですね~。

案の定、トイレに行かなくなったのでガックリです。
ネネの場合、トイレのためには友達猫がいるほうがいいと確定。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアル中

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん、お試し先での第一日目です。
先住猫のメイちゃんのお気に入りの高い場所に
しっかり座り込んでいます。

20071124202648.jpg


薄目を開けてさりげなくカメラ目線ですね。笑
メイちゃんのほうが引きこもってしまわないか心配ですが
少しずつ、同じ部屋にいられるようになるといいのですが…。
メイちゃんのシャーフーの洗礼を受けても、
ひめちゃんなら大丈夫だと思います。

メイままさま、ひめちゃんをどうぞよろしくお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアルスタート

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

本日より、ひめちゃんのトライアルが始まりました。
新しいおうちのパパ、ママ、そして先住猫のメイお姉ちゃんと
仲良く元気でやってほしいと願ってます。

メイちゃんも一緒に写ってくれました
PB231127-.jpg


私もネネと保護主様を通じて出会いましたが
保護主さんや預かりさんって本当にすごいな~としみじみ思いました。
ひめちゃんとは短い間しかいられなかったけれど
寂しく思うし、とても心配になるものですね。

ひめちゃんはマイペースで明るいとてもいい子だけれど
車中にいたときに、いじめられてもじっと耐えていたような
繊細なところもあります。
早くなじんでノビノビし、たくさん可愛がってもらえるよう
猫の神様にお祈りしてるよ。

頑張って、ひめちゃん。大好きよ。
いっぱい抱っこさせてくれてありがとう。
うんと幸せになってね。

ネネはまだ、良くわかってないみたい。
でもひめちゃんがいないから、ますます動かないし
トイレも行かない。
ひめちゃんがいると、ひめちゃんのトイレにつられて
しっかりチッチしてくれてよかったんだけど
またいかなくなっちゃうかなぁ。

ネネ、ひめちゃんがいないと寂しいね。
でも頑張ろうね。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

こんな日もありました

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日、いつもどおりネネとひめちゃんで喧嘩(ごっこ)してましたが
なんだか勝負がはっきりついたみたいでした。
勝負って言うか、互いの立ち居地を認識しあったというか。
ひめちゃんに何回ポカリ!とやられても、本気で仕返しはしなくても
しっかりと「怒ってる」意思表示を一貫して続けたネネ。
ひめちゃんは大人で賢くてしつこくないので
これ以上はダメなんだと悟ったように、静かに体を伏せながら立ち去りました。

そのあとは本気半分の喧嘩ごっこではなく、
楽しそうなプロレスごっこに変わった気がします。
二人ともえらいな~~。

ネネ、ありがとう。
ひめちゃんも、ありがとう。

明日はひめちゃんトライアル開始予定です。
というわけで?ボツ写真ですが記念にアップ。

ひめちゃんは一度も躊躇うことなく棚から棚へ飛び歩いてましたが
ネネは実は苦手でこわごわ飛び移っていました
PB040952.jpg


このころはひめちゃんにちょっかい出しまくり
PB040953.jpg


とにかく気になる
PB040955.jpg


ひめちゃんが気になるので高いところに登る回数が増えました
PB040956.jpg


伸びをしてるのでそんなに緊張してませんね
PB040958.jpg


ひめちゃんいろいろチェック中
PB040962.jpg


ひめ「あらこのテレビは…」
PB040964.jpg


ひめ「地デジ対応じゃないじゃない」
PB040965.jpg


ひめ「でも、アナログTV放送は2011年に終了…
しないかもしれないからあわてて買い換えなくてもいいかもニャ」
PB040969.jpg


ひめちゃんにたくさん幸せが訪れますように…。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 愛猫との日々
ジャンル: ペット

猫はコタツで丸くならない

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

♪ネ~コはコタツーで丸くなる~

って、猫がコタツの「上」で丸くなるってことでしょうか。
それともどんなコタツだったんでしょうか。
コタツの中の猫は伸びきってホカホカです。

可愛いひめちゃんをみるのもあとわずか…
PB050994.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

本領発揮?

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日は私とひめちゃんが出かけていたせいか、
帰宅したらネネはひめちゃんのおでこを舐めたり、
私にも久しぶりにゴロゴロ甘えたりしていました。

日中帰宅すると、ネネはいつもベッドの下から出てきます。
そこで一人で寝るのが安心なのかな?
寒くないかと心配ですが、ホカペのスイッチを入れても
猫用アンカを用意しても使わないネネ。。。

ひめちゃんは日増しにパワー炸裂で、
今朝は下から近づいてくるネネに、迷わず猫パンチを浴びせていました。
多分遊びたいだけで何も考えてなかったネネは、
どうしていきなりパンチするんだよ~~!ひどいよ~~!とばかりに
ニャァァ~~~と恨みがましく鳴いて尻尾をバッタバタ。
面白い二人…。
子供のころの姉妹喧嘩を思い出します。

ひめちゃん、もうちょっとおしとやかにしないと、
メイお姉ちゃんに嫌われちゃいますよ。
大丈夫かしら。。。心配です。( ̄~ ̄;)

ひめちゃんを舐め舐め
PB171115.jpg


ひめ「やめてよぅ~」
PB171117.jpg


ネネ「舐めるくらいいいじゃにゃいか」
PB171118.jpg


ひめちゃんはおでこを押さえるのがうまいです


こんなことをしていても、ひめちゃんを舐めるのが好きなネネ。
ひめちゃんと過ごせるのも、もうあと少しですよ。
最近は何の迷いもなく、一緒にコタツに入れるようになったね。
二人とも良く頑張りました。
ひめちゃんも最近はネネを舐めていたのを私は見てたわよ!(ΦωΦ) フフフフ

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆トライアルに入ります

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

本日、無事お見合いを済ませまして、
23日にトライアルスタートが決定いたしました。
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ひめちゃん、頑張りましたよ。^^

ステキなパパとママ、そして先住猫のメイちゃんがいるおうちです。
メイちゃんとうまく猫づきあいしてくれるよう祈ってます。
ひめちゃん、頑張ってね!

ネネが見向きもしなかった、
猫ベッドについていたおまけのぬいぐるみを見つけて
とっても上手に遊んでくれたひめちゃん
使ってくれてありがとう☆
PB171109.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

検便

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



今日はひめちゃんの検便のついでにネネの便ももって行きました。
フードによって違いはありますが
基本的にネネの便は固め~普通~軟らか、とグラデーションしていて
たまにかなり軟らかすぎ?な時があって気になってました。
確かに軟らかいようですが、このくらいならOKといわれほっとしました。
これ以上になったら気をつけてとのこと。
脂肪の消化が苦手のようです。(低血糖もあり、だからよけい太るらしい…)
来週は再度ネネの採血をして、その結果を見てワクチンの日を決めます。

2ニャンともカリカリ+缶詰の出す量は違っても同じフードを食べているのに
便の色が全然違うので不思議です。

それにしても、2ニャンともコタツから出てきません。
そういう私もコタツから出られませんが。
子供のころ親に、コタツに入ってばかりいないでと言われたのを思い出します。
だって、コタツは気持ちいいもんね。外は寒いし。
でもまだ晩秋で冬はこれからですよ~!

明け方寒くなると、ネネは布団に入ってきましたが
最近はひめちゃんとコタツの中で寝ているようで入ってきません。
(コタツの敷布団の下にはミニホカペが入ってます)
一応、私の起床時間が近づくと布団の上に乗ってきて丸まってますが、中には入らず…。
なでるとぬくもりが残っているネネ。これじゃ~布団には入らないわね。
布団から出している自分の腕が冷えるのでさっさとしまわないと。
ネネもひめちゃんも風邪引かないでほしいからいいんですが
布団に入ってこないのは寂しいわ~~。
唯一ネネとべったりくっつける時間だったのに、シクシク。。。
布団の上に乗ってくるだけましと思うことにしよう。

朝食後は一度キャットタワーで一休みしますが寒そう
PB171110.jpg


怒っているときのネネの尻尾
PB171106.jpg


猫の尻尾は本当に不思議で面白い
PB171105.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

ひめちゃんは先週から一度も下痢はしていませんが
今日は念のために再度の便検査。
先生から無事に大丈夫のお墨付きをいただきました。
くしゃみも随分治まって、お目目と避妊手術のあとも診てもらい
特に問題はありませんでした。
ひめちゃん、良かったね、お疲れ様。

コタツと毛布の間にはさまって膝の上でぐっすりおねむ
PB161104.jpg


明日はお見合いの予定になっています。
ひめちゃん、頑張ろうね。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

写真撮影&2ニャン

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



姫路の現場でまだ車中に残っている猫たちを
野良猫の写真集で皆様ご存知、kochiさんが
ご好意で撮影してくださいました。
本当に感謝の言葉もございません。
ありがとうございました。
胸に迫る、猫たちの心の叫びが聞こえてくるような一瞬が切り取られています。
よろしかったら、ぜひご覧くださいませ。
(お手数ですが、以下URLをコピペしてご覧くださいませ)

Street Cat's 小さな息吹の叫び
http://www.street7cats.com/
野良にゃん Diary(こちらで一部のお写真をご覧になれます)
http://kochi.cside6.com/i_love_cats/diarypro/diary.cgi

..........................

昨日の夜は、ネネはかな~りひめちゃんに怒ってました。
ウーウー唸って、尻尾はバッタンバッタン。
なぜかというと、遊び半分でネネがちょっかいを出したので
ひめちゃんが実に見事な猫パンチをしたからです。(多分)
それで逆切れとでも申しましょうか…。
先住猫の沽券に関わるとでも思ったのか、女のプライドにかけてか
私は怒ってるのよ!!!!!と精一杯アピールしてました。

ひめちゃん、猫パンチが上手なんです、いつ見ても。笑
というか、ネネが抜けているので隙を見せるからやられてしまうんですが。

しかし感心するのは、ひめちゃんは意味もなく無駄にパンチはしないこと、
ネネも怒っているくせに噛み付いたり飛びかかったりしないこと
(遊びのときもモモンガスタイルで飛びかかるふりをしても、
実際にはぶつからないように調整しています)
ひめちゃんもネネがどんなに怒っても、堂々としていること。

ひめちゃんはなぜか自信に満ちて、誇り高く見えます。
ネネがあんまり怒ると隅に逃げたりしますが、ビクビクしたりせず
本当に怒ってるわね…と心得た顔でネネの気持ちがそれるまで待ちます。

ネネも自分の気持ちがおさまるよう、
体を舐めたりしながらコントロールしてるのがわかります。

猫ってすごいですね。
(単に、ネネはビビリで自分が弱い、
ひめちゃんは自分は強いと自覚があるからかもしれませんが…)

ネネがあんまり怒っていたのでどんなものかと少し心配しましたが
ひめちゃんはさっぱりしていて、その後怖がったりする様子はなし。
普通にネネの前で夢中で遊んだりゴロゴロいったりマイペース。

ネネも夜は一緒にコタツに入っていたみたいだし
朝はいい感じで追いかけっこしてました。

猫ってえらい。
すごいです。

PB131087.jpg


ネネといつでも遊びたいし抱っこもいっぱいしたいな。
でもネネは抱っこ嫌いニャンコだから無理強いはしないけど
ネネのことは大好きだから、心配しないでね。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

本日はひめちゃんの抱っこニャンコぶりをば。

コタツに入った私の膝の上でzzzzzz
PB141088.jpg


焦げ色肉球
PB151090.jpg


こーんなことしても大丈夫です
PB151091.jpg


手首のポチ骨、色は左右で違います☆可愛い~
PB151092.jpg


とにかくくっついてるのが大好きです
避妊手術で剃られたお腹のモフ毛もうっすら伸びてきました
PB151101.jpg


今も膝の上で伸びて寝ています。^^
未来のパパママに会えるよう、可愛いお目目からビームを送ってね。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

片思い中

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



5:00
布団の上のネネを撫でていたらひめちゃんがコタツから出てくる。
そしてひめちゃんも布団の上へ。

するとネネがひめちゃんをなめなめ。
ついでに甘噛みで軽くガブる。
ネネは一番最初に保護主様の所で会った時にも
弟猫ちゃんに同じ様にじゃれてました。
起き抜けでポワンとしながら遊び気分なんだと思う。

でもひめちゃんはやめてよ~、何すんのよ~、
という感じで嫌がってネネから離れて足元へ移動。

ネネちゃん、片思いだね~。
ネネはまだ中身は子供だけど体は大きいし
ひめちゃんは放っといてほしいんだって。
可愛いな~ネネ。

甘噛みする時もネネの歯のほうが子供の歯みたいです。
ひめちゃんは小さくても歯に長さがあってしっかりしてる。
牙、って感じ。
ネネはもっと猫同士で仲良く遊びたいんだね。
片思い、片思い。。。
でもだんだん追いかけっこの息はあってきたんじゃな~い?

好きなところでまったりニャンズ
PB091014.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

朝日を浴びてポワ~黒目が細いね~
PB131079.jpg


ひーちゃん、明日からは寒いって
PB131080.jpg


ひめちゃんのくしゃみは随分治まってきました。
トイレ関係も元に戻って
目やにが少し出てますが健康そのもの。
1~2cm角くらいにしたコットンを水にぬらして小さくたたみ
目元やあごの下をそっと拭いています。
本当はそんなことされるのは猫的に苦手なはずですが
ひーちゃんは保定されていてもいつのまにかゴロゴロいってしまいます。
本当にスキンシップが好きなのね。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

2ニャンつきの朝

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



今朝起きたら2ニャンとも布団の上にいました。
5時に起きた時はネネだけだったのに…。

ネネは元々、顔に接近するのは稀なので
すると積極的なひめちゃんがすぐ近くにいて、
ネネはその後ろという図式になってしまいます。
でもネネは私が起きると、トコトコそばに挨拶に来てくれたので嬉しい。
ん~可愛い子☆チュ~~!でも目薬もしちゃうわよ~。
お次はひめちゃんもねー。二人ともイイコイイコ。

夕べは食後はコタツに入ったきり出てこない寒がりなネネ。
いじけてるんじゃないかと心配し、のぞいて撫でると寝てる…。
ひめちゃんはずっと私の膝の上で寝てました。
退屈だったらネネに申し訳ないし
運動しないと益々太るから動いてほしいのに、誘っても
「そんな遊びよりぬくぬくコタツ」といわんばかりのネネ。
まだおばあちゃんじゃないんだから~動きましょうよ~~。

今朝はひめちゃんとはペシペシやらなかったね。
ネネは可愛い優しい子。ひめちゃんもいい子。

ひめちゃんが夢中で遊ぶのを見つめるネネ
PB131075.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 我が家の猫
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

おもちゃを見つめておひげビンビン
PB131067.jpg


ニャーーーーー!!!!!
PB131065.jpg


ひーちゃん、獲物を狙う鋭い目になっても美猫ちゃん☆
ひめちゃんはとっても賢くて、
私が何かゴソゴソやっているときは遠くで待ってますが
PCの前に座ってゆっくりしたとわかったら
そばに来て膝に座ります。

あとは盛大にゴロゴロ、フミフミ、ゴロゴロ、フミフミ。
赤ちゃんが母親を見るようにじっと見上げて
安心したら眠ってしまいます。
ただそれだけで、幸せそうにしてくれるとっても可愛いひめちゃん。
大切にしてくれるパパママに会いたいね。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キャットファイト

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



朝の儀式です。
どうしてもやらずにはいられないニャンズ。
今朝は珍しく長めにやっていたので撮ってみました。

PB131056.jpg


ネネ、ドスドス


ひめちゃん、ポカリ


ネネがしきりにタワーにスリスリして、
しっぽをパタパタやって怒っているのを見ると
ひめちゃんにお気に入りの場所をとられたから
ちょっと怒ってついつい手が出ちゃうのかな~なんて思ったりします。
(朝はいつもネネはここにいました)

ひめちゃんは自分からはやりませんが
ネネがあきらめずに怒ってると、
やられっぱなしということはなくやり返します。
2本目の動画で、ネネが視線をそらした隙を見逃さず、
ポカ!ポカ!と2連発パンチを繰り出すのがさすがです。
こんなとき、ネネは隙だらけで油断しまくりの
まだまだ修行中のニャンコだなと思います。

ひめちゃんは、高いところにいると落ち着くのもあって
タワーのてっぺんに行くんだよね、多分。
(猫はみんなそうかもしれませんが)
ネネちゃん、ちょっとだけ譲ってあげてね。
ひめちゃんはまだ少しトラウマがあるのよ。
喧嘩ごっこしてもいいけど、怪我しないでね。大好きよ。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

おもちゃで遊んでゴロンとなったひめちゃん3連発
PB121048.jpg


PB121049.jpg


PB121050.jpg


ま~可愛い☆
ひめちゃんは人のそばにいるのが好きです。
抱っこするとグルグル、フミフミ、お顔を近づけてきて
くっついて離れません。
そんなひめちゃんに惜しみなく愛情を注いでくださる方に巡り会えますように。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

でかニャン

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



今朝、ひめちゃんがタワーのてっぺんからなかなか降りてこないので、
点眼の為に膝を叩いておいでおいでをしたら見事に来てくれました。
ひめちゃん賢い!ネネはいまだに名前を呼ばれてもわかりません。笑
ひめちゃんが膝の上でゴロゴロ、フミフミ気持ちよさそうにしていたら、
その声を聞いたネネがコタツから出てきて、私も撫でて!のゴロンをしました。
Oh my baby! (欧米か!)
ひめちゃんが来てから、ゴロンの回数が減って、
ひめちゃんがいる前ではゴロンをしなかったので随分進歩してくれました。
本来はお腹を見せるのは怖いことだもんね。
ネネちゃん、えらいね、ありがとう。

ボールを使って遊ぶ時、
ひめちゃんは細い腕と小さい手&爪で
とても上手に釣り針で引っ掛けるようにしてヒョイっと放り投げますが
ネネがやると「………コロリ」って感じで転がしたり
大き目の手で「よっとっとっと」と不器用につかもうとします。
もう最近はぬいぐるみのクマなみのネネでした。
(でも重いぬいぐるみ…)

見るからに不器用そう…(足元にボールがあります)
PB101016.jpg


自分で落としたボールをじっと見る
PB101015.jpg


ネネちゃん大きいっす
PB101019.jpg


ひめちゃんは私の膝の上にジャストフィットで自力で乗っていられますが
ネネは腕で輪を作ってしっかり支えないとはみ出て落っこちます。
いったいどこまで大きくなるの~。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

ひめちゃんはこんな風に高いところで姿勢を起こしたまま眠ろうとします
PB121041.jpg


眠くなってくるともちろんグラグラ体が揺れてきて
はっとして目を覚まします。
きっと、警戒して落ち着いて眠れなかったころの名残では…と思います。
長い間ゆっくり、安心して眠れなかったんだね。
大変だったね。

幸い今ではその回数も減ってきています。
本当に眠かったらちゃんと下に降りて、体を横たえて眠れるので大丈夫です。

ひめちゃんは香箱すわりも上手です
PB111040.jpg


ひめちゃんは日曜日に下痢をしてしまいましたが、
今のところ下痢止めと整腸剤で落ち着いてます。
季節の変わり目もあって、体調を崩しているニャンコが多いみたいですね。
もらってきた目薬もよく効いて、目やにも随分減りました。
このままどんどんよくなれますように。
ひめちゃん頑張ろうね。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネネとひめちゃん

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



最近は寒いせいもあって、ネネとひめちゃんは一緒にコタツにいる時間が増えました。
初めのころは、どちらかが入ってれば、一方があきらめる…という感じでしたが
いまや同時なので、ニンゲンの入る場所を確保せねば。

モゾモゾしてるのでのぞくとネネがひめちゃんのおでこを舐~め舐め。
いや~~~ん、嬉しい&可愛い。ネネちゃんいいぞー!!!
ネネは捨てられたチビ猫のとき、
具合の悪い弟猫たちを一生懸命舐めたり守ったりしていた
優しいお姉ちゃん猫なのです。(なので名前をネネにしました)
今はもう、一人っ子猫になってしまいましたが、こんな風にしてくれると嬉しいですね。
そのあとまたモゾモゾしてるので見ると、軽くパンチしたり甘噛みしてじゃれてました。
いつもほんの数秒ですぐ終わっちゃうのですが、可愛いです。

ネネがじゃれたらひめちゃんがコタツから出てしまったの図
PB101024.jpg


ひめちゃんと比べようとネネの体長(首輪から尻尾の付け根まで)を測ってみたら
ひめちゃんよりゆうに4cmは大きかったです。(約38cm)
体重も4.7kgに………。ガーンガーンガーン。やばいです。
触ると冬毛でモッコモコ。気持ちいい~~。ツルツル。
でもこれが春先に抜け毛になるのは怖い~~。

撮影したくて食べ物で釣りました
PB111033.jpg


だんだんひめちゃんも追いかけっこの要領がわかってきたのか
ネネのやりたいことがわかってきたのか
ネネが体を横にしてツツツツと走っていくと
負けじと小さい体を精一杯横に見せてツツツツと走ってます。
ドカドカ走って、互いに仕掛けながらのいい追いかけっこ。
でも最後はネネが押され気味。笑
ビビリなので自分からちょっかいだしても途中で逃げる。
2にゃんとも、深追いしたりせず、上手に遊んでます。

何を見てるかというと…
PB101020.jpg


もちろんひめちゃん
PB101021.jpg


2匹のドラえもん、ひよこ饅頭みたいで可愛い☆
PB091013.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~

ひめちゃん体重3.6kg
おおざっぱに首輪から尻尾の付け根まで34cm
PB051007.jpg


抱っこ大好きでそのまま眠ります
おもちゃで遊ぶのも大好きでとても上手です
PB050999.jpg


二度も人間に捨てられて、大変な思いをしたのに
人間を嫌いにならないでくれてありがとう。

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

三毛猫ひめちゃん☆里親様募集中☆都内近郊

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



~ひめちゃんの経歴~
PB050982.jpg


昨日はひめちゃんの爪を切りました。
ちゃんと病院で切ってもらっているので
ほとんど伸びてないんですが
小柄な分、爪も細いので引っかかりやすい気がします。
(気のせいかも)
ネネとペシペシやりあって怪我しても困るのでチョキチョキ。
ちゃんと抱っこされたままおとなしく切らせてくれて
超ラクチンでした。
最後の方は爪きり(道具)に興味が出てきて
爪切りをガジろうとしましたが、簡単に終了~♪
は~なんて手のかからない子。

ネネとやってるペシペシは儀式のようです。
とりあえずやらずにはいられない、みたいな。
朝起きて、お鼻で挨拶して、ごはん食べてちょっとマッタリしたら
ネネがちょっかいを出し始めます。
なのでひめちゃんが応戦する形になってますね~。
しばらくしたらやめるんですけど。
今のところひめちゃんからはやらないですね。

PB050992.jpg


ステキなパパママいませんか?

おちついた成猫なのでお留守番もできますし
手がかからないので初めて猫と暮らす方でも大丈夫です。
猫付き合いもできますから、先住猫ちゃんがいてもうまくやれる子です。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

立冬

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



昨日の天気予報で、朝は冷えると言ってました。
間違いなくネネは布団に入ってくるだろうと思い
ひめちゃんと二人で布団の上でどっちも寒いまま
入れずにいるのは不憫なので
こたつの敷布団とカーペットの間に
ミニホットカーペット(お尻の下に引く座布団程度の大きさ)を
入れておきました。
薄っぺらで消費電力も少ない割りに、
これが結構あったかく、たまにお尻が熱いくらいのときがあるので
敷布団の下に入れ、敷布団の上にはフワフワの猫タオルを引いてみました。

ネネはもちろん夜は布団の中に出たり入ったりで
朝は毎日の習慣どおり、私に寄りかかってグルーミング。
ひめちゃんはコタツからなかなか顔を出しませんでした。
のぞいてみたら、ほんのりぬくぬくでちょうどいい感じ。
ちゃんとあったかいって分かるんだよね。賢い。
やっぱりホットカーペット買おうかな~。迷う。

日中の寒さ対策に猫用アンカをおいておくけど、
ネネはうまく使えない。んも~~。
寒そうにどこかに縮こまっている。
1日中、一ヵ所にじっとしてるわけじゃないし、
何か良い方法ないかな。

昨日は壊れたキャットタワーの代替品を組み立てなおしましたが
新品の匂いが気になるのかすぐには乗らなかった。
やっとお気に入りの場所が復活してよかったね。

アンモニャイト
PB040951.jpg


お気に入りの椅子がなくなっちゃったのでベッドの上でまるまっているネネ
PB040948.jpg


これひどいでしょ~ポールがグラグラしてきて危険でした
PB040946.jpg


不良品だったのか、本来ポールの中に入っているはずのリングが出てしまいました
PB040947.jpg


この時点でかすかに斜めになってます
ちなみにショップはすぐに対応してくれて問題なしでした
PA310785.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 愛猫との日々
ジャンル: ペット

フーフー

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



夜2時。
ドサっとベッドに猫が乗る音。

どっちが乗ってきたのかと思ってみると、
ひめちゃんがじっと私の顔を見ている。
布団の中に入りたいのね。
ネネもすぐベッドに飛び乗ってきて、
ひめちゃんの後ろに座る。

手を伸ばしてネネのほうをナデナデ。
ひめちゃんは私の腕にスリスリ。
ネネがひめちゃんの体を口元でつつくようにしていた。
グルーミングしたいのかな?
2ニャンとも布団の中に入れてあげたいけど、
まだネネが気にするからひめちゃん、もう少し待ってね。

明け方にはネネが布団の中に入ってきて
ちょっとグルグル甘えてきた。良かった。

ひめちゃんは甘えん坊だから、
思いっきり可愛がってもらえるおうちがいいかも。

遊びか喧嘩か分からないけどペシペシやりあってる。
ネネはいつもひめちゃんがどこかに乗っている時に
下からちょっかいを出すから、ひめちゃんのほうが優勢で頭をペシっとやられる。
耳を倒して目をつぶり気味にしてフーフー言ってる。
とても可愛い。でもネネはどう思っているのかな。
そのあとお鼻で挨拶してたけど。

じゃらし棒を出すと(2本出しても)、ひめちゃん大興奮で
ネネは見てるだけになってしまうので
どうやって二人とも遊ばせるか研究中。
昨日はフカフカのボールを4つ、アチコチに飛ばしてたら
一応ネネも参加してくれた。

頑張れネネちゃん。ありがとう。

朝日を浴びる猫
PA170741.jpg


明日は立冬だって
PA170742.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 愛猫との日々
ジャンル: ペット

