プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



涼しい

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


朝晩めっきり涼しくなってきた。
夏・大好きな私はもう寂しくなってきました。
夏が終わっちゃうなんていやだよおおおお。

ニャンコの適温が28度だとして
今がちょうどいいくらいかな。
猛暑のあとなので涼しく感じます。
もともと極度の冷え性で、30度を越えない限りは暑いと思わない私も
今年は暑かった。

今ネネはカーペットとこたつの敷布団の間にもぐって寝てます…。
さ、寒いの?
最初は遊びでもぐっていたのにそのまま出てこないで寝てる。
涼しいとはいえ、
温度計は28度だから寒くて風邪を引くってことは…まだないよね?
湿度が下がってると同じ温度でも体感温度がかなり違います。

このまま夏は乗り切れそうなので
秋も冬も健康で無事に迎えられますように。

顔が丸くなった。。。。。
P8270535.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

甘噛み

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


ネネは時々ガブッと甘噛みしてくるので
私も真似してお返ししてみようと思い、
歯を立てずに座ったネネの腿の辺りを
アムアムと優しくやってみました。
(差し歯のないばーちゃんのようにあぐあぐと…)

そしたらまん丸なお目目で
何してるのかーたん、大丈夫…って顔で
まじまじと見つめられました。

いーじゃな~い
ネネだってガブガブするでしょ、と負けずにやっていたら
しょうがないという顔でされるがまま。
終わった後はアムアムされたところを
念入りにグルーミングしてました。笑

P8270517.jpg


今日は出かけ際、カギが見つからなくて
あわててバックの中をかき回し、モタモタしていたら
ネネがそばにやってきて何してるの?どうしたの?今日は出かけないの?
とでも言うような顔でのぞきこみました。
ああ可愛い。このまま仕事に行きたくない。
ネネとずーっと一緒にいたいよ~。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

ミャーオ

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


今朝はネネの妙な鳴き声で目が覚めました。
昨日、しまい忘れていたねずみのおもちゃを見つけたらしい。
くわえて落ち着きなくウロウロ。
情けないような怖がっているような
ミャーオ…、ミャーオ…という鳴き声。
(某・ヨウカンさんがお風呂に入れられている時の鳴き方を思い出しました)

誤飲誤食防止のために一緒に遊ぶ時以外は
ずっとしまっておいたから
久しぶりに一人でねずみをみて困っちゃったのかしら。
ネネの一人遊びはとても上手で見てると面白いんだけど
最近はしなくなっちゃったな~。
私がいると一緒に遊びたがる。嬉しいけど責任重大ニャ。

P8270549.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

猫の歯の手入れ

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


ネネはほっとくとあまり水分を取らないので
夜はウェット+カリカリにお水をプラスしてあげてますが
そうすると歯石や歯周病のリスクが確実に上がります。

デンタルケアしたいので
口の周りをやわやわ触ってはみるもののなかなか口を開けないニャー。
あっちこっちカミカミ、ガジガジするの好きだから
ついでに少しは歯の汚れが取れてるといいんだけど…。
(シーツに穴が開くほどガッツリ牙を差し込んでるので少しはいいかしら…
あ、奥歯はダメか…猫じゃらしもギーギー噛んでるけどどーよ…)

このままじゃ、歯周病でそのうちお口が臭ったり
口の中が痛くなったり、涎が垂れたり、食事ができなくて命に関わったりと
いろんな心配が出てきそうで悩みます。

グリニーズのキャット用もなくなってるし…。
もっとワンちゃんだけでなく、ニャンコ用もいろんなアイテム増えてほしいニャ。

覗き見するネネ
P8270482.jpg


この、目線をチロっと下にする顔が可愛くて好きです
P8270483.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

投資信託、って

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


ローンの繰上げ返済にお金を回すのと貯金にまわすのと
どっちがいいか迷いますが
1万円から始められる投資信託をちょっぴりやってみました。
リスクはつきものなので、小額しかないとはいえ
一番ローリスクっぽいもので。(当然ローリターン)

会社の人がやっている投資信託は
最近のアメリカの低所得者向け住宅ローンの焦げ付きの関係で
20分の1くらいに分配金が急激に下がってました。
そのおかげで金利は今年の下期にアップするのが見送られて
今、住宅ローンを借り換えする人はラッキー。
(…なんて実はあんまり良くわかってないんですが…)
ネネのために少しでも頑張らないと。

そんなこんなの後、帰宅したらネットに接続できなくなってました。
おおお、なんでやねん。
プロバイダに連絡して調べてもらったところ、
NTTのケーブルに問題があるんだそうだ。
む~~~。PCが使えないとつまらない。
ネネと遊んだり、他にもやることはいろいろあるけど
メールチェックとか一応しないと落ち着かないのよー。

復旧に5時間近くかかってやっと復活。

立ち寄った飲食店で飼われている様子の猫ちゃんの一人
片目が白内障のように濁ってました
健康管理まではしてもらってないのかな~
P6260106.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

ずるりん

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


みなさんのニャンコもやっていると思いますが
水泳選手がプールの壁面を蹴ってターンするように
ソファや私の体を蹴り~っと足蹴にして
伸び~~っとした体勢のままソファからずるりんと落ちるネネ。

気持ちいい?面白い?それとも意味なし?

頭が下になっても全然平気なニャンコ
P7060167.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

脳内相性メーカー&にゃんにゃん分析

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


結果がまあまあ良かったので貼ってしまおう♪

実は以前、脳内メーカーも密かにやったのですが
あまりネタにならない内容だったのでアップしませんでした。
やってみたい方はこちらの脳内相性メーカーでどうぞ。

脳内メーカーシリーズ
にんにとネネの脳内イメージ












ネネちゃん、私はもっと愛でいっぱいよ~!

お次はにゃんにゃん分析

ネネの結果。↓可愛い~!画像が小さすぎ。。。
「ネネ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い



このブログのタイトル「おぼえがき」を分析すると…。
「おぼえがき」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


激カワ!

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

トイレ

***SOS!車中の猫***
☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


この前ねこの文化祭で下部尿路疾患のセミナーを受けて
ネネのトイレを1個増設しようと考えてます。
猫砂が少しは飛び散りにくいかもと淡い期待をしてしまう
オープンタイプのハーフ型のトイレを使ってみようかな~と。
猫は大と小は別々にしたいようだと聞いたので
少しでも我慢しないように増設予定。
私がいるときにトイレに行けばすぐきれいにしているし
そもそもあまりトイレには行かないんですけど一応。

猫グッズはほとんど楽天で購入してるので
曜日と時間と価格、ポイント何倍かをにらめっこしながら
ショップをチェック。
そんなこんなでPCに集中していたら
ふと見ると、ネネがいつのまにか私の隣にやってきて
行儀良く前足を揃えお座りした態勢で
じ~~~~~っとお目目をまん丸にして
こちらを凝視しておりました。
無言で圧力かけるのがうまいな~~。
まばたきしないもんね。

横を見ると本当に目の前にニャンコの真ん丸いお目目ですよ。
接近しすぎ!カワエエ、カワエエ。
…じゃなくて、ネネの言いたいことは分かってますよ~。
つまんないんだよね、ごめんね。
でもさっき90分くらい遊んだんだからちょっとは許してよ~。
…ダメ?一日中お留守番してるんだから
90分くらいじゃダメか、そっかそうだよね。
などど思いながら、ナデナデして話しかけていると
まだなの?早くしてニャ!という感じでソファにゴロリ。
二人がけソファなのに一人で占領するネネニャンコ。
真ん中がお好き。

これは眠いけど眠らないようにしている時の顔(目つきが悪くなる…笑)
P8120442.jpg


1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

猫の里親募集

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


<車中の猫30匹SOS!>
20070728101254.jpg


<兵庫県姫路市からご縁のあるところまで>
ニャンズともっぷのままさんの応援をよろしくお願いしま~す!

暑く狭いケージの中で猫たちはストレスと闘っています。
いきさつ
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-12.html
地域猫日記
http://blog.kansai.com/tiikineko

*****

◎緊急にお願いしたいこと
もっぷのままさんは現在、
癌治療(ホルモン療法の副作用)で思うように動くことができず、
また車の運転も出来ないため、手伝いを募集しています。
○病気になった時や手術の時、
健康診断に神戸まで連れて行って下さる方、サポートしてくださる方。

現在、りんちゃん・チャコちゃん・三毛母さんの3匹の猫が未避妊です。
避妊費用、医療費のカンパをお願いいたします。
振り込み先
郵便局 記号 14370 番号 88924471  名義 ホームレスキャット
収支報告書
http://syusihoukoku.blog105.fc2.com/

またフード等の物資も不足しています。一日に4Kg必要です。
使いかけのフードでかまいません。
食べなくなったフードなどありましたらぜひお願いします。
お問い合わせメールフォーム
https://ssl.kodama.com/securemail.aspx?id=rp62bi6isq9a07ma

一時預かり様、里親様を募集しています。
一刻も早く灼熱車中より助け出してあげたいと思いますので
口コミ、リンクのご協力もお願いします。
http://www.hm.h555.net/~cat-sos/14cat.htm

*****

預かりや里親になるのは残念ながら無理…でも
物資提供やカンパ、毎日ブログの応援ポチ!
それから例えば週に一度のお手伝いや
病院に行く時に車を出してくださるなど
いろんな形のサポートを少しずついただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

*****

20070823223821.jpg

なつちゃん紹介ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

20070823224035.jpg

あんずちゃん紹介ブログ
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-category-3.html

20070823224126.jpg

もみじちゃん紹介記事
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-10.html


*****

1にゃんでも多く幸せになれるよう願いをこめて…。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

水遊び

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


昨日帰ったら水飲み容器からだいぶ水がこぼれていたので、
ネネが遊んでいてぶつかったのかな~と思っていましたが、
何をしてたか今朝判明。

お嬢様はどうやら水遊びが楽しい様子。。。。。

手でチョイチョイやりながらあたり一面に盛大に水しぶきを飛ばしてました。
濡らした手をプルプルさせて楽しんでます。
ひえ~~~。毎日これをやられたら床板が腐るじょ。
キッチンシンクかお風呂場でやってくれるといいんだけど。

水の入ったステンレスのバットに氷を浮かべて
こっちの方が楽しいよ~~とお風呂場やシンクに誘導。
氷をチョイチョイ動かして楽しんでました。

氷は滑って冷たいニャ。。。
P8120443.jpg


1にゃんでも多く幸せになれるよう願いをこめて…。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

猛暑

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


こんな記事が…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000006-khk-l04
やっぱり今年は暑いんですね。
お外のニャンもおうちのニャンも無事に夏を乗り越えられますように。

停電とか電力の供給の問題でエアコンが使えなかったら
完全室内飼いのニャンはこういうとき本当に怖いです。

エアコンつけっぱなしだから快適ニャ~(幸せだねネネちゃん)
P8120438.jpg


1にゃんでも多く幸せになれるよう願いをこめて…。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

ボワ

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


パン!パパン!という乾いた銃声のような音がしたら
ネネのしっぽがボワ!

ネネちゃんあれは花火なんだよ。
何も見えないけど。

しっぽボワ!のまま横になってなでなで。。。。。

パンパン!!
ボワ!

なでなで。。。。。

4回くらいリピートしました。笑

通常サイズ
P7150293.jpg


1にゃんでも多く幸せになれるよう願いをこめて…。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

猫の文化祭・二日目

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


きょうもねこの文化祭に行ってきました。
全部のセミナーに行きたいのはやまやまですが
時間の関係で一部のみ。

でもどれもとっても勉強になりました。
なにせニャンコとの生活は初めてですから
知らないことだらけ。
参加していた人たちは、みんな猫への愛情いっぱいでした。

猫グッズ関係もたくさん出ていて
買い物するつもりで行ったけど
やっぱりいくらお金があっても足りないわ~。
自分のためなら財布の紐はゆるめませんが
ネネに~♪と思ってるとあっとゆーまに使っちゃう。

それからやっぱり、猫のために活動している人たちの
活動内容紹介や写真などもあって
ネネはたまたま私の所に来てくれたけれど
おうちの見つからない子がまだまだたくさんいるな…と改めて思いました。
予想通り、ネネに早く会いたくなってまっすぐ帰ってきました。

ネネの遊びたいモードはかなりすごいので
遊んでも遊んでも飽きてくれません。(^-^;)
かなり興奮して楽しそう。
新しいおもちゃに大喜びで、またもや口呼吸をしてました。
遊ぶ時には室温を下げて呼吸の様子を見てますが
遊びがヒートアップするとなる様子。

1にゃんでも多く幸せになれるよう願いをこめて…。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

猫の文化祭

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


昨夜は久々にエアコンなしで寝られる風のある夜だったー。
お盆の暑い間はひたすら寝ていたネネは
突然遊びたいモードにスイッチが入れ替わり
寝る前に遊ぼうニャのおねだりが来てしまいました。

寝不足だけど猫の文化祭には行ってきました。
フードとアロマセラピーのセミナーに行き
ネネにお土産を買って猫まみれでした。
明日も尿路疾患のセミナーに行く予定。

でもネネは遊びたくて寂しかったみたいで
帰ってきたら久しぶりにおでこでコツンと甘えてくっついてきました。
私も極力休みの日はネネとベッタリしていたいんだけど
ネネに役に立つセミナーを頑張って聞いてきたから許してね。

ネネへおみやげ
・猫じゃらし棒
・猫じゃらし棒用付け替えおもちゃx2個
・キャットニップ入りミニキッカー
・ニャンモック
(以上全部RIENさんのところで購入)
アニモンダの缶詰x3個(送料気にせず少量買えるので買ってみました。)
・出展ブースでもらったサプリメントのサンプル
・同じくブースでもらったおやつお試しサンプル

入場するともらえるお土産
ヤラーのフードお試し
アン.さんのフードお試し
・自由に持っていっていいペット用ウォーターボトル

けっこーもりだくさんです。
ネネはお土産のおもちゃ類は気に入ってるみたいで良かった。

こんなに喜んでくれるとは!のミニキッカー
あっという間によだれでベットリ。。。


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

かくれんぼと夢

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


昨日、ネネと追いかけっこ&かくれんぼの遊びをしていたときのこと。
いつもは洋室を出て左に行くと洗面所があって
そっちに隠れてネネが来るのを待ってます。
(いい年こいたおばさんが猫と遊ぶの図)

たまには違うことしてみようと、洋室出て右側にある
キッチン・シンクの下に隠れてみました。
ネネはいつもどおり、トコトコと洗面所の手前まで行き
腰を低くして隠れたつもりで待機。
その少し後ろで、私は「いつ気がつくかな~」と待ってました。

するとネネは気配を感じたらしく、くるりと振り向き
視界の端にニンゲンがいるのに気づいた途端、飛び上がって
「ッシャー!!!!!」 (ビビリちゃんなのになかなか勇敢♪)
ヤマアラシのように背中を丸めて毛が逆立ち
しっぽはボワンと2倍になってしまいました。

ありゃ~~~ビックリさせすぎちゃったと
こっちもビックリしていると
さすがにネネは私だと認識したものの
威嚇のエネルギーをどうするかもてあまし困っている様子。
(アドレナリンドバー!やる気満々!)
飛び掛ってくるのかな~そうなっても仕方ないな~
と思いながら落ち着いた声で話しかけてると
トットコベッドの下に入っていって、
出てきたらしっぽと逆毛は元に戻ってました。(あら早い)

ゴロンとなって撫でさせてくれたけど
少しまだ興奮が残っていてビクっとするので
PCの前に座っていつもどおりゆっくりと…。
だんだん元通りのネネに戻りました。

きっと侵入者がいると思ったのかもしれないね。
ごめんねネネちゃん。
寿命が縮んだら困るからビックリは程ほどにするよ。


*****

今朝見た夢。

以前からよく引越しする夢を見るんですが
今朝は安いところを探していたらすごく狭い部屋に
なってしまった夢でした。(四畳半くらい)
しかも知らない人とふすま一枚で
隔てられて住むつくりのアパート。

夢の中で、こんなに狭くちゃ
ネネが遊べないよ!キャットタワーも置けないよ!
早く別の部屋を見つけなくちゃネネがかわいそう!
…と思って困ってました。

「どうしてこんな部屋にしちゃったんだろう…(T_T)」

……モゾモゾモゾ

「前の部屋の方が良かったのに…(T△T)」

………ウニウニウニ

「ネネにとってストレスだし
運動不足でデブにゃんになっちゃうよ…(TT_TT)ドバー」

…………ウンナー!

「…………………………」

夢か…。(広くはないけど四畳半じゃなくて良かった……)

ふと見ると、ネネが私の腰におでこをスリスリして
腕と横っ腹の間にすっぽりはまり
しっぽで私の顔をユラユラ撫でていました。
とってもご機嫌よさそう。
暑いよネネ、暑い。(でも幸せだからそのまんま)

夢占いを調べるまでもなく
引越しの夢はどんな意味か想像つきますね~。
こんな感じ。↓

「今の生活を変えたい・よくしたいと思う気持の表れです。
日常に満足していないのかも。
夢の印象がよければ近く気分転換ができ、ハリのある生活が送れそうです。
しかし引っ越し先が気に入らなかったりよい印象でない夢なら、
退屈で刺激のない毎日を過ごしそうです。
ストレスもたまりやすいかも。上手な息抜きを心がけて!」

ずっと何年も見てるんですけど
その時によっていろんな場所に引っ越してます。
普通に平和な日が続くことに不満はなく、その方が好き。
でも仕事のストレスはたまってるかも~~。
ネネの為にかーちゃんがんばって働くよ。

普通に遊んでいておどかさなくてもすばやいダッシュ


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

あわてんぼ

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


ネネは昨夜も真夜中近くになってお目目パッチリ。
黒目が大きくて可愛いもんだから
明日ね!と断ることもできずついつい遊んでしまい寝不足。

そして、今日も朝から暑いな~と思って目が覚めると
ネネがくっついていたりするのですが
猫としては暑くないのでしょうか。
人間のほうが体温が少し低いからいいのかな?

遊びに夢中になっていたりあわてていると
ネネはよく滑ったり落ちたりしてますが
今からこんなじゃ年寄りニャンコになったら危なくて心配じゃ。
今日もカウンターもどきの板に飛びのろうとして
ツルリっとなってました。
(落ち着いて上れば一飛びでヒラリと簡単に上れる高さで
床→ソファ→カウンターの順に乗れば高低差も少ない。)
どうにか踏ん張ろうとして両手でオタオタ頑張りましたが落下。
カウンターの高さ-ネネの体長=30cm弱で
下にカーペットがあるので変な落ち方をしなければ怪我はしないけど
ニャンコ本人は恥ずかしいのかしら?

私が心配して、怪我はない?どっか痛くないの?
落ち着かなくちゃ危ないでしょ~、
気をつけて頂戴とかしゃべりながら体をワサワサ撫で回し、
痛がらないか確認している間、ネネはじっとしてうつむいてます。
ショボンとして「またドジっちゃったの」…とでも思ってるのか、
それとも心配されててニャンコ的に満足なのか
しおらしくてかわいいです。

これだけ使ってくれればアルミプレート冥利に尽きるでしょう…しかしこのお腹…
P8050436.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

午睡

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


今日はやっと白髪染めをしました。
ああめんど~だ~~。
(うちは父系、母系ともハゲ&若白髪家系です。
しかも男女とも髪が薄くなる遺伝子ですよ。ホホホ。)

今日は私もネネもやたらと眠くて寝てばかりいました。
ネネは寝て起きてもあくびの連発。
夏って眠いですね。春の眠さとは違うけだるい眠さ。
運動しないせいか、ネネは今日は夜のしっことウンに行きません。
明日出ればいいけど。

今年は猛暑なんでしょうか。群馬で40℃とかニュースで言ってます。
引っ越してきてはじめての夏なので比較ができず良くわかりません。
もともと夏が大好きで、今までは冷房はまったく使わず
ドライをシーズン中に1、2回つけるだけの生活だったのに
今年はネネがいなかったとしても、つけないなんて考えられません。
それくらいすごく暑い…。むんむんしてる。
外を歩くと暑くても気持ちいいので(暑いの平気です)
マンションの構造のせいかな~。
あちーよぉ~あちちちち。

休み中のネネの爪きりの目標は右手だけ残っちゃった。

ネネのヒラキ
P8120437.jpg


今TVで戦地から生まれた息子に送った
手書きの絵がいっぱい描いてある手紙が紹介されてます。
お父さんの愛情いっぱい。
戦争のないニャンコとマッタリできる世の中が続きますように。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

1984

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


DAVID LEE ROTH が戻っての
VAN HALEN が復活だって!へぇへぇへぇ。知らなかった。
なんてったってベストヒットUSA世代だから懐かしい~。
デイブのいないVAN HALEN なんてほとんど知らないけど。
男臭いボーカルよりエンターテイナーのデイブが良い。

年間100本ライブに行ってたころが懐かしい。
もう二度とないだろうな。
猫三昧で音楽をじっくり聴くこともなくなった。
ま~それはそれで幸せ。

阿久悠さんが亡くなって、昭和の曲を聴く機会があったけど
昔の歌手は歌がうまかった。
アイドルでも歌謡曲でもレベルが今より高いって言うか魅力があった。
…なんて思うのは年よりの懐古趣味かな?
今の歌ってどれくらい残るんだろう。
どれもカラオケで素人がうまそうに歌ってるようにしか聞こえないんだよね~。
本物の歌手がいないというか、歌心がない気がする。
変な歌い方が多くなったし。

Van Halen - Jump 選曲に迷ったので王道で
(いまだにヘビメタとハードロックの明確な違いがわかりません)


ほんのちょっと軽く音楽にのって踊っていたら
ネネに「何してるニャこの人…」って顔で見られました。

☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

快適?

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


仕事に行く時は、暑くならないようにドライをつけっぱなしで出かけますが
実際のネネは、日中どうしてるんだろうといつも気になってます。
今日は家にいたので観察していたところ、涼しい部屋は素通りでした。笑

移動可能な隙間を空けて、ベランダ側の部屋とキッチン側の部屋の仕切りをしてますが
(キッチン側の部屋にエアコンがついてます)
ず~~~~っと生温かいベランダ側の部屋で寝てました。
(カーテンを引いて極力室温が上昇しないようにしてますが)

キッチンのある部屋から、洗面所~お風呂場へも移動可能ですが
そっちにも行きませんでした。
暑いの平気???ドライも一番高い温度設定で全然寒くないのになー。
冬は寒くても窓際にいることがあるから、快適なところへ移動するのが
下手なんじゃないかと微妙に心配になるけど
アルミプレートにはどっかり乗っているので温度の違いは一応わかっている模様。
洋室のフローリングと玄関の大理石風タイルの上のプレートは
裸足で乗るとひんやりして気持ちええ~。
毛皮着ててもわかるのかな?

ここも最近お気に入り
P7150250.jpg


落ちそうなのに好きなのねん
P7150252.jpg


見ているだけで頭に血が上る~
P7150251.jpg


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
●なつちゃん紹介ブログ
●あんずちゃん紹介ブログ

ハンサムBOYS

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


昨日はとびきりピチピチのハンサム三人衆に会ってきました。
んもう、食べちゃいたいくらいカワイイの♪

…なんて怖いマダムみたいな喜びの言葉ですが
AJUJUさまにお会いしてきました。(押しかけたともいう)

久しぶりのだいすけくん、デミオくん改め澪(みお)くん、デニーロくんと
男の子ずらり、のニャンズにも会わせてもらえて
ニャンコ喫茶を満喫させていただきました。
3にゃんとも真菌の治療のための硫黄温泉浴のあとで、毛がフカフカ。
(匂いは本当にかすかにわかるかわからないか程度)
お風呂のあとで疲れ気味だったのに
相変わらずシャー、フーもせず優しいだいすけくん。
ますますいい男に磨きがかかってました。

澪くんとデニーロくんはなんと言っても仔猫なので
そのちっこさが可愛いのなんの。
仔猫をしっかり触ったのは多分初めてだと思うのですが
こんなに小さくてもちゃんと猫だった!(あたりまえじゃ~~)
人間の赤ちゃん・乳児・幼児VS成人に比べるとその差が小さいというか。
子馬が生まれてすぐ立つように、猫ちゃんも完成度が高いんでしょうか。
(たんなる私の気のせいかもしれません)

肉球なんて、やわやわやわやわ。。。。。ウットリ。
お手手なんてポフポフポフポフ。。。。あ~~むと食べたい。
お腹なんてウニュウニュウニュウニュ。。。。がぶっていいですか?

まさにニャンコ・パラダイス。ニャンパラでした。
仔猫って恐ろしくかわいいです。
お忙しいのに長々とお邪魔してしまってすみませんでした。m(_ _)m<AJUJUさま
とても勉強になるお話も聞かせていただいてありがとうございます。
猫ワールドは奥が深いです。
ネネにお土産ありがとうございました。^^

夜、ネネは微妙に透明の鼻水がうっすらしてたのが
とうとう久しぶりに大きなくしゃみをしました。
ブシュン!!(あれまーびっくり)
オメメは前のような風邪の目やにになってないし食欲も元気もあって
点鼻薬も点眼薬もあるしまあ大丈夫でしょ~。
はい、ネネちゃんチュッチュしますよ~。(といって鼻の穴にぽとりとお薬)
点鼻薬は比較的大人しくさせてくれるので助かります。

この耳を見るたび、タケコプターになってどこかに飛んでいけそうと思います。
P7150291.jpg

Shall we dance?

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


ネネはなでてほしいとか甘えたい、
かまって~という気分の時に
トコトコ2・3歩あるいてドテっと横になり
(たいてい左半身が下)
目線をこっちにじ~~っと向けます。
最近はアンヨがヒラキになります。
空中フミフミもします。

なぜドテっとするんでしょう。
かなり可愛く面白いのですが謎です。
コロン、とかゆっくり座る、横になる、
ってゆーのとは明らかに違うんですよね~。
音を立ててドテっとして横っ腹が見える体制になる。
柔道の練習みたいな感じ。

イメージ図↓横受身というらしい(なかなか参考になるサイトです)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~businkai/kyo/ben/waza.html

でも基本的に、私が何かやってれば
おとなしく寝て待っているのです。
ネネも寝てるし、さーて寝ようかと思って席を立つと
終わったニャ?もういいニャ?遊べるニャ?と
お目目パッチリ起きてきて
おもちゃの収納場所で待機。

実はずっと待っていたようなので
これがまたいじらしくてたまらず
そこから睡眠時間を削っても遊ぶのであった。
なんて愛しいニャンコでしょう。

おまえと手に手をとってダンスでも踊ってみたいね、ネネ。
そんなことしたら、猫パンチとガブガブが待ってると思うから
夢の中で踊りましょう~☆
可愛いニャンコ、ネネニャンコ~♪
大好きよ☆

じ~~~~~~
P7150285.jpg


うんしょ、うんしょ
P7150286.jpg


ぽわ~としててもけっこう楽しんでます
P7150284.jpg

洗濯機としもぶくれ疑惑

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


今日は洗濯機の調子が悪いので見てもらいました。
マンションの管理会社が仕事ができないので
何かあるたびにすったもんだになりとても疲れる。
夜7時の約束なのに8時に来るし。。。
ネネはベッドの下に隠れて様子を伺ってました。
ごめんねーネネちゃん。
突然変な人が来て。(修理の人には罪はないですが)

配置とスペースの関係で選択肢はなく
新居に備え付けのドラム式洗濯機を使ってますが
(乾燥機つき←使ってないです)
洗濯物は小物以外はネットに入れないほうがいいんですってよ!
遠心力で回す時にネットに入っていると塊なので
片寄ってしまいエラーにつながるそうです。
知りませんでしたよ。
なんて不便なのかしら。やたら高いお値段なのに。(たしか20万以上…)
引越しする時に、お金を払って前の洗濯機を処分しましたが
ふつーの安い洗濯機で充分だったわ~。(一人暮らし用3万円代)
買い替えする時が怖い…。お金あるかな…。


最近はほとんどエアコン(ドライ)を付けっぱなしのせいか、
多少暑さに慣れたのか、5~6月の暑い頃よりネネは平気そう。

首輪の練習をしてみて気がつきましたが
もしかしてネネは首が短い????
そして二重顎というか、しもぶくれ疑惑が。。。
なんとなくポッチャリしてるのが強調されます。

あくびをして口をあけた最後にフアァとかニャとか声が出たり、
おやつがほしい時の鳴き声はやたら可愛らしいおねだり風だったり、
妙に家猫らしいネネです。

あごのあたりはこれでいいのかしら
P7290428.jpg

行き場のない車中の猫ちゃんたち・続

SOS!ホームレスキャット車中の30匹を助けて


☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


保護主様が面倒を見ているのは、
避妊されず捨てられていった猫たちが生んだ子猫を含めて、
現在40匹近くになるそうです。(募集対象予定は約30匹)



◎緊急にお願いしたいこと
もっぷのままさんは現在、癌治療(ホルモン療法の副作用)で思うように動くことができず、また車の運転も出来ないため、手伝いを募集しています。
○病気になった時や手術の時、健康診断に神戸まで連れて行って下さる方、サポートしてくださる方。

現在、りんちゃん・チャコちゃん・三毛母さんの3匹の猫が未避妊です。
避妊費用、医療費のカンパをお願いいたします。
振り込み先
郵便局 記号 14370 番号 88924471  名義 ホームレスキャット
収支報告書
http://syusihoukoku.blog105.fc2.com/

またフード等の物資も不足しています。一日に4Kg必要です。使いかけのフードでかまいません。食べなくなったフードなどありましたらぜひお願いします。
お問い合わせメールフォーム
https://ssl.kodama.com/securemail.aspx?id=rp62bi6isq9a07ma

一時預かり様、里親様を募集しています。
一刻も早く灼熱車中より助け出してあげたいと思いますので
リンクのご協力もお願いします。
http://www.hm.h555.net/~cat-sos/14cat.htm


。。。。。。。。。。

立秋です。
残暑お見舞い申し上げます。

夏バテしないでみんながんばってニャ☆
P7150296.jpg


ネネも元気で夏を乗り切ってね。

毎日眠い

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


今日帰ったら、ネネの目はまん丸でパッチリしていた。
昼間、たっぷり寝ていたに違いない。
快適な部屋の中でスヤスヤおねむのネネ。。。
私も一緒に昼寝したい。zzzz

P7280388.jpg

よもやま話

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


昨日のバリウムは量が多かった~。
サイダー味で飲めるけど、なにせ量が多いのよ。
普通の水だって一気飲みするのは苦手なのに…。
下剤飲んでも出てこなくてどうしようかと思ったわ。
水分も食事もやたらめったら胃に入れて太ったじゃありませんか。
夜中に何度もトイレに行ったけど
ネネがそのたびに何してるの?と見に来てました。
いつもより時間がかかるので、床に寝転んで待ってました。
(トイレと洗面所+脱衣所がつながってますが掃除してるので大丈夫。たぶん。)

結果は特に問題なし。
普通の胃痛らしいけど、痩せていないのに胃下垂ぎみと判明。
へぇへぇへぇ。ぽっちゃりでも胃下垂になるんだ。
エコー診断とバリウム検査、そして薬代で約7000円もしてしまった。
トホホ。人間も猫も医療費だけは節約できないのが困る。
健康にはかえられないから仕方がない~。

***

今TVできな粉を知らない人がいてビックリ。
木に実がなってるんですか?とかいってまふよ。。。オイオイ

***

今年はたまたま…ってことはなく、今まで知らなかっただけだと思うけど
あっちでもこっちでも、次から次へと行くところのない猫がたくさん出てきて
本当にやるせなくなります。
猫を気にかける人同士で助け合ってしのいでるけれど
ペット関連企業とかメディアとか行政とか自治体とか
実際に猫と暮らす人と有機的につながってないんだなーと感じる。

特に情報を得る機会のない人や、情報を得る方法を知らない人
そういう世代や、そういう状況にいる人が猫と暮らして
あっという間に増えてしまったパターンとか
猫と一緒に暮らしてみて、現実を知り捨ててしまう
(その結果、捨て猫・外猫・繁殖した猫が増える)パターンとか
人間の責任が大きい場合が少なくない。

おうちを探している猫の数のほうが
猫と暮らして、愛情と責任を持って最後まで面倒みると考えてくれるおうちより
圧倒的に多すぎると思う。
友人や職場の人にちょっと探りを入れてみたけど
この人なら!と思える人は正直なかなかいない。
自称猫好き、動物好きでもまかせられないな…と思ってしまう人がいるし、
その責任や大変さをわかっている人は慎重で、安請け合いはしない。
里親探しって、猫事情を知れば知るほどどれだけ大変なんだろうと
気が遠くなります。保護している方たちは、どれだけ心配するか…。

それでも努力している人たちがたくさんいて
そのおかげでネネにも出会えたわけで、私にできることは
たいしたことじゃないけど(せいぜい物資を送るとか)
いつまでもこんな状況を続けてはいけないと思う。
幸せになるニャンコの数より、そうでない子の方が多いなんて…。

個人の猫を愛するボランティアの人たちだけでは
もう手一杯。どうにかならないのか、どうにか。
意識が変わらない事にはこのサイクルが止まらない。
どうにか、どうにか…ってそんなことを考えてしまう今日この頃。
宝くじで3億円でも当たればなぁ。。。(宝くじ、買ってないくせに)
ずっとボランティアで活動している人たちは、本当にすごいです。
拝んでしまいます。

***

ネネは相変わらず時々くしゃみしてますが
食欲低下の兆しもなく元気です。
そーいえば、マッサージのおまけの効果として
ちょ~~~っとだけ、コーミングをさせてくれるようになりました。
撫でてコームですく、撫でてコームですくとやれば
前より嫌がらずにやらせてくれます。
嫌がる前にやめて、少しずつ頑張ろう。

のびをするのは本当に気持ち良さそうだね~
P7060163.jpg

プリア

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


拝見しているブログPriea(プリア)というサイトを知りました。

広告入りの写真でかまわなければ
無料で月に30枚までプリントしてもらえるそうです。

これはという写真はちゃんとデジカメからプリントアウトするとして
それ以外はこれで充分。
画質を良くしたければ、大きめサイズで撮った写真がベスト。
気に入らなくても無料だから損はしません。
おおなんて素晴らしい~★
便利な世の中になったなー。

P7150324.jpg


ここのところ持病?の胃痛が続くので
いよいよ明日はバリウム飲みに行くのだった。
久しぶりだけど飲めるかしら。。。。。

凝視

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


猫はどうして人間の目をじっと見るんでしょう。
何か言いたいのか何か待ってるのかいつも気になります。
たんに暇つぶしの観察にもってこいなのか
とにかくまばたきもしないでじーーーーーっと見てるので
不思議です。
たまにドキマギしちゃうわ。

P7150253.jpg

籐籠その3おまけ

☆仔猫~成猫まで多数います。里親様・預かり様・支援物資募集中☆
関西方面で募集中ですがよいご縁があればそれ以外の地域でも。


鋭い目つき
P7280406.jpg


野性に返って………
P7280404.jpg


くんかくんか
P7280401.jpg


素晴らしい集中力
P7280399.jpg


これも狩猟本能(多分)
P7280394.jpg


ねずみにお尻をかじられそうだけど…
P7280393.jpg
