プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



耳掃除

念のためネネを病院へ連れて行きました。
連休中なのに病院がやっているのはありがたいです。
先生方ごくろうさまです。
お耳はダニではなくて一安心でした。
お目目もちょっと赤いですがたいしたことなくお薬で大丈夫。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
予備知識のおかげでちゃんと経過観察しながら
いいタイミングで診てもらえました。

実は子供のころ、実家の屋根裏に迷い込んだ野鳥を助けたとき、
救い出した後に一番抱いたり撫でたりしていた私は
ダニに喰われまくった経験があります。
その痒さときたら半端じゃありません。
完全に痒さがなくなるまで2年はかかりました。
なので、もしダニだったらもっとしつこくカイカイするかな…
と思っていたんですが、なにせ猫のことは初めてなので自信はなく…。

耳の中に茶色いゴマ粒の半分くらいの点々がちょっと見えて
これが正常な耳垢、耳の汚れの色なのかどうかもわからなかったので
増えたらいけないと思い連れて行きました。
普通のお耳の汚れでお掃除してもらい、無事終了。

ネネは仏頂面しておりました。笑
なんでもなくてよかったね。

「キャリーも病院も嫌いだニャ!」そうだよね、ごめんね、やだよね~。

P4210732.jpg


帰宅後はイイコイイコとおやつをあげて褒めまくり。
ご機嫌なおしてね。

ちょっと体重が減っています。3.45kgでした。
この前の血液検査で目立った問題はなかったので大丈夫かな。
ごはんしっかり、モリモリ食べようね。

「食べてるニャ」それにしてもブレまくりな写真…。

P4140601.jpg

猫三昧 続き

お気に入りニャンコブログの方が作品展をされるので下北沢へ。

なにせ接客業歴が長かったので、ゴールデンウィークに出かけるなんてなかった。
乗換駅の新宿はさすがに殺人的。
いつも大型連休は仕事だったので、
世の中の人たちはこんなに楽しそうに遊んでるんだと観察。
これだけ混んでいてもめげずに出かけるのがすごい。
休日はゴロ寝派なので感心感心。

下北沢駅からすぐなのに、わからず迷う。かなり歩いた~。
誰に聞いてもダメなので派出所まで行ったのにわからないうえ、
親切心のかけらもなかったので心の中で税金泥棒と叫ぶ。
仕方ないのでネットカフェに入り、グーグルマップで確認。
すぐわかった。他力本願はいかんという教訓。

やっとヨウカンさんに会えるんだわ!と心の中で打ち震えるのであった。

入り口。よい天気。

P4290869.jpg


一目見て惚れたヨウカンさん。

P4290854.jpg


一度見たら目が離せないその個性。

P4290858.jpg


写真とってOKなので撮ります撮ります。

P4290859.jpg


ここにいるのは…。

P4290867.jpg


ヨウカンさん…のダミー。

P4290866.jpg


どうやって作ったのか「ち」さんにインタビュー。

P4290863.jpg


天井に。

P4290855.jpg


天井天井。

P4290856.jpg


隅々までヨウカンさん。

P4290851.jpg


「ち」さんの作品。美術部だった私はこういうのを見るのも楽しい。

P4290847.jpg


P4290848.jpg


P4290850.jpg


ニャンコ三昧。
私の写真は質が悪いですが、実物はハイクオリティなのです。

P4290849.jpg


P4290852.jpg


P4290853.jpg


P4290857.jpg


P4290860.jpg


P4290865.jpg


P4290868.jpg


P4290861.jpg


作品展は本日で終了ですが、
ご興味のある方は、私のブログのブックマーク一覧にある
「ぶつぶつ独り言2」や「ナオさんのふらふらガルルッ」へどうぞ!
とってもステキなご家族です。

いつも楽しんでいるブログの猫たちが、ドドーンと見れて
大満足な一日でした。
どのニャンコもかわいいかわいい。
なんだか夢のような、人間と猫の楽しい暮らしぶりなんです。理想的。

最後にはネネに会いたくなり、帰ってからたっぷり遊びました☆

猫三昧

今日は中野にあるCATCAFE RIENで
バッチフラワーセミナーを体験してきました。
子供のころからポプリやハーブやアロマ等好きなので
どんな感じかな~と思い行ってみました。

セミナー終了後は自分にあったボトルを作るので
自分とネネにおみやげ。

P4290870.jpg


場所がキャットカフェなので店内にはニャンコがいます。
それも楽しみで行きました。

P4290842.jpg


講義中、私のお膝の上でしばらく一休みしてたニャンコちゃん。
ゆっくり撫でているだけで毛が抜けて、ワタアメみたいになるので
改めて長毛種はすごいと認識。
ネネの抜け毛なんてかわいいものです。

P4290840.jpg


撮りたかった瞬間とずれてしまいひどい写真ですが右下をご覧ください。

P4290843.jpg


なんと玄関の真上に棚?が作ってありニャンコがいました。

P4290839.jpg


講義の後、ニャンコたちをおやつかフードで集めてくれました。

P4290844.jpg


しっぽフサフサ。

P4290845.jpg


おっとりニャンコたち。

P4290846.jpg


中野のブロードウェイ(商店街)は久しぶりに通りましたが
にぎわっててついつい洋服等買い物してしまいました。
でも安いんですよ~。この白い靴なんて1050円。
店内に靴が文字通りぎっしり山積みで、もう一足ほしいのがあったのに
お店のおじさんは「あそこにあるのは取れない」とか言ってやる気なし…。
「それじゃ意味ないじゃないですか~」と私が言ったら
「ああ、意味ないね…」と売り上げよりめんどくさいが勝ったようです。(オイ)

P4290872.jpg


商店街でゴールデンウィークの抽選くじをやっていて
商品券1000円分があたってラッキー♪
それ以外でもこんなものが。
ハズレでもティッシュとかより嬉しいです。

P4290873.jpg


その後、一路、下北沢へ。続く。

コワモテ

「わいは見世物やあらへんで。」

P4220791.jpg


うははは思わず撮れたすごい顔のネネ。恐いよ恐い。

「たまには可愛く撮ってニャ。」

P4210766.jpg


コワモテでも変顔でも全部可愛いから大丈夫~。

リサイクル

先日、会社で防災用品の入れ替えをしてました。
そして古い防災グッズがダンボールに詰められ
「ほしい人はお好きにどうぞ」の張り紙。

もちろんいただきま~す!
ムフフ、お宝の山だわ。特にロープとか。ネネ用にゲット。

P4140586.jpg


ゴゾゴゾやってるとネネがチェック。

P4140587.jpg


テキトーにタワーにつけてみた。可愛いお手手。

P4140589.jpg


それにしてもこのロープがいざというとき役に立つのだろうか…。

P4140596.jpg


P4140613.jpg


P4140620.jpg


ガジガジチェックしてみたニャ。

P4140621.jpg


ピンボケじゃ~。ま、いっか。

カリントウ

お先にお食事中のかたごめんなさい。

猫のカリントウといえば、にゃんこ飼いの皆様ならそれが何かご存知の
にゃんこの大事なウンチです。

ネネの誤飲の一件以来、朝・晩、猫砂のチェックをする時に、
カリントウがあったらそれを割ってチェックしてるんですが、
猫の主食は猫毛ですか?というくらい毛だらけです。

グルーミング大好きにゃんことしては当然なのかもしれないけど
割ったカリントウに、
みっしり毛が詰まっているので感心するやら恐ろしいやら。
こんなに飲み込んでるんだと驚愕。
毛毛毛毛毛毎日毛だらけのカリントウ。
新米ニャンコママとしてはびっくりです。

昨日帰宅して猫砂チェックをしたら、大も小もしてないので
ネネが甘えてお尻を見せに来る時に
可愛いお尻を軽くチョイっとかムイムイと触ってから
「ネ~ネ~ちゃん、いい子ね~♪ウンチ、しな~い?
ウンチ~見たいな~♪」
といつものごとく、人には聞かせられない
謎のカリントウ降臨祈願ソング(アホ…)を歌いながら
トイレの砂をガサガサ掃除してました。
するとネネがやってきて目の前で猫砂に座り込んでおしっこジャー。

おおおおお!いいのぉ?
そりゃあ女同士だけど、乙女の恥じらいは~?
落ち着いてトイレを使えるように
目線が合わないように一部目隠ししてますが
自分から入ってきたなんて初めて。
…もれそうだった???
見事な大きいしっこ玉が目の前で完成。
ママ感激。

で、それでもまだ念入りにガサガサ猫砂をかいているので
もしやと思ったら次にウンチ。
おおおおお。こっちが気を使って見ないふりしましたよ。
たいてい、用をたす前に念入りにガサガサやりますね~。
終わった後は、触りたくなさそうに少しだけガサガサするか
空中で砂をかくふり。
証拠物件は隠し切ってないので意味ないよーな…。

でもカリントウがないと心配です。

ネネは長毛種ではないですが、ケフケフ吐くのが心配で
毛玉のケアスナックを一日4粒くらいあげてますが効果あるみたい?
本当は10粒くらいあげてもいいらしいけど
そしたらもっとすごい毛だらけカリントウができるのだろうか。
見てみたい。

以前メーカーに問い合わせたら、
「毛玉への作用は、麦芽エキスが毛の周りに幕(膜では…)の様なものを形成し、
滑りやすくなる為に体外に排出される事になります。 」とのこと。
開封したら冷蔵庫で2週間以内が保存の目安。

■原材料
とうもろこし、とうもろこしタンパク(グルテン)、鶏レバー加工品、
大豆油、麦芽加工品、小麦粉、大豆レシチン

フードには注意が必要ですが
もしこの商品が材料的に良くないようだったら
やめないといけないですね。
情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてくださいませ。


ごきげんなネネ子。
P4070332.jpg

視線

ネネを抱っこしているとどーにもこーにも眠くなる。

睡魔に勝てずスーっと寝てしまい、
はっと気づくとネネの視線………。

じーっと私の顔を見て「寝てるでしょ。あたち知ってるんだから。」
とでも言いたげな目つきで観察されていた。
オホホホその通り!寝てました。よく見てるわね~!

くつろぐネネにゃんこ。
P4070350.jpg


昨日はなぜか、やたらとまつ毛の匂いをかいできた。
ふんふん鼻息がかかる大接近。
ベッドに入ってもまだ私の顔の上で
熱心にふんふんまつ毛の匂いをかぎまくってるので
笑ってしまった。なぜまつ毛?

いったいどんな匂いだったのか聞いてみたい。

補正

写真のこともPCのことも何にもわからないのですが
暗いのもあれなので、ちょっとJTrimで加工してみました。

ガンマ補正2.0

20070423222123.jpg


明るさ30

20070423222211.jpg


うーん、質感がイマイチ。やっぱりカメラで調整できた方が良さそう。
一番いいのは性能のいいカメラにすることだ~。
それは当分無理なので、なるべく部屋に光が入る時間帯を選んで撮ろう。
でも実は、夜、電気をつけた部屋で撮った写真が一番見やすく写っている。
(4/10のネムネムの写真とか。)
蛍光灯の真下にいたからかな?
デジカメで見ると、全体的にもう少し明るく写っているのに
PCで見ると暗くなってしまう~。

P4180710.jpg


座った時にしっぽをそっと巻きつけているネネの姿はとても可愛い。
お行儀良く、おしとやかに見える。笑

ネネのお耳は覗けるだけ覗いて見たところ、やっぱりとてもキレイ。
耳を掻くのも時折で、毎日ではないので
ちょっと様子を見たほうがいいかな。うーむ。

心配があったらすぐ病院へ!というのと
様子を見て、やたらとストレスになる病院行きを敢行すればいいってもんでもない?
という気持ちの間で迷うもんですね。
元気でいてほしいだけに。愛だニャ…。

ところで、にゃんこもワンコのようにブルブルするもの???
ブルブルっていうか、ネネは一瞬ブルっとします。
(毛づくろいした後とか。)
水に触るとお手手をプルプルさせますが。笑

耳とか爪とか

最近時々ネネが、グルグルしながらイライラしてみたり(甘噛み+猫パンチ+猫キック)
キャットタワーに座ってしきりに頭をこすり付けて
じたばたと怒ってるみたいだったり
自分ではどうにもならない風なので、年頃だから?女の子だから?
ニャンコだから?寂しくてストレス?怒ってる?二重人格みたいね~?
と思いつつ観察してますが、なんとなく、耳が痒いんじゃないかと思えてきました。

時々右耳を後ろ足で掻いたり、頭を振ってるのでもしかして…。
耳を外から見ただけでは問題ないんだけど、
抱っこもイヤイヤするのでこれ以上見れにゃい…。
抱っこされたいときは自分で登ってくるので、その時にじっとしてたらよく見よう。
(機嫌が良かったら良かったで、ノビたりゴロンゴロン動いたりと、
どっちみちあまりじっとしていないネネにゃんこ。)

ネネの手は大きく見えます。にゃんこ的に普通?
P4140659.jpg


そーいえば、今日やっと半分くらい爪切りできた~!
病院に行ったときに切ってもらって大助かりだったのですが、
切った面が長方形に見えるくらい見事な角度で切ってあって
しばらくキャットタワーに登るときにツルツル滑ってました。

伸びたツメが引っかかって怪我をする心配がなければ
部屋に傷がつこうがまあいっかーなんですが、
遊んでいるときにどうしてもツメが引っかかって危なそうなので
やっぱり適度に切らないと。

さっき昼寝の起き抜けにニャアニャア甘えて膝に乗ってきたので
今だ!とばかりに何本か切ってみた。
寝ぼけた状態から目が覚めた途端にイヤイヤで猫パンチされましたが…。笑
(同じ手は二度目は通じなそう…。)
いつも起き抜けの甘えっ子のままだとラクなのに~。
でもパンチしてる姿も可愛いのよ、うふふ。
そっと肉球触ったり爪を押し出す練習もしてますが、
さりげなーくイヤイヤが上手なネネであった。

ニャンコの爪切りの工夫をいろいろ見てみましたが
バスタオルでくるむとか、タオル見た時点で怖がりのネネは逃げると思う…。
抱っこして膝の間に座らせるスタイルも
その時点で何かを察したのか、全力で突っぱねられて逃げられたしー。
頭いいねー。勘が鋭いねー。さすがだねー。感心するニャー。
自立心旺盛な、自由を愛するネネにゃんこであった。

新米ママの修行はまだまだ続く。気長にやらにゃいと…。

顔を隠していて可愛いので接近して撮りたいと思ったら…。
P4140633.jpg


起きてしまった。
P4140634.jpg


寝起きのクシャクシャした感じが人間と同じで可愛い。
(日中撮っているのに暗く写ってて見づらくてすみません。)
P4140635.jpg


うぅ~~ん。
P4140636.jpg


起き抜けにはのび~~~~。
P4140662.jpg


あくび姫。
P4140663.jpg


ポワワ。。。。。
P4140665.jpg

友人にネネの写真を見せたら「すっかり主のよう」というメール。
そういわれると、一日中家にいるのはネネなんだから
私のうちにネネがいるというより
ネネのうちに私がいるのかも………。

ネネはいつも夜、布団に入ったり出たりしてますが
今朝のネネは布団の中で私の腕の根元~肩あたりを枕にして
両手を私の腕にかけ、アンヨもしっぽもクルンと巻きつけた
グルグル~の甘えっ子ちゃんスタイル。

いつもの布団にもぐって私の腕の中で
ネネのお尻や頭を私の足やわき腹にくっつけて寝るスタイルも可愛いけど
今日は顔が見えるところでフゴフゴ言っててこれまたかわいいのー。

鳥さんの声が聞こえます。
ネネのしっぽは立派。

P4080532.jpg


そういえば、遊んでるときにかくれんぼのつもりで
コタツの反対側から、ゆっくり顔を見せたり隠れたりしたら
すんごくしっぽを膨らませておりました。

怖かったのか怒ったのか…。固まってたから怖かったのかな~。

でも膨らんでるしっぽはとても可愛い。

ソファの奥に入り込むネネ。
ふとしたときに、まだあどけなさが残っていて子猫のよう。

P4080536.jpg

コタツ猫

ここ数日寒いのでコタツが気持ちよか~。
寝ようと思い、ふと見ると…。

P4150696.jpg

ぐはぁ。なんなんですか、この可愛くのぞくシロモノは。
そっとしてあげたいんだけど、のぞきたいです!

そぉ~~っとめくる。「……」

P4150697.jpg

「眠いニャ…」

P4150698.jpg

おもむろにグルーミング。アクロバチックなかっこ。

P4150699.jpg

ノビ~。

P4150704.jpg

「もいっかい寝るニャ…」

P4150706.jpg

「え?お布団で寝る時間?」

P4150707.jpg

ネネが来てくれて1ヶ月

ネネのおかげでニャンコの魅力に開眼した幸せな一ヶ月でした。
可愛いとは思っていましたが、こんなに可愛いとは~!
猫好きな人の独特なニャンコ大好きオーラにちょっと納得。
こんなに可愛い物体がこの世にいたのかと目から鱗な感じです。
ネネに感謝。デコチュ~。

じ~~。

P4070411.jpg

のしのし。

P4070410.jpg

袋は入るだけじゃなくて隠れるにもちょうどいいのね。(潰されてますが…。)

P4070421.jpg

このモゾモゾ持ち上がっていくお尻を見ると幸せです。

P4070426.jpg

やる気満々のしっぽ!

P4070423.jpg

凝視。

P4070441.jpg


P4070388.jpg

P4070406.jpg

「フンフンフン♪」 ちょっと目がイっちゃってます。笑

P4070405.jpg

ネコまっしぐら

いい天気で掃除機をガーガーかけたいところですが
ネネが気持ちよさそうに寝ているので起こせません。

ブログでもアップしよう。

自分の持っているデジカメの性能が悪いせいか
今だ!と思ってシャッターを押しても
ピントが合ってフラッシュ(ストロボ?)がついて
撮影になるまで3秒くらいかかるんですが~~。遅すぎ!

「動く被写体を撮る」みたいな機能にして撮ってみました。
1秒くらい短縮できるようだけど、そのぶんグレードが上がって
枚数が撮れないらしい…。

ベッドの下から獲物を狙うネネ。

P4070378.jpg

逃さないニャ。

P4070379.jpg

行くニャ。

P4070401.jpg

勝負。

P4070399.jpg

ていていていていっっ!!!

P4070381.jpg

はむはむはむはむ。

P4070373.jpg


ウヒョー!真剣白刃取り!

P4070384.jpg


興奮するニャー!

P4070374.jpg


下手すると2時間くらいこの調子で遊びます。
(長い?短い?)

コタツ要塞

コタツに潜んで獲物を狙うネネ。

P4070499.jpg


実際はものすごいスピードでシュタッ!シュタッ!と
コタツの中から手を出してます。
(いや…、ドスッ!ドスッ!かも…。コタツの掛け布団が邪魔してるから。)

P4070502.jpg


まさに猫耳。

P4070498.jpg


捕まえたニャ!

P4070503.jpg


ネネが喜ぶようにこっちも頑張ってじらすのであった。

P4070504.jpg


微妙に狙いがはずれて狩りが失敗すると、毛づくろいしたり
おもむろにカリカリを食べたりお水飲んで気を取り直します。
ニャンコらしいね~。

P4070495.jpg


背中を向けてもお耳はこっち向き。

ネネのお気に入り

ネネを見ているとニャンコはとても上手に
一人遊びするんだにゃ~と感心します。
ネズミのおもちゃをとても上手に投げたり落としたり
仮想敵に見立てて狙いをつけたり。

ちゅ~太(ネズミ型おもちゃ)に夢中のネネ。
(AJUJUママから頂いたネズミちゃんも
カミカミして破壊しちゃったのに大事に隠し持ってます。
突然思わぬところから出てきてビックリ。)

P4060296.jpg


私と一緒に遊ぶときのネネの今お気に入りの遊び道具はこれです。

早く遊ぼうにゃ。

P4070397.jpg


前にお気に入りだった羽とヒラヒラがついていた棒の先に
事務用品の綴り紐4本をしばり付けて、適当に結び目をつけただけの物です。
何年も保管する書類を綴じることもある紐だけあって
ガジガジしてもかなり丈夫。

ねむねむ

ネネといると眠くなる。
なぜか眠くなる………。

P4080551.jpg


ぬくぬく、ネムネム、ぬくぬく、ネムネム。。。。。

P4080573.jpg


ウトウトしているネネを抱っこしていると私もウトウト。

P4080574.jpg


うっかりネネのお尻によだれを垂らしちゃったのは内緒です。

P4080580.jpg


おやすみにゃー。

P4080570.jpg

寝言?

今、ネネが膝の上で寝ながらク~とかプーとかンーとか
声?音?を出しております。

かわええ~。

そういえば

昨日はネネを病院へ連れて行き
先週の経過報告とともにお目々も見てもらい
AJUJUママ(ちびネネを保護してくださった素敵なニャンズのママ様)が
おっしゃった通り、気になるときだけ点眼でOKのお墨付きを頂きました。
(うちに来たせいでアレルギーとか風邪っぽくなってないか
少し心配だったので安心しました。)

ネネはキャリーに入るのを嫌がるので
洗濯ネットを使うことになったものの
1時間かけてのんびりなだめてから捕獲したせいか、
それとも大丈夫だとわかっているのか
先週のような怖くて哀しい声で鳴いたりしませんでした。(ホッ)
診察のときも脱走しようかモゾモゾ元気で
縮こまっていた先週より余裕~。ネネえらいえらい。

ネネが元気一杯だとうれしいぞ~と帰宅後デコチュー。
ごほうびにカニカマをちょっぴり。

「うにゃ?」

P4070348-1.jpg


「肉球撮りたいの?」ハイ、何もかも撮りたいです!

P4070356.jpg

今日のファッションチェック

P4070335.jpg


鏡で毛並みとしっぽのふくらみ具合を確認しております。(えー?)

鏡の前に来るとたいてい自分の姿に見入っていて
まるでショーウィンドウで自分をチェックする女の子みたい。

何を見てるかというと…

P4070526.jpg


視線の先では電子レンジが回っております。

鼻息

グルグルが絶好調になってくると
鼻息がフーゴフーゴと荒くなるネネ。
頭突きも激しく顔をくっつけ~足もリズミカルにフミフミ~。
全身気持ちよくノビーノビーどこまでものびーる。

ふんわりやわやわ。
いいにおい。
ピンクの肉球~。

P3290277.jpg


朝起きたときの甘えぶりが可愛すぎなので
仕事なんて行きたくな~い。

私が起きたのに気づくと「ミャ、ミャ」とちっちゃな声であいさつ。
そのあとは「ミ゛ヤァァオウ!!!!」のご飯の催促。
しっぽをピンと立てて全身に力みなぎるめいっぱいの自己主張。

特に左目が涙目ね~。シミシミしてる感じ。
濡れためん棒でそっとぬぐったらアズキ色になった。
うーーん。いずれ診てもらったほうがいいかな。
でも病院に行くの、好きじゃないもんね~。
平気ならすぐ連れて行くのに。

P3290275.jpg


仕事に行っている間は何してるのかな。
気になる気になる。
いい子で寝てるならいいニャー。(私といる間はたいてい起きてる)

いつまでも二人でダラダラ遊んでいたいね~。
あんよに乗せた可愛い前足。

P3290278.jpg


ネネが一番可愛いところを写真に撮りたいのに撮れない。
甘えっ子でグルグル、ラブラブな時は
ネネと遊ぶのに忙しくカメラを持つ暇もない…。

P3290283.jpg


お顔がちっちゃいのに輪郭がベース型で野生的な顔つきのネネ。
目の横のアイライン(縞の模様の入り方)と
お口の周りの白い部分のバランスで余計ワイルドに見えるのかな?
頭や肩は触ると華奢で女の子らしい。

病院から帰ってきて、痩せてないか体重チェックしたけど
行く前と同じだった。食欲もバッチリ。

さて、ネネが寝ている間にブログをアップするのだ。

oh my nene

昨日病院に行って院長先生の説明を受けてきましたが
大丈夫でしょうとのことでした。
バリウムを飲んで撮影した、ネネの内臓の写真を見てきました。
ただ、胃炎はあると思うので、しばらくお薬を飲んで
様子を見ましょうとのこと。

院長先生も自分の猫が、ひもをくわえて遊んでいて
飲み込んでいた時があったらしく
その時はゆっくり自分で引き出したというお話や
ガーゼを食べてしまったワンちゃんの話や
ビニール系の異物は、細かくちぎれてウンチとして出ればいいけど
胃の幽門にくっついて、弁のようになってしまい
食事もバリウムも何も流れないようになって
大変だったビニール袋大好きニャンコもいたなど
いろいろ勉強させて頂きました。

ネネがいつまでも元気で健康でいられるようにがんばろう。
ニャンコに安全、人が安心のおもちゃや部屋が大事だにゃ~。

ネネとたくさん遊ぼう。

ネネ帰宅

病院に一泊して今日の夕方にはおうちに帰ってきました。
ちょっとお疲れ気味のお顔ながらも
帰りはキャリーに自分で入ってくれました。
頑張ったね、ネネ。

血液検査の結果は白血球数、GPT、ALPがやや高い目ながら
ストレスがあったり嘔吐していた一時的なものだろうということで問題なし。
レントゲンも撮りましたがウンチがいっぱいというだけで心配なし。
(便秘はしていないので、しっかりご飯を食べているからでしょうとのこと。)

詳しい結果については、後日、院長先生からもう一度
説明を受けるのですが、とりあえず緊急性はなさそうです。

ネネの無事な顔を見たとたんにお腹の減りを感じました~。
昨夜は心配であまり眠れなかったけど
不安なままでいるより、ちゃんと診てもらって一安心。

ネネは帰ってきたらくんくん探検を始め、
新しく入れ換えたトイレの砂をガッサガッサ掘ったかと思うと
くちゃ~~いウンチを元気にしてくれました。
良かった、良かった。

ご飯はまだ食べない様子。
まだ食べなくても問題ないけど、もらってきた胃粘膜保護剤を
口に入れるタイミングが難しそう。

グルグル・スリスリもしてくれて、おもちゃで遊んで
今はコタツの中で一休み。
まるで病院なんて行かなかったみたいに、フツーのネネちゃんが嬉しい。

この一週間、毎朝起きるとベッドの上にいるネネが
おはようのゴロゴロとお鼻くっつけをしてくれてたので今朝はとても寂しかった~。
今、ネネのピンクのお鼻のてっぺんは赤くすりむけてます。
キャリーから脱出しようと無理したときにすりむいたのかな…。

早くまた元気になろうね。
ネネはいい子、いい子、可愛い子。
