プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



茶白猫☆都内近郊にて緊急里親様・預かり様募集中!

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
2010.02.01
ラッキーくんとマミィちゃん情報→こちら

2009.12.29
ラッキーくんとマミィちゃんの保護主の日記です→こちら
外部公開になっている記事がお読みいただけます
(外部公開になると若干スタイルが崩れ
少々読みづらいのですがご了承下さいませ)

2009.11.29
ラッキーくんとマミィちゃんは

正式譲渡になりました!


応援してくださった皆様、ありがとうございます。
バナーを貼って下さった方々にも心から御礼申し上げます。
お一人お一人にお礼のお伺いができず恐縮ですが、
感謝の気持ちでいっぱいです。
里親様も2ニャンを受け止めてくださって、本当にありがとうございました。

■保護主より■
里親様から、
「お正月は 一緒にテレビを見れるようになるといいと思っています」
とお話を頂きました。

昨日 ラッキーくんは里親ママさんの手を枕に寝てしまい。。。
マミィちゃんは、そんなラッキーくんをジッと傍で見つめているそうです。
■ラッキーくんとマミィちゃん、ずっとずっと幸せにね!■

2009.11.26
■以下、ラッキーくんとマミィちゃんの保護主の日記より転載です■
新しいパパとママの所に行って3週間とちょっと
どんな感じかと言うと・・・
心が融けて来ました

ラッキーくんは お腹を見せてママさんに甘えるようになりました
マミィちゃんは、そんなラッキーくんを眺めていて
しばらくすると
「ねぇ~こっち向いて~わたしの方 向いて~」って、
ラッキーくんのお顔を一生懸命舐めにきます(*^_^*)

ちょっとヤキモチかな
そう、里親ママさんが・・・その素振りにビックリしてお話してくださいましたよ

実は里親ご両親様に ある日Tタッチをお教えしました
Tタッチされ お腹を見せゴロンゴロンするラッキーくん
もっともっと撫でて~って・・・・・・

里親ママさんも、そっと代わってくださいました
ラッキーくん、目を細めて嬉しい~

そばのおこたの中では マミィちゃんに優しく話しかける
里親パパさん

その日から、ラッキーくんマミィちゃんの心が
大きな転機を向かえたようです

「ご飯を持って行くと、2人とも飛び出してくるんですよ~」って、
「ラッキーくんは『ボクを撫でて~』ってお腹出すんですよ~」

マミィちゃんは 里親パパさんのお話を聞くのが好きみたいです
お話をしていると一生懸命聞いているそうです

と 嬉しいお話を聞く事が出来るようになりました

■以上、ラッキーくんとマミィちゃんはよいこで頑張ってるようですね■

2009.11.22
ラッキーくんはちょっと男性が苦手のようですが
マミィちゃんはパパさんのお話をじっと聞いて
ちょっとだけ触れるときがあるそうですよ。

2009.11.09.
ラッキーくんは相変わらずショベルカーのようによく食べ
マミィちゃんは賢い分、まだ様子見をしているようです。
でも、お部屋の中に用意してもらったダンボールのおもちゃで
よく遊んで運動会をしているとか。
マミィちゃんは相変わらずラッキー☆命でくっついてるようです。
多分、ちょっとまだ不安だからだと思います。
落ち着いてくると、むやみにくっつく回数が減りますが
里親様がゆったり見守ってくださっているので、
一歩一歩進んでいけますように。

2009.11.07.
ラッキーくんはごはんをもっていくと寄ってくるようになっているそうです。
でもマミィちゃんが、まだ警戒してるのか?ごはんを食べないそうです。
皆さん、念を飛ばしてください。ガンバレ、ガンバレ。

2009.11.04.
ラッキーくんとマミィちゃんは、まだ篭城中だそうです。
がんばれ、がんばれ。

2009.10.31.
ラッキーくんとマミィちゃんはトライアルに入りました。

2009.10.28.
ラッキーくんとマミィちゃんは10/31(土)に
トライアルに入る予定になりました。

2009.10.25.
お話をいただいておりますので
募集を一時停止いたします。

具体的にはまだ何も進んでおりませんので
また後ほどご報告申し上げます。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

■茶白猫ラッキーくんとマミィちゃんの里親様・預かり様募集中■
○預かるまでの経緯と募集に関するページは→こちら
○譲渡詳細条件は→こちら
○お問い合わせは鍵コメ又は
ブログのサイドバーにあるメールフォームよりお願い致します
*初めのお問い合わせはお名前と、住所(都道府県○○区/市)、を添えて
プロバイダのメールアドレスよりお願いします
*携帯アドレスのみのお問合せにはお返事いたしかねる場合があります
..........................................................................

ラッキーくんとマミィちゃんの里親様・預かり様募集中!
本当のパパママからのお問い合わせをお待ちしています!

劣悪な環境で必死に生きてきました。
今度こそ幸せになってほしいと思います。
キャリアのこと、多頭飼育のこと、食事のことなど
私だけでなく、詳しい方がたくさんいますので
ご希望があれば、フォロー・アドバイスも可能です!
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(続きを読む↓に詳細があります)

マミィちゃんは歌舞伎町の女王…じゃなくてきっとシンデレラ!
PA142385.jpg

ボクに本当のおうちを見つけてください
もうボクを捨てたり、蹴ったりしない優しいパパママがいいなfromラッキー
PA072252.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

続きを読む

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

旅立ちました(追記あり)

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
ラッキーくんとマミィちゃんはトライアル中です
....................................

ラッキーくんとマミィちゃんは本日里親様のもとへ
トライアルへ旅立ちました。

マミィちゃんは人馴れしていない分、キャリーに入ってもらうのが大変で
恐怖のあまりチッコを漏らして、くちゃい肛門腺の分泌物を
アッチコッチに振りまいてしまいました。
表情が柔らかくなってきたのに、とても緊張して
体が硬くなって、見ていてかわいそうでした。
ごめんね、怖かったね。

ラッキーくんも怯えてましたが、抱っこで捕獲できました。
でも不安がいっぱいだったでしょう。
昨夜は私のあぐらの中で丸まって眠って甘えていました。
今日がこんな日になるなんて思ってもいなかったはずですね。

いつも送り出す時は、ごめんねという気持ちと
必ず幸せになってねという気持ちでいっぱいです。

あの可愛い甘えっこがもういないなんて、とても寂しいです。
でも、どうか、頑張って。

里親さんや保護主より何か報告があれば
またブログにアップしますね。
無事トライアルを卒業できますように。

*お写真はesperさんより拝借しました*
ナデナデされても車の中で不安そうなラッキーくん
(マミィちゃんはキャリーの中です)
ラッキー出発

里親様は猫専用空間を用意してくださっていて
まずは慣れるまではここで過ごす予定です
私のへっぽこ写真を飾って下さっています
(手前のキャリーはマミィちゃんが入っていたもの)
ラッキーのお部屋

到着してから二人で固まって正座したまま動けないようです
どうか、少しずつ心を開いてね
遠くから念を送っているからね…がんばれ、ラッキー、がんばれ、マミィ
ラッキーのお部屋2

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

緊急里親募集☆PGキャットマートシェルターの猫たち←おうちが見つかるよう、どうか応援してください

里親募集のカテゴリーははずしました
応援してくださった皆様、ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

最後の夜

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ラッキーくんとマミィちゃんは、明日トライアルに出発します。
二人の今後が幸せになるよう、それだけを祈っています。
かわいいかわいい仲良し茶白のラッキーくんとマミィちゃん。
最初は戸惑うかもしれないけれど、幸せに向かって頑張ろうね。

マミィちゃん、本当のおうちが見つかるといいね
PA172426.jpg

ラッキーくんと一緒なら頑張れるかな
PA172421.jpg

甘えんぼさん
PA172451.jpg

いっぱい可愛がってもらってね
PA172456.jpg

元気で頑張って
PA172460.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

カウントダウン?

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ラッキーくんとマミィちゃんは、10/31(土)に
トライアルに入ることになりました。
保護主よりまだ詳細な報告はもらっていませんが
今のところ、この日程で進行する予定です。

今回は、保護主⇔ボランティアさん⇔里親様候補
の流れで話が進んでいますので、私は送り出すところまでになります。
寂しくなりますが、幸せを祈ってあと数日乗り切ろうと思います。
なんといっても、ラッキーくんとマミィちゃんは
今不自由な生活をしていますので、1日も早く
お日様をいっぱい浴びて、のびのび遊べる環境に行かせてあげたいです。

ザリザリザリ…ラッキーくんはかなりキス魔で、隙あらばチューです
PA172447.jpg

フミフミ、ゴロゴロ、グーパーグーパー
PA172450.jpg

あと少し頑張ろうね
PA172442.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

隔離部屋の日々

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ただいま、ラッキーくんとマミィちゃんに目を留めてくださった
里親候補者様の間に入ってくださっているボランティアさんと
保護主さんがお話を調整中です。

どちらも大変ご多忙なため、結果が出るまで
少々お時間を頂きますのでご了承くださいませ。

.............................................

ラッキーくんとマミィちゃんは
今狭い空間にいるので、猫的には充分な逃げ場がなく、
私が変わった動きをしてちょっと不安な時はとシャーといいます。
(特にマミィちゃん)
でも、コタツの中に避難することを覚えたので、平和的に回避中。

一番ワタシが弱気になるのは、やっぱりお風呂に入るときですね。笑
無防備なかっこで、猫コタツを通り越してお風呂に入りますので。
お願いだから、今はおばさんを引っ掻かないでね~と思いつつ、
ゆっくり動いて、おばさん、ちょっとシャワー浴びちゃうから
ちょっとだけ通してね~ごめんね、ごめんね、とお願いして通ります。

マミィちゃんはまだまだ不安があるので、その分シャーや猫パンチが出ますが
そのくせ雄々しく、なかなか逃げずにその場にいるんですよね。
いざとなったらやる気というか。
でも、そっちに行きたいから通してね、と説明して近づくと譲ってくれます。

獣のような厚い毛がないって、心細いもんだな、と思います。
人間の毛深い悩みなんて、たいしたことじゃないですね!(違)

マミィちゃんはわりと適用力がある気がします
PA172414.jpg

ラッキーくんが隔離部屋にいて一番いやなのは、洗濯機の音です。
うちのキジっ子たちは慣れて、洗濯機の中の動きをじっと見ることもありますが
最初は普通、うるさくていやですよね。
しかも、どうしても場所を動かせないし。

洗濯機はずっとうるさいわけじゃないので、ゴゴゴゴいい始めると
ニャーニャー抗議の声。最初は怖がってました。
大丈夫、大丈夫となだめてたんですが
今はだんだん慣れて、コタツの中に入って待っていてくれます。
ありがとう。イイコイイコ。
ごめんね、こんなところで。頑張ってくれてありがとう。
(マミィちゃんは洗濯機には動じませんでした…たくましい~)

ボク、がんばってるよ
PA172412.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

遊んだ

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ただいま、ラッキーくんとマミィちゃんに目を留めてくださった
里親候補者様の間に入ってくださっているボランティアさんと
保護主さんがお話を調整中です。

どちらも大変ご多忙なため、結果が出るまで
少々お時間を頂きますのでご了承くださいませ。

.............................................

今朝歯磨きしてたら、
マミィちゃんがおもちゃ(鈴入りのボール)で遊んでいました。
ううう可愛い、嬉しい!
(いつでも遊べる誤食しないおもちゃとしておいてあります)
後ろ足で軽く立ち上がって、猫手で器用におもちゃをチョイチョイ。
まー可愛い。おもちゃなんて、知らないものね。
遊び方もわからなかったよね。
猫じゃらしを見せた時は、シャーシャーいってたんですよ。

しかも、撮れなかったのですが、マミィちゃんが
キャリーの中に入ってチンマリ休んでいました。
ううう感動しちゃいますね。
自分では選べない、知らない環境に連れてこられて良く頑張ってるね。
人間だって新しい環境になじむまでけっこう大変ですよね。
こういういじらしさを愛しいと思ってほしいな~。

ラッキーくんは甘えんぼ度がどんどんアップしています。
男の子だし、元々そうなんでしょうけれど、くっつき虫。
いっぱい甘えて可愛がってもらえる環境に行きたいね。

ボク、甘えんぼ
PA172415.jpg

ムフ♪
PA172416.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

甘えんぼラッキーと泡風呂マミィ

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ただいま、ラッキーくんとマミィちゃんに目を留めてくださった
里親候補者様の間に入ってくださっているボランティアさんと
保護主さんがお話を調整中です。

どちらも大変ご多忙なため、結果が出るまで
少々お時間を頂きますのでご了承くださいませ。

.............................................

丸ベッドに埋もれるマミィちゃん
PA172394.jpg

おばさん、撫でて。。。
PA172395.jpg

ボクのこと撫でて。。。と、どんどん接近してくるラッキーくん
PA172397.jpg

ニンゲンのおばさんより、私のほうがいいのに…
と思っているに違いないマミィちゃん(泡風呂に入っているみたい♪)
PA172399.jpg

二人一緒のご縁があるといいね
PA172404.jpg

もう少し頑張ろうね!
PA172405.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

キャリーと傷

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と
PGキャットマートシェルターの猫たち☆里親様募集

ラッキーくんはキャリーに入ってもらうのもラクラクですが
マミィちゃんはまだまだ程遠いので
まずはキャリーがあることから慣れてもらいたいなーと思い
キャリーを置いてます。

左の赤いのがキャリー
PA232471.jpg

これからの寒さ対策のために
ドーム型のベッドがあるといいかと思うんですが
何かの時に病院に連れて行けるといいので
とりあえずキャリーを。

PA232472.jpg

ラッキーくんは思惑通りに入ってくれました^^
PA242473.jpg

コタツの中は寒くないかなーとのぞいてみると…
PA242474.jpg

マミィちゃんがのびているので、今は大丈夫そう
PA242475.jpg

ラッキーくんの右の腰の傷です
(白毛で撮りにくいのですがこれが一番大きい傷かな?)
PA242478.jpg

冬毛になってフカフカしてきたのですが、傷の部分は毛が生えないので
立体的にわかるようになってきました(茶色の毛の下辺りに傷があります
傷の部分は薄い皮に産毛が少しある程度)
もう痛みがなくなっているといいのですが
PA242480.jpg


キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ヒーター

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と

ラッキーくんもマミィちゃんもとても魅力的な猫です。
ああうまく伝えられない。
もっと一緒にすごす時間があれば、
もっと可愛く変身すること間違いなしなのに、
体が一つしかなくて残念だっ。

ラッキーくんは体をピトっとくっつけて甘えてきて、そりゃ~もう可愛いし、
マミィちゃんの成長中な感じもすごく愛しいです。
ちょっと素直になれない女の子風なのもまた可愛い♪

コタツの中にもホカペは入ってるんですが、
コタツの上に座ってるのが好きなので
肌寒い日はペット用ヒーターを出してみました
PA232463.jpg

最初は何もってきたの?という顔をしましたが
ほどなく暖かいのがわかったみたいで
それからは乗ってくれます
PA232464.jpg

2ニャンとも温まったらベッドに戻ったり、交代交代で使ったり
並んで使ったり可愛いです
PA232467.jpg

ラッキーくんはヒーターとマミィちゃんの両方から暖を取ってます
PA232468.jpg

仲良しだね♪(なぜかセピア色)
PA232470.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

目の前で

茶白のラッキーくんとマミィちゃん☆都内近郊で里親様募集中 犬と猫と人間と

☆★☆★ラッキーくんとマミィちゃんの里親様・預かり様募集中☆★☆★

昨日、システムトイレのトレーを引き出して
ペットシーツを取り替えていたら、マミィちゃんがやってきて
猫砂の上にピョン!
(うちの猫トイレはニャンともにパインウッド+ペットシーツ)

おおおっと待って、チッコ出るの?と、大慌てで、
でも静かに、まだシーツをセットしてないトレーを戻したら
マミィちゃんがチー。間に合ってよかった~。

でもそれより、目の前でチッコしてくれるって
なんだか妙に嬉しいんですけど!
少しは気を許してくれてる???
とりあえず褒めてみました。^^
(うちの猫はトイレのたびに褒めていたので
私の目の前でするのが結構好きみたいです)

ニンゲンの目の前でチッコする猫心ってどんな感じかな?

毛布をかけられるなんて初体験のマミィちゃん
PA122353.jpg

なにするの…って顔をしつつちょっとオネムに
PA122360.jpg

キジトラちぃちゃん☆大阪より里親様募集中
白黒猫ピノくん&三毛猫ルナちゃん☆関西より里親様募集中
猫の三兄妹☆関西より里親様募集中

ラッキーくんとマミィちゃんのために
ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
●ポチしてくださった方、お読みくださった方、ありがとうございます♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

