プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



秋のハッスルネネ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

夏の間、遊びに誘っても全然乗ってこず、まったりしまくりで
ああ、もうネネは大人になったから
遊んでくれないのかな~
遊びに飽きてつまんないのかな~
と思ってましたが、涼しくなったら遊ぼうニャが復活してよかったよかった。

ネネが最近一番好きなのは、リボン?ひも?をつけたじゃらしです。
このリボンは、何種類か使って観察した感じだと、
昔ながらのケーキ箱ラッピング用のリボンっぽいのが
受けがいいです。

平たくて、少しパリパリしていて、縦に裂けるリボン。
なんてゆーか、猫草の葉っぱにちょっと似てる気がします。
猫草の葉っぱも縦に裂けますよね。

カミカミしたがるので、テキトウなところで
ちょうだいして返してもらいますが、噛み心地もいいのかな?

ネネもちぃちゃんもこのタイプのリボンだと嬉しそうです。

無駄に動画を貼ります(編集できないので3つのまま貼る~^^;)






みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

撫でられるネネ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

肌寒くなってきましたね。
ネネは私が座ると、そばに来てじっとして
ハーフケットをあぐらに乗せた「猫の為の乗り心地のいい膝」
を作るのを待ってます。

はいはいはい、お望みどおりに。
お互いにぬっくいね。

キューブベッドで寝るネネ
撫でてもちょっと横向いてイヤンとしてるのは
この後、毎日のルーティンワークとして、歯磨きタイムがあるのを分かっていて
ベッドから引っ張り出される予感があるため
でも結局グリンとしてあごカイカイしてもらってます

暗いのでyoutubeの編集で色味をいじってみましたが
粗くてへんてこりんな感じなのでそのままにしました

.....................................

先週あたりから突然バタバタ忙しくなり~ので
いろいろ落ち着くまで大変ですが
キジっ子たちとのハッピーライフのためにちょっと頑張ってみます。
予定はまだ未定ですが、どうなるかな~。
今年の冬は宝くじ買おうかな…。

みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

マッサージされるちぃちゃん

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

昨日は保険に関するミニセミナーに行ってきた~。
なかなか面白かった。
再来週、個別の相談をしてもらう予定。

会社でも、保険の見直し相談をやるので
それにも参加する予定なんだけど、
それぞれどんなことを言うのか比較検討したい。

もしかしたらさらに保険を減らせるかも。
だいたい皆さん掛け過ぎてることが多いんですよね。
家計簿の見直しです。家計簿つけてないけど。

.....................................

夜のお手入れ(歯磨き・お薬他)のあと
ブラッシングする前にちぃちゃんには軽くマッサージするんですが
それまでの緊張でかたくなっている様子と打って変わって
実に気持ちいいニャ~~という顔をします。

(ネネはゴロンしてるときにマッサージしてもらうのが好きなので
別の時にやってます)

首筋や肩甲骨など、コリコリしてるところをやわやわとほぐします。

力加減としては、小学生の頃にやっていた笛(リコーダー)の
穴を指の腹で押さえるくらいの感じで。
気持ちいいとのけぞってカワウソのようになります。

いつもは両手でやってます
猫がマッサージされている、それだけの退屈な動画


みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

てのひらにフミフミちぃちゃん

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

猫はてのひらの中に頭をすっぽり入れるのが大好きですね
なんということはない、こういう時間がとっても大切
P9190420.jpg

甘えっ子ちぃちゃんは、甘えてゴロンしているときに
私のてのひらとちぃちゃんの猫手が
ちょうど良い角度でセットされるとフミフミします
私も幸せ、ちぃちゃんも幸せ(*´д`*)
肉球と爪のあたる感触が何ともいい感じ~
*ゴニョゴニョテレビの音がします


みんなに良いご縁がありますように!

【京都発:通路猫たちの里親様・預かり様募集中】 
超・多忙のrambyさんが、出会ってしまった6猫たちを保護し
預かり様と里親様を探すため頑張っています。
応援よろしくお願いします。ブログは→こちら
京都より通路猫たちの里親様募集中!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

お手入れイニャ~~ン

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

夜のお手入れタイム(歯磨き・目頭&アゴ拭き・投薬などなど)の
やりますよ~の気配がすると、必ず逃げるちぃちゃん。

毎日毎日、お約束で必ず逃げております。

ベッドの下で息を潜め、おいで~ちぃこ出ておいで~と呼んでも
じっとしてるので、ベッドをミシミシ言わせ、あぶりだし。?

仕方なく出てきて、モソモソ逃げ、キッチンのあたりで
諦めて固まったところを捕まえております。
こんなんじゃ、悪い人にはすぐ捕まっちゃうよ~。
可愛いけど。

ネネのお手入れが終わっても、自分の順番がなかなか来ないと
「私はいいの?まだニャの?」
って顔で、何気なく待ってたりします。

アゴ拭きは2ニャンともけっこう好きですね。
自分でうまく洗えないところだし
あごニキビや食べかすでムズムズしてるより
拭いた方がさっぱりするのかな?

あぶりだされたちぃちゃん *音量注意


イニャ~~ン助けて~食べられちゃう~と思ってるか分かりませんが
悲劇のヒロインちぃこ
P7090195.jpg

耳がイカってますが、逃げれば逃げられるくせに
ビミョウに捕まっちゃおうかなと…じっとして待っているちぃこりん
P7090196.jpg

ニャにしてるの?と見に来たネネ
いつもは来ないけど、撮られてる気配のせいで見回りに来ました
P7090197.jpg

腰トントン、ワシワシ、尻尾シュッシュが好きなちぃちゃん
逃げたいけどトントンしてもらおうかと複雑な猫心
P7090200.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ネネの歯磨きと爪きり

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

ネネの歯磨きと爪切りも撮ってみました。

歯磨きは最初の頃、ペッペしまくってましたが
今はだいぶ慣れて余裕があります。
自己流で膝の上に乗せてやってますが
なぜかというと、歯を良く見ないとちゃんと磨けんよ~
と言う感じです。
遠くにちぃちゃんがチラッと写ってますね。


爪切りはその時のゴキゲン次第。
ネネはコワイコワイのちぃちゃんと違って
イヤニャよ!と意思表示するタイプ。
相当イヤな時は、足でケリケリキックが出たり
ガブーガブーと空噛みが出るので、そういう時は無理せずやめますが
そうでなければあやしながら爪切りしてます。
不満げに「ん~~ん~~」と鳴いてるのが可愛いです。
尻尾パタパタしてゴキゲンナナメながらも
猫なりに我慢してくれてるのが可愛いんですよね~。(親ばか)
*音量注意


みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ちぃちゃんの歯磨きと爪きり

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

猫達の夜のお手入れの様子、自分で撮れるか試しにやってみました。
暗くなっちゃってごめんなさい。
なにせいつも「70%の省エネです」の照明なんですよ。
地震関係なく昔から。経費削減で。アンペアは一番低いし。
なので暗い。そしてカメラは古い。ましてや撮影者の腕も悪く編集技術もない。
するとこんなレベルの動画です。...orz...

ま、思い出作りってことで~。

ちぃちゃんの歯磨き、チャッチャと早いです
猫の歯石がつきやすい場所は決まっているそうなので、そこを重点的に
牙の外側にうっすら黄茶色のステインが筋状についてましたが
ブラッシングしてるうちに取れました
この歯ブラシはワンタフトSですね
基本的に、自分の体の向きや手の動き、歯ブラシの向きを調整して
猫の頭をあっちこっち動かすのは可哀相なので避けた方がいいです
撮影の為、こっち向かせたりしてますが…(ちぃちゃんごめんね)


ちぃちゃんは爪切りがすご~~く怖くて、体はガッチガチ
尻尾マキマキ、耳はペッタリ、ガタガタ震えて鳴いて…と大変だったんですが
今は少し進歩しました(でもやっぱり怖いけど…)
緊張して怖いと、息を殺してるので、息も絶え絶えなんですよ
そんなに怖くないってばーー(最後、思わず鳴いてます)
カメラがあっていつもと違うので、気がそれたのか?
いつもより怖がり度合いが少なめです…
でも目はあさっての方を見て、視線を合わせませんが…
ヒゲの角度もこんなになっててビックリよ
(いつもはずっと話しかけてチヤホヤ盛り上げてやってます)


コワイコワイで固まるちぃちゃん
でも成長しましたこの頃より→こちら(死にそうな顔してましたね)
くぉんちゃんなんて、ずっとお外の子だったのに
最初から歯磨きさせてくれたんだよね~性格だね~
P6100711.jpg

尻尾はしっかり巻いてますが、目は開いてますね
P6100712.jpg

目線は合わせてくれないけど…笑
P6100713.jpg

イヤなものは見ない主義のちぃちゃん
P6100714.jpg

両手も突っ張って、私から遠ざかろうとしています 笑
可愛い抵抗ですなー
我慢の成果があって、ちぃちゃんの歯はきれいです
P6100715.jpg

みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ちぃちゃんのフミフミ動画

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

うっしー里親募集中

最近のちぃちゃんは、よくフミフミするようになりました。
怖がり~~だけど、本当は甘えん坊。

ひたすらフミフミ、グルグル、途中マッサージ、カイカイして
またフミフミエンドレス。

至福のひととき。

最後、物音が気になった所で撮影を止めましたが、
その後、またずーーーっとフミフミしてました。
どんだけ~~~。

うっとりした顔でこちらを見つめるもんだから
なかなか手を止められないことがしばしば。

*音量注意
冒頭、鳴き声とカメラに接近した時にはっきりグルグルが聞こえます

お時間のある方どうぞ


みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

キジっ子たちの残暑とトンボさん

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

まろさんことたっくんを保護してから1ヶ月近く
キジっ子たちは遊びたくても遊べない状態だったので
この1週間は遊ぼうニャ!のリクエストが熱心です。

遊ぶ時間を待っていて、嬉しそうに楽しそうにしています。
可愛い子達じゃ。ありがとうね。

たっくん保護前に撮った写真と動画が残っているので
あげておきます。

涼しくなる前、猛暑の最後の日々
P9123732.jpg

丸まってないのでこの頃はまだ気温が28度~
P9123733.jpg

ネムネム
P9123736.jpg

ネネはモゾモゾよく動いてますが、ちぃちゃんはお行儀がいい
P9123737.jpg

猫団子にはならないけど一緒にいる二人
P9123738.jpg

前に買ったのとは違うトンボさん
P9143739.jpg

食いつきばっちり
P9143742.jpg

おもちゃ自体はちゃちな作りですが猫にヒット
P9143743.jpg

ネネも反応してくれました
P9143744.jpg

写真より動画の方がいいですね~
P9143745.jpg

撮影しながらだとハッスルが足りませんが、実際はもっと反応が良かったです


ちぃちゃんは目が釘付け
(ちなみにこれが、たっくんがマズルワナワナしていたおもちゃです)


みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ガブられるネネ

SOS世田谷猫虐待 犬と猫と人間と

可愛いたっくんの里親様募集中!!
募集内容はこちら↓
http://crosswhen.blog72.fc2.com/blog-entry-1255.html

ネネとたっくんの様子も撮ってみました。
コンデジの調子が悪いので、2つに分かれてしまった。
メモリがないようよ~。買ってこないと~。

たっくんは、ネネが寝ているところに弾丸のように飛び込むので
ネネは怒ってますが、怒られてもたっくんは屁の河童。
ぜ~~んぜん気にしません。こりません。
何度でもエンドレス。

夜中、ネネのところにダイブしていて
ネネは全然眠れません。
私もネネの唸り声で目が覚め、そのたびに
ネネに噛み付いているたっくんをひっぺがしに行きます。

まあ、猫のことは猫同士、なんですけど
ネネは2度も目に傷がついていて
喧嘩してなくても事故で怪我するというのがあると思うので
それだけが心配ですね。

ガブりたくてしょうがないたっくん
キジっ子たちの安眠妨害に余念がありません


たっくんは、本当は甘えたいんですかね?
ネネのことが好きなんでしょうか。
ずーっとやってるんですよ。

それとも男の子の自己主張かな?
(ちぃちゃんにもやりますが、ちぃちゃんは程よく逃げる
ネネはさっさと逃げないから怪我するのかな?)
たっくんは甘噛みは上手な方。
たっくんの爪切りはこまめにしています。

ネネは精一杯、本気噛みしないように注意してるのが分かります
獅子舞のように空噛み?噛む動作をしてますが
羽交い絞めにしても、ちぃちゃんとプロレスごっこするときより
ゆるく押さえていて、猫は偉いなと思います
ごめんね&ありがとね


みんなに良いご縁がありますように!

【白黒猫♂うっしー☆関西より里親様募集中】
ちょっとシャイな感じがかなり可愛い♪
うっしーの本当のおうちを探しています!
様子はこちらでご覧になれます→こちら
関西より白黒猫うっしー☆里親様募集中!
きっと甘えっこになると思う~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
crosswhenをフォローしましょう

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

