プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



濡れ手に抜け毛

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

昨日は寒かったので、抜け毛はあんまり取れないだろうとたかをくくって
ブラッシングしたら、もんのすごく取れてビビリました。
こんなに抜けたら寒くない~?
ネネの抜け毛がすごくて恐ろしい今日この頃です。
やるたびに取れる量が増えています。
ふわふわの取れた抜け毛を見ると、ネネは遊ぼうとするので
ネネ玉を作ったら遊んでくれそうです。
でも口に入れそう。。。
いっそ脱皮するっていうのはどうかしら。

みどりちゃんはブラッシングしていると
ゴロンと横になってお手手をフミフミしてしまいます。
気持ち良さそうにおでこを優しくゴンゴン左手にぶつけるみーみ。
抜け毛はネネよりは少なめで細く短い毛が取れます。
でもやっぱり取れる量が増えてきたかな?

あ~~お腹側をブラッシングしたい。
2人とも、まだお腹はやらせてくれないので
グルーミングして舐めていると、やりたくてムズムズします。

カーテンの後ろに行くネネ
P5092262.jpg


わざわざカーテンの裏から麻玉で遊ぶネネ…を冷静に観察するみどりちゃん
P5092263.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

反応するしない?

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

TVやパソコンの動画から猫の声がしてもネネは無反応ですが
みーみはどこ?どこ?とあたりをちょっと気にします。

仔猫の動画や「おかんに怒られるはっちゃん」を見ていたら
コタツで寝ていたみーみがモゾモゾ出てきて「???」という顔。
ちゃんと猫の声だとわかるのかな。

昨日、今日は寒くて猫たちはまたコタツでまったりです。
風邪引かないようにしようね。

珍しくみどりちゃんが丸い椅子に…
P5122291.jpg


ちっちゃいみーみ(遠近法は正常で~す)
P5122292.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

犯人は…

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

あ~~~~~
P5112287.jpg


ガジ子がいる~
P5112285.jpg


ガジ子は誰だ~~~
P5112282.jpg


ぬれぎぬニャ!
P4062174.jpg


それじゃぁ。。。。。。。。。。


わたし何かいけないことした?
P5112269.jpg


ガジガジはブームになるとしばらく続きますね。
なぜかみーみにはちょっと甘くなってしまいます。
ウルウルお目目で見つめられるとつい、ね…。

●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

アゴ乗せがお好き

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

私がコタツで居眠りしたり、PCをやっている間
ニャンズは思い思いの場所でねむねむです。

私がカメラをゴソゴソやっているので目が覚めて
みーみはポ~~~、ネネはムニャムニャ。。。
P4282245.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

GWがもう終わりなんて

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

こちらはやっといい天気になりました。
空が青いってステキ。

お通夜に行ったり、久しぶりに前の職場の先輩に会ったり
みどりちゃんのお見合いもあったりで動いていたGW。
もっと早く晴れてくれれば気分が違ったのに~。

今朝はニャンズの運動会で4時ごろいったん目が覚め
天気予報どおりのいい天気なので窓を開けて二度寝に入りました。
猫たちは窓を開けると待っていたようにタワーに乗り
フンフン朝のきれいな空気を吸って
早起きの鳥さんたちのおしゃべりや羽ばたきに夢中になってました。
気持ちのいい朝だね~。

みーみが毛玉を吐き出せない時のケホケホをしたら
隣にいたネネがパっと起きて
みどりちゃんの頬やおでこをザリザリ舐めました。
優しいね~ネネ。
その後、ネネも毛玉がたまっているらしく、ケッケ!としたので
私がナデナデ。(吐き出せずいつもごっくん。。。)
みどりちゃんには舐めてもらえなかったけど、その分ブラッシング頑張ろうね。

一緒にお外を見ています
P5012246.jpg


みどりちゃんの日光浴は清めの儀式のよう…(多分ネムネム)
P5012247.jpg


ネネ、なんちゅうかっこうなの
P5012248.jpg


中太・中長のネネの尻尾
P5012249.jpg


ナメナメ♪
P5012250.jpg


何が見えるの~?
P5012251.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ビアンカちゃん保護ブログ(関西で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

右見て左見て

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ネネとみどりちゃんがタワーに座って朝の外観察をしていたら、
すごく珍しくバッサバッサすごい羽音を立てて
鳥が目の前を通り過ぎました。(たぶんカラス?)

後ろから見ていると、二人の首が同時に
あっち向いたりこっち向いたりするのでかなり可愛いです。

あまりにもあっという間だったので、二人のケケケケが聞けなくて残念。
ああ、夢のケケケケ。
マンションだとそういう楽しみがなくて残念だ~。

みどりちゃんの後ろの壁に換気用の吸気口があるので
たまに2人ともフンフン外の空気の匂いをかいでます
酸素を求める魚のよう。。。
P3161980.jpg


上にはエアコン以外何もないけど気になるネネ
P3161981.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

夢の猫団子?

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ふと見ると、先にベッドで寝ているみどりちゃんのところへ
ネネがもぐりこんでいきました。

ネネはアゴのせ
P4152216.jpg


気持ちよさそうに寝てます
P4152220.jpg


だんだんくっついて…
P4152222.jpg


この辺からモゾモゾ
P4152224.jpg


寝ぼけたままネネがなめなめ開始
P4152225.jpg


眠いのに~と同じく寝ぼけてアグアグするみーみ
(ネネはいつもおでこをとられますね)
P4152226.jpg


ネネ「……ム~」 みーみ「…zzzz」
P4152227.jpg


ネネは目が覚めてきてみーみをガン見
P4152229.jpg


カメラになによ~の視線(フラッシュでごめんなさい)
P4152230.jpg


ネネはだんだんと…
P4152231.jpg


ネネの耳が………殺気を感じるみーみ
P4152232.jpg


ネネ「ガブゥ~」
P4152233.jpg


みーみ「やめてよ~」 ネネ「グフゥ」
P4152234.jpg


みーみ「やめてよやめてよ~エイエイッ」
P4152235.jpg


ムギュ~~~
P4152236.jpg


ネネ「ム~~~~!!!」気持ちが顔によく出てます
P4152237.jpg


みーみ「わたし悪くないもん」
P4152238.jpg


ネネ「蹴られたニャ……」ブスっとしてベッドから降りるネネ
P4152239.jpg


その隙にみどりちゃんはベッドから逃げました
P4152240.jpg


ネネは猫が好きな子だと思いますが
愛情表現がいつもイマイチ片思いになりがちですね。^^

●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ネネのニァーとみーみのニャ~~

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展

ネネの肉球をよく見てみたら、皮むけしていた。( ̄□ ̄;)
おととい、ドアが閉まっちゃった時に開けようと奮闘したんだね。
皮がむけるまで…。ごめんよネネ、ごめんね。
(ドアの下が1、2cm隙間が開いている作りなので
いつもはそこに手を入れて引っ掛けて開けてます。
カッチリ閉まってしまうともうお手上げ状態…。)
全然普通にしていてニャンコは強いね。
でもちょっとは痛いでしょう。ペロっと舐めるところを見たよ。
うっかりドアが閉まらないように気をつけるね。反省、反省。
(みーみはドアの開け方を学習してないので無事)

ところで、ブログやりすぎで亡くなった方の記事に驚きました。
どんだけ~~という気もしますが、
それが収入に関わるなら無理もするのかもしれません。
毎日必ず、というだけでもかなり大変ですが、こういう人は労災になるのかな。
天国ではゆっくり休んでください。
テキトーにサボるのは健康のためですね。(え?)

動画はごはんの支度中のニャンズです。
ネネはほんの一、二回ニァ、ニァ、と鳴く程度ですが、
みーみはニャ~~ニャ~~よく鳴いてます。
一時は声がでかすぎてヒヤヒヤ。。。
猫にシー!といっても無駄と分ってますがシー!と言わずにいられませんでした。笑
よく話しかけて、撫でる回数を増やしたら鳴き方が変わってきたので
やっぱり、私のことも忘れないでねという自己主張なんでしょうね。
可愛い子。大丈夫、みーみのことも忘れてないよ。

ネネは遠慮なく、準備(缶詰にサプリと白湯を入れて混ぜ混ぜ)している間
そばでウロウロしてやりにくさ満点。
毎日ガン見で監督しています。

いつもは二人のニャーニャーに「はいよ」と返事をしたり
「まだよ」「待っててね」とか「はい、できた~~」と声をかけてますが
今日は無言でやりました。(恥)

スリッパが転がってたり、流しが散らかっているのは
見なかったことにして気にせずご覧下さい。

みーみの小さな顔


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

とれないとれない

みどりちゃん里親募集

重苦しくて身動きがとれない、寝返りが打てない…ぐる゛じい゛…
と思って目が覚めると、子泣き爺と化した二匹の猫が。
ちょっと今朝は気温が低かったから
ベッドに乗ってくっついてきた二人。
猫って分かりやすい。
手前にみーみ、奥にネネ。(ネネは私のお腹辺りに丸まるのが好き)

みどりちゃんは私の胸元で、ちんまり香箱を組んでましたが
ネネは仰向けのお化け手の姿勢で、ポヤ~と眠たそうな顔をして夢心地。
みーみにちょっかいをだしてペロリ。
それがやがてガッチリ抱え込んでのベーロベーロになり
ザリザリしてガブりんちょ。( ̄∇ ̄;) なぜネネはガブるのかしら。。。
我慢していたみどりちゃんも最後には嫌がるってば。

昨日なんて、ネネが口をアムアム、ペッペしてるから
何かと思ってじっと見ると、歯の間からみどりちゃんの抜け毛の束が…。
ネネってば、毛が抜けるほどガブってるのか~。
(ブラッシングで抜ける程度ですが)
みーみが禿げたらどうするの。
最近じゃ、みどりちゃんも負けずにキックキック、ガブガブ逆襲してるけど
体格差もあってネネには勝てないからね~。

ごはん前にやっていた、ネネの一人だったときの真空行動は
今は二人でのスリル満点な追いかけっこになってます。
さすがに人間相手の追いかけっこにはない素早さ。

***

ネネのチッコを採取したいので毎日急いで帰っているのに空振りの日々。
トイレに行く時間帯が変わってしまったので間に合わない。
今日も急いで帰ってきたら、お出迎えがなくとても静か。
………??と思って洗面所のドアを見ると完全に閉まってます。
どうやら二人で遊んでいるうちに閉めてしまったみたい。
ドアを開けると床には抜け毛がフワフワ。
開けようとしてきっと努力したに違いない。
あー早く帰ってきてよかった。いつ閉じ込められたんだろう。
多分夕方の運動会のころだと思うけど…。
少し寒かったから心配よ。怖かった?鳴いたかな?
二人一緒だったから少しは良かったのかなぁ。
出てきたらケロっとしてたけど。
抱っこした感じでは怪我はないようだけど、あとでまた良く見てみよう。

洗面所にトイレを置いておいて良かった。
猫砂がだいぶ散らばっていたけど、ちゃんとトイレでしてくれていい子たち。
残念ながら尿採取できなかったので
試しにph試験紙をチッコで固まった猫砂にくっつけてみる。
ネネもみどりちゃんも
ベリーバランスのおかげかphは6の位置の色に。
正確とは言えないけどチョッピリ安堵。
ネネちゃん、いつチッコ採らせてくれるの~?
かーちゃんが帰るまで待っててくれないかな~。

華奢なみーみの背中
P3232024.jpg


みーみは元気にバリョバリョバリョ。。。ネネ、なに考えてるの?
P3232023.jpg


●関西より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

トイレ関係と二人のブーム

みどりちゃん里親募集 中川こうじ写真展


ネネは金曜日の朝、排尿体勢をとり何も出ない…ということが一度あったものの
(その前に一回チッコしている)土日は何事もなく落ち着いてすごしています。
ストルバイト用のスターターは一応食べてくれるもののc/d缶は見向きもせず。
食欲は減少中。(なぜかみどりちゃんも)ネネは体重が減って顔が小さくなってます。
遊びたがって甘えて一見元気そう。
カリカリをSGに戻せば食欲は出るんだろうか…。

今使っている猫砂がとっても散らばることと、粉々になることが気になるので
前々から評判を聞いていた別の猫砂ナッティキャットにチャレンジ。
(猫は手足を舐めるので、粉になった猫砂が健康上どうなのかも気になります)
トイレ3つのうち1つを新しい猫砂に。
ネネはまったく躊躇せず、ふつーに使ってくれてビックリ~。
みどりちゃんは最初食べようとしたけど、ネネが使った後は自分も使ってました。
(猫砂は万一食べても無害なアルファルファーです)
スノコ下に尿が落ちるタイプなので、微妙にチッコチェックしづらい…。
システムトイレを買って、スノコ下にペットシーツを敷いてみる予定。

ケージの中も改装して、砂が飛び散りにくいようカーペット生地を敷き
透明フィルムを内側に取り付けて、ケージの柵の間に
猫砂が転がり込んで汚れるのを防止。(以前ウンが入り込んでしまった…)

ネネのチッコの為にサプリやph試験紙も注文し~ので準備だけは万端。
あとはネネが良くなるのみ。ネネや、どうか頑張っておくれね。

私の心配をよそに、ネネは元気に機嫌よくみどりちゃんと遊んでくれてます。

ベッドカバーがこんもり…
P3232084.jpg


見逃さないみどりちゃん
P3232085.jpg


のぞいてみると
P3232087.jpg


みどり「そこにいるの、知ってるもん」
P3232090.jpg


ネネ「まだ入れるニャ」
P3232092.jpg


ねーねー仲良しになった?
P3232093.jpg


ネネ&みどり「………」
P3232094.jpg


ネネ&みどり「……内緒」
P3232095.jpg


みどり「あたしもかくれんぼできるよ」
P3232098.jpg



ネネ「…そこにいるニャ!ドスドス!!」
P3232100.jpg


みどりちゃんともぐらたたきでごっこで遊ぶネネ
ネネはこの調子で、朝の運動会中に寝返りを打つ私にもドスドスします
何の変哲もないかーちゃんの足なのに。。。
P3232105.jpg


●関西・関東より猫の里親様募集●
☆白黒猫ハッチくん預かりブログ(関西~近畿~関東で募集)
●関東より猫の里親様募集●
☆縞三毛ももちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆雉猫みどりちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

