プロフィール

にんに

Author:にんに


◎キジトラ白のネネ
推定誕生日06.07.07
07.03.03にお見合いし
07.03.17に私の元に来ました
ネネ

◎キジトラのちぃちゃん
推定誕生日07.11.11
08.07.28にお預かりし
08.11.11にうちの子宣言
ちぃ

Twitter
☆twilog☆
☆猫用アイテム☆

★猫本★
猫にかまけて
猫のあしあと
猫とあほんだら
犬と猫と人間と
猫語の教科書
幸せな猫の育て方
くるねこ
てづくり猫ごはん
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
かんたん!手づくり猫ごはん
★猫用品★
★猫口ケア ティースブラシ
★ライオンEXワンタフト歯ブラシS
★ビルバック猫用歯磨き:シーフード
★バイオティーンデンタルジェル犬猫
★猫砂 パインウッド
★シェッドバスター
★ラバーブラシ
★キャットタワームーン
★イノーバ全猫用
★カリフォルニアナチュラル 魚&芋
★カリフォルニアナチュラル ベニソン
★カリフォルニアナチュラル フィッシュ
★ソリッドゴールド ツナ缶
★ナチュバラ ツナ&シュリンプ24缶
★ナチュラルバランス サーモン24缶
★消化酵素
★L-メチオニン
★ph試験紙
★除菌・消臭:プリジア400ml

リンク
リスト

最新コメント
最新トラックバック
☆おうちが見つかりました☆
■ホームレスキャットよりお預かり
詳細は→こちら

ひめちゃん♀
お預かり071031-1123
ひめちゃん
みどりちゃん♀
お預かり080131-0517
◎みどりちゃんブログ◎
みどりちゃん
くぉんちゃん♀
お預かり090307-0705
くぉんちゃん
■歌舞伎町の猫よりお預かり
ラッキーくん&マミィちゃん
お預かり090930-1031
ラッキー&マミィ
たっくん(まろさん)♂
保護100920-1107
たっくん
猫のためのお店
●Kitchen Cat●
フードとサプリのお店
(ハーフチャリティショップ)
キッチンキャット
●怪盗またたび団●
猫の手作りバンダナのお店
猫の手作りバンダナのお店:怪盗またたび団
猫の里親募集

SOS里親募集 ホームレスキャット
SOS里親募集 A.P.L KOBE
里親募集 岡山動物愛護会
里親募集 haiji
CATNAP 小さな命を救うネットワーク
東京キャットガーディアン
犬猫ホットライン
犬猫救済の輪
大阪よりちぃちゃん☆里親様募集中
動物を捨てないで!遺棄は犯罪です
how could you どうしてなの?
Pet Shop Puppy エンジェルの願い
NO FUR

カタカナの墓碑-Epitaph in Katakana
動物虐待への対策強化を求める嘆願
いつでも里親募集中
にいがたカレッジキャット:猫の里親様・カンパ募集中

ブックマーク

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSフィード
検索フォーム



こんな日もありました

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日、いつもどおりネネとひめちゃんで喧嘩(ごっこ)してましたが
なんだか勝負がはっきりついたみたいでした。
勝負って言うか、互いの立ち居地を認識しあったというか。
ひめちゃんに何回ポカリ!とやられても、本気で仕返しはしなくても
しっかりと「怒ってる」意思表示を一貫して続けたネネ。
ひめちゃんは大人で賢くてしつこくないので
これ以上はダメなんだと悟ったように、静かに体を伏せながら立ち去りました。

そのあとは本気半分の喧嘩ごっこではなく、
楽しそうなプロレスごっこに変わった気がします。
二人ともえらいな~~。

ネネ、ありがとう。
ひめちゃんも、ありがとう。

明日はひめちゃんトライアル開始予定です。
というわけで?ボツ写真ですが記念にアップ。

ひめちゃんは一度も躊躇うことなく棚から棚へ飛び歩いてましたが
ネネは実は苦手でこわごわ飛び移っていました
PB040952.jpg


このころはひめちゃんにちょっかい出しまくり
PB040953.jpg


とにかく気になる
PB040955.jpg


ひめちゃんが気になるので高いところに登る回数が増えました
PB040956.jpg


伸びをしてるのでそんなに緊張してませんね
PB040958.jpg


ひめちゃんいろいろチェック中
PB040962.jpg


ひめ「あらこのテレビは…」
PB040964.jpg


ひめ「地デジ対応じゃないじゃない」
PB040965.jpg


ひめ「でも、アナログTV放送は2011年に終了…
しないかもしれないからあわてて買い換えなくてもいいかもニャ」
PB040969.jpg


ひめちゃんにたくさん幸せが訪れますように…。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 愛猫との日々
ジャンル: ペット

本領発揮?

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

昨日は私とひめちゃんが出かけていたせいか、
帰宅したらネネはひめちゃんのおでこを舐めたり、
私にも久しぶりにゴロゴロ甘えたりしていました。

日中帰宅すると、ネネはいつもベッドの下から出てきます。
そこで一人で寝るのが安心なのかな?
寒くないかと心配ですが、ホカペのスイッチを入れても
猫用アンカを用意しても使わないネネ。。。

ひめちゃんは日増しにパワー炸裂で、
今朝は下から近づいてくるネネに、迷わず猫パンチを浴びせていました。
多分遊びたいだけで何も考えてなかったネネは、
どうしていきなりパンチするんだよ~~!ひどいよ~~!とばかりに
ニャァァ~~~と恨みがましく鳴いて尻尾をバッタバタ。
面白い二人…。
子供のころの姉妹喧嘩を思い出します。

ひめちゃん、もうちょっとおしとやかにしないと、
メイお姉ちゃんに嫌われちゃいますよ。
大丈夫かしら。。。心配です。( ̄~ ̄;)

ひめちゃんを舐め舐め
PB171115.jpg


ひめ「やめてよぅ~」
PB171117.jpg


ネネ「舐めるくらいいいじゃにゃいか」
PB171118.jpg


ひめちゃんはおでこを押さえるのがうまいです


こんなことをしていても、ひめちゃんを舐めるのが好きなネネ。
ひめちゃんと過ごせるのも、もうあと少しですよ。
最近は何の迷いもなく、一緒にコタツに入れるようになったね。
二人とも良く頑張りました。
ひめちゃんも最近はネネを舐めていたのを私は見てたわよ!(ΦωΦ) フフフフ

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

写真撮影&2ニャン

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



姫路の現場でまだ車中に残っている猫たちを
野良猫の写真集で皆様ご存知、kochiさんが
ご好意で撮影してくださいました。
本当に感謝の言葉もございません。
ありがとうございました。
胸に迫る、猫たちの心の叫びが聞こえてくるような一瞬が切り取られています。
よろしかったら、ぜひご覧くださいませ。
(お手数ですが、以下URLをコピペしてご覧くださいませ)

Street Cat's 小さな息吹の叫び
http://www.street7cats.com/
野良にゃん Diary(こちらで一部のお写真をご覧になれます)
http://kochi.cside6.com/i_love_cats/diarypro/diary.cgi

..........................

昨日の夜は、ネネはかな~りひめちゃんに怒ってました。
ウーウー唸って、尻尾はバッタンバッタン。
なぜかというと、遊び半分でネネがちょっかいを出したので
ひめちゃんが実に見事な猫パンチをしたからです。(多分)
それで逆切れとでも申しましょうか…。
先住猫の沽券に関わるとでも思ったのか、女のプライドにかけてか
私は怒ってるのよ!!!!!と精一杯アピールしてました。

ひめちゃん、猫パンチが上手なんです、いつ見ても。笑
というか、ネネが抜けているので隙を見せるからやられてしまうんですが。

しかし感心するのは、ひめちゃんは意味もなく無駄にパンチはしないこと、
ネネも怒っているくせに噛み付いたり飛びかかったりしないこと
(遊びのときもモモンガスタイルで飛びかかるふりをしても、
実際にはぶつからないように調整しています)
ひめちゃんもネネがどんなに怒っても、堂々としていること。

ひめちゃんはなぜか自信に満ちて、誇り高く見えます。
ネネがあんまり怒ると隅に逃げたりしますが、ビクビクしたりせず
本当に怒ってるわね…と心得た顔でネネの気持ちがそれるまで待ちます。

ネネも自分の気持ちがおさまるよう、
体を舐めたりしながらコントロールしてるのがわかります。

猫ってすごいですね。
(単に、ネネはビビリで自分が弱い、
ひめちゃんは自分は強いと自覚があるからかもしれませんが…)

ネネがあんまり怒っていたのでどんなものかと少し心配しましたが
ひめちゃんはさっぱりしていて、その後怖がったりする様子はなし。
普通にネネの前で夢中で遊んだりゴロゴロいったりマイペース。

ネネも夜は一緒にコタツに入っていたみたいだし
朝はいい感じで追いかけっこしてました。

猫ってえらい。
すごいです。

PB131087.jpg


ネネといつでも遊びたいし抱っこもいっぱいしたいな。
でもネネは抱っこ嫌いニャンコだから無理強いはしないけど
ネネのことは大好きだから、心配しないでね。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

キャットファイト

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



朝の儀式です。
どうしてもやらずにはいられないニャンズ。
今朝は珍しく長めにやっていたので撮ってみました。

PB131056.jpg


ネネ、ドスドス


ひめちゃん、ポカリ


ネネがしきりにタワーにスリスリして、
しっぽをパタパタやって怒っているのを見ると
ひめちゃんにお気に入りの場所をとられたから
ちょっと怒ってついつい手が出ちゃうのかな~なんて思ったりします。
(朝はいつもネネはここにいました)

ひめちゃんは自分からはやりませんが
ネネがあきらめずに怒ってると、
やられっぱなしということはなくやり返します。
2本目の動画で、ネネが視線をそらした隙を見逃さず、
ポカ!ポカ!と2連発パンチを繰り出すのがさすがです。
こんなとき、ネネは隙だらけで油断しまくりの
まだまだ修行中のニャンコだなと思います。

ひめちゃんは、高いところにいると落ち着くのもあって
タワーのてっぺんに行くんだよね、多分。
(猫はみんなそうかもしれませんが)
ネネちゃん、ちょっとだけ譲ってあげてね。
ひめちゃんはまだ少しトラウマがあるのよ。
喧嘩ごっこしてもいいけど、怪我しないでね。大好きよ。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

ネネとひめちゃん

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



最近は寒いせいもあって、ネネとひめちゃんは一緒にコタツにいる時間が増えました。
初めのころは、どちらかが入ってれば、一方があきらめる…という感じでしたが
いまや同時なので、ニンゲンの入る場所を確保せねば。

モゾモゾしてるのでのぞくとネネがひめちゃんのおでこを舐~め舐め。
いや~~~ん、嬉しい&可愛い。ネネちゃんいいぞー!!!
ネネは捨てられたチビ猫のとき、
具合の悪い弟猫たちを一生懸命舐めたり守ったりしていた
優しいお姉ちゃん猫なのです。(なので名前をネネにしました)
今はもう、一人っ子猫になってしまいましたが、こんな風にしてくれると嬉しいですね。
そのあとまたモゾモゾしてるので見ると、軽くパンチしたり甘噛みしてじゃれてました。
いつもほんの数秒ですぐ終わっちゃうのですが、可愛いです。

ネネがじゃれたらひめちゃんがコタツから出てしまったの図
PB101024.jpg


ひめちゃんと比べようとネネの体長(首輪から尻尾の付け根まで)を測ってみたら
ひめちゃんよりゆうに4cmは大きかったです。(約38cm)
体重も4.7kgに………。ガーンガーンガーン。やばいです。
触ると冬毛でモッコモコ。気持ちいい~~。ツルツル。
でもこれが春先に抜け毛になるのは怖い~~。

撮影したくて食べ物で釣りました
PB111033.jpg


だんだんひめちゃんも追いかけっこの要領がわかってきたのか
ネネのやりたいことがわかってきたのか
ネネが体を横にしてツツツツと走っていくと
負けじと小さい体を精一杯横に見せてツツツツと走ってます。
ドカドカ走って、互いに仕掛けながらのいい追いかけっこ。
でも最後はネネが押され気味。笑
ビビリなので自分からちょっかいだしても途中で逃げる。
2にゃんとも、深追いしたりせず、上手に遊んでます。

何を見てるかというと…
PB101020.jpg


もちろんひめちゃん
PB101021.jpg


2匹のドラえもん、ひよこ饅頭みたいで可愛い☆
PB091013.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

ネネの様子

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

ひめちゃん☆里親様募集中



土曜日に知人が来た時は、ネネは即効隠れに行きました。
ベッドの下の、部屋の一番カド。手が届かない所をちゃんと知っている。
のぞくと、背中を向けて、こっちを見ないようにして
私は居ないのよという風情。そんなに怖いの。。。

ひめちゃんが遊んでもらっている気配で安心したのか
少しずつ顔を出してくれて、
置いてある見慣れぬ荷物に警戒注意報を発令しながら
そろそろ近づいてきてくれました。
ビビリちゃんね~。そこがまた可愛いんですけど。(親ばか)

昨夜じゃらしを出してネネを遊ばせようとしたら
見つけたひめちゃん、大興奮!
ネネはおもちゃに慣れて飽きているのもあるので
ひめちゃんの様子を見ている方が刺激があるみたい。
ネネはいつも待っていたり遠慮するタイプなので
我慢させないように私が注意しないと。
ひめちゃんが来てから、あまりニャゴニャゴしゃべりませんね。
グルグル、ゴロゴロの回数も減ってます。
今まで、ネネの世界は毎日ただ私の存在だけで成り立っていて
人間寄りになっていたのが、ちょっと猫の世界に戻ったんだと思います。
猫は猫らしいほうがいいので健康的?

以下、写真は2日目の様子です。なのでネネの耳が立っていることが多いです。

ひめちゃんが気になるネネ
PB010888.jpg


飛行機耳になっても…
PB010886.jpg


それでも気になる
PB010891.jpg


夜、ひめちゃんはコタツに潜ってましたが、慣れてきたのか
昨夜は2時ごろベッドに乗りました。寒くなってきたんでしょう。
すると、ネネがやってきました。
ネネも今はまだ、明け方など寒くなければそばには来ませんが
ひめちゃんが動いたことにつられたのか
それともベッドの私のそばは自分のものにしておきたかったのか…。
多分ひめちゃんも、人にくっついて寝れそうなタイプなんですよね。
ネネが来たので足元に横になってましたが、いなかったらもっとそばに来たかも。
なので、昨夜はミイラのように身動きができないまま寝ていました。笑
ネネはひめちゃんが気になるので、落ち着かず。
仲良くしたいなら、どんどん仲良くしていいんだよ~。
(今のところ、ネネの片思いみたい)

コタツの中は、2にゃんがかわりばんこに入ってましたが
昨日はとうとう、一緒に入りました。
ひめちゃんが入って寝ていたのですが、寒いのもあり、そばにきたネネ。
おいでと誘ってみたら、ゆっくり潜って私の足の間に入って落ち着きました。
いいこいいこ、ネネはいいこ。大好きよ。

ひめ「また見てる…」
PB010874.jpg


ひめ「ずっと見てるんだもんどうしよう…」
PB010876.jpg


ひめ「目を合わせなければいいかしら」
PB010878.jpg


ひめ「………ダメみたい」
PB010879.jpg


猫の世界ではばっちり目を合わせるのは喧嘩の元になるので
目をそらすと聞きましたが
ネネもひめちゃんも穴が開くほど見つめ合ってます。

☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

シャーとブビッ

***SOS!車中の30匹の猫***
☆兵庫県姫路市より関西~近畿~関東☆里親様・預かり様・支援物資募集中☆
●募集猫一覧:仔猫~成猫まで多数います。←クリックしてご覧くださいませ●

おおらかおっとりで、先住猫・ネネのことは
ほとんど気にならないひめちゃん。
ネネがシャーウー言っても
私は何もしないわよ、心配しないでとばかりに
普通に可愛くニャーニャー鳴き返してます。

昨夜はひめちゃんをケージインして眠りにつきましたが
ひめちゃんは出たくて出たくて鳴き通し…。
ついに夜中の2時すぎに目も覚め、出してあげることにしました。

出したらのびのび自由に家の中探索。
怖がりもしないで一通り見て回ってました。
ネネがどこにいようと、なんと鳴こうと
気にせず好きなようにしてるひめちゃん。
……車中の子はやっぱり大物?

ネネは納得いかないようで怒ってるんでしょうね~。
夕べは何が起こったのかわからず怖くてシャー…だったのが
夜中から今朝は、もうテリトリーに侵入したエイリアンだ!とばかりに
シャー、ウー、大蛇のようです。目を離しません。
でもパンチもしないしからんで行ったりはしません。

今朝はサプリ入り缶詰少々を口にしたものの
カリカリは食べず、ひめちゃんの動く気配がするたびに
落ち着かなくて、振り向いたり、姿勢を直したり大忙し。
なにもしないってばー。

ひめちゃんを出してこようか迷いましたが
ネネのカリカリに粉薬も混ざってるし
ネネがひめちゃんのご飯を食べて
デブっても困るし、ケージに入れて出勤。
暖簾もかけてきちゃった。
ストレスをためたネネが食いちぎったりしませんように。
誤食猫だからそれだけが心配。

ひめちゃん、ごはんほとんど食べてないなぁ。
カリカリは嫌いかな?

ひめちゃんは全然問題無しなので、ネネちゃん頑張っておくれ。
朝、ネネは撫でてとゴロンとお腹を出したのに
途中で落ち着かなくなってガブガブやキックやパンチが出ました。
最初にうちに来たころを思い出す…。
まだ安心できないんだよね。
まだ1日目だからね。少しずつ頑張ろうね。
とりあえず、ごはんとトイレだけはお願いよ~。

帰宅したらネネは相変わらずシャーというものの、
昨日のように尻尾をピッタリ体にくっつけるほど
緊張してはいませんでした。

ネネがひめちゃんに顔を近づけ、ひめちゃんもなぁに?と近づいて
いい感じかしら?と思った瞬間、ひめちゃん、
「ブビッ、ブビッ、ブビッ」と4、5回くしゃみを連発してしまいました。笑
ネネ、びっくり。ビビって後ずさってしまった。おしい。
ひめちゃんのくしゃみ、昨日は水っぱなという感じの
「くしゃん!」の連続でしたが、
今日のは濃い鼻汁が詰まってるわね…という音でした。
眼球には海草のように目やにが浮いているときもあるな~。
それで食欲ないのか、元々小食なのかどっちだろう。
カリカリと缶詰も出してみましたが、あまり食べず。
(食べてほしい量の1/3~1/4くらいしか食べない。)
これではウンはそんなに出ないだろうな~。

点鼻薬と点眼で頑張ろうね。
目薬とか、初めてかな?かなりびっくりして怖がります。
小柄で力も弱いので、抑えてなだめながらできるのでラクだ~。
いい子だな~ひめちゃん。
少しずつ、匂いつけをしてますよ。^^
ちなみに運動神経は申し分ないです。(猫だから当たり前なのですが…)
慎重で、ジャンプ一つするのに躊躇するネネと違って
初めての場所なのに、高いところへも一発でヒラリヒラリと登っています。
(ネネってやっぱり鈍いんだわ。。。。。)

ビビリんぼのネネ
PA310808.jpg


でも気になる。。。
PA310815.jpg


どうしても気になる。。。
PA310817.jpg


私なにもしてないわよという風情のひめちゃん
PA310819.jpg


シャーと言われても怖がりません
PA310828.jpg


腰が引けてるネネ
PA310826.jpg


でも目が離せない…笑
PA310832.jpg


☆ひめちゃん♀ 推定2005年生まれ☆ 
エイズ・白血病 共に陰性、避妊手術済み
5種ワクチン済み、レボリューション(ノミなどの寄生虫駆除)済み
三毛柄でボブテイルのポンポン尻尾です。

里親様へのお願いはこちらに準じます。
お問い合わせはブログ内のメールフォームにメッセージお願いします。

1にゃんでも多く幸せになれますように。
SOS!ホームレスキャット30匹を助けて


☆ポチ!して頂けると目にとまる確率が上がります☆
かわいいニャンコを見たついでによろしくお願いしますニャ!
★ニャンズ一覧★
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-49.html
●関西●
☆なつちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆あんずちゃん預かりブログ(関西で募集)
☆茶々丸くん預かりブログ(現在お試し中)
☆フク&カイくん預かりブログ(関西で募集)
☆ハッチくん預かりブログ(関西で募集)

●関東●
☆愛ちゃん&祐くん日記(都内近郊で募集)
☆しずかちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆風太くん預かりブログ(都内近郊で募集)
☆ひめちゃん預かりブログ(都内近郊で募集)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

